好きな女性が彼氏持ち…告白方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏ができて距離が少しずつ広がりつつあるが、まだ二人で出かけることはできる
  • 明後日二人で飲みに行った帰りに告白する予定だが、脈はわからず可能性は低い
  • 略奪愛だとはわかっているが、本気で好きで諦められない
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください!!

今まで好きで仲良くしていた女性に彼氏が出来てしまいました。 それ以来、すこしだけ距離がはなれた気がします… ですが、まだ二人で出掛けたりはします。(彼氏の許可ありで) 正直告白すればokもらえそうなタイミングありました。 ・まだ付き合って二週間ほどしかたっていない事 ・両想いではなく男側の告白からだった事 そしてなんといっても諦められない事 これらの事から明後日二人で飲みに行った帰りに告白しようとおもいます。 はっきりいって脈は解りません。可能性は低いと思います。 ですが、告ります。 どのような告白方法が一番いいのでしょう? 略奪愛だということは解ってます。 それが良いものでないことも解っています。 僕は勝負に負けた負け犬です。 ですが、 好きで好きでたまりません… 苦しいのです… 真剣なんです!!! どうか真面目な回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

好きだった相手に彼氏ができても、やっぱり好き… それだけmatt999さんは、その相手に対し真剣なのですね^^ その気持ちは生きていく中で多いことではないと思いますし、大切に してほしいと思います。 そしてその気持ちを素直に伝えようとする気持ちにも賛成です。 もし私がその相手のかたと同じような立場に置かれたとして、告白されたら、 OKするかどうかは別として「私のことをそこまで好きでいてくれてたんだ」と うれしくなりますよ(*^^*) 告白にただしいやり方、正しい言葉はないと思います。 ある程度「これは伝えたい」ということを事前に考えてみて、 その場になったら思いのままをゆっくり真剣に、本気なんだという 気持ちが伝わるよう言葉にしてみたらいいのではないかと思います。 そのために、まずみなさんもおっしゃっているように飲み会の 帰り、というのはNGです。 実際酔っていなくても、お酒の力を借りている、酔った勢いで言ってるだけだ と勘違いされてしまう可能性は十分に考えられます。。 そうなってしまうと、せっかくの真剣な気持ちが台無しになってしまいます。 告白をするタイミングについては、もう一度考えてみてください。 次に会うときには、少しおしゃれなレストランなんかに入り、食事の 後に何気なく打ち明けてみる、とか^^ うまくいってもいかなくても、matt999さんの気持ちは 無駄にはなりません。 大切にしてください♪ 思いが相手の女性に伝わりますよう、応援しています。

その他の回答 (10)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.10

 名の通ったホテルのラウンジに彼女を誘う(もちろん全額あなたのおごりです)。  夜空の月明かりが窓から冷たく射し込むカクテルグラスを傾けながら、あなたの熱い想いを熱っぽく彼女に打ち明ける。  ゆるやかに時間が経過し、頃合いがいい時分に、「実はここに部屋取ってるんだ。そこ行って、二人きりで飲み直そうよ。」とキー(カード)を見せながら、彼女の肩にそっと手を回し、軽くあなたの方に引き寄せる。  軽い酔いもあってのせいか、彼女のほてった細い体があなたの腰掛けている側にふらっと傾く。  そこで、彼女の耳元に低い声で囁く。「今夜は、もう君を帰さないよ。」  彼女は頬を僅かに朱に染め、恥ずかしそうにうつむきながら、夢見加減で微かにうなずく。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.9

正直、経緯はどうであれ彼氏がいるんだから 諦めたほうがいいと思いますけど。 だって彼氏の気持ちになって考えたら嫌じゃないですか? まぁ結婚してる訳じゃないから自由なんですけどね、恋愛は。 告白するのでしたらお酒の入る前に。 お酒の入った状態での告白なんて意味ないと思います。 気持ちもしっかり伝えられないし、酔った勢いだったと 普通は思うでしょうね。

回答No.8

本当で好きなら、当たって砕ける覚悟で告白してもいいのではないでしょうか。 しかし、飲みに行った帰りに告白するのはどうかと思います・・・ 仮に告白したとしても、相手からしてみたら、お酒で酔っているだけだと、勘違いしてしまうか、もしくは中途半端な告白になってしまい。向こうが真剣にその気持ちに、向き合ってくれないかもしれません。 もし本気の本気で相手のことが好きなのならば、お酒の力を借りずに面っと向かって正直に、今の自分の気持ち伝えた方が、相手がどっち返答をくれるか、分かりませんが でも、相手にも、その気持ちが伝わって本気で考えてくれると思います。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.7

飲みに行くのは良いですが酒の力を借りての告白は 最悪ですよ。 絶対に止めましょうね。 酔っていなくても100%酔った勢いだと思われます。 それから 今回の告白は非常に高い確率で玉砕を覚悟しておいた方が良いですよ。 大切なのは2回目、3回目の告白です。 少し期間をおいてね。 彼女の心理として、お付き合いして2週間。 万一、以前から質問者様に気があってアプローチを待っていたのだとしても 付き合って2週間でホイホイと質問者様からの告白を受け入れるとは 思えません。 それこそ「尻の軽い女」と質問者様に思われる、と彼女は思うでしょう。 質問者様は今回の告白の時に、「今日断られても諦めないぞ」という事を 宣言しておいた方が良さそうです。 彼女は安心して「彼がいるから・・・」とか「付き合ったばかりだから」と 言えます。 彼女に女性としての体裁を確保させてあげて、余裕を持って考えてもらう 時間を与えましょう。 健闘を祈る♪

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

彼氏がいるから告白しちゃいけないということもないです。 あなたの告白後にどういう選択をするかは彼女の問題です。 告白に方法も何もないですよ。 正直に気持ちを告げるだけです。 実行あるのみです。 但し、相手のあることですからダメな時は潔く身を引きましょう。

回答No.5

正直、その女性って羨ましいな~と思います。 後悔したくないなら、仰るように告白を実行するべきですね。 2週間程度の交際で、略奪なんて言いませんよ。 すでに結婚してるわけでもなし、恋愛は自由なはず。 あと、まだ負けてない。 かっこいいところ見せて、頑張って下さいね!

  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.4

まだ二週間でしょう? 熱しやすく冷めやすいかもしれません。 何でこの人を好きになったんだろうと後悔する事もあるかも。(経験談) 良かったら時々は連絡してもいい?会って下さい。程度にとどめておきましょう。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

個人的には、アルコールが入る前の告白が良いと思います。 ダメなら飲みはなし、で。

  • camelsan
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

そのままを伝えればいいんじゃないでしょうか・・・? 自分がどれだけ想っているかということを。 下手に舞台を作っても、マイナスになることもあるのでは。 (ちょっと気になったのは、彼氏の許可ありで2人で出かけるって友達認定自ら取り決めちゃっている気もしないでもないですが)

  • gokumami
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

男なら当たって砕けるべきです 苦しいのならなおさらですね だめならだめで、その後考えてもいいんじゃないかな 人生この先長いんだよ! なんにでも何度でもトライしてみたほうがいいぞ(^.^)/~~~

関連するQ&A

  • 彼氏とうまくいってない時の告白はありでしょうか?

    20歳の♂です。 同い年の好きな人に誘われて2人で飲みに言ったんですけど、彼氏とうまくいってないみたいなんです。 今まで何度か2人で遊んでてそれはきっちり彼氏に報告してたみたいなんですけど、今回は「今日の事は彼氏に言わないから」と言ってたんです。 相手には「彼氏いてなかったら絶対告白してるのにな~(笑)」とさらっと言ってしまったので、少なからず好意に気づいてると思います。 うまくいってない時だからこそ思い切って告白した方がいいのか、やっぱり別れるまで告白するのは待った方がいいのでしょうか? 今まで略奪愛(表現悪くですみません)を経験された方、そうでない方もご意見等よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる好きな人

    最近バイト先で知り合った年上の女の子がいます。 バイト帰りなどよく一緒になり楽しく話しながら帰ったり、ここ数日間LINEを毎日やりとりしたりし ています。(こないだは、彼女からきました。) すごく話も合うし楽しいし好きになってしまったのですが、その女の子には1年ほど付き合っている彼氏がいるみたいなんです。 風邪の話になった時、「うちの彼氏も風邪で寝込んでる」と言われてしまい、正直脈なしかなと落ち込みました。 彼氏がどんな人なのか聞いたところ、普通と言っていました。 もし、彼女のほうも自分に少なからず気があるとしたら彼氏の話など自分の前ではしませんよね…?? 正直、本気で好きなので奪いたいです。 アドバイスなどお願いします。 略奪愛はいけないことということはわかっています。ですが本気で好きなので… 略奪愛は反対などの回答は求めてないのですみませんがお願いします。

  • 彼氏が持ちの女性を振り向かせたい!

    初投稿です。 略奪愛ということでお見苦しいかと思いますが、 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 現在二ヶ月に一回ぐらいのペースで遊んでいる女性にアタックをしております。 女性には付き合って一年程の29歳の彼氏がいるようですが、 彼氏の束縛と、結婚への願望が強すぎるため上手くいっていないようです。 女性は22歳ということで、まだ将来の道筋も曖昧であり、 やりたい事がたくさんある、といった印象で、 「彼氏に良い人がいれば、すぐにでも別れたい」と耳にしています。 また彼氏がうつ病持ちなのが、彼女の決心を揺らがせてもいるようでもあります。 (女性自身も彼氏の件で少し病んでいるように感じます) ちなみに私は25歳になります。 3ヶ月ほど前ですが、一回女性に告白しております。 そのときは彼女自身答えが出せず、一週間ほど待った答えは 「本当に彼を捨てて、○○さんのところに行こうか迷ったけど、 乗り換えるとか待たせるとかそういう不真面目なことはしたくない。 それにそうやって私とくっついて○○さんは本当にいいんですか? 不安じゃないですか?だから、ごめんなさい」とのことで、NGでした。(傷つけたくないがための嘘か否か、本心はわかりません) また、「○○さんは女性とは誰とでも仲良さそうな人だと 思っていたので、突然の告白に本当にびっくりした。」と 言っていました(実際はそのようなことありません) その答えを聞いて、私は今は我慢するときだと思い、 「今回こういうことがあったけれど、これからも友達として付き合って欲しい」 との意向を伝えました。 三ヶ月経ち、ゆっくりとしたペースですがまだ付き合いは存続して います。 彼女を取り巻く状況も未だ変わっていないといった状況です。 もし脈があるようなら、待ちたいと思っていますし、 努力し、彼女を大切にしたいと考えています。 脈はありそうですか? また、私はどうやってアプローチすればよいのでしょうか? 恋愛経験豊富な皆様の意見、よろしくお願いします。

  • 略奪愛。。振り向いてもらいたい。。

    私には好きな人がいます。 その人には彼女がいて同棲しているんです。 彼は20代後半で彼女は30代前半です。 でも、どうしてもその彼が好きで・・・ その人しか好きになれません。 略奪愛とか・・・っていうのはいけないことかもしれません。二人の幸せを願っている自分と二人が別れてほしいという自分がいます。 彼のことを想うなら彼の幸せを願わなければと思うのですが。。 でも、そんなこと出来る程できた人間じゃありません。どうしても振り向いてもらいたい。。 身勝手なことだと、自分の事しか考えていない。。そんなことは自分でも十分に分かっているんです。。でもこの気持ちはどうしようもないんです。告白もしたいけど振られるのが怖い。。こんな自分は間違ってるって分かっています。ちっぽけなどうしようもない人間だってことも分かっています。 そこで質問なのですが、自分の好きな人が同棲していてその人を略奪したという方はいらっしゃるのでしょうか? どうやって略奪したのでしょうか? こんなこと聞いてはいけないのは分かっているのですが。。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に脈ありかどうかの判断をお願いします。

    私には好きな人がいてその人には彼氏がいます。 その人は毎日あいさつをしてくれたり気軽に話かけてくれたり髪を触って欲しいと言われたこともあります。 それに私の写真を撮りたいと言われた経験もあります。 最近では「私の素を出せる人」と言われましたし、ご飯に行こうとも言われました。 (私がその話題を出さないので結局まだ行ってませんが) しかし、友人の話では待ち受けが彼氏との写真であったという話を聞きました。 加えて、男女ともフレンドリーに接する方です。 (遊び慣れている感じではありません) これはただの仲のいい友達でしょうか? 脈ありなら告白して略奪愛が成就する可能性はあると思いますか? 率直な意見を教えてください。

  • 冷めてきたのかな?

    大学1年です。最近彼女ができました。 まだ2週間しかたっていないけど、なんかもうときめきません。 その子には彼氏がいて、略奪愛的な感じでものにしました。 あの時はすごくときめいていたのに・・・ 最近では、 「略奪愛って続かないだろうなぁ・・・」 とか 俺は初めての彼女で、向こうは三人目の彼氏、 これのせいで心にもやもやがあります。 自分のことですが、私は同じ人からの告白を数えると告白された回数は10回以上です しかし、彼女は一生に一人でいいと思い、 遊びの恋?をしてきませんでした。 重いと自分でも思います。 でも私がこういう考え方だから、向こうもそれなりに清らかな人であってほしいというのが本音です。 付き合いたてって楽しいものですよね? この冷めた気持ちはもとに戻るのでしょうか? それとも、別れたほうがいいのでしょうか? いいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 友人の彼氏に恋をしています。その人が別れました。

    私は好きな人がいるんですが、その人は友人Eさんの彼氏です。私はその彼氏さんと初めて会った時から完全に恋に落ちてしまってイケないと分かっていても、日々想いが強くなっていきました。でもその彼氏とEさんが別れてしまいました。 原因はEさんの束縛が強すぎて彼氏さんが嫌気が差したみたいです。Eさんはまだ失恋の痛手から出ていません。でも私は不謹慎な事にチャンスと思ってしまいました。『これで正々堂々と告白出来る・・・』って。 もし告白して付き合ったら略奪愛にはなりますか?倫理的に許されませんか? 自分でも盲目的になってしまって冷静な判断が出来ません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛って。。。」

    3人の女性から告白的な事をされています。 自分は27歳男で女性の方々は30代以上ですね・・・ この3人の女性は私の事を好きだと言って告白してきてくれます 私は自分が好きだと思っている人を振り向かれる(略奪愛)自身が無くなったきました。。。 どうすればいいんでしょうか。。。自分の自分が好きな人を諦めるべき??

  • 脈ありの勘違いだったみたいで自己嫌悪です。

    飲み会の後、2人で抜けて飲みに行き、帰りに手をつないで街を歩きました。 彼女が、自分の誕生日がもうすぐで1人だと言っていたので、誘ったら、 「うれしい。すごく楽しみにしてますね。」というので、 2人で食事してお祝いしました。 その帰りはずっと手をつないで帰りました。 プレゼントも喜んで受け取ってくれて、 「今日はお姫様みたいだった。嬉しかった。また来週会おうね。」 と言ってました。 その後、クリスマスも含め2回会い、今までの経験上いい感じだと思ってました。 クリスマスプレゼントもとっても喜んでくれて、彼女が家に着いてから、 わざわざ電話でお礼を言われました。 その次に会って食事した帰り、つないだ手をグッとひっぱって面と向かってはっきり告白しました。 「好きになりました。僕と付き合ってください。」 彼女の返事は 「えっ、そんな事言われると思ってなかった。びっくり。」 「またいろいろと遊びに行きましょうよ。」 でした。 脈ありの勘違いだったみたいです。 恋愛に関しては、上級までいかなくても中級くらいに自信あったのですが。 今は真剣に告白した事がとてもはずかしいです。 今後トラウマになりそうです。相手の女性30才、私35才。 できれば女性の方、こんな私に説教・アドバイスください。

  • わからない行動…

    こんばんは。大学生、男です。よろしければ相談にのっていただけると幸いです。 私には好きな女の子がいます。その子とはバイト先で知り合って2週間になります。私とはバイトの先輩と後輩の関係です。 その知り合ってから2週間ずっとメールや電話をしていて、つい先日2人っきりで夜景を見に行ってきました。 その夜景を見に行く途中、帰りにずっと手をつないだり肩を抱いたりしました。女の子もイヤなそぶりをみせることなく、普通の態度でずっと握ってくれてました。 私はその女の子を好きになり告白して付き合いたいと思いましたが、その女の子には2か月前から彼氏がいます。 京都(女の子)―静岡(彼氏)の遠距離だそうです。 私は略奪愛をずっと避けてきましたし、あきらめてきましたが今回は諦めることができません…。 つい最近には飲み会があり、その女の子に告白?をしました。 私「今の彼氏やなくて、オレじゃあかんの?」 女の子「今の彼氏はそんなに好きじゃなくて付き合いましたけど、3回も告白されて付き合ったのでそんな簡単に裏切ることなんてできませんよ」 私「オレじゃ無理なら無理ってはっきり言って。それでオレはあきらめるから…」 女の子「え~…」 と濁されてしまいました。 知り合って2週間という短期間で告白したことなどいろいろな反省点があります。 しかしそのデートであまりにも対応・雰囲気がよかったので、抑えきれませんでした…。 ここで皆様に質問があります。 女の子は私のことを気になる男としてみているのでしょうか?もしかしたら遊ばれている? あと何か助言など、何でもいいので皆様の意見が聞きたいです!! ちなみに今もメールは続いていて、11月に予定が合いしだいまた2人で遊ぶ約束をしています。 これまでの説明ではお答えしにくいとおもいますので、要求があれば補足説明もいたします。 よろしくおねがいします!!