• 締切済み

別れたくても別れられません・・(長文スイマセン)

今あと2ヶ月で1年になる彼と付き合ってます。 彼は、私の5つ歳上で頭の回転がすごく速く、口もうまく、表の顔と裏の顔の違いにはビックリしてしまうような彼です。最初はお兄ちゃんの友達という関係から知り合い、彼は私も知っている友達と5年前に出来ちゃった結婚して3年前に離婚し(子供は奥さんのところです)、離婚してからちょくちょく二人だけで逢うことが増え、大人ですごく優しい彼に引かれて付き合うことになりました。 友達という関係の時は怒る事を一切なく、温和ですごく気が利き、面白い彼でしたが、付き合ってからは一日一回怒られ、手は挙げませんが延々と説教をされます。 それと付き合ってから気付いたことが何一つとして合わないという事です。気が合わない・笑いのツボが合わない・眠い時間が合わない・観たいテレビが合わない・食べたいものが合わない。これだけ合わないと話すこともなくなってしまいます。 しかしお風呂の時やドライブ中に黙っていると『何考えとんの?』『話さんの?』っと聞いてきて機嫌が悪くなります。一緒にいて疲れることばっかりなので別れ話をこれまでに4回していますが、相手が『俺がこんなにしてあげてるのに何が気に入らんのや』『俺の気持ち考えたことあるんか』4回目にもなると『なんでそんなに簡単に別れよって言えるんか理解できやんわ』『最低やな』っといった感じで罵声をあびせられ、怖くなってしまい。そんなことを言ってしまってスイマセンとなってしまう自分がいます。 男の人に対しては口下手で、怖い男性に対してはまったくの苦手分野になってしまい、何も言い返せなくなってしまいます。なので基本今の彼には『ごめんなさい』『スイマセン』を逢うたび言っている感じです。。 正直精神的に疲れてきてます。ウツまでとは言いませんが私を攻め続ける彼の言葉を聞いていると自分はなんて最低な人間なんだと思い、こんな人間死んだほうがいいのかもと思ってしまっています。どうしたら、あの人にこの気持ちを分かってもらえるのでしょうか。もう自由にしてほしいです。

みんなの回答

回答No.14

よく似た経験というかあなたも何か言ってみたら言いたいことを言わないと息苦しいしいことと思いますあなたがそんなに 死にたいなんって考えないでその彼から遠ざかっていい出会いしてみては アドレスとか変えて

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.13

NO.6です。 モラハラなんですよ! 今一度、同じ事を繰り返しi言います!!! 貴女の将来の方が大事です!!! 自分で何とかできるようなら、こんなに世の中で大問題になっていないんですよ…。 恥ずかしいと思います! 言いずらいと思います! でも、そこで足踏みしていては、どんどん洗脳されてしまう! 彼は自分よりも≪弱い≫対象として、貴女が必要なのです! でも、貴女の将来がかかっているんです! 貴女に幸せになって貰いたい!!! 自分でしっかり<モラハラ>だと意識をして、そして、信頼する人に話し、間に入って貰い、別れる事です。 お兄さんに話しましょう!!! この書き込みを見せたら解ってもらえるかもしれません。 お母さんにも、お父さんにも!!! かなりの抵抗がある…皆そうして、泥沼に入って抜けられなくなっていくんです! 勇気を出してください!!! これをプリントアウトして、だれかに読んでもらってください!!! 間に入ってもらってください! 貴女が幸せになれるこれが<分岐点>なのですよ!!! もっと≪危機意識≫を持ってください!!! 勇気を出して!!!頑張って!!!

noire3444
質問者

お礼

本当に心配いただいて有難うございます。 真剣に周りの人に相談したいと思います。有難うございます。

回答No.12

こんにちは。 26歳女性です。 >正直精神的に疲れてきてます。ウツまでとは言いませんが私を攻め続ける彼の言葉を聞いていると自分はなんて最低な人間なんだと思い、こんな人間死んだほうがいいのかもと思ってしまっています。 これ、まずいですよ~!彼に洗脳されつつあります。 性格破綻してるのに頭の回転速い人って厄介ですよね~><; 私の彼氏も昔そんな感じでした。(今もか?笑) 釣った魚にはエサやらないどころか、いじめだす最低人間だったんですね。 あなたは何ひとつ悪くないから安心してください。 私があなたの友達なら抱きしめてあげたいくらい可愛そうです。(すみません、気持ち悪い上にもろ同情出しちゃって;) とにかく、この状況はどう考えたって彼が悪いです。 きっと彼は自分が一番好きで、あなたのことは本当の意味で愛していません。 こんなにあなたを愛してあ・げ・て・る・自分が好き!彼女いる自分が好き!!etc・・・みたいな。 特にあなたは気が弱いみたいなので、余計相手が図に乗ってますね。 「こいつが俺から離れられるわけがない」という自信があるんでしょう。 こういう人に自分の気持ちを伝えようとしたり、理屈をこねても一切伝わりません。 だって、あなたの気持ちは最初からどうでもいいから考えないんです。だから伝わるわけがない。 俺の気持ち考えないのかって言われたら「お前にだけは言われたくない」って言い返してやりたい。 作戦としては、回答者さんが言ってるように「もう無理」作戦が一番効果的かと。 何か言われても「もう無理。限界。付き合えない」の繰り返しでいいと思います。 ただ、こういう男は今はなくても、どうしても自分の思い通りにならないと暴力がでてきたりするので危険です。なので、あなたのお兄様とか友達とか第三者を交えるか、すぐに助けを呼べる形で言ったほうが良いです。(私は一回脅されたことがある相手に、ファミレスで振ってやりました。怖かったので(笑)そしたら、「ここで言うことか。帰る」って大人しく去っていきました^^) それか、もう会わないで完全無視を決め込む。 あるいはお兄様に事情を話して間接的に別れを伝える。(これはお兄様が相当嫌がると思うので最終手段ですが) どうにかあなたの気持ちを分かって欲しくて伝え続けるのは、逆効果なのでやめましょう。 別れるのにも勇気がいるものです。そこを惜しまず出し切ってみて。 うつ病になったら辛いよ。原因取り除いても何年も続いたりするからね。自分の身を守る意味でキッパリ別れる勇気と自信を持ってください。

noire3444
質問者

お礼

分かって頂ける方がいることが凄く心の支えになります。有難うございます。 キッパリ言い切れる自分が出来上がったらぁ言いたいと思います!! 本当に有難うございましたm(-_-)m

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.11

空回りなんですよね。。。 たぶん彼氏はいまだに貴女のことがわからないんです。何をやってみても合わない、受け入れてもらえない。意思もハッキリ出さない。。。これだとどんな優しい人であっても怒り出してしまいます。よく1年近くもったなというのが正直なところです。 モラハラ気味になってしまったのは貴女にも原因がありそうです。簡単に相手のせいにだけはできません。合わないのは貴女と同じく彼氏も感じているからです。 どうしても合わせられるところってもうありませんか?もともとは対等な立場です。自分から合わせてあげれば相手も変わってきたりします。人間同士ですから合わない部分もあって当然です。しかし自分にもあわせてほしいと意思がハッキリしないと、それこそ何やっていいのかわからなくなります。自分と相手が支えあう関係になれないのなら続くことはありません。 別れるならハッキリと言って、自分にはどうしても無理なことを伝えてください。相手が何を言おうが自分の意思だけ言って下さい。それで連絡を絶つことです。それで相手はあきらめるはずです。 最後の最後くらい、自分の意思をきちんと出してください。別れたいのならどう思われようと関係はないはずです。

noire3444
質問者

お礼

peri1005さん、ハッキリ言ってもらえて嬉しいです。有難うございます。 自分でも分かっているんですがぁ、グズグズしてしまうところがあり、自分でも何が言いたいのかわかんなくなる事があります。なので酷い話、彼に『こんなうちのどこがいいんさぁイライラするんやろ、ムカつくんやったら別れてよ』っと3回目と4回目の別れ言葉として言っちゃいました。そしたら彼はぁ『それを忘れるくらい楽しいことがあるし、おまえのそばにおりたいんやぁ』って言われました。たぶん素晴らしい彼の言葉なんでしょうが今の私には逃げたくて仕方ありません。 意思をしっかり持って彼に向き合ってちゃんとしたいと思います。有難うございました。

noname#154561
noname#154561
回答No.10

大変ですね。でも、貴女から見れば「凄く高い能力のある彼」でしょうけど 社会では良くいる未熟な若者に過ぎません。 ご質問は、どうしたら彼に 伝えられるか、ですよね。 こんな惨めな思いをしてまで付き合うのは もう嫌だ、と。 多分、どんなに理路整然とした論理で彼の誤りを指摘しても、彼は決して 首を縦には振りません。 例え犯罪者になっても自分の非を認めたりは しないのです。 あなたの眼に映っていた頼もしい自信家の顔は、つまり 他人の気持ちなど踏みにじっても何とも思わないが、自分が冷酷な人間だと 蔑まれることには異常なほど拒絶反応を示す、人間性の脆さや薄さの 裏返しだからです。 自分を無意識にガードしているんですよ。 心が脆弱な人間ほどプライドは非常に高いものですが、それは自分で自分を 特別視することで外界から弱い自分を守ろうとする警戒心や拒絶の気持ちに 根ざすものです。 それは、心の底では自分は全然特別でもなんでもない、ただの無力な 存在であることを理解できる脳みそと、痛みを強く感じてしまう弱さに 恵まれてしまったわけです。 頭の回転が速く、敏感な人間に良く見られる特徴です。 さて、プライドが病的に高い人間は「特別な自分」の崇高さを実感させて くれる人間を強く必要とします。 つまり、「俺様が教え諭して支配する ことで漸く多少の意味を持つ下らない存在」という人間を、です。 無論、そんな人間は存在しませんので、支配されやすい人間を代替品として 支配しようとします。 でも、人形ではないので自分の思い通りになる人間などいません。 「私は下らない人間です。貴方様の支配のおかげで僅かばかり生きる意味が あります。私は全存在をかけて貴方を讃え、尊びます」とは言ってくれません。 なので、あなたの「不完全な人形っぷり」が癪に触り、キレるのです。 どこかの国の独裁者がこういう考え方をしているのをあなたも新聞でよく ご覧になるでしょう? このように徹底的に支配することで、自分を傷つけかねない「他人」を退けようと する不安と恐怖から、弱者への虐待心理が生じるのです。 反抗する気になどなれないほど、こっぴどく痛めつけようとするわけです。 何のことは無い、絶望的に脆弱な人格の軋みに過ぎません。 サディズムとは何か、の一つの答えにもなっています。 所で、逆に、こういう「俺様は神様」という超人願望や誇大妄想気味の鎧を 纏った男性に惹かれる女性は、庇護されたいという欲望が強い人が 多いようです。 人の顔色を窺いながら、場の空気を読んで、他人に合わせてきた人は、 心の中で「自分は何も特別なものを持ってない」と自分を軽く見る傾向が 強いので、それを補完しようと見た目の強い人や派手な人に惹かれがち。 派手な服を着たり、濃い化粧をしたがる女性の心理にも、何とか 見た目や持ち物や連れている男のグレードで「鎧おう」とする弱さが 透けて見えるものです。 どちらも「自分が」という目線から生まれる行動様式です。 相手を自分と同じ不完全でいびつな人間だとちゃんと捕らえて、 お互いの凸凹が噛み合う度合いが高い人間を探そうとするのが 理性も含めて出来る様になれば幸せな恋愛や結婚に至る可能性は 高くなります。 あなたが最低な人間であるわけはありません。 痛めつけられて自尊心を踏みにじられても崩壊しなかった精神強度が あり、脆弱な彼の心を支えてきたのも事実ですから。 その方法が 誤っていたとしても、あなたの心にそれだけの強度が無ければ とっくの昔に壊れていましたよ。 あなたは、大丈夫。 彼が怒るのは彼が自分の無力さ、無意味さに耐えられるだけの 心の強度が不足している、という彼自身の問題です。あなたの 問題ではない。 何より、あなたという「鎧」を纏わねば まともに自分の心の操縦も出来ない情けなさです。 彼があなたを必要としているんです。 あなたを貶めることで 自分を守っている。 だから、別れるにはあなたが人形から 人間に戻れば良いだけのことです。 意思を持ち、支配されない。 彼は言うでしょう。 「君は僕の愛情(実はエゴの供物として 支配したい欲求)がどんなに君にとって大切なものか理解して いない。 君はバカでつまらない人間だけど、僕が愛してやる ことで価値のある人生になっているんだ。 その僕の気持ちを 全然思いやることもせずに(自分こそそうなのだが)思い上がるな!」と。 そっくりそのまま、彼自身の説明になってるんですよ。 そのことをしっかり理解して、後は毅然とした態度を示すだけです。 女の弱さゆえにそれが出来ず、最後は殺されてしまった女性もいる。 あなたが大人なら、意思をお持ちなさい。今の貴方には気持ちは あっても意思がありません。 あなたは、大丈夫ですよ。

noire3444
質問者

お礼

cadiaworlsさん、笑ったりビックリしたり納得したり、凄くありがたいアドバイスでした。 もしかしてプロの方ですかぁ!? 彼には姉がいて、凄く優等生で今では国のために働いている方だそうです。その姉に比べられて育ったせいなのか少し人より特別扱いをしてほしいといった行動が凄く見えます。そして完璧な女性を凄く求めてくるので、『もっと賢い人と付き合ったら・・』みたいなことを過去に言った覚えがあるのですが、それに対して彼は、『賢い女は好きじゃない』っと言ってました。正しくcadiaworlsさんの言う通りな気がします。少しでもバカにされるのが嫌なんです。一人が嫌なんです。自分を特別に扱ってくれる人がほしいんです。その存在は何人いてもいいという考えみたいで、元嫁とは連絡を取り続けています。子供のこともありますがねぇ・・メールを見た限り(やってしまいました)普通の日常報告でした・・。浮気もあってもおかしくないんでしょうか。言い訳が凄まじいので浮気を問い詰めるのも嫌気が差します。 頑張って意思のちゃんと持った人間になりたいと思います。有難うございました。

noname#154428
noname#154428
回答No.9

家は 近いんでしょうか? ここまできたら 彼に理解を求めても無理だと思います。 そういう彼は 必ずあなたを悪者にして 結局、別れてもくれないから。 メールで、好きになった時のあなたは こんなに怖い人じゃなかった。 今は あなたが怖いとしか思えず 離れたい、と意思を表に出すべきですね。 あなたが勝手だから怒るんだと正当化してきたら 「怖いから別れたいという気持ちが勝手だとは思わない」と はっきり字にして送るのが一番じゃないでしょうか? 怖くて自分の気持ちも言えない 一緒にいることも苦痛、ということを まずは現しましょう。 これで しつこかったり異常な行動があれば 警察に行きましょう。 私は 12年間結婚していましたが 元の旦那が最後には おかしくなってしまい警察に行きました。 すぐに対応してくれましたよ。 ストーカー規制法の警告で 収まったので 今は もう大丈夫です。 言えないことは メールで良いと思います。 あまり会いたくない、とか距離を置こう、とまずは 離れることも良いと思います。 死んだ方が良いなんて考えるなら 彼に気づかれないように 違う土地に引っ越すことでも良いと思いますよ。

noire3444
質問者

お礼

回答有難うございます。 家は車で20分くらいのところです。1回目の別れの時にメールですべてを言ったのですが今では元通りです。『なんで俺を理解してくれやんのや』って感じです。理解したいですが反発心が生まれてしまい最終的に怒られるハメに。。。こんなけ嫌ってるのなぜ彼は好きなのか謎です。 私も今は何も考えずメールでの終わりを考えてます。 考えがまとまったらメールでちゃんと言いたいと思います。

回答No.8

そんな男と付き合ってて何が楽しいの?自分を正当化する為に人をくそみそにこき下ろす、親でも 無いのに、そんな口先だけの男やめちまえ、別れを告げると又うまく丸め込まれるだろうがね、 早く別れた方がアンタのためだぞ、男ABだろ?

noire3444
質問者

お礼

なんかスッキリズバッとした回答で嬉しいです。有難うございます。 そうなんですよねぇ、何にも楽しくないんです。。。悲しい話違うところではこんなけボロボロになっても一緒にいるもんだから、自分がかわいそううな人間って思われたいから一緒にいるんでしょっとか言われるんですよぉ(泣)誰が悲しくて不幸のふちにずっといたいかっつーのぉ!!早く別れられるように願っててください!!有難うございました。(ちなみに彼はO型です)

回答No.7

いきなり別れるとかではなく、 まずは、彼に許可を頂き、何もかも忘れて、友達と(あるいは自分だけ)2泊程度の旅行などに行くというのはいかがでしょうか? 日常の生活を一時離れて、ゆっくり温泉にでも浸かれば、気持ちも落ち着くはずですよ。 実際、自分の妻も年に2~3回程度、日常のストレスを和らげる目的で、仲のいい友達数人と温泉に泊まりに行ってます。

noire3444
質問者

お礼

それを許してくれてるぅsoyokaze007さんが素晴らしい!! 私もそれは考えましたぁ。なので島田伸介さんの宮古島に応募をしたら見事当選したのですが2月頃にまた連絡するといってまったく連絡がなく。一様当選した時点で彼に報告したのですが、2泊3日も離れるってどういうこと!!みたいなことを言われーのぉ普段友達と遊びに行く時もそうですが、『浮気しにいくんやろ』っとないことばっかりをネチネチと言われるのであまり遊びに出ても楽しくないんですよねぇ・・・。 でもみなさんの回答を読んでいて少し冷静になった気がします。気持ちを落ち着かせてじっくり考えたいと思います。有難うございます。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

恋愛関係でもDVはあります。 モラハラで検索してみたら、貴女と同じ状況に置かれた方は、結構いらっしゃいます。 まず、自分でしっかり<モラハラ>だと意識する事です。 彼にマインドコントロールされていて、悪いのは自分だ…、どうして自分はだめなんだ…と思われているところが、本当に恐ろしい所なのです! 早く、一日も早く別れましょう! その為には、貴女が<モラハラ>を意識して、彼の<戦術>に巻き込まれない事です。 そして、貴女自身が言えないなら、お兄さんでも、お母さんでも、お父さんでも信頼できる人に力になって貰いましょう! 家族に言えない…なんてうじうじしていたら、取り返しがつかない事になる可能性もあるんです! それ程DVは知らず知らずのうちに縛りつけてしまうんです! まず、自分でしっかり<モラハラ>だと意識する事です。 そして、信頼する人に話し、間に入って貰い、別れる事です。 おばさんの知り合いに<自分で何とかする…>って、頑張っているうちに、心の病気になってしまった人がいます。 自分で何とかできるようなら、こんなに世の中で大問題になっていないんですよ…。 恥ずかしいと思います! 言いずらいと思います! でも、貴女の将来がかかっているんです! 貴女に幸せになって貰いたい!!! 自分でしっかり<モラハラ>だと意識をして、そして、信頼する人に話し、間に入って貰い、別れる事です。 勇気を出してください!!! 頑張って!!!

noire3444
質問者

お礼

回答有難うございます。 間に入ってもらうことにかなりの抵抗があるんです・・・。 過去に彼が離婚する際、私と兄貴が間に入って話をしようってことになったんですが、外面がよすぎる彼はぁうちらを言いくるめ(言いくるめられてしまいました;;)最終的に元嫁は泣きながらその場を立ち去って行きました。あれが自分になる日が来るとは思ってもいませんでしたが、あんな感じにはなりたくありません。私も出来るものならぁ間に入ってほしい。代行を頼んで逃げたいぐらいですが自分のことです。。何とかしないといけない現実が苦しいのです。 モラハラ初めて聞いた言葉です。一度調べてみます。有難うございます。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.5

はっきり言い切ってしまうのが一番ですが、それができないのならば誰かに相談するのがいいと思います。 まあここで相談されているわけですが(^^; そうではなく、例えばお兄さんの友達であるならお兄さんに相談して、可能ならお兄さんを含めて3人で話しができればベストです。 電話もメールも着信拒否にして一切出ない会わないという手段もありますが、最後の手段の上下手をすると何をされるか分かりませんのでオススメはしません。 ただ、本当に気持ちを分かって欲しいと思うなら、「絶対別れる!」という気持ちを捨てないことです。 何を言われても「もう無理、別れる」と言い張ってしまえばいいんです。 「ごめんなさい」「スイマセン」は絶対言わず、とにもかくにも「イヤだ」と言いましょう。 ぶっちゃけ質問者様の気持ちも考えてないくせに「オレの気持ち考えたことあんのか?」って、チャンチャラおかしいですね。 そんなクズ野郎とはとっとと別れてしまいましょう。 ハッキリ言ってそうしてグダグダと付き合ってしまうのは、あなたの人生にとって時間のムダでしかありません。

noire3444
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。自分でも本当にバカだと思うんですが4回目に別れを言った時 本当にあと一歩で別れられたはずなのに最後の最後に彼が『そんなに俺から離れたいんやなぁ』って質問に私は『本当は一緒にいたいけど・・・』自分でも理解できないことを発していました。。。その言葉を言った後少し思考停止しました。自分を責めまくりました・・・なんてことを言ったんだろうと。後一歩だったのに。もう疲れました。。。家の人達ともうまく言ってませんし。友達は自分の家庭でいっぱいいっぱいで遊ぶ時間がないし。。自分の居場所が正直ないんです。 なんかもっと沈んじゃってスイマセン。回答有難うございました。

関連するQ&A

  • まだがんばってもいいのでしょうか?(長文でスイマセン)

    24の♂です。●=彼女 ▲=自分 とします。 出会って約3週間ほどの子が好きになりました。彼女に対する自分の印象はいいみたいです。一度映画デートしてます。それも成功でした。 で、今日メールでこんな感じのメールが届きました。「●(←彼女の名前)のこと女として好きになっちゃいそうやろ?思い込みやわっていうんならええけど」と。で、実際自分はその子のこと好きなので好きという返信メールを返しました。その後すぐにメッセで会話を始め、その中で彼女は「長く付き合ってた人とちょっと前に別れ、今はまだ新しい恋愛にふみだせない」と言ってました。途中世間話っぽくなったり自分がいろいろ振り向かせるためにアピールしたりと会話を進めていき、 ▲「まだもうちょっと(告白までの関係を)暖めておきたかったのに今日はまんまとハメられたわ~」 ●「なにそれー!・・・でもはめたことになるね」 ▲「じゃあ今日の話はナシってことにするか」 ●「うん」 ▲「まじで!?ええのか?じゃあ暖めなおす」 ●「▲聞き分け悪いんだもん」 (途中略) ここで彼女は学校の授業の時間が近づいてきたみたいでまた今度ってかんじになる。 で、最後の会話が、 彼女「こんな女追うだけ時間の無駄やのに・・・」 自分「そんな女・・・絶対振り向かせてみせるから! じゃー授業がんば!」 彼女「おっけ。」 て感じの会話になったのです。 まとめますと、今日、メールで早くもこっちの気持ちを言ってしまうような状況となってしまい、言ったところ、振られた。 まだ自分のことは(彼女が言うには)スキかどうかわからんし、今は先にすすめないので、別に待ったりとかしないでね と言われ、 友達としては今後も遊んでもいい みたいな感じになった。 しばらくは時間をあけて、その後友達としてやっていけばまたチャンスがあるのでしょうか? あと最後の「おっけ」の意味は?^^;

  • 彼と元のように仲良くしたい。(長文です。)

    彼と元のように仲良くしたい。(長文です。) 友達以上、恋人未満??として親しくしていた男性がいました。 知り合って約2年…。 最初の1年は彼の働く店へ月に1~2回ほど行き、たまに一緒に帰りることがあり、食事に行く程度でしたが、私が彼の店に知り合いが増え、頻繁に出入りするようになると、彼と一緒に帰える頻度が増え、時々彼の仕事を手伝うようにもなりました。 私は彼のことは始めから気になる存在でしたが、居心地のいい相手だったため、恋のドキドキ感と言うよりは、気楽な癒される相手でした。彼は私の気持ちに気づいていたと思います。 暫くして彼から手を繋がれるようになり、数ヶ月後、彼とキス…。その後、最近までの半年間、殆ど毎日会い、キスだけの関係に…。 キス以上を求められたことがありましたが、女性にモテる彼は別の女性との噂が頻繁にあり、彼の気持ちに不安を感じていたため、断り続けていました。 彼はそう思えるまで待つと言いってくれていました。 私の態度も煮えきらなかったせいなのか、彼は自分が女性にアプローチされた話や、わざとやきもちを妬かせるような素振りを見せたりされ、彼の気持ちが読めず、嫉妬や疑うことばかりでした。 キスをする関係になる前はとてもいい友人関係だったので、その頃に戻れたら気持ちが楽だと考えるようになりました。 曖昧な関係に苛立ち、別の女性の存在が見え隠れするのに耐えられず、彼の素行を指摘してしまい、とうとう私は彼に罵声を浴びせてしまい喧嘩になってしまいました。 今の関係に辛くて彼に『これからも友達だ居て欲しい』と言いました。 後日、罵声を浴びせてしまった事を謝り、『今までとおり一緒にご飯を食べたり帰ったりしたい。』と伝えましたが、彼からは『その話をするのはやめて欲しい』『たまには一緒に帰ってもいいけど、一人にして欲しい。』と言われ、彼の居る店へ行っても顔も合わせてくれなくなりました。 帰り際に『またね』とメールを送っても無視されていました。 一度、彼を待ち、『一緒に帰ろう』と誘い、帰る日を決めましたが、数日後に断られ…。私はなんとなくわかっていたので返事は出しませんでした。もう前のようには戻れないのだと半ば諦めながらも数回店へ行きましたが、帰る時に『またね』と言うメールも送らずにしていたら、先日、彼から声を掛けてくれました。 とてもぎこちなくではありましたが、嬉しかったです。 ですが、私の中では彼とは暫く接点を持たない方がいいと決めていたので、その時に素っ気ない態度を取ってしまいました。 その後、彼がとても落ち込んだ顔をしていたので、もう少し明るく対応していれば…と後悔しましたが、日が経つにつれ、彼への気持ちは募るばかりだし、でも前のようには戻れない気もしますし、どう彼に接していいのかわからなくなってきてしまいました。 もうすぐ喧嘩から1ヶ月…まだ1ヶ月なのですが、彼から無視されていたのに、声を掛けられ、自分の気持ちも戸惑っています。 私はまだ彼が好きです。 前のように戻れなくても、友達としてまた始めたいのですが無理なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 【長文スイマセン】縁を切りたいが・・・

    長年付き合っている地元の友人A(男)に関する相談です。 さかのぼること2年前、私の彼女(当時は友人関係)は Aの彼女に対し、Aと付き合う彼女の今後を心配して、 「Aとは付き合わないほうがいいよ。」と 言ったらしいのです。 それから半年程経った頃、上記の発言があったことを 友人Aが知ったらしく、友人Aは私の彼女にブチ切れました。 その後私の彼女は友人Aに謝罪しています。 しかしその後も友人Aと私の彼女の間ではトラブルが絶えず、 限界に来た私の彼女は友人Aに絶縁宣言をして彼との縁を 切っています。 (デートの邪魔をされただの、俺の連絡を無視しただの、 上記の発言よりも以前のことやほんの些細なこと (事実なのかも定かではないこと)でAがキレて トラブルが起きていました) 許せないのはその後のAの発言です。 私の彼女が友人Aと縁を切った直後、私は東京から 地元に帰省した際に友人Aと友人の彼女と飲みに いったのですが、そこで友人Aから 「あいつ(私の彼女)とは付き合わないほうがいい。 あいつは人を平気で切る人間だから。 お前もそう思うだろ?俺は(私)が心配だ」 と言われたのです。 私は以前から、Aの発言は全て本当の事なんだと 信じてしまう節があったため、上記のことを言われ、 「そうなのかもしれない。Aは俺のことを心配してくれてるし、 このまま(彼女)と付き合っていいだろうか?」と 不安になりました。 しかし、その後東京に戻ってからずっと考えているうちに、 Aの私に対する発言と私の彼女がAの彼女にした発言は、 言葉そのものだけでなく動機も一緒であり、 Aは自分がされて嫌だったことと同じことをしていると 気づきAに対する不信感が募っていきました。 不信感のため私は東京に戻ってからAには一切連絡を 取っておらず、(なぜか)Aからも連絡のない日々が 続いていたのですが、2ヶ月前急にAから連絡がありました。 ただその内容は、「誕生日プレゼントまだもらってないんだけど。 (Aの誕生日は5月)くれないとお前の誕生日にもあげないよ」 というものでした。 たしかにAには私の誕生日(3月)は祝ってもらっているので、 私も返すのが当然なのは分かっています。 ですが不信感からどうしてもプレゼントをあげたい気持ちになれず、 さらにせがまれて余計にプレゼントなんかあげる気にはなりませんでした。 特に返事せず3日に1回かかってくる電話も無視していたところ、 ついにAから「シカト?」とメールが入り、無視も限界だと察し私は 「付き合わないほうがいい」発言のこと、いまだにプレゼントを せがむことについて思いのたけを打ち明け、もう縁を切ろうと 思い電話をかけました。 ところが、電話で数々の非難の言葉を浴びせられ、 私は罪悪感に苛まれて謝罪してしまい、縁を切るどころか 反旗をひるがえすことはもうやらないことを約束させられて しましました。 「不信感をもっているのは俺もだ」 「お前は友達のことを疑うんだ。性格悪いね。」 「そもそも事の発端はお前ら二人で俺らは被害者だ」 「人間は自分のことをよく言うものだから、 お前の彼女が自分に都合のいい事を言うのは分かる。 でも俺は事実しか喋ってない」 「根拠なんか聞くんだ?」 「人をバカにするのもいい加減にしろ」 でもやっぱりもう私は限界です。 どっちが正しいとか正しくないとかもうどうでもいです。 縁を切れるならそれでいいと思ってます。 ただ一番の問題は、私の心がAからの非難の言葉に 耐えられるかです。 「縁を切る」と言えばAから「最低な人間」の烙印を 押されることでしょう。 私が縁を切りたいと感じてるのは 異常なことなんでしょうか? 第三者の意見をお聞かせください。

  • 略奪の果てに…(長文です)

    今付き合って半年になる彼氏がいるんですが別れようか迷っています。 彼氏(24)とは知り合って1年になるんですがその時彼氏には奥さんと子供がいました。(結婚して3年目 3歳の子供 出来ちゃった婚) 私(22)にも付き合って5年になる彼氏がいました。 知り合ってすぐに気になる存在になって、お互い相手がいる状態ですが関係をもちました。 1回きりと割り切っていたんですが、一緒にいるうちにどんどん好きになって、私は彼氏と別れて不倫の状態で今の彼氏と付き合うことにしました。 不倫ということを分かって付き合っていたんですが、付き合っていくうちに更に気持ちは膨らんで耐えれなくなり「離婚して欲しい」と言うと彼氏も分かってくれて時間はかかりましたが離婚してくれました。 やっとこれから!ってところで彼氏の浮気が発覚して…しかも今回で3回目です… 正直私からみて悪いと思っているような感じはなく、逆にしんどいって言われるし、気持ちはあるけど、どうしたらいいか分からない!って泣かれるし… 私自身浮気からだし、前の奥さんの時もばれてはいないけど何回か浮気してたみたいです。 そういう人って割り切って付き合うしかないですか? そんな奴別れた方がいい!と友達には言われます…私も分かっているんですが、家庭のある人付き合うということで色々覚悟して、やっと今の状態になったから簡単に別れたくないし、すごい好きなんです… どうしたらいいでしょうか…長くなってすいません。 皆さん教えてください。

  • とても不安です。少し長文ですがスイマセン。

    結婚して自然に赤ちゃんを授かれたらと思い、1月半前から基礎体温を測っています。 それまでの生理周期はここ2年間29日~33日、長いときで35日が過去3回、39日(仕事のストレスがあったと思います)が1回ありました。 先月は基礎体温を付け始めて、生理周期が36日となりました。 気になってるせいか、そのためのストレスが原因かな?とも思います。更に今周期は現在低温期が25日続いています。排卵検査薬で陽性が出た日から既に1週間は過ぎています。(陽性後、検査薬が真っ白になるまでは試していません) 最近の体温は36.00~36.45を行ったり来たり・・・昨日周期25日で最低の35.82で、その後35.99→36.16(3時間睡眠ですが)で今日に至ります。 こんなに低温が続く=周期も長くなりますよね?最短でも25日+14日(前後2日は省く)=39日。 これって体温や排卵を気にしすぎでしょうか? それとも無排卵? 無排卵は治るんでしょうか? 今までは順調だったので、とても心配です。 結構気にする性格なので、今回高温期&生理が来たら、一回測るのを止めて見ようかな?とも思っています。 あと・・・考えられる要素は・・・ ここ1、2か月、1日1食が多かったり、お風呂は昔からシャワーだったり、仕事も05時出勤12時出勤とバラバラだったり、仕事着のパンツスーツの時パンスト履かないで素足だったりします。冷え性になってるからでしょうか? 旦那様が海の上の仕事のため、1週間行って数日お休みのパターンです。ちょうど排卵だろう日に居なかったりする事が多いので、チャンスを大事にしたいと思っています。 医療関係の方、経験者の方、アドバイスお願いします。

  • どちらを選ぶか・・・(長文)

    音信不通だった元彼と10年以上経って偶然再会しました。 私はバツイチ(子なし)、彼は妻子持ちでした。 彼は奥さんとうまくいっていないようで、愚痴を聞いてあげるうちに不倫が始まりました。 が、関係が奥さんにばれ、離婚騒動が始まりました。 彼は一度は「子どもの事を考えたら清算したい」と言ったのに、しばらくして「清算はやっぱり無理」と言いました。 でも離婚話はなかなか進んでいないようです。 奥さんが離婚を拒否しています。 何も知らない友達が、彼氏の友達を紹介してくれました。 とってもいい感じの人でした。 この事は不倫の彼も知っています。 「不倫はいけない」「この人となら堂々と町を歩ける」と考えはしたのですが、かなり受け身の人で、私も受け身なのでなかなか進展がありません。 不倫の彼といると、元々知っている人で気楽だし、私を好きなのが分かるのでほっとします。素でいられます。 でも、離婚しても子供とは縁は切れない。 離れても会いに行くだろうし、もし引き取れば、私は他人の子と暮らす事に・・・。 彼との子供が出来たら、必ず態度に差が出てしまう。 これは彼も危惧してます。 私と再婚したいから離婚したい訳ではないので、それは離婚出来てから考えようとしている気がします。 紹介してもらった彼といると、緊張しつつ楽しいです。 メールすれば返事は来て、誘えば断らない。会えば会話が弾む。 告白すれば、うまくいくかもしれません。 ただ、まだそこまでの気持ちがありません。 今は友達だからこの状況を割り切れていますが、 付き合うようになっても、いつも私から誘ってばかりじゃ寂しいし 本来私も受け身なので、やり慣れない事にいつか疲れてしまうのではないかと・・・。 それに離婚を経験しているので、やっぱり「別れ」が怖いです。 友達なら、気まずくなっても仲直りの可能性もありますが、 恋人になったら、うまくいかなくなったら友達にさえ戻れないと思います。 いい人だから、ずっと仲良くしていたい気がするので、だったら気持ちを打ち明けず今の関係を保とうかとも思います。 私が好意持っているのは気づいているはずですが、彼からアクションを起こすのは皆無に等しいです。 不倫の彼と再会してまたお互い惹かれたのには、運命を感じてしまいます。 結ばれなくても忘れる事は出来ないと思います。 どちらといるのが幸せなのか。 自分はどうしたいのか。 見えません。 ご意見よろしくお願いします。 不倫がいけないとかの批判はご遠慮ください。

  • 友人ができない(長文です。すいません)

    お忙しいところすいません。お世話になります。 私は、友達ができません。私も口下手の欠点があって悩んでいます。どうも相手から避けられてしまうって感じで・・・何とかしたいのですが、カウンセリングも受けているのですが、道が開けません。口下手で引っ込み思案な人格が災いしていると思うのですが。私生児の家庭に育ち、異母兄弟の姉を持ちまして、姉とも関係がうまくいってません。母方のお墓はお参りしているのですが。私のような私生児は、ご先祖様も守ってくれないのでしょうか。どうか私のような家系に問題を持つ人間は、先祖霊の因縁が強くてうまくいかないのでしょうか。どうかこのような問題に強い占い師・祈祷士の方を知っていらっしゃったら教えてください。すいません。

  • 離婚を考えています。(長文です)

    結婚して一年になります。私(夫)33歳、妻33歳です。 子供はいません。妻は妊娠していません。夫婦関係はほとんどありません。 私は、妻のことを心から愛していません。一年前はもう少し好きだったのですが…。 私が、どうしても結婚したかったときに、妻と出会い、2~3ヶ月で結婚しました。ですから、結婚前からほとんど毎日、喧嘩が絶えず、今も、月に2~3回は離婚だの、別居だのと激しい喧嘩です。 喧嘩をしていないときには、本当にいい妻なのですが、ひとたび喧嘩になると、「謝れ、馬鹿、どアホ」「ガキのような腐ったヤツ」「顔を見るだけでいらいらする」「気持ち悪い、実家に帰れ」と罵声がすごいのです。 喧嘩の原因は、本当にちょっとしたことなのですが、いつも、最後には、妻の罵声を浴びる結果になります。 私は、「いくら喧嘩でも、言っていいことと、悪いことがあるんじゃないか。」と言うのですが、「喧嘩の最中に言葉を選んでられるか!お前は、そんな上品なおぼっちゃまか!」と反論してきます。 喧嘩の最中とはいえ、夫に対して、そのようなことをいいますか?普段は、おとなしい妻なだけに、そのギャップはすごいです。 翌日なると、妻は、「昨日はごめんね~」と言ってくるのですが、おとなしい時にも、私のことをそのように思っているのかと思うと、心を開いて仲良くすることができません。私は、作り笑顔で、「こちらこそ、ごめんね。」と言うのですが、そのことがまた、彼女の癇に障るようで、急に顔が変わり、「心にもないことを言うな、いつまでもうじうじと気持ち悪い、早く出て行け!」と言い、昨日の喧嘩の内容をぶり返して、朝から喧嘩が始まります。確かに、妻とは逆に、昨日のことがひっかかっている私は、男らしくないと思います。 そんなとき、妻はいつも「あんた、私のこと、昔も今も好きじゃないでしょ、ただ、誰でもいいから結婚したかっただけでしょ、わかってるんだから。早く離婚しましうよ!」と言います。確かにあたっているのですが、私は「そんなことないよ、君の事好きだよ、」と言います。でも、「そんなうそで納得するほど、あんたと同じバカじゃないわ。」と立派な返事が返ってきます。 それでも、普段はいい妻なので、何とかうまくやっていこうと思っていたのですが…。限界です。 はじめから好きではなかった。やはり、妻とは離婚するのが、妻のためにも正しい選択なのでしょうか。何かほかにうまくいくような策はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • えっ?空メール??(長文スイマセン)

    友達からの紹介でメールしてる娘がいます。 マメにメールしてて結構仲良くなりました。今まで会ったのは2回だけなんですがチョコもらったりして僕としてはいい感じかなぁ~と思っていました。 4日前ぐらいにホワイトデーのお返しをして、お礼のメールが着たんですが、それに返信したら彼女は次のメールで僕に空メールを送ってきました。僕が「空メールってどういうこと?」って送ってもメールが帰ってきません。気になるんですがメールを送るにもどう送ればいいのか。。。 嫌われてしまったのでしょうか? どういう風にメールしたらいいのかアドバイスくださいっ!

  • 私はどうすればいいんでしょうか(長文です)

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、最近になって、私と付き合う少し前まで彼氏と私の友達がいい感じになっていたことを聞かされました。 彼氏が友達をかわいいと思い、それがバイトの先輩を通して友達に伝えられ、友達はそれを聞き、少しずつ気になり始めたのをきっかけに、メールや電話のやり取りをする仲にまでなったそうです。 しかし当時その事を全く知らなかった私は、その頃すでに彼氏のことを好きだったので友達に自分の気持ちを話してしまいました。 友達は「おもしろい人だけど、私は苦手だな」と言いました。 その後から、友達は彼氏にしきりに私のことを薦めてきたらしいです。 自分じゃなく、○○(私)と付き合った方がいいよ、という風なことも言われたと彼氏は言っていました。 そして結局、私と彼氏が付き合うことになったのですが、付き合い始めた後から、友達は学校で突然泣いたり(私と同じ学校です)私と彼氏と3人一緒だったバイトを辞めました。 先輩の話によると、バイトを辞めたのは私と彼氏が付き合ったことが原因で、学校で泣いた理由ははっきりしませんが、あの時の状況から、これも付き合ったことが原因だと思います。 私はその話を聞いて、友達の気持ちに気づかなかった自分を責めていたのですが、ふと、なぜ友達はその気持ちを私に言ってくれなかったんだろうと思って気になってしまったので彼氏に話しました。すると「友達はおまえとの関係が壊れるのが嫌だから身を引くと言っていた。それに、おまえと友達には上下関係があったようにみえ、友達はおまえに気を使ってた。」と言われました。 私はそれを聞いて、小学校からの付き合いの友達が実は私をずっと怖がっていたのか、私は今までそんなひどい行動をしてきたのか、ととてもショックでした。 なんだか急に、私は友達から好きな人を奪った最低な女だと責められている気分になりました。 関係を壊したくなくて身を引いた友達の気持ちもわからなくもないんですが、私は同じ人を好きになったからって友達の関係をやめるなんてことしないです。 少なくとも気になる存在だった人を「苦手」だと言い、両想いだと知っているのにわざわざ私に譲るなんて・・・彼氏の言うように本当に友達は私のことを怖がっていたのでしょうか・・・ 友達を問い詰めるつもりもないのですが、このままでは気持ちの整理がつきません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・今とても混乱しています。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。長文で失礼しました。