• ベストアンサー

えっ?空メール??(長文スイマセン)

友達からの紹介でメールしてる娘がいます。 マメにメールしてて結構仲良くなりました。今まで会ったのは2回だけなんですがチョコもらったりして僕としてはいい感じかなぁ~と思っていました。 4日前ぐらいにホワイトデーのお返しをして、お礼のメールが着たんですが、それに返信したら彼女は次のメールで僕に空メールを送ってきました。僕が「空メールってどういうこと?」って送ってもメールが帰ってきません。気になるんですがメールを送るにもどう送ればいいのか。。。 嫌われてしまったのでしょうか? どういう風にメールしたらいいのかアドバイスくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしアタシが間違えて空メ送っちゃったときは 『ん~?空メだったよー?どうしたの~』とか軽く流してほしいです。 そしたら、『あ~ゴミーン!』とか言って普通にまたやり取りできると思います^^ 空メはアタシもたまに間違えて送っちゃうことがあるんですけど、 アタシの携帯はメールからそのまま返信ボタン押すと、 送られてきた文章が引用で編集画面になります。 >げんき? >いまなにしてるの~? こんな感じで。 それを消したあとの操作で間違えて送信しちゃいます。 がんばって送信中止ボタンを押してるんですけど、 たまに届いちゃうみたいです^^; きっと彼女もこんな感じで間違えちゃったのではないでしょうか?? urazenさんの回答もすごくありえますねw 気にしないで普通にメルしてみたらいかがでしょうか? 長くなってしまってごめんなさい。

crazybunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごい分かりやすくていいですね。でも一度送ったのに返ってこないってのはどうしたらいいんでしょう・・・ これも気にしないで普通にメールしたらいいんですかねぇ。

その他の回答 (3)

  • miyuki1
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

違うかもしれませんが、 docomoの携帯でデコメールってありますよね。 私はたまにデコメールで文字を白くして彼氏に送ったりするんですが(笑) そんなんではないのかなー? 普通の間違えての空メールなのかな。 こんな可能性もあるかもよーってことで書いてみました。

回答No.3

まあ、皆さんおっしゃられている通り誤操作か同じ携帯会社でしか使えない絵文字を使った可能性が大ですね^^;。自分にも時々来ますし(自分もお酒なんかを飲んで良く送っちゃいますが^^;)空メだったことを伝えたらいいんじゃないですか?

回答No.1

質問者さんの携帯に未対応の絵文字のみのメールでは? 私も過去に何度か同じようなことありました

crazybunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~。絵文字ですか!う~む。。。 やっぱり会社が違うと空メールになってしまうんでしょうか。。

関連するQ&A

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • 本命チョコのお返しどうしてますか?

    バレンタインに片想いの彼に手作りチョコをあげました。 彼とは、友達という段階です。昨年末に告白して振られました。ただ、彼から、「友達として仲良くしたい」と言われ、友達関係を続けています。その後も、メールを頻繁にしたり、休日に会ったり。けれど、この前、「他の女友達とはどんなふうに遊んでるの?」と聞いたら、「女友達はいない」と意外な答えが。彼から「友達に」というから、てっきり、女性とも友達付き合いに慣れてるのかと思ってました。彼は、なぜ、私と友達になりたいと思ったのか分かりません。 バレンタインを渡した時も私の気持ちは分かって受け取ってるわけですが、「ホワイトデーにお礼をしたいので」と会えるか聞かれました。 男性は、本命チョコと分かって受け取ったものに気持ちがない相手にホワイトデーのお返しをするものなのですか?私が思うに、お返しをしたら、「OKです」と言われてると受け取る側が勘違いしてしまいそうですが。

  • もう話したくないといわれ…私はどうしたらいい(長文)?

    どうしたらいいのかわからず、悩んでいます。 長文で拙い文章ですが、何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 友達に紹介された人と最初の1ヶ月間はメールをして、お互いの予定が合ったので会うことになり、とても楽しい時間を過ごしました。ちょうどバレンタインが近かったので、私はバレンタインのチョコをあげました。彼もとても喜んでくれました。後日、紹介してくれた友達から「彼は興味を持っているみたいよ」と言われました。2回目に会ったときに彼は、自分の洋服を選んでほしいと言ったり、こんな服を着て欲しいと言ってくれ、私自身も、彼の好意を感じていました。ちなみにホワイトデーのお返しに香水のボトルを頂きました。友達からは「ホワイトデーに何をあげようかすごく悩んでたよ」と言われました。私も3回目に遊んだ時から私は彼のことが好きなんだと思うようになりました。 しかしその3回目会ってからすぐに私が実家に帰る予定になっていたので、また戻ってきたら遊ぼうねと約束して、別れました。 しかし、彼は大学院に進学し、私も毎日大学で研究する日々で、戻ってきても前のようにメールをくれたりはせず、メールの内容もそっけなくなりました。私は不安で、つい「私って○○(彼)にとってどういう存在?」と聞いてしましました。すると「正直わかんない…」と言われました。いろいろ考えこんでしまい、体調を崩すほどだったので会って話がしたいことを伝えました。彼が忙しく来週にしてほしいといわれたのですが、どうしても今日会いたいと伝え、何時でも待つというと、遅くとも1,2時になるといわれました。12時まで待ったのですが、待ち切れず「まだかかりそう?」とメールしたところ「ごめん!厳しい」と言われました。「何時ぐらいになりそう?」とメールしたのですが、反応がなく、つい、キレてしまって「反応して!!今日は、私のことをどう思っているのかをちゃんと顔見て聞きたかった。もう○○(彼)にその気がないならもう自分の気持ちにけりを付けたいから」とメールしました。すると、「振り回してごめん。最近いらいらして余裕がなかった。もう正直しんどいから、悪いけどもう、会わないでおこう」と言われました。「何で、そんなことメールでいうの?電話できる時間になったら電話して」とメールしたのですが、「もう話したくない。傷つけたことは謝るけど俺から話すことはない」と言われました。ショックで何も返せずにいました。2日後に自分の中で整理ができたので、「私にも余裕がなくてひどいことを言ったと思う。今ならもっと○○(彼)のことを考えられると思う。だからメールしたり、遊んだりしたい…○○の気持ちは変わらない?」とメールしましたが、返事がありません。話し合うべきなのか、もう彼をあきらめた方がいいのか、自分の中でもうどうしたらいいか分かりません。長文を読んでくださりありがとうございます。なにかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 至急!!助けてください。メールがこない・・・。

    「付き合って」と告白しました。 でも、彼は無言でした。 私は振られたんだなと思って 「もう連絡とかするのやめる」と伝えると「えぇ、さみしい。時間あれば遊ぼう」と言われたので 友達としてこれからも仲良くしてくれるのかなと思いました。 一緒に遊んだ後、彼の方から「今日楽しかった。(バレンタイン)チョコありがと」というメールをもらいました。 「チョコどうだった?」と尋ねるメールを送ると「すごく上手にできてた。おいしかったよ」と返事がきました。 私が、「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが それに対しては返信なしです。 「これからもよろしく」的なメールがほしかったのですが。 彼はもう私のことは迷惑に思っているのでしょうか?メールがこないのは普通でしょうか? 次はホワイトデーのときって言われたのですが「いらない」と言ったのでもう会えないのかなと思うとさみしいです。

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • 食事に誘ってもいいですか?(長文です)

    私は24歳の専門学生で、今同じ学校に好きな人がいます。彼は私より1つ年上で25歳です。 彼を初めて見た時に一目惚れしてそれ以来彼のことがずっと気になっています。 そこで、バレンタインの時に思い切ってチョコを渡しました。 彼はとても喜んでくれて「1ヵ月後楽しみにしていてください」と言ってくれました。 それからしばらく経ったある日、私の友達が彼が私の連絡先が知りたいらしいからアドレスを教えてもいいかどうか聞いてきたので私は「いいよ」と答えました。 そして、彼から「この前はチョコありがとう。きちんとお礼が言えてなくてごめんなさい。美味しかったですよ」といった内容のメールがきました。 私は「そんなお礼なんてとんでもないです。美味しかったなら良かったです」と返信しました。 正直、彼がここまでお礼を言ってくれるとは思ってもいなかったのでビックリしました。 私は今まで人からこんなに感謝されたのは初めてでしかもここまでお礼を言われたら逆にこっちが気を使ってしまいそうです。 そこで、質問なのですが、これからもっと彼と仲良くなるにはどうすればいいですか? またメールを送ってもいいでしょうか? 一回彼を食事に誘いたいと思っているのですが誘っていいでしょうか? 私はもうすぐ卒業なので卒業してしまったら彼に会えなくなることが不安です・・・。 長くなりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです

    これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです メルアドを聞いてメールのやり取りをして1ヶ月後に、学校へお互い用事があり、またCDを貸してくれるということで、2人で会いました。バレンタインデー周辺に会ったので一応「CDを貸してくれたお礼」として手作りのチョコをあげました。そのあと一緒に食事もしました。 また、後日友達とその好きな人を含めた4人で飲み会もしました。 2人っきりになった時にホワイトデーのお返しをくれました。「チョコレートほんとおいしかった!CDのお礼としてくれたけど、それじゃ申し訳ないくらいおいしかったから、ホワイトデーのお返しだよ(^^)」と言って渡してくれました。絶対お返しなんてないと思っていたので、嬉しくて舞い上がっています^_^; 今まで恋愛に消極的だった自分にしてはガンガン押してきてたのですが、ここにきてなんだか消極的になってしまいそう…というか、次遊びに誘って断られて今の幸せな気持ちを壊したくない……そんな気持ちになってしまっています(>_<) 今度はどんなふうに誘えばいいのかわからなくなっています(*_*) これからどうやってアプローチすればいいでしょうか? やはり2人で遊びに行こうと誘ってみるべきですか? 行くとしたらどういう場所がいいですかね? 質問ばかりですみません!回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 高価なホワイトデーのお返し

    1歳の娘がいます。 いつも仲良くしてもらっている友達の子供数人(幼稚園の男の子)にバレンタインのチョコをあげました。 そのついでに幼児教室が一緒の男の子(多分2歳くらい)にも同じものをあげました。 ちょうど教室の日がバレンタインだったので。 チョコ自体は1000円程度の普通のものです。 昨日その教室で一緒の男の子のママからホワイトデーのお返しといって袋をもらいました。 ブランド物の紙袋だったのですが、ハンカチが何かだろうと思いありがとうと受け取りました。 家に帰って開けてみると、1万円ほどもするポーチが入っていたのです!! こっちは1000円程度のチョコなのに、こんなに高いモノをもらってもいのでしょうか? しかも1歳の娘に。。。 その子の家も知りません。連絡先も知りません。 ほんとに教室で会う程度の付き合いだったのですが・・・ もちろん次の教室の際はお礼を言おうとは思っていますが あまりの高価なものに正直驚いています。 その人の価値観なのでしょうか? お金もちの人なのでしょうか? 来年のバレンタインが怖いです。 ホワイトデーのお返しなのに、また何か返した方がいいでしょうか? このまま素直に受け取ってしまってもいいのでしょうか?