• ベストアンサー

えっ?空メール??(長文スイマセン)

友達からの紹介でメールしてる娘がいます。 マメにメールしてて結構仲良くなりました。今まで会ったのは2回だけなんですがチョコもらったりして僕としてはいい感じかなぁ~と思っていました。 4日前ぐらいにホワイトデーのお返しをして、お礼のメールが着たんですが、それに返信したら彼女は次のメールで僕に空メールを送ってきました。僕が「空メールってどういうこと?」って送ってもメールが帰ってきません。気になるんですがメールを送るにもどう送ればいいのか。。。 嫌われてしまったのでしょうか? どういう風にメールしたらいいのかアドバイスくださいっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしアタシが間違えて空メ送っちゃったときは 『ん~?空メだったよー?どうしたの~』とか軽く流してほしいです。 そしたら、『あ~ゴミーン!』とか言って普通にまたやり取りできると思います^^ 空メはアタシもたまに間違えて送っちゃうことがあるんですけど、 アタシの携帯はメールからそのまま返信ボタン押すと、 送られてきた文章が引用で編集画面になります。 >げんき? >いまなにしてるの~? こんな感じで。 それを消したあとの操作で間違えて送信しちゃいます。 がんばって送信中止ボタンを押してるんですけど、 たまに届いちゃうみたいです^^; きっと彼女もこんな感じで間違えちゃったのではないでしょうか?? urazenさんの回答もすごくありえますねw 気にしないで普通にメルしてみたらいかがでしょうか? 長くなってしまってごめんなさい。

crazybunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごい分かりやすくていいですね。でも一度送ったのに返ってこないってのはどうしたらいいんでしょう・・・ これも気にしないで普通にメールしたらいいんですかねぇ。

その他の回答 (3)

• miyuki1
回答No.4

違うかもしれませんが、 docomoの携帯でデコメールってありますよね。 私はたまにデコメールで文字を白くして彼氏に送ったりするんですが(笑) そんなんではないのかなー? 普通の間違えての空メールなのかな。 こんな可能性もあるかもよーってことで書いてみました。

回答No.3

まあ、皆さんおっしゃられている通り誤操作か同じ携帯会社でしか使えない絵文字を使った可能性が大ですね^^;。自分にも時々来ますし(自分もお酒なんかを飲んで良く送っちゃいますが^^;)空メだったことを伝えたらいいんじゃないですか?

回答No.1

質問者さんの携帯に未対応の絵文字のみのメールでは? 私も過去に何度か同じようなことありました

crazybunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~。絵文字ですか!う~む。。。 やっぱり会社が違うと空メールになってしまうんでしょうか。。