海老のアヒージョの美味しい作り方!

このQ&Aのポイント
  • 料理初心者のための海老のアヒージョの美味しい作り方をご紹介します。お店のような味を再現するコツや、プリプリ感を出す方法について解説します。
  • 海老のアヒージョを美味しく作るためのポイントをご紹介します。オリーブ油の量や火加減、ニンニクやアンチョビの使い方など、お店の味を再現するためのコツを詳しく解説します。
  • お店で食べた美味しい海老のアヒージョを自宅でも作りたい方へ。初心者でも簡単に作れるレシピと、プリプリの食感を出すためのポイントをご紹介します。美味しい海老のアヒージョを楽しむためのヒントをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【海老のアヒージョ】の美味しい作り方!

海老のアヒージョを美味しく作りたい! 料理初心者で、初挑戦しましたが、お店で食べた味が忘れられず、一味足りないようなあまり美味しくできませんでした。 何かコツを教えてください! 私の作り方は、 オリーブ油を鍋に1cmくらいたっぷり入れる。 火は弱火。 スライスしたニンニクをいれる。パックにはいった鷹の爪のすでに刻んであるやつをいれる。アンチョビのみじん切りを少々いれる。 海老に塩をふり、 その鍋にいれる。 海老が赤くなったら出来上がり。 ちなみに、お店の海老はプリプリだったのに ただのボイルの海老って感じでプリプリ感がありませんでした。 ブラックタイガーを使いました。 プリプリ海老は何を使ってるのでしょうか? 以上、お願いいたします! m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

私もうまくできなくって、とうとうあきらめたんですけど・・・。 エビはお店によって違うようですが、煮過ぎたんじゃないでしょうか?もしくは、低い温度で時間をかけすぎて火を通している。 エビは高い温度でさっと火を通した方がぷりぷりになる感じです。 あと、私が、よく行くスペインバルで教わったんですが、あの油は、オリーブオイル100%だと重いっていうかおいしくないそうです。キャノーラ油を半分近く混ぜていると言っていました。 ご参考までに。

sat0ru8
質問者

お礼

それほど難しいんですね。 お店で食べた味が忘れられません。 参考になります。 ご回答ありがとうございます!

sat0ru8
質問者

補足

ということは、海老をいれるときには、弱火から強火にして海老をいれますか?ニンニクこげませんか? キャノーラ油って普通のスーパーに売ってますか? 買い物からして初心者なので恐縮ですm(__)m サラダ油と違いますか? キャノーラって!?