• 締切済み

男って・・・

くだらない質問かとは思いますが、聞いてみたいので質問いたします わたしには歳の離れた彼(48歳)がいますが、ただいま遠距離恋愛中です。 関東と関西なので、そう簡単に会えるはずも無く、だいたい月に一度わたしから会いに行きます。 彼は自営で仕事をしていて、休日はあまり関係なく働いています。 だから忙しいのは確かにわかりますが、月に一度しか会えない状況で、会いに行きたいと言うわたしの願いを、時に断ってきます 理由は、いつも忙しいのでたまにの休日は自分の時間を過ごしたい、やりたいことをやりたい と言う理由です。 わたしにしてみれば、わたしと過ごすことが、忙しさのリラックスタイムだと思うのですが・・・ やりたいことは、わたしと一緒にしたいとか思わないんですかね?わたしは会いたくてもなかなか会えない状況で、できるだけ会いたいって思うんですけど・・・ 月に一度の会いたいコールなんです、、、 ちなみに彼の趣味はバイクです 男と女の違いなのか? それともわたしほど彼はわたしに関心がないのか? それとも他に女性との付き合いがあるのか? 皆さんのご意見をお聞かせください よろしくお願いします。

みんなの回答

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.2

もしかして?だけども・・・ あなたが遥々遠いところから逢いに来てくれるのに、のんびり家で過ごさせるのも可哀想と、 どこかへ連れて行ってあげなきゃって考えたりしちゃうんじゃないかな?^^ 忙しいのもあって、その余裕がないから今は無理だと言っているような気がしますね。 毎週土日固定でお休みだったりするならば、一か月に一度くらい余裕で空けられるかと思うんだけどね☆ 一人の時間も結構大事だったりしますから、 長い目で考えて・・・押せ押せがダメなら、ちょっと間を置いてあげるのも優しさかなって思いました♪ そういう方に限って、向こうが「会いたい会いたい」って言ってきたのを こっちが断ると怒ったりするものですけれどね^^w 質問者様が大きな心で接してあげるのも解決の糸口となるような気がしましたっ(o^-')b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

>わたしほど彼はわたしに関心がないのか? >他に女性との付き合いがあるのか? のどちらかだと思います。 onsen0423さんの事を恋いこがれてるなら、月一とは言わず、もし月一しか会えないとしたら、待ち遠しい以外には無いと思います。 それを断って来るって事はonsen0423さんと会う以上の楽しみが有る、言い換えれば、onsen0423さんと会う事は彼に取って一番じゃ無いって事です。 月一じゃ普通は恋人とは言えないんじゃないでしょうか。 少なくとも私だったら我慢出来無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未成年の交通事故

    今年の5月息子(19)が就職で関東に行きました。 遊びで関西に行ってバイクと事故を起こしました。 関西の家庭裁判所から、本人が関東在住のため今後は関西から関東の家裁に移します。と手紙がきました。またこれからの事は手紙で届きますと書いてありましたが、やはり親の呼び出しもありますか? 回数も何度かあるんでしょうか? こちらは九州在住です。

  • 「また」の使い方

    「また」の使い方について質問があります。 (以前も質問しましたが、いろんな人の意見を聞きたいのでもう一度質問させていただきます。) 関西出身の関東在住の学生です。 私は来月の中旬から某飲食店のオープンスタッフとして 働く予定です。 そこでみんなに 「7月○日に○○△△店がオープンしますので、 よかったらまた来てください!」 と宣伝したら、関東では誤解を招きますか?? オープンしていないのにもう一度行くって??という風に 思われないでしょうか? 関西出身の私としては 「オープンするので機会があれば来てください!」 というニュアンスで伝えているはずなんですが。。。 ちなみにまたとよかったらを 逆転させて「またよかったら来てください」でもかまいません。

  • 関東と関西でこんなに違うの ? と思った事

    色々と浮かんでくるとは思うのですが 私自身関東・関西に一度も住んだ事はありません。 研修で東京に行った程度です。 素朴な質問です。 質問タイトルにあるように、関東と関西で「こんなに違うの ?」 こんな風に思った事って何があるんでしょうか ? 私自身、関西ではうどんなどは薄味が一般的なんかなとか思っているだけです。 知らないので勝手に思ったりしています。

  • 結婚式、披露宴などをする場所についての質問です

    ・男性(関西出身、関西の職場に勤務) ・女性(愛知出身*両親の転勤のため幼少の頃関東より引越し、関東の    職場に勤務) ・両名の出会った場所は関東(←大学時代) ・関東にて半年弱程同棲していたものの、遠距離恋愛となり一度破綻。 2年後縁あって再会し、結婚することになった。 上記のような場合、結婚式は関東、関西、愛知のどちらで行うのが一般的でしょうか? 理由などもお願いします。

  • 関東地方と関西地方。

    単純な質問ですが。 関東地方と関西地方、どちらが好きですか? 理由もお願い致します。

  • 男の人へ 浮気について

    こちらは女性です 男性にご質問があります こちらは 8年お付き合いしている彼氏がいますが 最近はちょっと いいなっと思う男性が出てきてるんですが その男性も9年お付き合いしている女性がいるんですけど いいなっと思う男性と会うことはあるんですが こちらは関西で 男性は関東の方なんで 会うにもなかなか会えません それで会おうかという話になってるんですが 泊まりでおいでっと言われるんですが 彼は浮気をしたいだけでしょうか? 私は少なくとも感情があるので 浮気をしたい気持ちでそういう事を言ってるのだったら悲しいなっと思ってます。 また浮気とかは感情がなくてもできるんですか? 誰とでも出きるものなんでしょうか…? 彼も長いお付き合いなので マンネリしていて新鮮さが欲しいだけでしょうか? 体の関係はありません 一度彼の彼女からメールが来て連絡取れなくなったんですが PCから連絡取れるようにしてくれました 彼の気持ちがわかりません

  • ”関東馬”ってどう思われます?皆さん・・・

    質問があります・・・。 日曜にあったジャパンカップっていうG1で、スクリーンヒーローって いう馬が買ったんですが、私はこの馬を全くマークしてなくて、 馬券は当然外れ・・・(涙)。 それはよくあることなんですが、問題は勝った馬が”関東馬”っていう 点です。この馬を選んだ人たちの書き込みを某サイトで読んだところ、 ”ジョッキー”で選んだ、っていうならまだわかるんですが、中に ”調教がよかったから”って言う意見があったんですが、どうもその点 が私には納得いきません。というのもここ数週間の競馬を見てると、 特に、条件戦での関東馬の凡走ぶりがあまりにひどすぎるからです。 象徴的なのが、この前まであった福島開催で、前走で好走して、しかも 調教で坂路で50、51秒台というかなりの時計を出してる関東馬が、 レースになると、最後の直線でぱったり止まって関西から来た 前走で凡走して、しかも追い切りのタイムもたいした時計がでてない、 という馬に簡単にひねられて負けてしまう、というのが例年にくらべて 異常に多いように見受けられ、関東馬の追い切りのタイムを信じて 馬券を買ってたら死ぬほど痛い目にあいました・・・。 さらに土曜日にあった東京のオリエンタル賞って言う特別競走では、 500万条件を勝つのに結構かかったような関西の牝馬に、関東の馬 (3勝馬含む)が、1頭を除いて(その馬は1番人気で1着になった) ぜんぜん追いつけず・・・という有様で・・・、 関西馬が相対的に強いのはよく分かるんですが、 最近、その傾向がだんだんひどくなってるように思うんです・・・。 また、関東馬にも強い馬はいるんですが、割合が関西に比べて あまりに少なすぎる・・・。 以前、何かの新聞で美浦は栗東に比べて水質がすごく悪いって言う事 をかいてましたが、これって本当なんでしょうか。 また、関東の馬は放牧から帰ってきても馬体が変わらないか、減ってる 馬が(または太りすぎ)多いように思うんですがどうなんでしょうか。 (僕は、放牧から帰ってきた馬で馬体重が増えててもレースタイムが 変わらないか速くなってる馬を買うようにしてるんですが、 関東馬はそうゆう馬が少ないので非常に困ってます。) 特に最近、関東馬の追い切りのタイムって言うのが今まで以上に 信じられなくなって来てます。 当該条件で優秀な馬が関西に集まって、劣悪な馬が関東へ・・・ しかもレースをしてみると、調教で好タイムが出ている関東馬より 追切が軽めの関西馬が圧倒的に強い・・・ という傾向が、最近今まで以上に強くなってるような気がしますが、 皆さんどう思われますか? (以前GCの番組で、ビッグレッドファームの岡田繁幸場主が サラブレッドはかなりの割合で遺伝子で走るかどうかが決まる、 それはハードトレーニングをして埋まるようなものではない、 というようなことをおっしゃっておられましたが・・・)

  • 関西弁について・・・

    文化祭で劇を発表することになり、先日配役を決めました。 私は「そら」という、関西弁の女の子の役になりました。 しかし、私は関西出身でもなければ、関西育ちでもありません。 関東の人です。(父は九州の人ですが・・・ 周りの人や親戚に関西に住んでいるひとや住んでいた人がいません。 昨日、先輩に見ていただいたところ、案の定イントネーションがおかしいと言われてしまいました。 勉強してみな。と言われたものの、関西弁って地方によって違うみたいじゃないですか。 しかも今さらですが、やっぱり関東の人が真似て関西弁を喋るというのはどうなんでしょうか・・・。 やっぱり、聞いていて気持ち悪いんでしょうか?(色んな発音等の違いにより) ちなみにセリフは 「ちわーっ!お、来んの早いなー。」「あ、わかった。新メンバーやろ?」 「どうせサボリやろ。」「なんやそれ!あいつ、何様のつもりや!」 「サボったら許さへんからな。」「リラックスやで」 「あんくらい気にすることあらへんって。それよりもなぁ・・・」 「せやな、ずいぶん大胆やったけど。」 「・・・なんて、言うわけないやんか。せやろ?」 「うちは・・・嫌や。」「絶対嫌や!これは、うちの大切な・・・」 「うちも、ごめんな。」「がんばろーな!」 「レベル高いなー・・・。」 「音を楽しむっちゅーんが音楽やもんな!」 「結局優勝はあいつらにとられたかー」 などがあります。脚本の子も関東圏の子なので、多少変なところがあるかも。(本人談)だそうです。 文化祭は10月の下旬です。 イントネーションに違和感をなくすにはどうすればいいんでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 関東在住ですが、ドコモ関西で…

    こんにちは。気になったので質問させてください。 私は現在関東に住んでいます。契約は関東のドコモだと思います。 ちなみに、もう成人しています。 3月に、ドコモ関西から、samanthaとコラボした携帯が発売されると 聞きました。2月から予約開始のようです。samanthaがとても好き なので、ぜひ購入したいなぁと考えています。 ですが、先にも述べましたが、私は関東在住です。関西に行くか どうかは、旅行の予定があるので大丈夫なのですが、関東在住でも 申し込むことはできるのでしょうか? よろしくお願い致します^^

  • 彼女の父親から誹謗中傷の手紙が何度も届く

    彼女は関東、僕は関西で遠距離恋愛していました。 三年程付き合い今月末から結婚を前提に同棲をします。 年齢はお互い30代前半です。 付き合いだしてから反対されていて反対の理由は 職業:【自営業】親の理想はサラリーマン 住所:【関西】親の理想は関東しかも関西人が嫌いらしいです 年齢:彼女より三歳下ですが、親は年上が理想 ある日彼女の父親と電話で話しをする機会があり 自営業はいつ潰れるかわからないだろう?と言われたので、昔潰れた大手会社や株を大暴落させた会社を例えて自営業だけがいつ潰れるかわからない訳ではないと説明したところその場の会話は適当に終了したのですが、あいつは口が上手いから娘が騙されているという始末 そのやりとりが今だに気に入らないのか手紙では今まで俺を馬鹿にしてきたから今度は俺が馬鹿にする番だと手紙でありもしないことをを勝手に決めつけて手紙を送り続けてきます。 例えば お前は若いから娘をすぐに妊娠させる 国民年金や国民健康保険に加入していないだろう 妊娠したらお金がないだろうからどうするんだ? お前の考えは犬猫以下だ 等など 僕からはそれは誤解ですと一度手紙を書いたのですが今だに手紙が送られてきます。 精神的にもかなりつらく警察にも相談しようかと考えています。