傷だらけ恋愛コンプレックス

このQ&Aのポイント
  • 女性経験のない28歳の男性サラリーマンの恋愛コンプレックスについて相談です。
  • 学生時代のいじめ経験や自信のなさから、女性経験ができずに悩んでいます。
  • 自分自身をさらけ出したいが、傷つくことを恐れています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

傷だらけ恋愛コンプレックス

はじめまして。東京在住の28歳♂サラリーマン、彼女いない暦=年齢です。 女性経験がないことがコンプレックス、さらに自分に自信が無さ過ぎてそのコンプレックスを複雑にしています。私よりも苦労してきた方はたくさんいらっしゃると思いますが、私も苦しかったです...。 皆様のご意見を聞きたいです。 私は、小学校/中学校と、父の仕事の関係で地方の学校に通い、いじめられていました。 壮絶ないじめはありませんでしたが、仲間はずれや無視など。私にも責任があったと思いますが、周りの子供たちより裕福だったことも原因だったと思います。 高校はそこから遠い学校に通いました。 そこでは、特進コースでした。別地区から来たヤツということで、また仲間はずれでした。その頃は、うれしいことにモテました。ただ、自分の自信の無さで向き合うことができませんでした。 大学は理系大学に通いました。理系ということもあり、女性との出会いは皆無でした。 就職すると私のコンプレックスはさらに複雑になりました。 先輩や同期は女性経験が当たり前のようにあり、私の女性経験も聞いてきます。ただ、本当の自分(いじめられていたこと、未経験なこと)をさらけ出すと馬鹿にされそうで嘘をついてしまいます。 経験がそれなりにあるように嘘をついてしまいます。 私に自信があれば「未経験だ」と言えますが、これまで友人(男性/女性)にカミングアウトしたときに、「童貞?キモい!」「まだガキかよ。情けない。」と言われ凄く傷ついたので、もう言いたくありません。 私はそんなに気持ち悪いのですかね...? 自分で言うのもお恥ずかしいですが、女性から「いい男。」「カッコイイ。」「イケメン。」と言っていただけます。ただ、それだからこそ女性経験があるように移っているのでしょうか...。 本当は私だって自分自身をさらけ出したいです。でも経験済みの女性にカミングアウトするのも怖い(男性経験があると、未経験な男はへたくそでつまらない?)し、親友にカミングアウトするのも怖いです。恋に向き合いたいですが、もうこれ以上傷つくのは怖いです。 皆さんアドバイスいただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたは全然気持ち悪くないですよ! あなたは真面目で誠実な人です。 それなりにもてるのなら、ただチャンスがなかった だけで、その気になれば大丈夫だったはずです。 あんまりマスコミのいう事や、世間の意見に 振り回されないで下さいね。 男性は誠実な人が一番ですよ。 よくできた女性はそれをわかっているはずです。 男性は女性経験で価値が決まるのですか? 違いますよね。 いくら沢山経験しても、本気で好きな女性とじゃないと 数だけこなしてむなしいだけ。 その瞬間は楽しくてもね。 本当はあなたのような人が一番だし モテるんだと思います。 いじめられた経験も、恥ずべきことじゃないです。 だからどうか、堂々としてくださいね。 これから、楽しい毎日が来ると思います。

その他の回答 (7)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.8

ピンキリとはよく言ったもんで、女性だって自信のない人から自信のある人までたくさんいます。 狙うなら自信のない女性です。必要以上に好きになってくれますので自信がつきます。 自信のあり過ぎる女性は嫌な思いをしてトラウマになる可能性もあります。 臆病になってはダメです。まずはお付き合いされてみては? 自信がもてたら、もっと上を狙えば良いのです。 カミングアウトに関しては、時期を見てからで良いのでは?すぐカミアウする必要はなし。

回答No.7

カミングアウトしちゃって、いいと思います。 全然悪い事ではないですし、そういう方も世の中にはたくさんいらっしゃるんじゃないですかね? 簡単に童貞捨てる様な男この世には溢れてますからね(笑)私からすればそんな人の方が気持ち悪いです。穴があれば誰でもいいって感じの若い人増えてますし(笑) むしろかっこいいですよ?周りに流されない感じが 自分に自信がなくて不安になる気持ちはわかります。 私は好きな男性が貴方の様な人であったとしら嬉しいですね。自信なかった部分も自分に曝け出してくれてるのかと思います。 ちょっとでしゃばりすぎたんで、引っ込みまーす(笑)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

そうですか? 童貞を守ることは素敵なことだと思います。 北米在住ですが、こちらではキリスト教がさかんです。 日本の教会でも、アブステナンス(純潔教育)が教えられています。 私はかないませんでしたので、正直その話は耳が痛いです。 童貞と処女のまま、結婚式をあげて、 生涯ともに、ただひとりのパートナー同士として連れ添いたかったですね。 それが未だに思う夢です。 この夢はこれから先も叶うことはありませんので、私はあなたが心底うらやましいです。 本当に。もらえるものならください、と切に思います・・・。;_; そのような敬虔なキリスト教徒の方は、結婚まで純潔を守られるので、特に何もおかしなお話とは思わない、むしろ良いことと思いますし、それこそがかっこいいことだ、と。 夫・妻となる人と、出会う前から、その人を愛する、それが純潔教育の理由です。 北米では、宗教上の理由で純潔を守られる人の数が日本より多いので、日本人が思っているのとは逆に、つつましい方が多いです。 あなたを笑った人は、とてもお気の毒な人たちです。 見習いたいとはとても思えないですね。

noname#130084
noname#130084
回答No.5

どうも失礼します。 25歳の童貞です。 質問者様の気持ち、察します。 日本は男女とも性の低年齢化、フリーセックス化しているので仕方のないことだと思っています。 また女性の性のオープン化で恋愛経験が乏しい男性、童貞を嘲笑う風潮は確実にありますね。 実際、私は女性恐怖症の事、女性慣れしていない事、恋愛経験が無い事を馬鹿にされたことがあります。 世の中、現実を見てみると遊び人と言われる人は女性からの好感度は高いですね。 浮気も不倫も美化される傾向で寛容な日本ですから、これも仕方のないことだと思います。 私は恋愛関係は諦めました。 もともと女性が怖いから。 でも質問者様は容姿が良いとのことですからまだ挽回、チャンスはあります。 これが不細工でしたら女性は間違いなく引くでしょうから…。 ただ30歳の童貞は魔法使いと馬鹿にされることもあるようですから、危機感も大事ですよ。 私は一生童貞を悟りました笑。

noname#130399
noname#130399
回答No.4

いつからこの国は、セックスの初体験の速さや、経験数の多さを競うようになったんでしょうね。 どうして真面目な者、正直な者よりも、遊んでいる者、人を平気で傷付けられる者が、讃えられるようになったんでしょう。 理不尽な世の中ですね。 でも、貴方は別に恥じる事は無いですよ。 好きになった女性に正直に言えば良いと思います。 経験がないことを『キモい』なんて、人と人との関係をファッションの様に言う女は、貴方から蹴ってやればいい。 世の中には、素敵な女性が沢山沢山沢山沢山います。 一部の軽くて馬鹿な奴等に踊らされることなく、素敵な女性と友人を見つけて下さい。

  • masa123d
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.3

経験があれば自信がもてるのであらば ソープランドに行ってソープのねーちゃんに童貞を 捧げましょう!! 金はかかるかもしれませんが10回くらい行けば 女性にも慣れるはずです 後は適当に過去に彼女が一人しかいなかった なかなか上手な彼女だったって言えばいい 一夜限りの彼女でも彼女!! 一人を指名して一人しか知らなくても嘘ではない!! 社会人で金があるんだから コンプレックスは金で解決できる!! 自分の過去を相手に伝える時は丸々全てを正確に伝える必要はない ソープのねーちゃんの事は言わないで 経験の話しだけの事実を言えばいい 恋愛期間も通った時期の時間だけを言えばいい 別れた理由も自然消滅でいい 嘘は何もついていない!! 言わなくていい事は言わないで、話せる事実だけを伝える がんばってください

noname#190515
noname#190515
回答No.2

カミングアウトは、相手を選びましょう。 それと、傷つくのを恐れてはいけません。 人間、嫌でも立ち向かわなければならないときがあります。 一度、特殊浴場に行って、それなりの経験を積まれるのはいかがかな?

関連するQ&A

  • 見た目のコンプレックスと恋愛

    10代、20代の女性にお聞きしたいです 私は恋愛経験の無い二十歳の男子大学生なのですが、容姿にひどいコンプレックスを感じています それは若ハゲかつ不細工というものです この年齢なのにもう江頭2:50さんに近いくらいに禿げ上がってしまっています そういった容姿ですのでカツラをつけているのですが、ばれてしまう恐怖から一切女性には積極的になれません かつらを外せばハゲ散らかっています 昔は「優しい」「おもしろい」などと言われていましたが、自信をなくした今となってはそんなことも言われません それでも「一度くらいは恋愛をしてみたい」などと身の丈に合わない願望を未だに抱いてしまいます 一重で不細工の私には坊主、スキンヘッドが似合うとも思えませんし、そもそも若い女性はいくら整えていてもハゲを受け付けない方がほとんどだと思います 同年代でハゲてる男は少ないのに、わざわざ私のような者を恋愛の対象に選ぶ必要など無いだろ、と考えてしまうことも多々あります 前置きが長くなりましたが質問です (1)若ハゲは恋愛対象になりますか?(なるorならないの理由も添えて頂けると嬉しいです) (2)一目でハゲ隠しと分かる坊主またはスキンヘッドは恋愛対象になりますか?(顔は普通くらいとして) (3)付き合ってからかつらをカミングアウトされたらどう思いますか? どんなきつい言葉でも構いませんから正直にお答えいただきたいです ハゲを受け付けない女性はゴマンといると思いますのでどんなに言われても一切責めることなどしませんしできません たいへん悩んでいます 率直な意見を聞かせて頂ければ、恋愛に対して前に進むことも諦めることもできると思いますのでどうかよろしくお願いいたします

  • あなたの悩み・コンプレックス何ですか

    タイトルの通り、あなたの悩みなんですか? 身近な人に隠してる悩みやコンプレックスなど、 ここで自由にカミングアウトして、スッキリしてください。 質問者は毒舌なのでお礼の欄に質問者の感想など、書かないで!という方はその旨も書いてください。 質問の主旨、カミングアウトしてすっきりしてもらいたい、他の人の悩みやコンプレックスを知ることで自分だけでないということがわかるのではないかということを、みなさんに知ってもらいたいと思ったためです。

  • コンプレックスがあり恋愛に自身が持てません・・・

    はじめまして。 大学3年の男です。自分は身長にコンプレックスがあります。 高校生の頃に一生懸命頑張りましたが、背は伸びず、162cmで止まりました。 小学~中学の頃は平均的な身長で女性に告白された経験もあり 明るい性格だったのですが、中学3年~高校で他の男子の背が一気に伸びて 私だけ取り残されてしまってからコンプレックスになりました。 高校の時に仲の良かった女性に告白したこともありますが 「●●君、あと10cm背が高かったら付き合ったかな」と言われてしまい さらに自信が無くなりました。 ならば、お金を稼げるようにと思ったのですが、私の大学は5流で 就職氷河期で先輩もほとんどが派遣や契約で卒業しています。 お金も稼げる見込みがなく、背の低い私はどうやったら 自信を付けることができるでしょうか?

  • コンプレックスをなくすには・・・

    私の主人は複雑な家庭で育ち、自分に相当なコンプレックスがあり そのせいで度々、他人を見下し自分が優位にたとうとします。 私はそんな主人を見てると凄く嫌な気持ちになります。 なのでコンプレックスをなくして本人に自信を持たせるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛コンプレックス

    恋愛コンプレックス はじめまして。普通のサラリーマン26歳です。 お恥ずかしい話ですが、私は女性とお付き合いしたことがありません。 高校・大学・大学院はすべて理系で、出会いもあまりありませんでした。 何度か告白された経験はありますが、その気になれなかったのと、 自分の未経験が恥ずかしく恋愛に対して積極になれませんでした。 正直、若いころは女性の容姿だけで判断し、お断りしてのも事実です。 そんなことをしていたもので、社会に出てからも恋愛に前向きになれません。 身勝手なことですが、合コンや異業種の飲み会に参加しても女性に好かれようと 自分を作ってしまい、本当の自分を見せることができないのです。 女性友達からは、「とりあえずいろんな人と付き合ってみれば?」や 「若いうちは、女遊びすれば?」などと言われますが、すごく嫌なんです。 私は、恋愛に夢見ているわけでなく、気になる人がいれば前向きになろうかな? と思っていますが、年齢が20代後半にもなり、このままだと30歳でも未経験になり、 まわりから気持ちがられるのではないか?とすごく不安です。 ただ、適当に女性とお付き合いするのも嫌ですし、とっかえひっかえ女性で 遊ぶのもしたくはありません。 といってるくせに、飲み会に参加すると女性に気を使いかっこつけてします自分...。 めんどくさくて申し訳ないです。 やはり自分から女性にがっつき、女性経験を増やすべきでしょうか? 最近は結婚できる人が初体験の人でも良いかなと思ってきています...。 まあ、結婚できるような機会があったらですが(笑) アドバイスいただけますでしょうか?

  • 恋愛に対するコンプレックスで悩んでいます。

    いつもお世話になっております。 ここ数ヶ月ずっと悩んでいるのですが、恋愛に対してコンプレックスを 持ち、自分にはどんな相手がいいのか分からなくなっています。 半年前ほどですが、好きだった女性に告白をして振られてしまいました。 その人を好きになる過程で今まで自分が貫いていた恋愛感に歪が 生じたみたいで、更に彼女の過去の恋愛話を聞いてから 何か衝撃的なものを感じて大きなショックを感じました。 多分、自分よりもその女性の方が恋愛経験が豊富で、 そのことでコンプレックスを抱いたのだと思っています。 事実まともに付き合った経験がないのですが、自分はそれでいいと 思っていましたし、それが正しいとも思っていました。 いい相手を探すには例え自分の好みの人でなくても、 色々な人と付き合って恋愛を経験した方が理想の人を 探すには早道だと思いますし、それが正しい道かもしれません。 ただその経験を重ねたということは、それだけ出会い別れがあって、 お互いに傷ついたり、傷つけあったりしているということも 事実だと思いますし、恋愛し過ぎたことで失うこともあると思います。 でもその上でお互いの人間性に磨きがかかる部分もあると思います。 でもそれが受け入れられずにほとんど恋愛経験が無いまま 今に至ります。それは自分は好きになった相手に告白して、 例え自分に合わなかったとしても絶対に別れの言葉やそぶりを 見せないといった信念を持ち続けているから、恋愛に対して 慎重になり過ぎていて、重く感じているからだと思います。 その結果、恋愛という部分でコンプレックスを抱いてしまい 皮肉なことになってしまいました。 今から恋愛とはいってももう30代前半なので、これから色々な 方とお付き合いできることも難しいと思いますし、自分の恋愛観も 変えることはできないと思います。 コンプレックスを消すのは恋愛経験を積めば消えるとは思うのですが、 現状からそれをすることは難しいと思います。 これ以外の方法でコンプレックスを消す方法、コンプレックスと 付き合っていく方法などがあれば聞かせていただきたいです。 正直かなり参っています。 またどんな相手がいいのか分からなくなっている 今は時間の流れに任せたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛コンプレックス。

    25歳女、恋愛経験がありません。 ここ数年、恋愛経験がない事をコンプレックスに感じ、適当にあるようなことを言ってごまかすようになりました。「ない」と正直に言うと驚かれたり、そういう目で見られたりと面倒だからです。コンプレックスだし。 恋愛以外の事…仕事や、自分のやりたい事には悔いなく打ち込んできて、満足しており、これからも頑張ろうと思ってます。仕事はかなり忙しいです。私の周りはエネルギッシュに、不倫さえしている人もいるのに私は何もありません。 男性とは友人になってしまうタイプで、2人で会う人もおりますが、友人と断言できます。(彼女がいる人も、いない人もいます)女友達とは違いますが、友達とデートはしませんよね?皆何故そんなにたくさん恋愛ができるのか、わかりません。私は確かに女性的なものが性格的に欠けている、おまけに素直になれないです。でも、これは性格なので…だから異性と友人化するんだろうけど…私も友人には恋したりしないです。 もう何年も人を好きになっていません。 一人なのが嫌なのではなく、恋愛していなければ、もしくは結婚しなければ、という世論が、これから私にどんどんプレッシャーを与えてくる感じがし、不安になってきます。私は欠陥があるのかな?自分に自信がなくなってきます。 恋愛はしてみたいけれど血眼になって探したくはありません。ここ最近、自分を女性として観てくる人間はナンパしてくる人か、終電でからんでくる酔っ払いくらいです。 私はおかしいでしょうか?私みたいな方はいらっしゃいますか?

  • カレのコンプレックス

    20代後半、女性です。 30代前半の男性と、最近つきあうことになりました。 初めて会ったときからお互いにとても落ち着ける相手だと 思っていて、かなりなんでもいろんなことを話しているので、 相手のことについてもうずいぶんわかっていると思います。 年齢的に私は将来結婚も考えに入れて付き合い始めましたし、彼の方も 考えている様子が、話している内容などからよくわかります。 信頼できるし、会って日は浅いけれども自分の中でとても大切な人です。 先日、ちょっと酔っ払った彼がこんな話をしました。 SEXに対してコンプレックスがあるということでした。 今まで人並みに女性と付き合ってきているし、もちろん SEXの経験もあるけれども、「早い」ことをすごく気にしている ようで、これから私をがっかりさせてしまったら、と 心配しているようです。 SEXをしたいとは、もちろん思ってる。でも、SEXしなくても手をつないだりキスをすることで十分幸せだと自分は感じるし、 今までもそうしてきたから、SEXするまでに相当時間がかかると 思うよ(半年くらい)、と言われました。 正直、私が今まで付き合ってきた男性は、つきあったらすぐ、 SEXでした。SEXしたからつきあうことになった人もいたし。 だから、こんなふうに考えてる男の人もいるんだなって、 ひいたりしないけどすこしびっくりしました。 私は今相手を信頼しているし、これからもっと好きになったら 自然にSEXするものだと思っていたので、時間がかかるかも しれないと言われて、正直すこし複雑でした。 でも、早くしたくて仕方ないとか、全然そんなわけではないし、 むしろ彼にあんまりそんなことを気にしないでラクになって ほしいと思いました。 だから、なにか私の方から彼をリラックスさせるというか、 自信をもってもらうと言ったらおかしいけれど、そんなに コンプレックスに思わないで、と伝えたいんです。 話を聞いたときは、ただうなずいて話を聞いて、 「うん、わかったよ」と答えるので精一杯でした。 少しでも、彼がラクになってくれるために私にできることは なにかあるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 恋愛コンプレックス、青春コンプレックスで精神疾患?

    恋愛コンプレックスでうつ病寸前睡眠薬依存の成人童貞は恋愛コンプレックス、精神コンプレックスでうつ病、薬物依存症になる事はありますか? 恋愛スキルが皆無に等しい上、恋愛コンプレックスで自分に全く自信が持てていない状況なので、女性と異性として仲良くする方法すら分からない有様です。 もう寝る時も大量のベンゾジアゼピン系睡眠薬に頼らないと寝られず、とにかく1日でも多い時間を寝ていたくて恋愛コンプレックスで外に出る気も働く意欲も湧きません。 どうれば私はこの状況から脱出できますか? 尚、風俗行けと言うお門違いな回答やめてくださいね 。 恋愛コンプレックス、成人童貞の悩みは性交経験の問題ではなくそもそも抱かれたいと思われる経験がないと言う事です。 勘違いなさらぬように。

  • 恋愛未経験のコンプレックス

    30代前半の男です。恋愛経験が全くないことにコンプレックスがありますが、行動する勇気もなく困っています。現在は運良く正社員としてIT関連の企業で働いていますが、20代のときは3年くらいアルバイトや仕事もせず自宅で引きこもっていました。正社員として毎月安定した給料が貰えることで、少しずつ自信が付いてきたという感じです。30代で恋愛未経験だった方にお聞きしますが、どのようにしてコンプレックスを克服しましたか?男女問わずご回答いただけますと幸いです。