• ベストアンサー

あなたの悩み・コンプレックス何ですか

タイトルの通り、あなたの悩みなんですか? 身近な人に隠してる悩みやコンプレックスなど、 ここで自由にカミングアウトして、スッキリしてください。 質問者は毒舌なのでお礼の欄に質問者の感想など、書かないで!という方はその旨も書いてください。 質問の主旨、カミングアウトしてすっきりしてもらいたい、他の人の悩みやコンプレックスを知ることで自分だけでないということがわかるのではないかということを、みなさんに知ってもらいたいと思ったためです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

顎のラインが緩いことです! 首を鍛えたり(どうやら首筋が関係してるらしいので) マッサージをしたり 固い物を一生懸命食べたり とりあえず考え得る努力はしてみましたがちっとも直らず、 遂には母に「家系だから諦めなさい」と言われました。 しかも母に言われたけど顎が弛むのは父方の遺伝みたいです。 スッキリシャープな顎になりたいー! 今すぐ思いつくのはこれです。

kaburi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遺伝と言われてしまえば、厳しいですね。 でもあきらめずに頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

26歳♀です☆ 小さい頃スイミングスクールに通っていたからか、 肩幅が広く、ガタイがいいことがとてもコンプレックスで、学生の頃から肩をすぼめていたら、猫背になりました(T_T) 福祉の仕事もしていたので尚更逞しくなりました。 最近はもう開き直っていますが、洋服もなるべく華奢に見えるようなデザインを選んでいます。 華奢な女の子がとても羨ましいです。整形でも肩幅は削れませんよね~。。。シクシク

kaburi1
質問者

お礼

カミングアウトありがとうございます! コンプレックスがあっても回答者様は、洋服など身近なものでカバーして、上手く付き合ってるっていいですよね。 整形で肩幅を削ることまでしなくてもと思いますが、やると逆に別の場所にコンプレックスが生まれそうな気がします。

kaburi1
質問者

補足

回答いただいた方へ改めて御礼申し上げます。 ポイントは無作為につけさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.4

DNA鑑定が不要なほどお父さんに顔がそっくり。 初めてあった遠い親戚のおばちゃんにでも、 「あなた●●さんの娘さんやろう。お父さんそっくり!アハハハハ」 (何故かおばちゃんは最後に爆笑する) と言われる。

kaburi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お母さんに顔がそっくりなら娘さんとしてもいいでしょうが、お父さんにそっくりって・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maeda726
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

コンプレックスなんて数え切れない程ありますよ~(笑) 目のちょうど二重の部分にホクロがあること。 鼻が低い! 片方だけ二重。 歯並びが悪い。すきっ歯!(笑) ほかにもたくさんあります…(^_^;)お金があったら整形したいくらいですよ~。

kaburi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんあるんですか、同じコンプレックスでも気にする人も気にしない人もいるようです。 お金で解決するならお金を貯めてひつずつ解消してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.1

私はお尻の少し下にある シミみたいなのがあるんです。親指と人差し指で 丸を作ったくらいの大きさの…。 人は気ならないっていうんですが、すっごいすっごい嫌なんですよぉ。

kaburi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になるのであれば美容整形とかでできるとか、できないとか、コンプレックスって気にしだすときりがないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんのコンプレックスを教えてほしい。

    ご覧いただきありがとうございます。 アンケートに近い内容かもしれませんが恋愛カテへの投稿をお許しください。 酷なタイトルかもしれませんが「皆さんのコンプレックスを教えてほしい」です。 皆さんは「コンプレックス」をお持ちでしょうか? 私はコンプレックスを持っており、考え過ぎてしまい深く落ち込む事が多々あります。 しかし、「コンプレックスなんぞ人それぞれ。その悩みを他から見ればどうってことない」聞く事もあります。本当にそうなのか知りたいのです。 そういう私のコンプレックスは・・・ 『26歳にもなって彼女が出来た事が無い。』 『学生時代に片思いが一つも実らなかった。』 という二つです・・・。 この二つがものすごくのしかかり、時には無価値感を覚えたり・・・。ああ、情けない・・・。 特に街中の学生カップルを見ると劣等感を覚える始末・・・。 皆さまからすると「気にし過ぎ」でしょうか? コンプレックスは人に教えにくいと思います。出来る範囲で結構ですのでお教えください。

  • 毛深いことがコンプレックスで不安です。

    閲覧してくださりありがとうございます。 私は大学生女子です。 こちらのカテゴリで質問させていただくのは初めてで緊張するのですがよろしくお願いします。 私は、毛が濃いことが悩みで、大変コンプレックスです。 顔や手足はお風呂場で定期的に剃ればいいのでまだ大丈夫なのですが、問題は陰毛です。 すごく長くて量が多く、かきわけなければ女性器が見えないほどです。 下着からもはみだすほどですし、髪の毛のように逆立ちます。 幼い頃の記憶なのであやふやなのですが、母も濃かったような気がします(遺伝なのでしょうか?) 手入れをしようにも、私は寮住まいで人の視線があります(二人部屋です)。 お風呂場で手足の手入れをしている人はいますが、下をしている人は見たことがありません。 つい人と自分を比べてしまいます。 昔1回だけ剃ったことがありますが、ちくちくしてすごく痛かったです。 デリケートな部分にも密集していますので、見た目が綺麗にすることは難しいです。 さらに、交際3ヶ月の同級生の相手がいます(コンプレックスがあるにもかかわらず私から告白したので自業自得と言われても仕方がありません) まだ手しかつないでいませんが、いずれは性行為もすると思います。 私は元彼とが初めてだったのですが、行為があってすぐに別れました。 ですから、このことが理由だったのではないかと思っています(性格があまりよくなかったので別れたこと自体は吹っ切れています)。 コンプレックスを気にしていても告白しようと思ったほど、相手は誠実で責任感のある優しい人です。 いつも気遣ってくれますし、「○○(私)と付き合えてよかった」「今日会えて嬉しかった」と言ってくれます。 手をつないだきっかけをつくったのは私でしたが、本人は「つなぎたかったけど、嫌かなと思って言い出せなかった」と言ってくれました。 周囲からの評判もいいほどの人です。 相手にとって私は初めての彼女だそうです。 だからこそ、このコンプレックスで嫌われるのは嫌で恐いです。 別れた方がいいのかと思ったこともあります。 陰毛が濃かったら行為のとき邪魔だし、正直引いたという意見も聞いたことがあり、ショックで不安です。 やはり、不衛生に見えて気持ちが冷めてしまう対象になってしまうのでしょうか……? 私自身はこんなことで別れるのは嫌です。 相手とつながりたい気持ちが強いですが、嫌われたくないことで恐くて泣きそうです;; 毛を抜く・剃るなどのお手入れは必要でしょうか? また、男性の方には彼女からこのコンプレックスをカミングアウトされたらどう感じるかをお聞きしたいです。 長文失礼しました。 誰にも訊けないことで、ずっと悩んでいました。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • カミングアウト

    私は高校3年生のバイセクシュアル(両性愛)です。 私はとても大切にしている友達がいます。彼はとても優しく、何か悩みがあると相談に乗ってくれる人です。 私はそんな彼にカミングアウトしようと思っています。 何故、カミングアウトしようと思ったかというと、彼だけには隠し事をしたくなかったのです。いつも真摯に話を聞いてくれる彼の姿を見て、隠し事を持っている自分に嫌気がさしたからです。また、少しだけ彼に恋愛感情が生まれてしまったことも理由のひとつです。 しかし、私は誰にもカミングアウトしていません。いや、この先も彼以外にはノンケ(異性愛)を貫き通そうと思っています。その事に関しては、私の中では納得してることです。 ですから、どのような感じでカミングアウトしていいのかわからないです。 また、カミングアウトしてから、彼との友情関係がなくなってしまいそうで怖いです。 上記を踏まえて、カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか? お礼は少々遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 体のコンプレックスについて。

    はじめまして。 19歳女です。 私には体のコンプレックスがたくさんあります。 コンプレックスのない人なんていないと思いますが、私には他の人との差が大きいコンプレックスばかりです。 まず、肩幅がとても広くがっしりとしています。 長年の悩みです。 そして体毛が濃いです。 これは体毛が濃いと言っている友達よりもはるかに濃いです。 一番の悩みかもしれません。 そしてぽっちゃりしているのに胸が小さいです。 痩せる努力をしたいのですが、これ以上胸が小さくなると思うとダイエットも怖いです。 他にも挙げたらキリがありませんが、特に気になっているコンプレックスを挙げてみました。 これらを改善する方法で何か良いものがあれば教えて頂きたいです。 手術や高額なお金が必要なことはしたくありません。 なかなか難しいのかもしれませんが自分で努力する事が大切だと思うので、少しでもいいので改善できる方法を知っていたら教えて頂きたいです。 自分自身でもネットなどで調べてみましたが、たくさんの意見を聞きたくて質問ささていただきました。 アドバイスでも構いません。 回答お待ちしてます。

  • コンプレックスに関してどう開き直るか

     こんにちは。以前も質問をさせて頂いた者ですが、いろいろとコンプレックスが多いので、またお聞きしたいと思います。  私は本当にコンプレックスが多すぎます。先日旅行に行ってみてそのことがますます浮き彫りになってしまいました。まず、全くしっかりしていなくてドジばかり。人の言ったことを全然覚えていなくて重度の忘れん坊。頭の中で考えがうまくまとめられない。異常に幼稚。ノリが悪いあまり、他の人が全てノリがいい人のように感じられ、他の人にちょっとでも近づかれると萎縮してしまう。ちょっとでも性格のことなどで批判されるとすぐ自分の全てが否定されたように感じて絶望してしまう。ただただ自分はダメ人間だと感じている・・・こんな自分でも開き直れるものなら開き直りたいのです(もう30才なので、性格はどうしても直らないと思うのです)。  今はかろうじて、開き直るための呪文を一つだけ用意して暮らしています(私はノリの悪い人間だから、ノリの悪いなりにヨーロッパの田舎町でならちゃんと暮らしていけるかも知れないのだ、ああいうところで暮らせる日が来た時のために語学を頑張るぞ。というように)。  でもコンプレックスは全て開き直れていないので、一生懸命自分の欠点を隠そうとして、人に一切心を開けなくなってしまっています(←このことさえも大きなコンプレックスです)。コンプレックスにがんじがらめにされて、身動きができない毎日です。  少しでもコンプレックスから開放されて自由に暮らしてみたいと思うのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 皮膚にコンプレックス

    20代女性です。 付き合って2ヶ月を迎える彼氏とそろそろHしそうな雰囲気です。 彼氏はアトピー持ちで、「オレの背中を見たらきっと引いちゃうよ!」 と冗談ぽく話します。私は多分引かないと思います。 というのも、私も皮膚の悩みを持っています。 アレルギー性皮膚炎で、寝ている間にお尻やスネを掻き毟ってしまい 色素沈着や傷が目立って汚く、たまにステロイドを塗ってます。 服もズボンか、スカートを履いてもタイツやレギンスで隠したり。 (レギンスが流行ってくれて助かります・笑) あまり人に見せたくないので温泉やプールに行くのも避けてきました。 いつもバカみたいな話ばかりして明るい二人ですが、 いざ裸を見せ合うことになったら、どんな反応をされるのか不安です。 私はきっと彼氏の背中のアトピーにキスを浴びせ薬を塗ってあげると思います。 それくらい気にならないし、大好きです。 でも相手に同じことは望めないし、もし引かれたら・・・ まぁその時はアンタは私の皮膚と付き合ってるのかバカヤロー!・・・ですが。 悩んでは起き上がり、頭の中をぐるぐる回る毎日です。 そこで肌のコンプレックスをお持ちの皆様、彼氏・彼女に カミングアウトしたとき、逆にされたときのエピソードをお聞かせ下さい。 どうか私に勇気を・・・! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 学歴コンプレックスについて

    学歴コンプレックスについて質問です。 ここでの相談をみていると学歴コンプレックスについての質問がたくさんあります。 私自身は自分の学歴にコンプレックスはないので、いまいちぴんときません。 有名な大学ではないですが、全力で受験勉強をして自分の能力にあった大学で自分のやりたい分野の力をのばし、友達もたくさんできて、希望の分野の就職ができて、その大学に進学できたことにとても満足しています。 でも、学歴コンプレックスについての質問はとても切実そうだしつらそうなので、どのように思うものなのか知りたいと思っています。 アンケートカテですので、学歴コンプレックスについて皆様の思うこと(原因、どのような気持ちか、経験談、コンプレックスのある人の特徴などなど)を自由に語っていただけたらと思います。

  • コンプレックスを無くしたいです。

    どうしたら、人とうまく話せるようになるのでしょうか・・・コンプレックスを無くしたいです。 はじめまして。 閲覧、有難う御座います。 私は、本当に昔から 大人数で話すことが出来ず、 4人でさえ 何を話していいか分からないタイプでした。 どんなものが苦手なのかといいますと、 ・5人以上の子で集まり 1つのことに対して皆で自分の意見を言ったり、 ツッコミあったりする。 例:大学で会った子達と一緒に google mapで、各家付近を見て 1人の子(皆で見てる家の子)が地元の説明をしている中、 その他の子達は、感想や意見を言う。 ↑こんな感じです。 大人数で「話す」というよりも、 「1つのことから派生する会話」 に、着いていけない、もやもやした気持ちになる。 というのが悩みなんです・・・ 一人が話しているだけなら 聞き手が多いので、タイミングさえつかめば 何とか意見を言えるのですが・・・ 私が改善したい、コンプレックスについて 何がいけないかまとめてみました。 ・他の子が勢いよく話すから気負けする。 →自分の意見をいう勇気が無くなる。 ・話題に興味を持てない。 →心のどこかで彼女らの話題に冷めている。 ・たとえ発言しても、相手が拾ってくれない(事実たまにある)。 →自分の会話力への劣等感から生じる? それ故に、怖くてビクビクしてしまう。 ・話すのは好きだが、自分のターンに持ていけない。 このような感じでしょうか・・・ どうしても、このコンプレックスを改善したいです。 どうか、アドバイス戴けたら幸いです

  • どうすればコンプレックスが消えるでしょうか?

    「美人、綺麗」と言われることがコンプレックスです。 この質問により不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 私はよく「美人、綺麗」と言われることがあります。 ですが、自分では全くそう思っていません。 顔は大きいし、その割りに身長は低く、O脚だし、歯並びも悪いし、目も細くて、団子鼻です。 なのに「美人、綺麗」と言われることに違和感を感じます。 それに「美人だから近寄りにくい」「ツンとしてそうで話し掛けにくい」と言われるのがとても苦痛です。 私自身対人関係が苦手であまり自ら話し掛けることがないのでそう思われてしまうのでしょうが、もしこれが皆の言う「美人」でなく愛嬌のある顔だったらそうは言われなかったのに、と悲しくなります。(実際にクールで辛口な性格の友達がいますが、顔がぽわんとしているので「近寄りにくい、話し掛けにくい」とは言われません。) 話し掛けるのが苦手なのでせめて笑顔でいようと思い笑っていると、冷たい笑顔に見られるようで、あまり良い方向には向かいません。 対人が苦手で無口な本当の自分のままでいたい、でもそのままだと「内気な人」ではなく「冷たい人」と思われてしまいます。 友達や家族は冷たく見えるだけで本当は違うと理解してくれますが、なにせ対人が苦手なので周りの殆どの人に「近寄りがたい、冷たい人」と思われているのが辛いです。 特に恋愛に置いては外見だけで「近寄りがたいからあまり興味湧かない。」「冷たそうだから嫌。」と敬遠されてしまい、本当に悩んでいます。 友達は「美人なんだから贅沢な悩み。冷たく見られたって本当は違うんだからいいじゃない。」と言ってくれますが、コンプレックスが消えません。 無理に優しげに見えるような格好をしたら似合わなくて、余計落ち込みました。 どうすればこのコンプレックスが消えるでしょうか?

  • コンプレックスについて

    突然ですが私は自分の体にコンプレックスを抱いています。 小学5年生後半の頃からです。 それまでは自分の性にも体にも違和感も疑問も感じませんでしたが、その頃から少しずつ違和感と疑問とを覚え、年々増えて行きました。自分は特に胸にコンプレックスがあり、誰かに触られたり、ブラをつけるのがすごく嫌です。胸があるなら死にたいくらいです。 今ではもう胸へのコンプレックスからどうにか小さくしようと奮闘し、小さく見せようと奮闘しで、猫背です 胸を張るなんてとんでもない行為です。胸が強調されるので。 性については男性への憧れは少ないものの、胸だけが本当に嫌で嫌で嫌で仕方ありません。 親にも友達にも絶対相談したくないし、でも自分ではどうにも出来ません。 そこで質問ですが、ブラをつけるのは常識ですか?母がずっと人の気もしれないで付けなさいと言うんです。 でもイヤでイヤでサラシを買うにもどこに売ってるのかもわりません。 それから胸を切るにはどれくらいかかり、何歳になれば一人で受けられるのでしょうか? 切ったときは痛かったですか? こういった悩みに経験のある人や実際に胸を切った方回答宜しくお願いします。 ちなみに今は中学三年です。 母は胸が大きく遺伝して、これ以上大きくなると思うと死にたいです。