• ベストアンサー

あなたの悩み・コンプレックス何ですか

タイトルの通り、あなたの悩みなんですか? 身近な人に隠してる悩みやコンプレックスなど、 ここで自由にカミングアウトして、スッキリしてください。 質問者は毒舌なのでお礼の欄に質問者の感想など、書かないで!という方はその旨も書いてください。 質問の主旨、カミングアウトしてすっきりしてもらいたい、他の人の悩みやコンプレックスを知ることで自分だけでないということがわかるのではないかということを、みなさんに知ってもらいたいと思ったためです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

顎のラインが緩いことです! 首を鍛えたり(どうやら首筋が関係してるらしいので) マッサージをしたり 固い物を一生懸命食べたり とりあえず考え得る努力はしてみましたがちっとも直らず、 遂には母に「家系だから諦めなさい」と言われました。 しかも母に言われたけど顎が弛むのは父方の遺伝みたいです。 スッキリシャープな顎になりたいー! 今すぐ思いつくのはこれです。

kaburi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遺伝と言われてしまえば、厳しいですね。 でもあきらめずに頑張ってください。

その他の回答 (4)

回答No.5

26歳♀です☆ 小さい頃スイミングスクールに通っていたからか、 肩幅が広く、ガタイがいいことがとてもコンプレックスで、学生の頃から肩をすぼめていたら、猫背になりました(T_T) 福祉の仕事もしていたので尚更逞しくなりました。 最近はもう開き直っていますが、洋服もなるべく華奢に見えるようなデザインを選んでいます。 華奢な女の子がとても羨ましいです。整形でも肩幅は削れませんよね~。。。シクシク

kaburi1
質問者

お礼

カミングアウトありがとうございます! コンプレックスがあっても回答者様は、洋服など身近なものでカバーして、上手く付き合ってるっていいですよね。 整形で肩幅を削ることまでしなくてもと思いますが、やると逆に別の場所にコンプレックスが生まれそうな気がします。

kaburi1
質問者

補足

回答いただいた方へ改めて御礼申し上げます。 ポイントは無作為につけさせていただきます。 ありがとうございました。

• yokayo
回答No.4

DNA鑑定が不要なほどお父さんに顔がそっくり。 初めてあった遠い親戚のおばちゃんにでも、 「あなた●●さんの娘さんやろう。お父さんそっくり!アハハハハ」 (何故かおばちゃんは最後に爆笑する) と言われる。

kaburi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お母さんに顔がそっくりなら娘さんとしてもいいでしょうが、お父さんにそっくりって・・・。

• maeda726
回答No.2

コンプレックスなんて数え切れない程ありますよ~(笑) 目のちょうど二重の部分にホクロがあること。 鼻が低い! 片方だけ二重。 歯並びが悪い。すきっ歯!(笑) ほかにもたくさんあります…(^_^;)お金があったら整形したいくらいですよ~。

kaburi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんあるんですか、同じコンプレックスでも気にする人も気にしない人もいるようです。 お金で解決するならお金を貯めてひつずつ解消してください。

• yu_0v0_ki
回答No.1

私はお尻の少し下にある シミみたいなのがあるんです。親指と人差し指で 丸を作ったくらいの大きさの…。 人は気ならないっていうんですが、すっごいすっごい嫌なんですよぉ。

kaburi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になるのであれば美容整形とかでできるとか、できないとか、コンプレックスって気にしだすときりがないですよね。