• ベストアンサー

aikoの曲のタイトルを教えて下さい。

歌詞が確か、自分が生まれてきておめでとうみたいな内容でした。結婚式の新郎新婦のビデオ上映で、この曲が流れていました。 タイトルをどなたか教えてもらえませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まっ先に「瞳」という曲が思い浮かびました。 7thアルバム「彼女」の一番最後に収録されています。 「瞳」は、出産直前のaikoの友達の為に作られた曲だそうで、 aiko本人の、無事に産まれてきます様にと願う気持ちと、友達への応援の気持ちから出来た曲です。 歌詞の中に、"happy birthday to you"とあるので間違いないと思います。

masaritsu
質問者

お礼

今調べました。 そうでした! 真っ白なうなじ の歌詞でそうだと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kisukeee
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

ううん… 情報が少なくて あってるかあやふやなのですが… 「瞳」ですかね? 違ったらすみませんm(__)m 一度YouTubeなどで聞いてみてください。 いい曲には違いありませんので!

masaritsu
質問者

お礼

今調べました。 間違いありませんでした! 上にも書きましたが、 真っ白なうなじ の歌詞でそうだと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人の結婚式に似合う曲を探しています。

    私は今、新郎新婦共に友人である方の結婚へのお祝いメッセージをまとめたビデオを編集しています。それをCDにでも焼いてプレゼントする予定です。 質問内容なのですが、ビデオのBGMとして音楽をかけたいものの、なかなかよい曲が思い当たりません。 そこで、みなさんのお薦めの曲を教えていただけないでしょうか? ビデオは20人くらいのメッセージをまとめたものなので、ちょうど1曲分くらいの長さになっています。 ちなみに新郎新婦は共に26歳です。できれば、新郎新婦が知っていそうな歌手がよいのですが。。 よろしくお願いします。

  • この歌の「タイトル」と「歌手名」教えて下さい

    結婚式で新郎が新婦に歌うのに、バッチリの曲なんですが、「タイトル」と「歌手」がわかりません・・ 盛り上がり部分 ・~共に笑い・共に描き・共に背負い・・・こんな 歌詞です。 お分かりの方よろしく御願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    たぶん映画だったと思うのですが、友だちと話してて内容はおぼえているのに タイトルが思い出せないので教えて下さい。 (すごく近くまで来ている気はするのですが、なぜかタイトルまで思い出せません。 たぶん映画、です。TVMだった可能性も捨てきれませんが・・・) 結婚式があって、それを新郎新婦の友人である男性がビデオカメラで 撮っています。彼は新婦に気があり、自然と新婦のアップばかりの ショットになってしまいます。数日後、新婦が彼の自宅を訪れ 結婚式のビデオがみたいと話しますが、それをみせると彼の気持ちが バレてしまうので、彼はその話を避けようとします。しかし、新婦が そのビデオをみつけてしまい、彼の気持ちを悟るのです。 舞台はイギリスだったと思います。のちに彼は新婚夫婦の家を訪れ (クリスマスだったかな!?)、新婦が外へ出てきます。 彼が彼女にプレゼントを渡し、彼女はお礼に彼に軽くキスをします。 いくつか「コレじゃない?」ってのがあったんですけど、 どれも友だちが「みたことない」っていうからどうも違うようなのです・・・。 オムニバス形式だったのかなぁという気もしますが・・・ この部分以外はなにもおぼえていないのです。それ以外のシーンで どんなものがあったかもわかればあわせてお願いします。 よろしくお願いします。

  • ミスチルで新郎新婦を祝福する曲は?

    ミスチルの曲で、結婚式で新郎が新婦に歌う曲と、新郎新婦に恩人が歌う曲で、以下の条件にふさわしいものを探しています。 自分も探していますが、固有名詞が出てきたり、歌詞が難解だったり、途中から歌詞がキツくなったりして(例:花)、選曲に難航しています。 シチュエーションも難しいので、ご提案いただくととても助かります。よろしくお願いいたします。 ■新郎が新婦に歌う、直接的なラブソング ・"365日"のように相手を思う気持ちや日常的な気持ちを歌うのではなく、「君が好きだ」「君がいなければ生きていけない」「ずっとそばにいてほしい」などの具体的な言葉がある歌 ・固有名詞があまり出てこない(アパート・バイク等→新郎新婦ががアパートやバイクを利用していないため) ・歌詞があまり難解ではない ・視点(自分と愛している相手など)があまり変わらない。基本的に自分の気持ちを言葉に発して相手に伝える歌詞 ・彼らが結びつくことに主題があれば、結婚という言葉にこだわらない歌詞でもいいです(ミスチルで結婚ソングはなさそうですけど。。。) ■新郎新婦を驚かす歌(シチュエーション有、上の質問と直接関係はありません) メールの内容をすべてミスチルの歌詞から抜き出して会話をするような言葉遊びをするほどのミスチル好きの新郎新婦が結婚するのですが、 結婚式もしくは披露宴のサプライズゲストとして、新郎新婦のキューピッドである大学の恩師(男性)を登場させ、登場とともにマメカラ*で彼らを祝う歌詞のミスチルの曲を歌ってもらいます。 先生は彼らが公私ともに多大な迷惑をかけ、また彼らの人生の進路を方向づけてくれた恩人です。 先生は表向きには病気のため、しかし彼らは知りませんが、実際にはフランス人女性と駆け落ち同然で海外に行ってしまって結果退任されたという、ある意味情熱的な人です。 先生は彼らからは10年くらい音信不通になっていて、呑み会では必ず話題に出るほどの愛された先生です。 このシチュエーションと以下の条件のどれかに合致するおすすめの歌を教えてください。 ・彼らの存在自体、彼らの結婚(結びつき)を祝福する歌詞 ・若さ、失敗、情熱、感性を歓迎する歌詞 ・未来は無限の可能性を秘めているというような歌詞 ・歌詞の目線は年長者である先生からの目線でも、結婚式出席者からの目線でもどちらでも構いません。 ・このようなシチュエーションですので、半分洒落、半分感動というような雰囲気にしたいと思っています。 ※マメカラとは、カセットテープ再生機能付きの拡声器です。ハンディカラオケという感じです。 ※私はミスチルのシングルのヒット曲くらいは知っています。先生も同様ですが、なぜかインディーズのアルバムを2枚くらい持っています。

  • この曲誰の曲かわかりますか?

    以前(今年)結婚式の余興で歌われた歌なのですが、初めが新郎(新婦?)に一言物申すみたいな感じで、次に新婦(新郎?)に物申す的な歌でした。結婚式の歌なので、確か新郎と新婦に結婚についてこのようにしなさいみたいな少し上から目線的な曲で、おそらく最近の若い方が歌われていると思います。ボーカルが男性、女性どちらかもわかりません。すごくいい歌だと思ったので探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 曲のタイトルが思い出せません・・・・

    昔聴いた曲でどうしても思い出せない曲があります。 中学校の英語の授業の時に聴いたのですが、 もう1回聴いてみたいのです。 憶えていることは↓ ・洋楽 ・4人のグループ(たぶん男性4人) ・2001年よりも前の曲 ・タイトルは「15minutes」か「50minutes」が含まれていた気がします。かなりあやふやです ・歌詞の内容としては、 「元彼女が他の男性と結婚しようとしている→その結婚式会場に向かう途中。結婚式まであと15分(50分)」みたいな・・・ 記憶が曖昧すぎるのですが もしこの曲を知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。 お願いします。

  • 結婚式で感動させる曲(男です)

    結婚式で感動させる曲を教えて下さい。 1、友人に捧げる感動させる又は盛り上げる曲 2、親友に捧げる感動させる又は盛り上げるさせる曲 3、新郎として歌う感動又は盛り上げるさせるさせる曲 4、新郎・新婦とヂュエットする曲 以上 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 曲のタイトル教えてください!!

    有線で流れていたのですが、どうしてもタイトルが分からなくて困っています。 男性一人で歌ってて歌詞の内容は自分が死んで彼女に対して歌ってたかなりバラードな感じだったと思います。 最近かかっていたので、古い曲ではないと思いますがピンとくるかたはぜひ教えてください! よろしくお願いします!!

  • このオルガン曲のタイトルと作曲者は?

    http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/bc/7d64625d/bc/sound.mp3?BCyy40JBntAiZxDv 結婚式の退堂に使いたいのですが、 作曲者名、タイトルが分からず困っています。 ミッション系だった学生時代に慣れ親しんだ曲で、 参列者も「懐かしい!」 と言ってくれると思い、この曲にしたいのですが。 また、3分~5分程度のオルガン曲で、 新郎新婦入堂、退堂にふさわしく、歩きやすい?曲があれば、 あわせてアドバイスいただけると幸いです。 ワーグナー、メンデルスゾーン(の結婚行進曲)は 使いたくないです・・・。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル教えて!

    こんな内容です!!  「昔見た夢といまは少し違うけど悪くない」といった内容の歌詞がある曲のタイトルとアーティストを教えてください。

専門家に質問してみよう