既婚男性との不倫関係、子供の問題に悩む独身女性

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性との不倫関係に悩む独身女性。彼からは子供が欲しいという言葉があり、後継ぎ問題が浮上している。
  • 彼は奥さんとは別居していて、子供が一人いるが後継ぎの問題でもう一人欲しいと言っている。彼と続けるなら子供の将来について考えなければならない。
  • 彼が離婚しない理由は後継ぎの件があるためであり、彼は奥さん以外とはHができないと言っている。独身女性としては彼が本当に子供を欲しいのかどうか疑問に思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

私との子供が欲しいと言う既婚男性、私は独身です

私が大好きな男性は結婚しています。 辛口でも結構ですので、ご意見お願いいたします。 彼は奥さんとはずっと別居していて、子供が一人、 奥さんの方にいます。 子供とはたまに会っているようです。 よくある不倫の常套文句のようですが、これは本当です。 元々友人で、半年以上の彼の猛アプローチを受け、 どんどん惹かれてしまい、大好きになってしまいました。 彼は社交的で大人で魅力的ですごくモテる男性です。 お互い30代のいい大人なので、 私は彼の遊びであることは分かっているつもりです。 でも、彼は常に私がどのくらい覚悟があるかと 今後について言ってきます。 正直、覚悟の意味が分かりません…。 彼から 「君を全部俺のものにしたい」 「俺は君が一番好き、大事。子供が欲しい」と言われました。 私は、不倫相手に子供ができるなんて、 離婚する気のない既婚男性には最も避けたいことなのでは?と 不思議に思いました。 彼曰く、後継ぎ問題で子供が欲しいそうです。 今、奥さんとの間に一人居るけれど、 後継ぎの関係でもう一人必要だそうです。 彼が別居していても離婚をしないのは、 後継ぎの件があったのだと分かりました。 普通に考えれば、奥さんともう一人作るのが 一番問題ないと思うのですが…。 彼は、奥さんとは無理、好きな人でないとHはできないと言います。 本当に子供が必要なだけなら、彼はモテるのでいくらでも相手はいます。 つい最近も言い寄られて断ってました。 一応、私が一番好きだからということみたいです。 彼曰く、浮気はしない、と。 世間一般的には、私が浮気なんですけどね。 私も彼が大好きなので、本音を言えば彼の子供は欲しいです。 ただ、もし本当に子供ができた場合、この後継ぎ問題で 子供はどうなるのでしょう? 私は後継ぎとかその辺がよく分かりません。 もちろん、どこまで本気で言ってるのかも分かりませんが。 正直言って、子供が欲しいから私が好きなのか? 子供が欲しいだけなら誰でもいいのではないか? (でも、他の女性は断っていますし) とか色々考えてしまいます。 皆様、分かりにくい文章で、内容的にご批判もあるかとは 思いますがお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#139292
noname#139292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.24

キツイ事を言うようで、すいません。 私には他の方々と同じように、男性が身勝手すぎるようしか思えないですね。 本当にあたなの事を、大切に愛しているのならば・・・離婚してから あなたに迎えにくるという覚悟が必要だし、待っていて欲しいと告げるべきです。 それが、あなたに対しての誠意だと思います。 不倫が決していいと思っているわけではありません。 ただ、あなたの立場を考えたらということです。 人を好きになる気持ちは、不倫であろうとなかろうと止められるものじゃないですものね。 あなたも、子供が欲しいとのことですが・・・・・命はおもちゃじゃありません。 本当に、その方でいいのでしょうか? その生まれた子供に、あなたは出生の何もかもを告げられますか? 十字架を背負わせられますか? きっと子供は、自分の出生の事を知ってしまったら愕然とするでしょうね。 そこまであなたは、子供に対しても責任をもてますか? まして、へたをすると先方に子供をとられる可能性もありますよね? あなたは、それで満足ですか? もしかしたら、年齢的にあなたは焦りを感じたのかもしれないですが これからだって、きっとあなたを愛してくれる人が現れると思いますよ。 自分をもっと、大切にしてください。 恋愛で、目を曇らせてしまってはいけません。 あなたのご両親も、悲しみますよ。

noname#139292
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 確かに、生まれてくる子供の立場にたてば、 私たちは全く身勝手なことを言っているのだと思います。 彼はきっと離婚もしませんし、私のことも愛してません。 自分には不倫なんて縁のないものと 去年の今頃は思ってました。 向いてません。 バカだって分かってるんです。 子供は元々欲しかったので、 できれば好きな彼の子供が欲しいと 思ってしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (26)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.27

50代男性です。 独身男性「旦那とする時もこんなことをするのか?」 既婚女性「あなただけよ」 (「そんな事言えない」でも同様) 貴方達の会話はこれと同じですよ。 羞恥プレイの一つにすぎません。 貴女の困る顔を見て楽しんでいるだけです。 まだ男女の中で無いのなら口説き文句のつもりなんでしょう。 いずれにしても品が無いな。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.26

誰もあなたに人生を指示することは出来ません。  あなたの人生はあなたが決める事です。   私は私なりの考えを示します。   彼は奥様と別居中。 離婚は難しい。 あなたが考えるべきは 彼がどの程度経済的な余裕があるかということです。  なたと結婚は出来ないがあなたとの子供がほしいというのですから 彼は二重の生活をしなければならないのかと思います。  その場合彼の収入は本妻とあなたに分散されなければなりません。  分散された収入だけで将来暮らせるのかを考えてみましょう。  可能であればなたは世間の批判なんか無視して彼の子供を作るのも ありです。  但しその前に充分相手のことを見極めましょう。  子供を作ってその後棄てられないようにしなければなりません。 必ず保険をかけてから踏み切らなければなりません。    ですから, 1.彼の経済性、将来も安定した収入が期待できるのか? 2.彼はあなたが子供を産むことに関して将来の養育費などのことを きちんと理解しているのか? 3. あなたの生活費に関して責任を取れるのか? 確認しましょう。

noname#139292
質問者

お礼

非常に冷静な現実的なご回答頂きありがとうございます。 彼は離婚しない、とも、私と結婚できない、とも言いません。 ただ、私はきっと離婚しないだろうと思っています。 だから、彼の「子供が欲しい」という発言は 具体的に考えて言ってることではないのだと思います。 彼の側の問題として、後継ぎのことがあって 子供が欲しい、これは本当なんでしょう。 確かに、実際、経済的なことは大事ですよね。 身勝手な私たちが身勝手に生きられる程、 世の中甘くはないですよね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.25

22番です。 子供は引き取りません。 それは彼女が望まないと思います。 彼女が許してくれるなら認知して 生活を見ます。 一緒には暮らせませんが なるべく一緒に過ごします。 もう一つ家庭を持つ事にします。

noname#139292
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 回答者さまの中で唯一、彼と同様の考え方の方からの ご意見をありがとうございます。 そうですか。 まるで彼の言葉を聞いてるようです。 私も彼の子供は欲しいですが、 子供は自分で育てたいです。 でもやっぱり、一緒には暮らせないんですね。 私がこんなことを言うのは変ですが、 回答者さまの彼女が幸せになられることをお祈りしています。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.23

AceAliceですどもです^^ 将来別に好きな人が出来て、結婚となったとき・・・ 質問者様の子供が別の男の跡取りとして産んだ子だと知ったらどんな顔をするんだろう(´・ω・`) 話しにくい、気まずい状態になっちゃうんじゃないかな。 やっぱりさ子供はいつか巣立つもので、最後に残るのは夫婦だし 若いうちは寂しくないかもしれないけど、ある程度の年齢になったら部屋で1人ってきついと思うんだ。 回答者さんの中で、実際に結婚しているけど好きな人がいて・・・その女性に子供産んでほしいって 言ってる人がいたけれど、女性の身になって考えてくれてないよね。 誰もが素敵なおしどり夫婦になって、おじいちゃんおばあちゃんになっても 縁側で仲良くお茶でも飲みたいって・・・それが幸せの行き着く場所じゃないかなって。 男性には帰る場所があるけれど、女性には未婚の子持ちのレッテルが貼られて・・・。 質問者様にシングルマザーになる覚悟があってもさ、 子供には普通の家庭っていうのを与えてあげたいって思えないかな? 大人の身勝手な行動で不幸にさせるわけにいかないと思うんだ。 今の気持ちだけで行動していいのか将来のことも考えて欲しい|・ω・`) 跡取り=苗字を継いで家に入ることのような気がするし・・・。 その男性の実家に子供を取られるんじゃないかな。 子供だけ苗字を継いで、質問者様は旧姓のまま・・・?そのあたりはよくわからないけど、 その男性はあなたを見ているようで、将来の我が子のことしか頭にないと思う。 そして、その子が将来そっちの家で不倫の子として肩身の狭い思いをしないという保証もないよね? 今の奥さんと離婚しないようであれば、その奥さんも生きている限り・・・あなたの子を邪見に するでしょうから・・・(´・ω・。) 普通じゃない道を選んでしまえば、あなただけではなくお子さんまでひどい道を歩むと思います。 お腹を貸すだけ。と思って割り切れるなら構いません。 私利私欲のために利用されているのだと気が付いて欲しいです。 その男性があなたに固執するのも、あなたがもう少し押せば・・・はい。と言いそうだからじゃない? 他の女性がこのような理不尽な要求を受け入れると思えません。 愛人としてだけの交際なら、今言い寄ってる女性も喜んでOKするでしょう。 あわよくば、離婚してもらって妻の座を得たいと思っている方もいるかもしれません。 ですが、このような男性側の要求を聞いてもOKする人はいないと思います。 何も残らないんですからね・・・。 迷う問題でもないと思うのですが、実際質問者様は迷われているみたいなので まっとうな人生を歩んでいただきたく思っております。 絶対バカを見る羽目になりますよ?

noname#139292
質問者

お礼

いっぱい考えて下さりありがとうございます。 昨夜から、皆様の回答を頂いて考えました。 自分がバカだということも改めて認識しました。 ただ、自分が彼を大好きな気持ちは簡単には変わりません。 でも、きっと彼は私のことはあまり考えてくれてないのだと 思うようになりました。 アドバイス頂きありがとうございました。

回答No.22

既婚男性です。 私も大好きな女性がいます。 彼女には 「君を全部俺のものにしたい」 「俺は君が一番好き、大事。子供が欲しい」と言っています。 離婚する気は有りませんし 彼女と結婚する事も出来ませんが全く同じ事を言っています。 私は娘しかおりませんので 男の子が欲しいと思っています。 そしてもう一人子供に恵まれるならば 彼女に産んで欲しいです。 男としては普通の感覚だと思います。

noname#139292
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 彼と全く同じような考えの方がいらっしゃるんですね。 驚きました。 彼もきっと回答者さまのように離婚する気はないのでしょうね。 参考までにお聞きしたいですが、 もし、彼女に子供を産んでもらったら、 その子供は引き取られるおつもりですか? 彼女とは結婚はされないんですよね。

  • njrcc166
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.21

私は30代の男性です。 人は十人十色といいますが‥ お二人とも凄いですね! びっくりというか‥ある意味感心します。 質問者様が彼を好きという気持ちはわかります! そして、私は不倫という行為を肯定も否定もしません! しかし、子供を作るということは別問題ではないでしょうか? 彼の奥さんや子供のことを少しでも考えたことありますか? 自分たちのことばかりで‥無いでしょうね!? 質問者様も同じようにな立場になるかもしれない可能性があるということも‥ 彼がどれほど魅力的で、どの程度の甲斐性があるのか知りませんが‥ 男としても、人としても最低の人物です! 不倫をするならば、ついて良い嘘があると思います。 それは、「不倫」ということを隠すことです。 または、お互いが不倫を理解して家庭を壊さないこと(割り切って付き合うことなど) または、もし互いが本気なら? 真剣に結婚のことを考えるべきなのでは‥? 正直、彼が跡継ぎどうこうと言っている時点で最悪です! 質問者様は、子供を生む機械ですか?(以前、どこかの国会議員が言っていた言葉ですが‥) 本当に、彼が質問者様のことを考えているなら‥ 質問者様の体のこと、子供のこと、将来のことを話すのではないでしょうか? 例えそれが‥嘘だとしても‥ 彼は質問者様のことを本当に愛しているのでしょうか? もう少し、立ち止まって考えるべきだと思います! 自分がいつか産むかもしれない子供のこと。 質問者様とは離れることが出来ない両親のこと。 そして、自分自身の未来。 一時の感情を抑制して、冷静に考えて下さい!!! そして‥質問者様の周りの方々に相談して下さい!!!

noname#139292
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 びっくりですか…すみません。 私も後継ぎのことを言われて、一瞬 「私に子供を産ませるために好きなの?」 と思いました。 彼はきっと離婚もしないし、私のことも愛してません。 それは何となく分かってるんです。 だから、他に眼を向けようとしました。 でも、気持ちだけがどうにもならなくて。 周りのことを思うからこそ、誰にも相談できなくて ここに質問させて頂いたのです。 皆様の回答を読んで、バカな自分を再認識した次第です。 ありがとうございました。

回答No.20

no.3に答えたものです。 まだ関係をもっていないというのならば、 単にやりたいだけでしょう。 子供が欲しいとしたら、本当に 彼に離婚してもらいましょう。 それからでないと関係も持たない、 はっきり言っておいた方が良さそうです・・。 彼の覚悟を見る為にもねw

noname#139292
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 そうなんです、私のより彼の覚悟の方が知りたいのです。 たぶん、覚悟なんてないでしょうけど。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.19

本当に子供だけ欲しいの?出産(産みたい)したいの? 本当なら、どうしようもないけど。私はあなたじゃないから・・・・ 子供にどう説明するつもり? 父は死んだの。って説明するつもり? 戸籍みれば直ぐわかるよ。 虐待するより酷いよ。命で遊ぶなよ。 子育てしたことない人間だから、そう考えるのか? あなた、その男よりどうしようもないね。 子供が欲しいんなら、まともな交際してちゃんと結婚すればいいじゃない。 それで別れるのは、仕方ないよ。 子供は母親のペットじゃない。

noname#139292
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 はい、仰るとおりです。

回答No.18

こんばんは。 貴女が彼に対し、以下の質問をしてみてはどうでしょうか。 「私が、貴方の子供を産むと言えば、貴方は、今の妻と離婚するか?」 彼が、今の妻との一子の親権をめぐり争い離婚でず、同時に、貴女の事が好きならば、上記の質問で、貴女が彼に対し、「子を設ける覚悟がある」と意思表示すれば、彼は「YES」と、即答できるはずです。 いうまでもなく、貴女との間にできた子に、後を継がせれば、問題は全て解決するのですから。

noname#139292
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 彼はきっとNoと言うでしょう。 そして、離婚について聞けない私もずるいのです。 私も子供が欲しかったので、彼の彼の言葉を 真に受けそうになってしまいました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.17

不倫している人は、 都合の悪いことは何重にもオブラートにかけて、何とかきれいに聞こえる言葉で言うようにしますから、その彼もそういう言い方になるのだと思います。 その逆に、都合のよいことは何倍増しにでもいいます。 そのことはあなたもご承知かとは思います。 なので、彼の言葉をまともに受け取ると、あなたが大変辛い思いをしてしまうのではないか、と思います。 家の後継ぎを確保するために、奥さんとは離婚しない、というのが彼の説明なのですね。 そのことも、割り引いて聞いておいたほうがよいとは思いますが・・・。 仮にそのままの話だとして、 「先に子供を作って後継ぎを確保してからなら奥さんと離婚できるから、子供を作ろう」というところでしょうか。 仮に本当の話だとしても、あなたやあなたの家族を、いったいなんだと思ってるんでしょうね。 あなたとの間に庶子をもうけたあと、その奥さんと別れる保証もなければ、あなたと結婚する保証も何にもない。 それで「子供ほしい」と言う男、アホじゃないかと思います。(失礼) 奥さんと離婚できない理由が本当に後継ぎのことだけだとしたら、 離婚のために訴訟をおこしてでも、彼は親権を勝ち取ればいいじゃないですか。 彼が親権を勝ち取れなさそうだから奥さんとは離婚しない・・・のであれば、 彼はそうしたらいいのです。あなたを巻き込むことがお門違いです。 その話が100%本当だとしても、あなたを完全に利用しているだけです。 最悪、あなたは家族にも見放され、奥さんからは慰謝料を請求され、中絶か、出産してシングルマザーです。 彼は奥さんとよりを戻そうとしたり、奥さんや彼の両親になきついて背後に隠れ、あなたが彼らから攻撃されることも十分に考えられます。 そんなリスクを、愛する人にとれ、と言う男性が、どこにいるでしょうか。 子供ほしい、と言う前に、あなたを彼の両親に紹介し、あなたの両親にも挨拶に来るべきです。 そして双方の両親に現状を話し、意見を聞いたほうがよいと思います。 本当にその計画を推し進めるなら、法的にあなたは守られない分、彼と彼の家族、あなたの家族ぐらいは一致団結してあなたを守り、その計画をすすめなければならないと思います。 彼があなたの両親に、前渡しで高額の違約金をあずけてもかまわないくらいだと思います。 そうまでしてでも、両親は嫌がるだろうとは思いますけどね。彼が誠意を見せていないのが問題なのです。 どうして彼がそういう風にしないのかわかりますか? 彼は、自分には逃げ道を残しておきたいからです。 いざとなったら、気が変わればいつでも自分は逃げられるようにしておきたいのです。 あなたはどうでしょう?妊娠してしまったら、逃げられません。 あなたは中絶するか出産するか、余儀なくされます。 中絶の心の傷は一生残るし、出産して終わりではなく育てるのも一生です。成人してもあなたの子供ですから。 ここのサイトでも、 彼を信じて妊娠して、逃げられた!とか、中絶して欲しいといわれた!、音信不通になった、私が悪者にされた、そんな相談が本当にたくさんあります。 妊娠9ヶ月でそういう状況になった、という人とも、複数人お話しました。 いつも共通していたのは、彼女たちは彼を信じようと、彼のわがままに目をつむったので、彼は逃げ道を確保できたのです。 (入籍を遅らせるいいわけなど) その逃げ道が、彼を逃げさせてしまいました。 妊娠したときは、たとえ結婚していても、男性は動揺を感じたり、怖くなったり、逃げたくなったりすることもありますよ。 結婚していてしばられているから、逃げ出せないから、そっちへはいかないだけで、そういう縛りがなければ逃げている男性も多いでしょう。 あなたは、もう少しご自分を大切にしてくださいね。 どんなに甘い言葉や態度をしめしても、あなたを安心させてくれない男性、あなたに本物の誠実さを示さない男性は、ろくでなしです。ろくでなしは一見善人に見える偽善者なので、性質が悪いですし、善人ぶるためには、あなたを悪者にすることもいといませんよ。たいてい外面はとてもいいので、周りの人も彼を信じます。 あなたの人生、棒にふることはありません。 ほんとうに、それがあなたの望んでいる幸せでしょうか。幸せつかんでください。

noname#139292
質問者

お礼

大変親身なご回答頂きありがとうございます。 彼もアホですが、その彼を好きな私はもっとバカです。 彼の言っていることがどれだけずるいか、 頭では分かっているのですが…。 甘いのですが、私も子供が欲しかったので、 彼の言葉に考えてしまいました。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    3年前から、職場の男性と恋をしました。 彼は、子供が一人います。 奥さんとは、結婚した時からあまり合わないなどといい、不倫の常套句を語っていました。 でも、私はそれもわかっていながら、彼をどんどん好きになってしまいました 先日、不倫が奥さんにばれて、彼に「もう何もしてあげられない。きっとこれからもなにもしてあげられない。」と言われてしまいました。 私は、子供を愛している彼を悲しませたくないから、離婚はしないで。と言いました。 奥さんから、電話があり、私は彼をこんなに愛している、こんなとこやあんなとこが好き。 あなたは、こんなに優しい彼を、変えてしまった。 あなたは、身軽だからどこへでも行けるけど、私は家も買ったし、子供も学校にやっとなれてきたのに引っ越しもできない。 私はどこへも逃げられない。 あなたは、仕事をやめて二度と彼に連絡をしないで!と言われました。 確かに、人の夫を好きになり、デートを繰り返してきた罰だと思います。 でも、彼も私を好きだと言ってくれていたし、この3年間お互い支えあって生きてきました。 彼は、私とはもう会うつもりはないような気がします。 奥さんの電話を横で聞いていたそうですが、あれから職場でも私を避けている気がします。 でも、さよならとは言ってくれません。 今は、余裕がない。また、結論出せなくてごめん。妻と、子供が出て行ってしまうかもしれない。 と不安げです。 私は、彼を愛しているので、奥さんには「二度と連絡を取らない。わたしが勝手にストーカーのようにしていただけ。彼は悪くない。だから、仲直りしてください。」とうそをつきました。 でも、本当は。 私を一番愛してほしいとも思ってしまうのです。 自己愛が満たされず、苦しいです。 彼は、気持ちは君にあるけど、子供が大事。子供が必要とする母と離れれば、子供とも離れなきゃならないといいます。 気持ちは君って・・・嘘ですよね。 私を傷つけると、自分の罪悪感が強くなるからですよね。 既婚男性のかた、ご意見いただけませんか。

  • 既婚男性にお聞きします。

    家庭=奥さん・子供が第一と思っている男性は、 もし他の女性と浮気や不倫をした場合、その相手に対して 「魅力は感じていて好意は持っている」程度で、 いわゆる「恋愛感情」は持たないものですか?

  • 既婚者の男性の方にお伺いします

    不倫をし、相手に本気になってしまったけれど 離婚できない場合は、やはり別れますか? それとも、奥さんに隠し続け会いますか? ・家のローン ・幼い子供がいる ・夫婦で同じ職場(部署別) 友人がその不倫相手です。 ちなみに、私の場合は ・転勤族のため賃貸 ・子供なし このような条件で夫が浮気しましたが すったもんだしたあげく、夫は女性と別れました。 だから、結局子供がいなくても妻のもとに戻る男性が 多いんだから、幼児がいる相手がどれだけ彼女を好き だと言っても、奥さんのところに戻るんじゃないかと 思うんです。 一度は奥さんにも知られ、別れるしかない状況だった ようですが、今もまだ友人に連絡が来るようです。家のローン や子供のことなど考えたら離婚できないだろうに、なのに 連絡を取りたがる気持ちってなんなのでしょうか?

  • 独身男性と既婚女性の恋愛

    私は子供一人(高校生)をもつアラ40既婚女性です。 夫の今までの家事・育児非協力、不倫・浮気(本人自供、物的証拠なし)により 離婚を言いだしても拒否され、4年前より私自身も独身未婚男性と不倫関係になりました。 昔からの友人である彼と付き合い始めたことで、 私はいろいろな苦しみから前向きに物事を考えられるようになりました。 彼と付き合い始める前から、離婚の話しをしており、 子供は育児非協力の夫になついていないことから、 子供には離婚してもよいと言われています。 私は比較的安定した専門職でずっと働いてきているので、 離婚による経済的・精神的なデメリットはないように思います。 不倫という行為自体、道徳に反しているのは十分わかっておりますので 一刻も早く離婚したいところです。 前置きがながくなりましたが 気にかかるのは独身(未婚)の彼の本当の気持ち。 彼とはもう約20年来の知り合いで、気心が知れた存在です。 4年前に私が苦しみを打ち明けたことをきっかけに、お付き合いが始まりました。 彼とは中距離恋愛になりますが 月に2度ほど、高速道路や新幹線を使って会いに来てくれ、 一緒にすごしています。 スキー、キャンプ、映画、山登り・・・いろいろな楽しい企画も考えてくれ 私が仕事が大変でへばっていると伝えると、お弁当も作ってきてくれたこともあり 本当に大事にしてもらっている気がします。 彼は「もっと甘えてもいいよ」と言ってくれるのですが 彼が私の状態を受け入れるつもりで言ってくれているのか? 彼の負担になりたくない・・・・そういう気持ちで、 今一つ素直になりきれない自分がいます。 でも、彼と過ごす時間は本当に楽しく、救われた気持ちになります。 明日への活力にもなります。 でも、彼の本当の気持ちは、何だろう? 彼に本当に心を開いてしまって、頼ってしまっていいのか・・・ そう心配になるときがあります。 独身男性と既婚女性の恋愛、独身男性の気持ちはどうなのでしょう。 何を求めているのか・・・ 彼は、どちらかと言うと一般的に見てイケメンの部類に入る方で 私でなくても恋愛できそうなのですが。 (私も自分で言うのは恥ずかしいのですが、容姿端麗だとは言われます^^;;) 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。

    好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。 まだお付き合いするには至っていませんが、長年片思いで今ようやく友達以上?ぐらいになった男性(既婚者だと思っていた)が独身(バツイチ子持ち)であることがわかりました。 既婚者を好きになってしまい、諦めなくてはと思いながらもどうしても諦めきれず、悩み苦しみました。 でも何か腑に落ちない点があったので、友人や、こちらにも何度か相談させていただいたことがあります。彼の言動を書き連ね、既婚者でしょうか?独身でしょうか?と質問したこともあります。ほとんどの回答が、既婚者でしょう、あなたとやりたいだけ、身体目当て、遊びたいだけ、不倫はやめろ等などでした。 また、子供がいることは前に聞いていたので、バツイチの可能性もあるかな?と思っていたのですが、子供がいると告げているのに離婚したと言わないのはおかしいと一蹴されました。 でもそういう頂いた回答だけではなく、彼の言動や土日に連絡がない等、私も腑に落ちない点がありながらも、彼は既婚者だからなぁと思っていたのも事実です。 (そういうご意見に惑わされたと言いたいわけではなく、彼は既婚者なんだと自分でも思った、ということです) 数日前に、何気ないメールのやり取りをする中で、実はバツイチなのだと聞かされました。 驚き半分、やっぱりと思う気持ち半分、なんか正直疲れたというか…。 勝手にどっと疲れました。(笑) まだ男女としてお付き合いしているわけでもなく、もしかしたらこちらの一方的な好意だけかもしれないし、向こうは隠していたつもりもないだろうし、私が勝手に空回っていただけのこと、それはわかっているし、彼を思う気持ちに変わりはありませんが、奥さんの事を聞いたりしても色々はぐらかされたりしたし、(これでカンペキに彼は浮気者というレッテルを貼られました)、言ってくれればいいのに、と単純に思ってしまうのですが、 人ってそんな単純なものではないのですね? 私に本当の事を言いたくなかったのかーとか、またいろいろと考えてしまいます…。 こんなご経験がある方いらっしゃいますか? 長文失礼致しました。

  • 既婚やバツな男性の方、教えてください。

    既婚やバツな男性の方、教えてください。 旦那の不倫がばれ喧嘩になり、一人になりたいと実家に戻されたまま…別居。一年半。 旦那は、『戻り方がわからないし…離婚するか迷っていると』女とは完全に続いてます。 もう、離婚でしょうか。(子ども3才0才)慰謝料が払いたくないから引っ張っているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 既婚男性が独身女性に話すこと

    以前も質問したものです。既婚者の男性と仲良くなり(体の関係はありませんでした)ましたが、移り気な性格で私と似たような独身で適齢期の女性に心をゆだねようとする態度がたびたび見受けられたため、不安になり、そのことを指摘してしばらく連絡が途絶えていました。 その後数ヶ月して再び会う機会があって久々に話をしましたが、かなり状況は変わっており、相手は私に冷めかけてしまったようでした。 それで、彼は話の途中から自分の奥さんの話をしはじめたのです。内容は「夜の生活が長い年月ない」ということ「それは奥さんが拒絶したきっかけでそれ以来奥さんも愛せない」とのことでした。さらに「奥さんが自分に冷たいこと」。不倫既婚者の男性の常套手段といえばそれまでですが、久々に会ってこんなプライベードな内容で深刻な感じで、私もどう答えていいか分からなくなりました。 そうかとおもうと私とのことで、私といろんな場所に行ったときも「(手を出すことを)我慢してたんだ」ということを言うのです。その真意がまったくわからなかったです。馬鹿が付くくらいに正直な性格なので、墓穴を掘ったなってその時はおもって聞いていましたが。 普通女性側(独身)がそういうことを聞いたら、呆れてしまうような内容なんですが、そういう配慮がない男性なのか、それとも何かを言いたかったのか・・。 もう終わった話なのですが、男性の心理を知りたいです。ちなみに最後に私は「奥さんのことが好きなんですよ」と言って別れました。それ以来連絡がもうありません。彼に惹かれ掛けていた私はいったいなんだったのでしょうか・・。

  • 既婚者と付き合うって…

    私(30代)の大好きな男性は結婚しています。 ご批判は承知で相談させて頂きます。 元々知り合いでしたが、この春再会し、 頻繁に連絡を取り合うようになり、時々会うようになりました。 最初から、彼は私に「俺と付き合おう、大事にする」と言ってます。 (元々、過去に私を好きだったのもあって) 勿論、既婚者が言うのはおかしい言葉ですよね。 自分でも客観的にみれば、バカにされてると思います。 彼の猛アプローチが続き、少しずつ私も彼に惹かれていきました。 彼は大人で仕事もでき魅力的で、昔からすごくモテる人です。 私は好きになってはいけないと思いながら、 彼を大好きになってしまいました。 彼の話では、奥さん子供とは別居で、それは本当のようです。 普通に考えれば不倫男の常套文句ですよね。 彼の「付き合おう」に明確に返事できないまま、9か月以上経ちました。 ただ、好きとは言ってしまってます。 会えばハグやキスはしてくれますが、身体の関係はまだありません。 最初は身体目的かとも思いましたが、 だったらもっと若い女性にいくでしょうし。 彼は相変わらず、「付き合おう」と言っています。 「〇〇(私)が一番大事」と言ってくれます。 彼にとって「付き合う」とはお互いに拘束できること、 他の異性と許可なく会わないことだそうです。 私を拘束したい、自分も拘束して欲しいと。 少し前から、彼が既婚者だと承知で交際を申し込む若い女性が居て、 その女性から他の女性に会うことはやめて欲しいと言われたそうです。 彼は、「それは断ったけど、君がいつまでも俺と付き合ってくれないなら その女性とのことも考える、その子のことは好きじゃないけど、 彼女の方がよっぽど覚悟がある、君にはその覚悟がない」と。 「俺は君を脅してるんだよ」とも言われました。 彼が、もしその女性の方を選んだら、私とはもう会えない訳です。 彼女以外にも、モテるので女性には言い寄られてると思います。 最初は彼の恋愛ごっこに付き合ってるようなつもりでしたが、 今は正直言って彼を失うことを辛いと思う自分がいます。 今の状態でも不倫だと言われるかもしれませんが、 やはり、ここで踏みとどまるべきですよね? でも、大好きなんです。 皆様のお叱り、ご意見をお願いいたします。

  • 男性既婚者さん、教えて下さい。

    私は、既婚者の男性と不倫をしています。 今年で3年目に入りました。 彼は私と同じ年齢で、幼稚園のお子さんが1人います。 私は離婚歴があり、子供と2人暮しです。 彼は毎週末うちに来て、私達と一緒に過ごしています。 たまに旅行に連れて行ってくれたり、公園で遊んだり、ついつい私も彼に家庭が ある事を忘れてしまいます。 会っている時は、本当に幸せなのですが、その気持ちがしょげてしまう瞬間があります。 それは彼が携帯を出した時。 奥さんとおそろいのストラップが2つもつていているんです。 ディズニーランドで売っている、ミッキーとミニーちゃんがキスをしているストラップと、 もう一つは奥さん手作りのものです。 機種変更をしても、ずっとつけたままです。 「ずっと一緒にいて欲しい」「俺のパートナーはお前だと思っている」 そんな嬉しい事を言われても、正直信じる事ができず、逆に寂しくなってしまうのです。 携帯のペアストラップは、愛情表現ですよね。 贈った奥さんは本当に彼の事が大好きなんだろうと思ってしまいます。 やはり、つけている彼も奥さんの事が愛しいのでしょうか?

  • 不倫中の男性(既婚)の行動について

    半年前から不倫中です。 私29歳独身、彼が32歳で子供が1人います。 奥さんとの仲は普通のようですが、会話はあまりなく、子供ができて以来、3~4年ほどセックスレスだそうです。奥さんから誘われてもする気になれないと言っていました。 最初の頃は会っても必ず帰っていたのに、最近は奥さんに連絡もせずに泊まって行くようになりました。ほぼ毎週です。 私の誕生日には高価そうなプラチナにダイヤのブランド指輪をもらい、週1回のデート代は今まで全て出してもらっています。ここ3ヶ月ほどは土日のデートもしていてほぼ1日一緒にいたりします。 休みの日のメールのやり取りも頻繁ですが、さすがに電話はしません。 こんな状況で奥さんにはバレないのか不思議でなりません。 彼は「今は離婚は考えていない」と言いますが(私も彼の離婚は望んでいません)、これではいつバレて修羅場になってもおかしくないように思えます。 一般的に不倫をしている既婚男性はそんなに頻繁に浮気相手のところに泊まったり土日に会ったりできるものなんでしょうか??何故バレるような行動を取ったりするのでしょうか? (不倫の善悪についてのコメントは求めていませんのでご理解お願いします。) ちなみに彼の仕事は普通の営業です。出張なんかもほとんどありません。