既婚者と付き合うって…結婚している男性との恋愛に悩む30代女性

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が結婚している男性と恋愛関係にあることに悩んでいます。彼は自分を大事にすると言い、彼の猛アプローチに少しずつ引かれています。彼は既婚であることを認めていますが、奥さんとは別居中であると言っています。彼は付き合うことを望み、お互いに拘束し合うことが愛を示すと言っています。しかし、最近他の若い女性から彼との交際をやめるように言われており、彼はそのことを考えると言っています。彼の言葉に脅されるなか、30代女性は自分の気持ちに悩んでいます。
  • 既婚者との恋愛に悩む30代女性。大好きな男性からの猛アプローチに少しずつ引かれています。彼は自分を大事にし、お互いを拘束し合うことが愛だと言います。しかし、最近他の女性から彼との交際をやめるように言われ、彼はそのことを考えています。彼の言葉に脅されるなか、女性は自分の気持ちに悩んでいます。
  • 既婚者との恋愛に悩む30代女性。彼は自分を大事にし、お互いを拘束し合うことが愛だと言います。彼の猛アプローチに少しずつ引かれてしまい、彼を失うことを辛いと感じています。彼は他の女性からの交際申し込みを考えており、そのことを女性に伝えています。女性は自分の気持ちと向き合いつつ、どうするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者と付き合うって…

私(30代)の大好きな男性は結婚しています。 ご批判は承知で相談させて頂きます。 元々知り合いでしたが、この春再会し、 頻繁に連絡を取り合うようになり、時々会うようになりました。 最初から、彼は私に「俺と付き合おう、大事にする」と言ってます。 (元々、過去に私を好きだったのもあって) 勿論、既婚者が言うのはおかしい言葉ですよね。 自分でも客観的にみれば、バカにされてると思います。 彼の猛アプローチが続き、少しずつ私も彼に惹かれていきました。 彼は大人で仕事もでき魅力的で、昔からすごくモテる人です。 私は好きになってはいけないと思いながら、 彼を大好きになってしまいました。 彼の話では、奥さん子供とは別居で、それは本当のようです。 普通に考えれば不倫男の常套文句ですよね。 彼の「付き合おう」に明確に返事できないまま、9か月以上経ちました。 ただ、好きとは言ってしまってます。 会えばハグやキスはしてくれますが、身体の関係はまだありません。 最初は身体目的かとも思いましたが、 だったらもっと若い女性にいくでしょうし。 彼は相変わらず、「付き合おう」と言っています。 「〇〇(私)が一番大事」と言ってくれます。 彼にとって「付き合う」とはお互いに拘束できること、 他の異性と許可なく会わないことだそうです。 私を拘束したい、自分も拘束して欲しいと。 少し前から、彼が既婚者だと承知で交際を申し込む若い女性が居て、 その女性から他の女性に会うことはやめて欲しいと言われたそうです。 彼は、「それは断ったけど、君がいつまでも俺と付き合ってくれないなら その女性とのことも考える、その子のことは好きじゃないけど、 彼女の方がよっぽど覚悟がある、君にはその覚悟がない」と。 「俺は君を脅してるんだよ」とも言われました。 彼が、もしその女性の方を選んだら、私とはもう会えない訳です。 彼女以外にも、モテるので女性には言い寄られてると思います。 最初は彼の恋愛ごっこに付き合ってるようなつもりでしたが、 今は正直言って彼を失うことを辛いと思う自分がいます。 今の状態でも不倫だと言われるかもしれませんが、 やはり、ここで踏みとどまるべきですよね? でも、大好きなんです。 皆様のお叱り、ご意見をお願いいたします。

noname#139292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

質問とお礼を拝見して、聡明で誠実なお人柄だと質問者さまの事を思いました。 そして、きちんと正しい事と間違っている事をわかっていらっしゃる。 多分ここへは気持ちを絶ち切る為に、他の方に背中を押してもらいに来たのではないかと思いました。 はい、私も背中を押します。 彼は絶対に止めておいた方が良いです。 彼と付き合う限り、質問者さまは幸せにもなれないし、運もどんどん落ちていきます。 彼は家庭には向かない方ですよね。 彼にとっては恋愛はゲームです。 そして質問者様には恋愛ゲームに参加する資質がありません。 足を踏み込めばそこには奈落が口をあけているだけです。 彼と付き合えるのは、割り切ってゲームで恋愛を楽しめる人か、 彼を奥様からどんな手段でも奪おうという野心と実行力のある方だけです。 不倫って、ご自分個人の問題だけだと思いますか? ばれてご実家や職場にまで連絡されて、ご両親や職場に迷惑かけた人知っていますよ。 ちゃんと育てられた方だと思いますので、ご両親の人となりも察せられます。 あなたのご両親がこれを知ったら、娘の火遊びの為に他人に土下座をして罵声を浴びせられながら謝る姿を想像してみてください。 私の知り合いは職場も変え、そこも上手くいかず、心身を病み実家にいますが、おそらくもう立ち直ることはないのではないかと思います。 ちゃんと育てた子どもがその様になってしまって、誰よりも悲しむのは親御さんだろうと思います。 彼は自分だけが大事な人です。まず自分ありきでの愛情です。 きっと子供よりも自分に愛情を注ぐ方です、他者への愛は存在しません。 質問者様をきちんと見て、互いに愛を育める方と、幸せになって欲しいです。 そして、質問者様は、幸せになれる、なるべき方なんです。 良い縁が来ないのは、悪縁が邪魔をしているからです。 断ち切れたら、案外すんなり良い方が現れるかもしれませんよ。 縁切り神社を探して、お参りでもしてきてみてはいかがですか? まず、下の三点を頑張ってください。 自分から彼に電話やメールをしない。 電話に出ても、5分以内で切ってください。 仕事以外ででかけない。 彼が執着しているのは、質問者様が応じるそぶりを見せているせいもあります。 自分を大切にしてくれない人は、彼の興味の対象外です。 質問者様が断ち切れば、彼はもう連絡してこないと思います。 人を好きな気持ちは尊い、大切な素敵なものなのに、悲しいですね。 でも、間違った土壌には、幸せも愛情も育ちません。 あなたが不幸だと、あなたを大切に思う人達も辛いんです。 どうかどうか、頑張って、幸せになってください。 質問者さまが今度は幸せな相談でここを訪れられるといいなと、願っています。

質問者

お礼

こんな質問をしている私に 身に余るご回答頂き、ありがとうございます。 聡明なんてとんでもない、 もしそうなら、こんなバカな質問をここにしていないでしょう。 正直言って、回答下さる皆様が見ず知らずの私のバカな質問に たくさん回答頂き、少し驚いています。 心のどこかで、私は、もっと軽蔑、罵倒されるかと思ってました。 間違っていることは分かっているつもりです。 既婚者を好きになったのは初めてです。 自分が不倫に向いていないとも思います。 私は徹底的に自分に自信がありません。 この9カ月余り、彼はすぐに飽きると思っていたので、 まさかこんなに長いこと付き合おうと言い続けると 思っていませんでした。 私から断ちきらなくても、彼が飽きて去っていくと 思っていたずるい所が私にはありました。 彼と会うたびに、毎回これが最後かもと思って会っていました。 先がない以上、いつ終わっても不思議はないと。 そう思う一方で、彼への執着が自分の中に生まれ始めました。 今回、他の女性の話をされて、 改めて、彼への自分の気持ちの大きさに気付きました。 彼の計算どおりなんだろうと思います。 分かっているのに…。 頑張ります。 幸せになる努力をしたいと思います。 バカな私に本当に暖かいお言葉を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• hyanhyan
回答No.18

私は、やめたほうがいいと思います。 今はまだ30歳で、若いということもあり今だけ楽しければいいと、 思うかもしれません。 想像できないとは思いますが、どんどん老けてくるんですよ。 だんだん独身男性とお付き合いできる可能性が、低くなってくると思いますよ。 結婚しているのに、他の女性から言い寄られる人なんて、常に遊べる女を探して いるとしか思えません。 年をとって捨てられると、後が辛いと思いますよ。 わざわざ日陰の人生を選ばないで、お日様の当たる場所で、堂々と生きられたほうが いいんじゃないでしょうか?

noname#123852
noname#123852
回答No.17

どうも失礼します。 私は24歳の男性です。 別に良いと思いますよ。 日本は恋愛も性もオープンな国ですし、最近は不倫や浮気も割と普通な事ではないでしょうか? 他国では姦通罪という罪があると聞きます。 しかしここは日本だから許されます。 また魅力的な男性は女性からモテますし、女性が集まるのも無理はありません。 私は24歳ですが、恋愛経験も女性経験も無く、女性からは欠陥人間の落胤を押されています笑。 勿論、欠陥人間ですけど笑。 ただ…もし、自分が傷付くような結末、結果であっても他人、相手のせいにしては駄目ですよ。 自己責任です。 よく不倫をして子供が出来た、捨てられたといった女性の話を聞きますが、皆、男性のせいばかりで、自分を被害者扱いしている人を見かけるので、それだけはやめて下さい。 なるようにしかなりません。

noname#139275
noname#139275
回答No.15

うーん、なんかもう、いいと思う。 私は彼の奥さんの立場だけど、とりあえず今は子供のために離婚はしないけど一緒にいたくないから別居してるとか、考えられない? そんな男、奥さんが浮気に気付かない訳ないし考え方もおかしいし、「結婚失敗したわ~。浮気ばっかりするし。まぁお金だけ入れてくれればいいや。世話もしなくていいしあぁ楽チン♪証拠はたっぷりあるし、まぁそのうち離婚したら慰謝料たっぷり貰えるはず」って今頃色々考えてるんだろうな~。 だからあなたも思うようにやればいいんじゃない? 子供から見ても「ママを泣かせる奴は僕がゆるちゃない!!」って感じだろうし、変な父親ならいない方がマシ。早く離婚しろ!!てかあなたが一番大事ならどんなに面倒くさくても離婚してるよね、ププ(笑) ちなみにモテる男性というのは、自分がモテるようにわざと振舞ってるんですよ、結局。 そして「お前だけ」と思わせるのが上手なんですよ。 今までもみんなに言ってるんですよ~。 ご存知のように、あなたが完全に落ちるまで(やらせてくれるまで)の恋愛ゲームを楽しんでるにすぎない。 だってモテるから他でいくらでもやれるしね(笑) まぁせいぜいご自分が納得できる所までいってくださいな。

質問者

お礼

奥様の立場でのご回答頂きありがとうございます。 >そんな男、奥さんが浮気に気付かない訳ないし >考え方もおかしいし、「結婚失敗したわ~。 >浮気ばっかりするし。まぁお金だけ入れてくれれば >いいや。世話もしなくていいしあぁ楽チン♪証拠はたっぷりあるし、 >まぁそのうち離婚したら慰謝料たっぷり貰えるはず」って >今頃色々考えてるんだろうな~。 はい、私もそんな気がします。 もう、彼に気持ちはないのではないかなと。 子供さんにも全然会ってないようですし。 だったら、さっさと離婚すればいいのにと思いますが。 でも、たぶん彼は離婚しないと思います。 >ちなみにモテる男性というのは、自分がモテるようにわざと >振舞ってるんですよ、結局。 >そして「お前だけ」と思わせるのが上手なんですよ。 そうですね。 彼は仕事柄、口が上手いので、こういう人って モテる自分が好きなんでしょうね。 はい、すっかりやられちゃってますよね、私。 恋愛ゲームだと分かってはいるつもりですが、 少しづつでも、他に眼を向けられるようになりたいです。 アドバイス頂きありがとうございました。

回答No.14

あなたの好きにしたらいいと思います。 でも、そんなしょうもない男性の為に、他人の人生を壊すことを、一生恨まれることを覚悟なさってください。 慰謝料も用意しておいた方がよいでしょう。 私は今年、元主人の不倫で離婚しましたが、不倫相手には500万請求しましたよ。噂によると、ご両親が肩代わりしたとか聞きましたが、もしそれが本当なら情けない人だなと思いました。 いい歳して自分の親にまで迷惑かけないようにね。

質問者

お礼

奥様の立場でのご回答頂きありがとうございます。 そうですね。 奥様が彼のことをどう思っておられるかは分からないですが。 別居は私と再会する前からのようですが。 それに、彼はきっと離婚はしないと思います。 万が一、離婚、慰謝料請求されたとしても、 自分がしたことの責任は金銭的にも自分で取れるつもりです。 仰るとおり、いい歳ですので。 親にそんな情けない思いはさせたくありません。 アドバイス頂きありがとうございました。

noname#122840
noname#122840
回答No.13

不倫は良くないっていう正論は置いといて、他の回答者様が仰られてる通りです。サイテーな男性ですね。恋愛経験の乏しい貴方をなかなかモノにできないために、脅しだとか、他の女の影とか、覚悟というわけわからない言葉をちらつかせ・・・。 彼が何と言おうとも、別居しているのも、浮気な彼が原因でしょうよ。離婚もしていないのにキスをしたり、貴方じゃなくても、その言い寄ってきている彼女との不倫を考えているだなんて、サイテーです。その女性にも、あなたと同じセリフを吐いて、猛アプローチしたのでしょうね。おそらく体の関係もあるでしょうね。「モテるので女性には言い寄られてる」って所がおかしいですって。彼がアプローチしている結果でしょうに・・・。 恋して何も見えなくなっていますね。警告しておきます。ここで自分を強く持って、彼から離れなければ、不倫地獄にはまって抜け出せなくなりますよ。30代、あまり恋愛経験ないのかな?そんな所を彼みたいな悪い男はかぎつけるのですよ。こいつは自分の言いなりになるって!!!あなたみたいな人は苦しみます。彼を失うことの辛さと、彼との不倫地獄の辛さは比べようもないものです。経験したことのない切ないどうしようもない気持ちを味わうでしょう。 多くの人があなたに警告しても、きっと耳に入らないでしょうね。皆さんの意見を無視して、彼と付き合い続けた時に、皆の回答の意味をやっと理解できるのかもしれません。不倫って麻薬って言います。本当にそうです。理性が働かなくなります。カラダが言うことを聞かなくなります。彼の思う壺です。 でも、今ならまだ間に合うから。セックスしたら最後ですよ。どうか逃げてください。彼にとっては責任も覚悟もない、ただの恋愛ごっこですから。いい思い出として、前を向いて行って下さい。不倫麻薬中毒から抜け出せなくなった私が言うのですから・・・。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 サイテー、ですよね。 >その女性にも、あなたと同じセリフを吐いて、 >猛アプローチしたのでしょうね。おそらく体の関係もあるでしょうね。 >「モテるので女性には言い寄られてる」って所がおかしいですって おかしいですか? うーん、でも私が好きなことを差っ引いても、 実際モテるんですよね。 女性の方から寄ってくるというか。 彼が勘違いさせてる、というのはありますが。 >恋して何も見えなくなっていますね。 きっと、そうなんだと思います。 お察しのとおり、私はあまり恋愛経験は多くはありません。 彼にとっては、簡単な相手だと思われたんでしょう。 麻薬ですか…。怖いですね。 私も自分の気持ちがこんなにコントロールできないとは 思いませんでした。 自分では分かってるのに、どうしようもなくて、 皆さんに警告頂きたくて、きっとここに書かせて頂いたんです。 皆さんのお言葉に、冷静にならなければ、と 少しずつ思っています。 回答者さまは、今も抜け出せないでおられるのですか? 親身なアドバイス頂き、ありがとうございました。

• lovemath
回答No.12

女性です。 >彼の「付き合おう」に明確に返事できないまま、9か月以上経ちました。 >彼は相変わらず、「付き合おう」と言っています。 >「〇〇(私)が一番大事」と言ってくれます。 この「9ヶ月」、彼は何をしているのでしょうか? 奥さんと子供とは別居しているんですよね? じゃあ、「離婚」はしないんですか? この9ヶ月が物語っているじゃないですか! 彼は離婚はする気は「ない」と思います。 >「〇〇(私)が一番大事」 これが本気なら、とっくに離婚してますよ。 不倫という結果の見えてる恋はやめましょう。 不倫をしてても、普通の恋愛をしてても流れる時間は同じです。 不倫なんてする間にいい男との出会いを見逃しているんですよ。時間の無駄。 いつまでも冒険なんてしていないことですね。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私は、彼は離婚する気はないと思っています。 仕事人間で激務な彼がそんな面倒なことするとは思えません。 あれほど仕事ばかりしていれば、 おそらく、家庭すら煩わしかったんだと思います。 だから、面倒な手続きはせずに、別居という形を取っている。 私のことは、昔私が彼を振っているので、 再会して気持ちが盛り上がったのかな、と思います。 でも、逆に私が好きになってしまいました。 彼が離婚という手続きを取らない以上、 先がない恋愛だと分かっています。 仰るとおりです。 この気持ちを何とかしたいです。 ご意見ありがとうございました。

noname#158357
noname#158357
回答No.11

「大事にする」のとこで既にアウトです。 大事にしてないと思います。はい、おもいっきり。 でもな、そういう「不幸状態」が気に入る体質の人もいますよネ…。 私もその気持ちはうっすらとはわかります。 ひたると気持ちいいんですよねー…でも、あなた気付いてるじゃないですか。 踏みとどまるべきだと。手を引くのが一番だと思います。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 自分でも大事にされてないと思います。 彼の最優先は仕事ですし。 不幸状態に浸ってる、酔ってる… 頭では分かってるんです。 でも、気持ちがついていかなくて。 彼を好きになり過ぎて、このままだと 彼に言いくるめられそうで。 冷静にならなければ、と思います。 ご意見ありがとうございます。

• p_h_r
回答No.10

貴方は、その大好きな彼と どうなりたいんですか? もし、最終的にあなたが妻になったとしても、 影で 同じ事を繰り返されますよ。これだけは絶対です。 今、失うか、 それとも、妻になってから、裏切られて失うかです。 他に もっともっと素敵な男性はゴロゴロいますよ。 もっと純粋でもっと誠実でもっと優しい男性が。 いろんな恋愛を たくさん楽しんでください。 その彼よりもっと大好きになってしまう人が現れますよ。 既婚の彼に 貴方はもったいないです。 奥さんはどうあれ、子供にとっては一生父親なんですよ。 まだまだ、お父さんに 遊んでもらいたい、 遊びに連れて行ってもらいたいんじゃないんですか? 可哀相ですね。 別居は、大人の勝手な事情です。  子供は、淋しい思いをしています。 その子供を放っておいて よその女と遊べる人ですよ? いいんですか? あなたの 大好きという気持ちが、 大好きな人の子供に、淋しい思いをさせるんですよ? あなたは、大人ですよね? 子供から 大好きなお父さんを取って、満足ですか? 貴方の大好きな人の子供は、淋しくて悲しくて泣いてますよ? (経験者です) 貴方は、そんな 思いやりの無い女性なんですか? 違いますよね?

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 >..今、失うか、それとも、妻になってから、 >裏切られて失うかです。 はい、仰るとおりです。 子供さんのことは、全く気にならないと言えば、 ウソになります。 子供さんにとっては、彼みたいな男でもお父さんですから。 でも、ただでさえ仕事人間なうえ、全く会ってないみたいです。 他に目を向けたいと努力してるのですが、 なかなか良い出会いに恵まれません。 それどころか、彼と比べてしまう自分がいたりします。 彼への気持ちの大きさに自分で呆れてます…。 ご意見頂きありがとうございました。

noname#180673
noname#180673
回答No.9

疑問に思ったのが、なぜ9か月以上経っているのに彼はまだ離婚していないのでしょうか? >彼にとって「付き合う」とはお互いに拘束できること、他の異性と許可なく会わないことだそうです。 とありましたが、別居しているとはいえ 彼はまだ結婚してるんですよね。 奥さんや子供に何かあれば、飛んで行くはずですよ。 彼を完全に拘束できないという不安を抱えたまま、彼と付き合って行けますか? >「彼女の方がよっぽど覚悟がある、君にはその覚悟がない」 既婚者と付き合うことが覚悟のあることなんでしょうか?都合のいいように聞こえます。 仮に彼が離婚したとして、離婚歴のある男性と付き合う(将来的に結婚?)というのは充分覚悟がいることだと思います。だからその事を説明して、彼にもきっぱりと奥さんと離婚するという覚悟を求めてみてはどうでしょうか? どちらにしても彼が離婚するまでは、それ以上進むのはやめるほうがいいと思います。 もし発覚して慰謝料を取られたり、世間から冷たい目で見られるのはあなたですよ。 冷たい言い方かもしれませんが、幸せな恋愛をしてもらいたいと思いました。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 都合がいいですよね。 それに、きっと彼は離婚しないと思います。 そして、彼に離婚したら、とも、離婚して、とも 口に出せない私もずるいんです。 冷たいどころか、温かいお言葉ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.8

>やはり、ここで踏みとどまるべきですよね? 踏みとどまるもくそも、 そんな男とはさっさと縁を切って まともな人生を送ったらどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 率直なご意見ありがとうございます。 仰るとおりです。