恋人が忙しい理由で会えない場合、その関係を続けるべきか

このQ&Aのポイント
  • 恋人が忙しい理由でなかなか会えない場合、その関係を続けるべきか悩むことがあります。
  • 恋人と連絡は取り合っているが、会う回数は少なく、愛情表現もない状況下での関係を続けるかどうか判断する必要があります。
  • 価値観や仲の良さは問題ないが、恋人との関係が現状変わる可能性は低い場合、自分の気持ちと相手の状況を考えて判断することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

想い人

付き合って数ヶ月、恋人が忙しい事を理由になかなか会ってくれない。実際は時間を取れば物理的に会えない事はないが、他にやりたいことがあったり、精神的余裕の無さで会おうとしない。会う回数は月1ペースにプラスアルファ。会いたいとか好きとかいう直接的な言葉の愛情表現は一切無い。 ただ連絡はほぼ毎日メールで取るし、月1平均で多くて2回だがいざ会えば恋人として仲良くはする。価値観が合わないとか仲が悪いわけではない。 こちらは好きで会いたいし愛情表現も欲しいが、状況が大きく変わる事は今後はともかく現状では有り得ない。 以上の状況下で、回答頂ける貴方様ならその恋人との関係を続けていけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • desire_99
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

会いたいとか好きとかいう直接的な言葉の愛情表現は一切無い とありますが では恋人が自分をスキって なぜわかるんでしょうか? 会った時に態度で わかるんでしょうか? 態度でわかるとした場合ですが… 月に1度は会えるし連絡も毎日、 それに会えない理由もわかってるなら 私は付き合い続けますね・・・

pokochan1980
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 似たような経験がありました。 年上の彼と1年ほど付き合った後に、遠距離恋愛をして数ヶ月。。 会いたい時に会えない。 楽しいことを共有できない。 充実した毎日とやりがいのある仕事をして過ごすうちに。。 彼がいつの間に過去に生きている人に思えました。 そして新しい環境で、新しい恋愛が始まってしまいました。 ますます彼は過去の人になりました…。 彼がどのようにしたとしても、私たちは続かなかったでしょう。 判断したのは私ですので。。

pokochan1980
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • ririko97
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.2

 そうですね 好きだからこそ わがままが言えないですよね。 その気持ち解ります・・・・  男の人は やはり仕事が 大変なんだと思います・・・ 今は ましてや 世の中 不況の時代・・・ 心から 好きでしたら やはり 見守ってあげることも必要なんでは ないでしょうかね・・・・  こういうことを言うと 今の時代 古臭いと思われるかもしれませんが   男の人も いろんなタイプが ありますからね・・・・  いつも 一緒にいたいタイプと 自分の用事を 優先するタイプ 一言では 言えませんが 二人で一緒にいて 孤独感を 感じるようでしたら お付き合いは 難しいのではないでしょうか? それを 基準に考えられたら いいのではないでしょうか?  頑張って下さいね・・・・

pokochan1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すいません、相談した私が男です。

関連するQ&A

  • 付き合って3ヶ月の彼女…

    手繋ぎ以上の事をさせてくれません。 抱きしめようとしたら体を丸めて嫌がるし、キスしようとしても断られます。 言葉での愛情表現もなく、本当に恋人と言う自覚があるのだろうか…と疑問になってきました(恋人と言うより、友達の延長線みたいな雰囲気) 「○○君はもちろん大事な人だけど、趣味や友達も疎かには出来ないから、恋人だからと言って特別扱いは出来ない。」とも言います。 いくら奥手で心を開くのに時間がかかると言っても、ちょっと時間かかりすぎじゃね?と思ったりします。 3ヶ月でこんな状況なのに、そもそも本当に心を開くつもりがあるのか…と思う時もあります。 女性はこんなにも時間がかかるものなのですか? 彼女のペースに任せてたらいつまでも進展しそうな気がしないけど、こっちのペースで進めると彼女はドンドン引いていく気がします。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • 交際期間が長いカップルのエッチって。。。

    恋人との付き合いが長いカップルの方からのアドバイスを御願いしたいです。よろしくおねがいします。あたしは、今付き合って四年目になる彼氏がいます。あたしは、21歳で彼は、25歳。ここ最近セックスの回数が減りました。以前と環境が変わった事といえば、前は私の一人暮らし、一緒に同棲して居た事があったので、回数はじょじょに減ってはいくものの、週1~2はありました。今はお金を貯めることに専念するために、実家に帰っていますので、ホテルでお泊りして月に一回エッチをする感じが現状です。前は、変な話車の中でもしていました。あたしはエッチをすることでとても満たされるタイプなんですが、やはり愛情表現は人それぞれなんでしょうか?彼は、月一のエッチでは頑張ってくれているし、とても仲もいいです。なのに、エッチが減ったでけで、もしや嫌いになちゃったかな?とか考えてしまうときもあります。もともと彼はがっつくタイプではなかったし、体が弱いので、エッチはあしたにしよとか言っていました。後出来るときにすればいいんんじゃないのかな?とも言われました。あたしが考えすぎなんでようか?アドバイスおねがいします。

  • 週一で会うって

    恋人が毎週会いたがって困るという質問に対して、たとえ付き合い始めであっても恋人と週一回必ず会いたがるような人間は恋人への依存性があるとか、友人との付き合いもできなくなるからそんな人とは別れるべき、という回答を一つや二つではなくたくさん見ました。 しかし、私は付き合い始めた恋人と相手の忙しさを理由に週一どころか月何度会えるかも分かりません。そんな私は周りの人に『本当に付き合ってるのか?』と言われます。付き合い始めはどんなに忙しくても時間作って毎週でも会うものだと。 そりゃ私自身会えるならもっと会いたいです。でもそんなもの個人の価値観によって左右されるものだと思いますし、お互いが納得しているのなら毎日会おうが月一で会おうが間違いではないと思うんです。 価値観が違えば愛情表現も束縛になるでしょうし、逆もまた然りだと。問題は当事者同士の価値観の相違であり、毎週会いたがる事ではないのではないかと。 私の周りの人や冒頭の回答者の方々の偏った考えに疑問を持ちましたので質問しました。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 私の思いのこれからは?

    今私は付き合って2年と少しになる人がいます。 付き合いはじめてから今までといってもいいかもしれないのですが、彼からの愛情表現はほぼありません。 具体的にいうとメールや電話はみんな私から。デートの誘いもなにもかもがです。 最初は、こういう人なんだなあと思い、長い目で日々をすごしてきました。でもある日彼が言った言葉が心の中で居座るようになってしまいました。 私が「前の彼女にもこんな風に受身だったの?」と聞いたら、彼は「そうでもないよ。どちらかというとがつがついくタイプだよ僕。」と笑いながら言っていました。その時は私も軽いノリで聞いたので軽く受け流したのですが、今ではズシンと心にのしかかっています。 もう一つあるのです。結婚の話題になり、私は「今は結婚する気はなさそうだけど、一生するつもりはないの?」と聞いたとき「いい人ができたらするかも」と彼は言いました。そのとき私も結婚なんてもっと先のことと思い、ぜんぜん気にはしなかったのですが、こんなことをあっさり私に言う彼は、私を恋人として見てくれているのか今になって分からなくなりました。 この前に二人で飲んだときも、「僕と付き合ってたら何もいいことないよ。嫌な思いするだけだよ。」と言ってきたのです。 もし、私の事を好きでないのなら自分から振ってくれればいいのに、無理に私から別れさせようとするのがこのごろ分かってきました。でも私は別れる気がしないので、別れたいなら彼のほうから言ってくれることが私の中の条件なのです。 これからこんな彼のそばで、どんな思いを抱きながら接していけばいいのでしょう? 今まで2年という歳月、ずっと思い悩んでいることです。そろそろ私の思いに決着をつけたいのですが、どう決着をつけていいのか自分でもよくわからないのです。 簡単にでいいのでアドバイスをしていただければ光栄です。

  • 思いはちゃんと伝わるでしょうか?

    2月の新工場立ち上げに関わっている為、ここ2カ月以上休みなく働きました。 アジアと日本の遠距離恋愛中です。 はじめの頃はなるべく連絡を入れましたが、ここ1カ月は平均睡眠も4時間ほどで土日の休みもなく、身体的にも精神的にもいっぱいいっぱいの状態で、恋人の存在が頭から抜けてしまいました。 自分が不器用なのは重々承知です。仕事の事で精一杯で他に頭が回りませんでした。 よく「トイレや食事の時間もあるし、寝る前でも1分くらいの時間はあるでしょ?」と言う方がいますが、そんな余力は皆無でした。1分でも寝たい。脳を休めたい。けど、そんな僅かな時間も仕事の事を考えなければならない・・・。毎日その繰り返し。 恋人からは「心配です?」「大丈夫?」とのメールがたくさん届いていました。 仕事納めは延びに延び、31日に日本に帰国。実家で久々に1日中寝ました。 その後、恋人に正直に今の状況を教えました。 連絡できなかったことへの謝罪、心配してくれることへの感謝。 そして、仕事でいっぱいいっぱいで今はそれ以外考えられないことも・・・。 電話の着信もありましたが、よくない雰囲気になってしまうのは目に見えていたので、でませんでした。 相手からは・・・ 『本当は私の事、冷めちゃったんじゃないの?別れたかったら正直に言って。普通、好きならどうやってでも連絡取ろうとするでしょ?』 まだ、返事はしていません。 しなきゃいけないのは解っています。けど、いくら話しても理解してもらうまでかなりの時間を要しそうで、今は体力的に厳しいです。 もちろんまだ好きという気持ちはあります。 けど、疲れてしまいました。相手に対して申し訳ない気持ちでいっぱいですが、本当に今はしんどいんです。 好きだけど今は会いたくないし、そっとしておいて欲しい。 これを素直に言って、伝わるでしょうか? いったん距離を置いた方が賢明でしょうか? 新工場立ち上げ後もバタバタすると思うので、仕事がいつ落ち着くか目処が付きません・・・。 (今までは2,3ヶ月に1回会っていて、忙しくなる前は毎日メールもしていました。)

  • 今更なんですが、この思いを消し去りたい

    41既婚男です。 私には小学校の時の初恋の女性で中学の3年間そして高校卒業後に1年半ほど付き合った彼女がいました。 ほんと大好きで仕方が無い状況でした。 その彼女の事なのですが。 中学3年の2月頃に誤解から一方的に別れ、高校3年間は別々にそしてまた付き合ったのですが、その彼女への思い?で時たまですが非常に後悔・そして懺悔の気持ちがわき上がってきます。 まず誤解から一方的に別れた事 高校時代に彼女は経験済みで私は途中まではあっても未経験。 しかも彼女は少しだけグレて、遊び仲間の先輩と付き合っている訳ではないけど初体験(本人曰くその後も数回)をしたそうです。 付き合っている彼氏ならともかく、好きでもなく好奇心からと言う事。 また私は未経験から、今考えれば恥ずかしいほど知識もなく当然ど下手状況で、彼女のあえぎ声さえ聞いたことが無かったです。 また今考えてみれば高校卒業後に付き合った時も、愛情が全くなかった訳ではないと思いますが、どちらかと言えば愛情と言うより情で付き合ってくれていただけだと思うのに、 「好きなんだからこうして」(Hな意味だけでなく)とか「少しは俺の事も考えてよ」とか束縛と言っていい状況で、ぜんぜん優しくなくどうしてあれだけ好きだった女性に優しくしてあげられなかったんだろうかと・・・ 数年前ですが、彼女の携帯を知り1度だけ話しました。その後年に1,2度ですが近況報告はしています。 彼女も情の部分と言いますか、懐かしさ(元彼としてという部分よりも仲の良かった旧友と言う感じで)で相手をしてくれています。 本当に余計なことですが、彼女のご主人の事や子供の事など聞き、振られた私が考えるのも変ですが、彼女には幸せでいてほしい。と考えてしまいます。 私自身子供にも恵まれ、妻にも感謝していますし、妻と結婚出来て良かったと思っています。 ただほんと不意にですが、上記のような事を考えてしまう自分が居て、嫌な気持ちにもなります。 今更謝罪など伝えるべきでもないでしょうし、伝えられても迷惑だと思います。 不倫どうこうなど考えませんが、同窓会など機会があれば普通の旧友として話せるようにはなりたいですが、自分が少しでもこういう事を考えているうちは無理だと思います。 (もっとも私にしたら旧友と言うよりは彼女と出会った時から恋愛対象でしたので無理なのかもしれませんが(^_^;)) こういう思いを消し去るにはどうすればいいでしょうか? いい歳してお恥ずかしいのですが・・・

  • 付き合って半年。セックスの回数が少なくなりました…

    私23歳、彼氏28歳で付き合って半年になります。 お互い実家暮らしで、セックスするのはホテルに行かないとできません。 付き合った当初は週2回は会い、だいたい毎回セックスはしてました。 ホテル代だけはいつも彼氏持ちでした。 ただお金がない、時間がない、疲れてる…でじわじわセックスの回数も減り、会う回数も最近は減ってきました。 そして彼氏のほうが仕事、プライベートともにいろんな事が続き、 先日吐血し、胃潰瘍との診断が…。 本当は入院しないといけないのを断ったらしく、激しい運動はしないでください、とお医者様に言われたと。 セックスもダメじゃないかなー、と断られました。 彼氏はその事を大して問題とも思ってないようです…。 私の方はわりとしたがりではありますが、 セックスは特に愛情表現のあまりない彼氏から愛されている、と実感できる数少ない行為で、正直かなり辛いです。 彼が疲れてるのも、それどころではないのもわかってます。 ですがこうもあっさりと大した問題ではないかのように流されて…。 自分に魅力がないのか、と回数が減り出した頃からずっと悩んできました。 ほんとはもっとしたい、というのも彼に伝えたこともあります。 でもこの現状です。 さみしくてしょうがありません。 たぶんそういった部分の価値観のようなものが合わないのでしょう。 だからといって別れたくはないのです。 もうどうすればいいかわかりません。 これ以上ほっておかれると浮気してしまいそうです…。

  • 恋人とのスキンシップ

    付き合って数ヶ月の彼女との事です。付き合い始めてすぐは手を繋いでたんですが、最近はサッパリです。当然その先なんて全く進めず、幼稚園児程度の恋愛が進行中です。 社会人同士で忙しく、良くて月に2~3回しか会えないですが会ってて楽しくないわけじゃないんです。ただ、なんというか恋人らしいスキンシップや愛情表現がないんですね。友達と遊んでいる感じ。僕に積極性が足りないのも大いにあるのですが、彼女は猫みたいなというか気分屋な所があるので、イマイチ掴みきれません。 会う約束以外のメールの回数も減ってきました。これは親には絵文字も使わないみたいなので、本来そういうスタイルなのかもしれませんが。 そもそも好きでいてくれているのかさえ… どうすれば今以上にいろんな意味で『仲良く』出来るのでしょうか?

  • 大人の恋人同士の付き合いとは?

    最初は分かりやすい愛情表現をしても、付き合っていく内に愛情表現ってなくなるものですか? 遠距離恋愛なのですが、相手は毎日、仕事終わったメールは必ずくれます付き合ってから無かった事はないです しかし、電話とか逢うのはいつも私… 2人の先の事も、あんまり彼氏から会話に出ません 大人の恋人同士だからといって、先の話とかゆっくりするものですか? 付き合って7ヶ月です

  • こんな言葉(熟語等)は存在しますか?

    「表面上の意味と実際の機能が逆である」ことを表す言葉、表現はありますか? 例えば、恋人に対し笑顔で「あんたなんか嫌いよ!」と発言しているような状況では、 発言の意味をそのままとると嫌悪を伝えていますが、 実際の意味はそれとは逆の愛情表現になっています。 このような言葉の使い方を示すような表現があれば知りたいです。