恋人が忙しい理由で会えない場合、その関係を続けるべきか

このQ&Aのポイント
  • 恋人が忙しい理由でなかなか会えない場合、その関係を続けるべきか悩むことがあります。
  • 恋人と連絡は取り合っているが、会う回数は少なく、愛情表現もない状況下での関係を続けるかどうか判断する必要があります。
  • 価値観や仲の良さは問題ないが、恋人との関係が現状変わる可能性は低い場合、自分の気持ちと相手の状況を考えて判断することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

想い人

付き合って数ヶ月、恋人が忙しい事を理由になかなか会ってくれない。実際は時間を取れば物理的に会えない事はないが、他にやりたいことがあったり、精神的余裕の無さで会おうとしない。会う回数は月1ペースにプラスアルファ。会いたいとか好きとかいう直接的な言葉の愛情表現は一切無い。 ただ連絡はほぼ毎日メールで取るし、月1平均で多くて2回だがいざ会えば恋人として仲良くはする。価値観が合わないとか仲が悪いわけではない。 こちらは好きで会いたいし愛情表現も欲しいが、状況が大きく変わる事は今後はともかく現状では有り得ない。 以上の状況下で、回答頂ける貴方様ならその恋人との関係を続けていけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • desire_99
回答No.1

会いたいとか好きとかいう直接的な言葉の愛情表現は一切無い とありますが では恋人が自分をスキって なぜわかるんでしょうか? 会った時に態度で わかるんでしょうか? 態度でわかるとした場合ですが… 月に1度は会えるし連絡も毎日、 それに会えない理由もわかってるなら 私は付き合い続けますね・・・

pokochan1980
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 似たような経験がありました。 年上の彼と1年ほど付き合った後に、遠距離恋愛をして数ヶ月。。 会いたい時に会えない。 楽しいことを共有できない。 充実した毎日とやりがいのある仕事をして過ごすうちに。。 彼がいつの間に過去に生きている人に思えました。 そして新しい環境で、新しい恋愛が始まってしまいました。 ますます彼は過去の人になりました…。 彼がどのようにしたとしても、私たちは続かなかったでしょう。 判断したのは私ですので。。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• ririko97
回答No.2

そうですね 好きだからこそ わがままが言えないですよね。 その気持ち解ります・・・・  男の人は やはり仕事が 大変なんだと思います・・・ 今は ましてや 世の中 不況の時代・・・ 心から 好きでしたら やはり 見守ってあげることも必要なんでは ないでしょうかね・・・・  こういうことを言うと 今の時代 古臭いと思われるかもしれませんが   男の人も いろんなタイプが ありますからね・・・・  いつも 一緒にいたいタイプと 自分の用事を 優先するタイプ 一言では 言えませんが 二人で一緒にいて 孤独感を 感じるようでしたら お付き合いは 難しいのではないでしょうか? それを 基準に考えられたら いいのではないでしょうか?  頑張って下さいね・・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。すいません、相談した私が男です。