• ベストアンサー

クマさんの型のミニフライパン

よく目玉焼きとかホットケーキ用のミニフライパンってありますよね。 この間使って見たのですがホットケーキが見本写真のようにきれいに焼けません。 クマさんの形なのですが、 1.ひっくり返してもきれいな型通りに焼ける 2.クマさんの目や口の焼き型をちゃんと見える様に焼 く  上記のようにする為のコツがあれば教えてください。 どうしてもひっくり返す時に形が崩れたり 顔の焼き後ががはっきりとしないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan88888
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

こういう型を使っていないので、的確なアドバイスではないかもしれませんが・・・ この型はテフロン加工などのノンスティック加工されているのでしょうか? それとも素材は鉄でしょうか? テフロン等の加工だと多分 きちんとできるはずなので、鉄などの非加工品だと思って書きますね。 少し長めに火にかけてフライパンを十分に熱してから油を引きキッチンペーパー等で隅々までたっぷりめに塗ってから生地を流すといかがでしょうか? 鉄は油が馴染むと使いやすいので、洗った後も油をキッチンペーパーで塗って保管しておくといいと思います。 【そんな事 当然やっているわ】とお思いでしたら差し出がましい事で本当にすみません。 せっかくのかわいいクマさんの型なので、くっきりかわいいクマさんホットケーキが焼けますように♪

tanakacchi
質問者

お礼

有難うございます、一応テフロン加工はしてあるのですが返すときにどうも若干崩れてしまうんです。 きっとおっしゃっていた様にもう少し長めに火にかけてからでも良いのかも知れませんね。 試して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クマのキャラクターの名前を教えてください

    クマのキャラクターの名前がわからず、困っています。 特徴としては ・ツキノワグマ ・口が半開き ・目が◎←こんな感じになっています 全体的にボーッとした顔をしたキャラクターで、私がみたのはキーホルダー(ストラップ?)でした。 曖昧な質問で申し訳ありません。 自力で調べてみたのですが、どうしても名前がわからなかったので、ご存じの方宜しくお願いします。

  • ホットケーキの作り方

    私が小さい時、母に連れられてスーパーなどに買い物に行っ時、箱入りのホットケーキミックスのパッケージが目に付き、母に 「これ、食べたい。」と言い、 母にホットケーキを作ってもらいました。ところが、母が作ったホットケーキは パッケージの写真にあるのとは程遠いものでした。 ホットケーキというよりは 薄っぺらくて むしろクレープに近いものでした。 それで、そんな子供の頃を思い出し、自分でホットケーキを作ろうと思ったんですが、うまく出来ません。 母が作ったのよりはずっと写真にあるものに近いものができましたが、それでも 厚みが足りなかったり、中まで焼けていなかったり、形がいびつになったりします。 どなたか、コツを教えてください。

  • ディズニーシーの、クマのぬいぐるみ

    シーで売ってる、クマのぬいぐるみ探してます。 特徴:・25cmくらい。    ・クマの腰に、ミッキーの形のマーク付。    ・顔が白い。    ・体は薄めの茶色。    ・頭か首に、金具のようなものがついている     (これはうろ覚えで良く分からないです)     今日ランドで腰につけてる人がいて、聞いたらシーに売ってるとのこと。 今月中に探しに行こうと思っています。 1、シーのどこら辺(出来たら店名)で売ってるか。2、値段 上記一つでも、もしご存知の方がいましたら、どうか情報ください。 くまのぬいぐるみに一目ぼれは初めてで、すごく欲しいんです(>w<)

  • 目の下の「クマ」を消したい!!

    目の下の「クマ」を消したい!! 私は目の下に黒いクマができています。 それのせいで印象が暗くなったり、写真やプリクラを撮った時など、とても気になります。 もちろん、直したいのでいつも早く寝ようと努力はしているんですが、夜更かししがちです;; それでは直らないとわかっていても、多いときには8時間、少ないときには5時間しか寝ていません。 鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になり、ひどいときには学校を休んだこともあります。 もうこんなクマなんてはやく消したい!!と、最近は、早く寝るようにしているんですが、なかなか消えてくれません><; 薬をぬってみたら?と、友達に言われたのですが、どういう薬をぬればいいのかさっぱりわかりません! それか、化粧水(プロアクティブ、アクネスなど)をつけたほうがいいのでしょうか? 血行を良くするためのマッサージも効果はあるのですか? やっぱり睡眠をたくさんとれば、それだけで消えるのでしょうか? どなたかおしえてください!!!!!

  • 自分の顔写真を、、

    自分の顔写真とかをいろいろな形にするソフト教えてください。(例えば、目を大きくしたり、鼻を大きくしたり、口を口サケ女みたいにするか) おねがいします。 私のパソコンはwindoes(ウィンドウズ)です。

  • 白黒写真のような絵を描いてみたい

    人の顔を鉛筆で描いているのですが、どうしても微妙に目や口などの位置がずれてしまい、まったく違った顔になってしまいます。 まるで写真のように写生する方達がいますが、わたしもそういった絵を描いてみたいです。 写生のコツとかあるのでしょうか?(たとえば構成の取り方とか) 普通描くのにどれぐらいの時間がかかるのでしょうか? ご回答やおすすめのサイト、本などがあればヨロシクお願いします。

  • 友だちの顔認証

    私の友達が顔認証されません。何故ですか? 耳や鼻が長かったり口がぬいつけられていたり、眼がウルウルしていて目と判断されないからですか?顔認証されるコツを教えて下さい。

  • 顔の表情・・・(写真写り)

    写真を撮る時、どうしてもいい笑顔が作れません。 顔がこわばって、ひきつって固い表情になってしまうのです・・・。 『笑って』と言われれば言われる程どんどん笑えなくなります。慣れる為にもデジカメで自分撮りをしてみても口が曲がっていたり、目が笑ってなかったりで本当にまともな写真が取れません。少しでも自然な笑顔を作れるいい方法はないでしょうか?性格的にとても 緊張しやすいタイプです。宜しくお願いします!

  • 目の下のクマ・シワのケアやメイク方法について

    30代前半の女です。 かなりの色白で、昔から目の下のクマに悩んでいます。 一日中パソコンを使う仕事をしている為か、最近ではクマがかなり酷く、 目の下に小さいシワが目立つようになってきました。 クマの色は青か茶か判断しにくいのですが、恐らく血行不良によるものではないかと・・・。 化粧は基本、リキッドファンデとフェイスパウダーをどちらもブラシ使用で乗せています。 ネットで調べたりして、コンシーラーはラディアント タッチやボビイブラウン(コレクターと コンシーラー。BAさんに色を選んでもらいました)等を使用してみましたがダメでした。 僅かに隠れたとしても、すぐに落ちてしまいます。 さらに目の下だけかなり乾燥しているのか、パウダーをつけた途端にちりめんジワが 出来てしまいます。化粧を終えて数分後に鏡を見ると、下瞼の際のシワ部分にファンデが 入り込んで、斜線上の小さいシワがいくつも出来ています。 リキッドだけだとすぐに落ちて、クマがガッツリ見えてしまうし、パウダーを乗せると シワが出来て、夕方には象の皮膚のような状態です。 最近はクリームファンデの使用や、ハーバルオイル等のフェイスオイルの使用を検討したり しています。 現在、自分なりに取り組んでいることは ・化粧水をつけた後、目元のみ化粧水パックをする(朝夜ともに) ・貼ったまま寝るタイプの保湿シートを貼って寝る  (↑最近始めました。それまでは乳液の後、保湿クリームやアイクリームをたっぷり塗ってました) ・ゴールデンタイム(22時~2時)の間に寝る ・蒸しタオルと冷水のタオルを交互に乗せる ・薬指で力を入れ過ぎないようにマッサージ ・ファンデやコンシーラーの量や塗る順番を変える等、塗り方を色々試す  (↑クマは隠そうとすると逆に目立つと聞いた為) ・仕事中、時々簡単なマッサージや眼球運動を行う ・お茶ではなく、水をたくさん摂取するようにする などを行っていますが、全く改善されずに困っています。 以前は「自分が思うほど、周りの人間は気にしていない」と思っていたのですが 前述の通り、今の仕事を始めてからは放置できないほど酷い状態になってしまいました。 完全に消すことが出来ないのは分かっていますが、今の状態だと人と会話するときに なかなか顔を向けられません・・・。 何かオススメのケア内容や商品、メイクの方法などありましたら、どうか助言を 宜しくお願いいたします。長文失礼しました。

  • 顔の

    顔の学問をおしえてください。 目の形や口の形輪郭など、そういうのをなに学っていうんですか? おしえてください

専門家に質問してみよう