彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私には彼氏がいますが、最近はあまり話さないため、心が離れています。
  • 剣道部の友達から彼が別れたと聞きましたが、彼と話していないため確かではありません。
  • 一方、私には意中の人がおり、彼は私に気をかけてくれる特別な存在です。どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校のこと

私には、一応彼氏がいました。 しかし、最近はあまり話しません。私の心は完全に離れていました。 彼は剣道部なのですが、同じ剣道部の友達(女子)から、 「今日、先輩に 別れた っていってたよ」と聞かされました。 本題はここからなのですが、彼とは話をしていないので、正確には別れたのかどうかもあやふやです。 でも、私には意中の人がいます。 その人が私をどう思っているのかは知りませんが、いろいろ気にかけてくれて、苦しいときにも相談に乗ってくれて、ほかの女子以上に私に話しかけてくる人です。 このまま、アタックしてもいいのでしょうか。 それとも、彼と話さなければならないのでしょうか。 そして、私の意中の人は私のことをどう思っているのでしょうか。 わかる範囲で結構です。私の友達として相談に答えてもらえるとうれしいです。

noname#153305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30歳の既婚者男性でごめんなさい。 まずは1歩1歩進めていけばよいと。 現段階では彼氏の「彼女と別れた」発言は嘘なわけですから それを明確にしてから先に進めんだほうが後から複雑な思いをしなくて済むと思います。 意中の人が好意を持っているかは・・・わかりません。 例えば、 誰にでもあなたと同じように接している? あなたに彼氏がいるのを知っている? とかとか、それによって答えは変化すると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しく書かれていてとってもわかりやすかったです。

その他の回答 (1)

• hs1510
回答No.2

こんにちは。 自然消滅と言う形なのでしょうが、同じ学校にいるのならば接触の機会もありそうですし、自分が前に進む為にもけじめを付けた方がよさそうですね。 それから、次の行動ですが・・・。 >その人が私をどう思っているのかは知りませんが、いろいろ気にかけてくれて、苦しいときにも相談に乗ってくれて、ほかの女子以上に私に話しかけてくる人です もしかしたら、貴女に好意をもたれているから気に掛けてくれてるとも感じられます。 もし彼が貴女に対し好意を持っていたとしても、貴女が前彼さんとの関係をあやふやなままでは、たとえ告白されてもきはっきりとした態度が取れないように思えます。 彼と話をしけじめを付けるのがベストだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。