彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私には彼氏がいますが、最近はあまり話さないため、心が離れています。
  • 剣道部の友達から彼が別れたと聞きましたが、彼と話していないため確かではありません。
  • 一方、私には意中の人がおり、彼は私に気をかけてくれる特別な存在です。どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校のこと

私には、一応彼氏がいました。 しかし、最近はあまり話しません。私の心は完全に離れていました。 彼は剣道部なのですが、同じ剣道部の友達(女子)から、 「今日、先輩に 別れた っていってたよ」と聞かされました。 本題はここからなのですが、彼とは話をしていないので、正確には別れたのかどうかもあやふやです。 でも、私には意中の人がいます。 その人が私をどう思っているのかは知りませんが、いろいろ気にかけてくれて、苦しいときにも相談に乗ってくれて、ほかの女子以上に私に話しかけてくる人です。 このまま、アタックしてもいいのでしょうか。 それとも、彼と話さなければならないのでしょうか。 そして、私の意中の人は私のことをどう思っているのでしょうか。 わかる範囲で結構です。私の友達として相談に答えてもらえるとうれしいです。

noname#153305
noname#153305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30歳の既婚者男性でごめんなさい。 まずは1歩1歩進めていけばよいと。 現段階では彼氏の「彼女と別れた」発言は嘘なわけですから それを明確にしてから先に進めんだほうが後から複雑な思いをしなくて済むと思います。 意中の人が好意を持っているかは・・・わかりません。 例えば、 誰にでもあなたと同じように接している? あなたに彼氏がいるのを知っている? とかとか、それによって答えは変化すると思いますよ。

noname#153305
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しく書かれていてとってもわかりやすかったです。

その他の回答 (1)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

こんにちは。 自然消滅と言う形なのでしょうが、同じ学校にいるのならば接触の機会もありそうですし、自分が前に進む為にもけじめを付けた方がよさそうですね。 それから、次の行動ですが・・・。 >その人が私をどう思っているのかは知りませんが、いろいろ気にかけてくれて、苦しいときにも相談に乗ってくれて、ほかの女子以上に私に話しかけてくる人です もしかしたら、貴女に好意をもたれているから気に掛けてくれてるとも感じられます。 もし彼が貴女に対し好意を持っていたとしても、貴女が前彼さんとの関係をあやふやなままでは、たとえ告白されてもきはっきりとした態度が取れないように思えます。 彼と話をしけじめを付けるのがベストだと思います。

noname#153305
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 剣道部に入りたい! でも女子の先輩は誰もいない、剣道できる先生はいない

    初めまして。私は新中学生の女子です。 部活は剣道部に入りたいと思っていました。 ですが、私の学校には剣道の出来る先生がいない(先生はスポンサーなど名前のみの先生) 先輩に女子が一人もいない(部員は全て男子。全員で10人くらいです) 私は剣道は初心者です。 防具なども学校には無いので自分で買って下さい、と言われました。 親にも先輩に女子がいないのは危ないから諦めなさい、と言われてます。 それでも私は剣道をやりたいです。 私は剣道部に入るのを諦めた方がいいでしょうか? それとも親を説得する方法を考えた方がいいでしょうか? 近くには道場が無いので剣道をやるには部活でやるしかありません。 どうか御回答お願い致します

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった場合

    以前、職場で同じ所属で動機の女の子(以下Oさん)が好きで悩んでまして、職場の先輩や友達に相談したら『とりあいず悩む前に頻繁に話しかけたりしてアタックしろ』と言われアタックしました ある日Oさんも俺が好意を持っている事に気づいたのか休憩中に他の同僚と自分の彼氏の話を僕の顔を見ながら話してました 僕は彼氏がいることを知り諦めようとすると、相談にのっていてくれていた先輩が『彼氏とはまだ結婚していない。まだ諦めるな』と言ってくれましたが、好きな人の幸せを邪魔したらいけないと思い、Oさんの事を諦めました 僕が諦めた2ヵ月後、相談にのっていてくれた先輩はOさんにアタックし、Oさんは彼氏と別れ、先輩と付き合う事になりました 後から聞いた話ですが…俺がアタックした時点で彼氏と上手くいってないかったらしく、俺がアタックした時も真剣に俺と付き合うか考えてくれてたみたいです 以上の過去からまず恋人がいてもアタックするべしと言うことを学びましたが、皆さんの意見を教えてください?

  • 【恋愛相談】先輩に恋しました(´・ω・`)

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 中1女子です。 つい最近(11月頃)、サッカー部の先輩に恋してしまいました。 その先輩とは無接触で、名前も覚えてもらえていません。 私は野球部のマネージャーをしていて、その先輩はサッカー部の為、 練習場所が遠く、ほぼ接触機会が無いです。 その先輩は、とってもお茶目な人で、面白いです。 そういう所に惹かれてしまったんだと思います。 どうにかして、先輩に名前だけでも覚えてはもらえないでしょうか? 顔は一応知られていますが、詳しくは知られていません。 こんな状況なので、アタックしようにアタックできません。 友達にも、「先輩に名前覚えてもらわないとね・・」って言われちゃいました。 サッカー部に男子の親友が一人いるので、その友達から 彼女の有無など、少し情報はもらえますが、その子はそこまでその先輩と仲良くありません。 おまけに、その先輩と一番仲のいい同級生(わたしの)は、 私の元好きだった人で、結構今でもデマが流されていたりします。私は断固否定しましたが。  とてもその人に協力を求めたりすることはほぼ不可能です。(すごく毒舌な奴なので) 先輩もそんなに仲が良くないし、野球部は一年生だけなので、先輩に頼れません。 どうすれば、少しでも先輩とお話ししたりできるでしょうか。 ちなみにその先輩は現在の時点で二年生なので、2013前半中に告白してしまいたいです。 どうにかアタックしたり、アプローチしたりしたいです。 自分ではあまり言いたくないですが、知り合いの方などは美人さんだね、など言われるので、 顔には少々自信を持っています。 ブッサイクではない・・・と思いたいです。 でも、あまり自分に自信が無いので、少し心配な部分も多いです。 解決方法教えてください・・! 皆様のご協力を待ってます。(´・ω・`)

  • 恋愛の悩みです。

    こんばんわ。 相談の内容は恋愛の悩みです!!(;つД`) 実は同じ大学の同じ学科で好きな人が出来ました。 私の仲のいいグループは男女混合でみんな楽しく和気あいあいとしております…が。 その仲に意中の相手がいるのです。ここからが本題で、私のグループの中につきあっているカップルがいるのですが以前、その子たちカップルは付き合っていることを私たちに隠して付き合っていました。なぜなら私や私の意中の相手やら他の友達全員で「今みんなで一緒にいるのが一番楽しいからもしこの中でカップルになったりしたらこの和が崩れてしまうからヤダねっ」みたいなことをしきりに話していたからなのです。特に私とその意中の相手がかなりの勢いで言っていたのでそのカップルは黙ってしまったらしいんです。知らずに言ってしまいましたが、、空気読めばよかったな;;そいでここ最近私が意中の人の事が好きって最近気づいてしまって。。人の事言えませんよね( TДT) 私は今のグループの和が乱れるのが一番恐れている事です。私の意中の相手も同じ考えなので、私は告白はしないとそれとなく心の中で決めています。告白はしなくとも、彼の心に近づきたい思いと、引き寄せたい気持ち、それと逆に好きだと気づかれたくない気持ちもあります。友達としてはそれなりに仲がいいので、それを恋愛感情に変えさせるにはどうしたらいいと思いますか?とても難しいです。。。 ちなみに恋愛トークになったとき彼から「もうクリスマスだけど、彼氏つくらないの?」と聞かれたので「好きな人がいないな。ほら、男の子友達ばっかりだしさ、なかなか恋愛は、、、」といっていまいました;^^;相手も彼女や好きな人はいないみたいです。

  • 部活をどちらにしようか、悩んでるのですが。

    私は中1の女子です。 新しく部活動を始めようと思ってるのですが、 今 「剣道」 か 「バドミントン」 でどちらをやろうか、迷っているんです。 ○バドミントン の長所○ ・先輩が優しい ・女子の数が多い ・体育館が活動場所で4つの部活動が体育館で  やっているので毎日交替で2つずつ部活動をしている。  つまり、休みが多い。 ○剣道 の長所○ ・全体的に人数が少なく、大会に出やすい ・先輩が優しい ・剣道専用の武道場がある ○バドミントン の短所○ ・体育館の3分の1位の広さでしかバドの活動が出来ない。  つまり、活動場所が狭い ・全体的に人数が多い ○剣道 の短所○ ・今のところ剣道の女子の部員が2人しかいない  男子が多い (男子は10名近くいる) ・活動場所が広い(専用の武道場があるため) どちらが良いと思いますか。 友達の1人はバドで1人は剣道なんです。 私はどちらも同じくらいやりたいと思っています。 この条件上、どちらがよいでしょうか。 自分の経験の中から、色んな意見を いただけると嬉しいです。

  • 転部について考えています

    長文注意です 僕は高校1年生の男子です 中学校では剣道部に所属していましたが不登校だったため 3年の頃ぐらいにしか参加していません 高校へ上がりバドミントン部に入ろうとしたら バドミントン部は女子のみと入部要項に書いてあったためやむなく 剣道部に入りました しかし、そこの剣道部の先生は7、8段の先生がそれぞれいます(剣道の最高段位は8段です) そこの練習の厳しさや先生とあまり合わないなと踏んだため剣道部を退部しました そうして部活に入らず路頭に迷っていると バドミントン部には二年の男子の先輩が一人だけいると聞きました なぜいるのかを聞くと転部してきたとのことです それもその先輩は経験者。 正直怒りがこみ上げました 転部でOKされるものなのか それとも経験者だからいいよとのことなのか そして本題としましては バドミントン部に二年になる際に入部してついていけるのでしょうか もともとバドミントン自体は好きですが 真面目な習い事などではやったことがなく 初心者に近い状態です。 自分次第というのは十分に承知していますが バドミントンというのは全体的に見て厳しい練習なのか等を 踏まえて教えて下さい

  • 学校で漏らした。

    学校で漏らした。 私は高一女子です。 相談なんですけど、じつは、この間部活中(美術部です)に急におしっこが我慢できなくなって隅っこのイスで漏らしちゃったんです… 自分でもびっくりしてそのイスからすぐに離れたんですけど、男の先輩(高二)が床とイスが濡れてる事にきづいて「しょんべんもらしたー?」と本気か冗談かわかりませんが言ってきました。 で、私は内心パニックだったんですが顔には出さず「はあ~?なわけないでしょっ!」って言った後、今気付きました!みたいなかんじで「先輩っ、わたし生理きちゃいましたっ」っていったんです。 先輩は「ええっ俺、男やしっ」って言っていました。 で男の先輩には部室から出て貰って友達と床を拭いた後、男の先輩に「保健室ついてきてくださいっ」って言って、男の先輩と友達と一緒に保健室にいって生理用品とか下着とか借りたんです。 なんかほんっとに情けなくてショックだったんですけどなぜか羞恥心感じなくて結構冷静でした。 男の先輩は「生理の予定日は今日?」とか「病院にいったら血少なくするくすり貰えるんじゃない?」とか言ってくれて。 その日先輩から 『大丈夫ですか デリカシーないこと言ってごめん! 仕方ないよ~テンション下げるな がんばれ!元気出せ! 』 ってメールがきました。 多分デリカシー無いことっていうのはしょんべんもらしたー?っていったことです。 で、先輩のお母さんが産婦人科の受付をしてるらしくて「もしかしたら役に立つかも」って言われて、結構わたしは冷静だったんで、先輩に「なんか血の色薄かったし、量ヤバかったから心配で」と相談しました。 次の日先輩が「お母さんにきいてみたけど、生理は人それぞれだから病院に行っても気休めにしかならないってさ」とのことでした… 先輩の対応や高二という年齢から考えて、先輩は生理って信じてますかね…それともお漏らしと気付いてるけど気を使ってくれてるんでしょうか。 先輩はいいふらしたりする人じゃないので広まる心配は無いのですが、大好きだから気になって気になって… あと、その場にいた仲のよい女子三人にも生理と言い訳しましたが、同じ女子だし、床も拭いてくれてるのでバレていると思います。 お漏らしだったということを言おうと思うのですがひかれませんか? 長文でごめんなさい。

  • 剣道を始めたい

    高校1年の女子です。 突然ですが剣道を始めたいと思っています。 理由は、ちょっとかっこいい人が剣道部にいるから、なんですけど。。 でも、仮入部してみたら剣道の練習がすごくきつい! 中学までは文化系の部だったので運動らしい運動したことなくて、 女子の先輩達のウォーミングアップレベルで息が切れちゃうんです。 先輩達はその後も何時間も激しい練習しててすごい・・ そこで、私と同じように運動経験ほとんどなしで高校から 剣道を始めた方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、 なんとか頑張れば体力もついて耐えられるようになるんでしょうか。 また、仮入部で足の裏にマメができてすごく痛いんですが、 それを先輩に言うと最初のうちは足の裏が柔らかいからそうなる、 我慢して何度もマメをつぶして堅くなればできなくなると言われ、 先輩の足の裏を見せてもらうと皮が分厚くなって 石みたいにすごく硬くなっていたのでびっくりしました。 剣道はずっと裸足だから堅くならないと練習についていけないとも 言われたんですが、そういうものなんでしょうか。 初心者はみな通る道なのでしょうか。。

  • 剣道部の女子メンバーなんですが・・・。

    私は、7月に剣道部の女子部長になりました。 男子の1年生は男女関係なく、色々とやってくれるのですが、 女子の1年生が、先輩がいた時より生意気になってしまいました。 又、 ・声が小さい。 ・頼んだ事をすぐにやってくれない。 ・先輩に断りもせず、面をはずす。 ・気分が悪い事を、練習が始まってから言う。 ・部室に長居する。  等にも、困っています。 一応、対策として、部室に『女剣のきまり』と、言うのを貼っていますが、ほとんど効果がありません。 何か、良い方法がありましたら、教えて下さい。

  • 中学校の部活を一生懸命やると...

    私は、公立中学校の剣道部で毎日練習しています。 練習は、とてもきついです。 疲れて動きが遅くなると先生は女子部員に向かっても、木刀で太ももをたたきます。 しかも毎日こんなに頑張ってもレギュラーになれません。 そこで、最近は部活をやめたいと思うことが時々あります。 部員達はけっこう仲が良くて部活をやることが友達面などでは、辛くないのですが、練習のきつさと先生の恐ろしさを考えると....です。 部活の時間が長いため一日のスケージュール的にも辛いです。 部活なんてきついものを乗り越えて成長せるもの、とはわかっています。 自分としても出来れば続けて行きたいので、みなさんの部活を頑張って卒業の時に何か素晴らしいものが残ったなど、部活を続けて良かった経験談を聞かせて下さい。 剣道部の方の意見も嬉しいですが、他の部活の方々もぜひよろしくお願いします。文化部の人も回答していただけたら嬉しいです。