• 締切済み

彼氏がいる人を好きになってしまった場合

以前、職場で同じ所属で動機の女の子(以下Oさん)が好きで悩んでまして、職場の先輩や友達に相談したら『とりあいず悩む前に頻繁に話しかけたりしてアタックしろ』と言われアタックしました ある日Oさんも俺が好意を持っている事に気づいたのか休憩中に他の同僚と自分の彼氏の話を僕の顔を見ながら話してました 僕は彼氏がいることを知り諦めようとすると、相談にのっていてくれていた先輩が『彼氏とはまだ結婚していない。まだ諦めるな』と言ってくれましたが、好きな人の幸せを邪魔したらいけないと思い、Oさんの事を諦めました 僕が諦めた2ヵ月後、相談にのっていてくれた先輩はOさんにアタックし、Oさんは彼氏と別れ、先輩と付き合う事になりました 後から聞いた話ですが…俺がアタックした時点で彼氏と上手くいってないかったらしく、俺がアタックした時も真剣に俺と付き合うか考えてくれてたみたいです 以上の過去からまず恋人がいてもアタックするべしと言うことを学びましたが、皆さんの意見を教えてください?

みんなの回答

noname#173430
noname#173430
回答No.1

わぁ~、難しいですね。 恋人がいる異性を好きになってしまった時は、私はあなたの考え方に大賛成です。 しかし、今回の様な事が有るなんて…。 ドラマや漫画を見ている様です。 つらいですね。 こういう場合は、あざといのかもしれませんが、 今回の様に今彼とうまく行っていないなんていう可能性も大いにあり得るのですから、 気になる彼女に近づいてそのあたりをリサーチしておけば良かったのではないでしょうか。 そしたら、それを踏まえて徐々にアプローチを仕掛ける事も出来ましたでしょう? でも、もう済んだ事です。 今は辛いでしょうが、新しい恋を探してみましょう。 もしくは奪い返すのも手ですが、 気弱になっていないで、好きなら強引に男らしく行かないと愛想つかされちゃう(他の男性と付き合っているという事はすでに愛想をつかされている)かも…?

noname#172969
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に恋愛って難しいもんですね 普通は彼氏がいたら、引くのが一般的だと思うですけどね… 色んなことがあり難しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性

    私は今、別の職場に彼氏がいる同僚の女性に好意を抱いています。 それで何度か食事や遊びに誘ったのですが、ことごとく断られています。 彼女は別にあからさまに自分を嫌っている訳ではなく、彼氏のことが大好きっていう訳でもなさそうなのですが、何度でもアタックし続けた方がいいのでしょうか? でも、もし同じ職場の人間だからあからさまに拒絶できないだけで、本当に彼女から迷惑がられているのなら、すっぱり諦めたいのです。 私は彼女を諦めるべきでしょうか?何度でも誘うべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 彼女がいるのに好きな人ができた場合

    表題とは内容が少し違うのですが、まずストーリーをお話します。 私(26歳)には付き合って5ヶ月の彼女(25歳)がいます。付き合ったきっかけは合コンです。 ただ、私は1年前から好きな人がいました。会社の同僚(26歳)です。 10人ほどの事務所で毎日顔を合わします。その為リスクの事を考えて外で彼女を探そうと思い今の彼女と出会いました。同僚の子より魅力的な子を彼女にすればきっと気持ちは治まると思ったからです。 付き合ったはじめの3,4ヶ月は本当に楽しい毎日になったと思っていたのですが、再び同僚が無性に気になりだしました。元々不純な動機からの出会いだったので、今の彼女には本当に申し訳ないという気持ちです。 もうこの1,2ヶ月の間で今の心境を彼女に伝えた上で別れ、同僚に告白しよか真剣に悩んでいます。 ただ同僚にアタックしていい答えをもらえる確証は全くありませんけどね…。 その同僚は仕事の中で僕の態度に腹を立てて帰っていった事があったり、「こんな奴と同い年なんですよ、最悪でしょ?」て他の社員に言ったり、更には「今の彼女あんたの何処が良くて付き合ったん?全部、彼女にあんたの事言うたろかぁ」などとわりと見下されています。。端から見て仲が良いなと言ってくれる社員もいますけど。。 また、私の心境を知ってる同僚から聞いた話ですが「付き合ったらきっと優しい人やろけどな…」みたいな事を言ってたと聞きます。いわゆる同僚はくツンデレ系です。 なので私も端から可能性が0ならリスクを背負ってまで今日の結論に至ろうとは思いません。 本当に自分は馬鹿だなと思いながら、悩んでいます。 因みに二人だけで遊びに行ったりだとかはありません。プライベートメールもほとんどしてません。 以上、どうかこんな私にアドバイスをお願いします。また、きつーいお言葉でも構いません。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏がいそうな先輩を好きになってしまいました

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、最近、彼氏がいそうな先輩(高3)を好きになってしまいました。前まではなんとも思ってなかったんですが、いろいろ話してるうちにだんだんと惹かれていきました。しかし、その先輩は、外見は派手で男遊び激しそうな感じがします。(外見だけでの判断は良くないんですが…) たまに、彼氏か男友達かわからない男と話してるの見てアタック出来ずにいます。 しかし、その先輩は、他の男よりも俺に好意があると思います。優しかったり過剰な心配してくれたり… しかし、自分は、彼女を作るつもりはないのでアタックするべきか迷っています。皆さんが僕の状況ならアタックしますか?

  • 彼氏持ちの女性を、大好きになってしまいました。

    彼氏持ちの女性を、大好きになってしまいました。 私は29歳男性です。 職場の同僚を好きになってしまいました。 彼女は、私と同じ29歳で、会社の同期ですが、立場は私の部下に当たります。 毎日顔を合わせ、彼女の強いところ・弱いところ、いろんな表情を見ていくうちに、気づいたら、どうしようもないくらい好きになっていました。 私と彼女は、休憩時間などは二人で過ごすことが多く、タメ口で、かなり仲良く話します。 ときどき、二人で飲みにいったりもします。 話の内容は、たわいもない話なんですが・・・。 でも、二人でよく一緒に遊んでいることは、社内では秘密にしており、まるで社内恋愛のようなドキドキ感があります(おそらく、彼女も感じています) たまに、冗談めかして、「私のことを女の子として見てくれてるの?」みたいなことも言ってくれます。 少なくとも、彼女は私に、かなり好感を持ってくれていることは間違いないです。 しかし、彼女には、4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏も同じ29歳ですが、私とは面識がありません。 サークルの友達から交際がスタートしたようです。 二人は、特に問題もなく付き合っているようです。 でも私は、なんとか、彼女を自分の手で幸せにしたいと強く思っています。 略奪愛の是非ではなく、彼女を振り向かせる方法をお尋ねしたいと考えて投稿しました。 付き合っている彼氏がいて、他の男性にアタックされて、その男性と付き合うことになった経験がある女性のかた、教えて下さい。 ●他の男性にアタックされたとき、それまで付き合っていた彼氏とうまくいっていましたか? ●新しく付き合うことになった男性には、アタックされる前は、どんな感情をもっていましたか? ●どんなシチュエーションで、どのようにアタックされましたか? 勝手な内容での投稿ですが、本気です。 どうか、よろしくお願いします。

  • 彼氏ができないの?

    わたしがいろいろ頼りにしている会社の先輩(女性)のことで、聞きたいことがあります。 会社に入ったのは1年しか違いませんが、仕事がてきぱきしてて、行動力もあるので、彼女みたいな人になりたいと思ってきました。 先輩は男性の同僚にも人気があって、 わたしとは表面的な話しかしない男性も、先輩には悩み相談(?)などしています。 職場の飲み会でもよく「癒し系でかわいい」といわれているのを聞くので、もてると思うんです。 でも先輩はもう8年くらい彼氏がいないそうです。 好きになった人に対してはけっこう積極的で、自分から食事に誘ったりもするそうです。 私にはとてもできないことで、すごいなーと思ってしまうんですが、 それでも彼女がいると振られたりとかで、彼氏ができないらしいです。 彼女をお手本にしていた私ですが、恋愛面ではうまくいっていないことを知り、何がいけないのか、ここでお聞きしようと思ったんです。 じつはわたしはこれまで一度も恋愛したことがないのです。先輩から「わたしの何がだめなんだろう」って相談されても答えられなくて。 私が思ったのは、忙しくて会社くらいしか男性と接する機会がないことや、理想が高い(高そうにみえる)ことなのかなーということなんですが・・・。 ぜひ恋愛経験豊富なみなさんにおしえていただきたいです!

  • 彼氏持ち女性の行動の意図が不明です

    28歳の会社員・男、彼女いない歴=年齢の者です。 先日から何度か質問させて頂いておりますが、また質問させて頂きます。 若干長文になりますが、ご了承下さい。 半年程前に赴任してきた職場で、同年齢の女性(×イチらしいが、子なし)と 一緒に仕事をする事になりました。 最初はただの同僚としか思っていなかったのですが、仕事に対する熱心な姿勢などに 徐々に惹かれ始め・・・ ただその方には、同部署に彼氏さん(私にとっても先輩社員)が居て、 社宅部屋に出入りしている姿も見かけていた為、 仕事の事もあるので、一定の線引きをして接していました。 そんなある日の仕事の休憩中、その女性の方からメアド交換を提案され、 快く交換をした日あたりから、時々メール交換をするような関係になりました。 (向こうから送ってくる事が多いですが、私からも時々送ります) ただ、先輩であり、職場の同僚でもある彼氏さんと顔を合わせて仕事をする事も 多い手前、色々と遠慮をしなければなりません。 先日も、向こうから「相談乗って」とメールがあったり、(彼氏さん以外の男と私の3人で) 「出かけよう」といった提案がありましたが、予定が合わなかったり、 彼氏さんへの配慮から中止になったり・・・ そしてまた今度、やはり彼氏さん以外の男と私を交えた3人で、食事をしよう的な提案が でています。(向こうからのメールで) 私自身、その女性に対して、多少なりとも好意を抱いてしまっているし、 メール交換なども楽しいと思っています。 その女性の事ももっと色々知ってみたいと思うのも事実です。 けれどもやはり障害となっているのが彼氏さんの存在です。 (職場内では、その2人が交際している事はほぼ知れ渡っています) 私はこの女性と、どう向き合っていけば良いのでしょうか? また、この女性は一体どういう事を考えていると推測できますでしょうか? どうのようなご意見でも参考にさせて頂きたいと思います。 また、似たような経験をされた方も是非お話を聞かせて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 友達から彼氏へ

    彼氏と別れて半年経ち、会社の同僚に私に好意を持ってくれていた彼の気持ちを知り複雑が気持ちです。直接彼からは聞いていませんが先輩が彼が言っていたと教えてくれました。彼とは友達として仲が良く、何でも言える存在でよく二人でもご飯行ったり電話したりしていました。今も変わりはありません。彼は私をからかい私が怒るのを面白がっていつもそんな絡みを職場で見せるので他の同僚にも仲がいいし私が怒っていても痴話げんかして仲いいよねとか言われていました。そんな態度に一回私が傷つき激怒した時があり彼の事を無視してしまった時彼は相当ショックを受けたらしく気にしてご飯が食べれなかったと言っていて仲直りできて安心したと言っていました。その時何でそんなに悩むの?って思ったり、ほかの同僚の話をすると急に冷たくなったり、私とご飯行く約束した日に仕事が入っても時間つくって会ってくれたり、暇だからと電話くれたり、長期休みで会えなくなる前の日に必ず電話かメールで休み中元気でいてねとか言ってくれたり、飲み会でも席が離れていても隣に来てくれ大丈夫って言ってくれたり好意がある?って態度なんとなく見せてきていたのかもしれませんが全然気づきませんた。最近私も意識するようになりました。先輩に付き合っちゃえばって言われてますが、彼から言われていないし、自分から言うのもって思ってまして今まで友達として付き合ってきて、それでも幸せで今後彼氏になったら肉体関係とかもあるだろうしなんか想像がつかないんです。友達から彼氏になるって今までと変わりはないんでしょうか?

  • 彼女の言葉(真に受けてもいい?)

    好意を寄せている彼女を含めたみんなで飲みに行きました。 彼女は会社の後輩です。私も先輩という立場上あまり彼氏の有無など気軽に聞けずじまいでした。ただ、その飲み会で聞いた同僚がいて、「友人はいるけど(長い付き合いの。彼女は腐れ縁といっていた)、彼氏はいない。」といっていました。この前の飲み会は彼女は途中から来たので1時間くらいでお開きになり、あとで「もう少し(私と)話がしたかった」と言ってました。友人という名の微妙な彼氏(?)がいる状況で彼女の「彼氏はいない」という言葉を信じ、アタックすることを考えていますが、職場内での今の関係を悪くしたくないという考えもあります。女性の立場から卒直な意見を聞かせていただけましたら思います。

  • 彼氏の他に気になる人が出来てしまいました。

    私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 最近は少し倦怠期かなと感じることもありますが、彼氏は私のことを1番スキだと言ってくれるし、私も彼氏のことが好きです。 しかし、最近、ステキだな~と感じる人が出来ました。職場の先輩です。先輩から私に興味を持ってくれて仲良くなりました。メールや電話がくるようになり、次第にお互いのこともよく分かってきました。素の私をよく理解してくれる人なので、すごく居心地がいいんです。先輩の態度から考えると、私に好意をもってるようです。私も、先輩に好意をもっていますが、彼氏のことも好きだし、そして先輩には彼女もいます。しかも、先輩の彼女は同じ会社の先輩で、私に優しくしてくれる人なんです。噂によると先輩&彼女は、最近あまりうまくいってないようです。 今の彼氏と、このままいけば結婚できるだろうし、結婚相手としても満足できそうです。でも、別に同じくらい気になる相手が出来てしましました。こういう場合、どうすれば良いのでしょうか?私は、まだ20代前半なので「もっと色んな経験してみてもいいかな?」とか思ったりもしますが、今の彼氏と別れる勇気もありません。アドバイスお願いします。

  • 職場に彼氏連れで来る人

    34歳で私より四つ上の同僚の女性の話です。 彼女は去年の10月に他店舗より異動してきて、もといた職場の年下男性と、すぐに付き合うようになり、とんとん拍子に話は進み、来月、彼の就職に合わせて他県に引っ越す事になりました。 それ自体はめでたい事なので、いいことなのですが、私はあんまり興味がないのですがちょくちょく彼氏を連れてきたりして、その事に触れてほしそうな感じで、話題をふってくるし、彼氏も年下のおしゃれボーイなので連れて歩きたいのはわかりますが、正直うっとうしいのです。私だったら異動したてですぐやめる事になる職場にあんまり恋人を連れてくるのは気が ひけますし、あまりにもしゃーしゃーとしてる感じにいらいらしてしまいます。 あんまりなじんでもない職場に彼氏を連れてくる人の頭の中ってどうなってるんでしょうか? それともこんな事でいらいらしてしまう私が異常なのでしょうか。