• ベストアンサー

青色専従者の届け出

こんにちは。 よろしくお願いいたします。 ここの所仕事が無くて、青色専従者を青色専従者で無いようにしたいのですが、届け出は必要なのでしょうか? 必要な場合、3月に届け出を提出したとして、1月から専従者で無いようにする等、期限をさかのぼった届け出は出来ますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

青色専従者を新規に入れたり、給与を増額する場合は届けが必用ですが、廃止する場合の届けは特に定められていません。 仕事がなかったらそのまま放置しておけば良いです。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/12.htm

LILEBIT
質問者

お礼

御回答、どうもありがとう御座いました。 そのままにしておきます。