• ベストアンサー

生きてるのが嫌になりました

dream-starの回答

回答No.6

わたしも同じでした。 仕事、恋愛、家族、人間関係すべてがうまくいかず、生きてる意味を考えました。 苦しくてネットで解決策を模索していたところ「人生上昇塾」というサイトにたどり着きました。 思わず入会してしまったのですが、人生が変わりました。 「幸せになりたい」←この願望は実現されていたのです。 幸せになりたい人=不幸な人だったのです。 すべては、心の問題です。

参考URL:
http://www.e-jinsei.net/index.html

関連するQ&A

  • 無趣味・無気力

    23歳女です。 無趣味・無気力で周りから何の取りえもないつまらない女だと馬鹿にされて悩んでいます。 おまけにコミュニケーション能力もないので…。 興味があるのはおしゃれぐらいですが中途半端で…。 無気力なのは欝のせいなのでしょうか? 病院に行けば趣味ができますか?

  • 目標がコロコロ変わる人への対処法

    A君はコロコロ目標が変わります。 ある時は ミュージシャンになりたい。しかしいろいろやっているうちに、店をやりたい そして○○をやりたい という具合に、コロコロ目標が変わります。 一番駄目なのは、どれも中途半端という点です。やりきるほどでもなく、 ちょっと壁があると向いていないと判断して、おもしろそうな方へ流れてしまいます。 そして自分探しを初めているのです。 自分づくり をしてはどうか?とアドバイスしても、 そのときは一生懸命なのですが、すぐに同じことの繰り返しです。 A君の場合、絶対ぶれない軸を作ること、やり抜くためには何をすればいいのでしょうか? はたからみると5年くらいコロコロ目標が変わっています。熱しやすくさめやすいタイプです。 ほっとけばいいのでしょうが、そうもいきません。

  • どうしたら勉強をがんばれるようになるか

    家で、 がんばれば勉強出来るようになるのにわざとがんばらないようにするような・・ところがあります それで回りから家で勉強しないので(学校では優等生に見える)勉強もできなくて、テストもできなくて勉強できないんだなと思われて結局自分の評価が下がります あとで後悔する ちゃんと勉強できている人に嫉妬する 劣等感ばかりです 一生懸命がんばりたいのに自分の中の何かがじゃまする 自分の中の一人はもっとだめ人間になれって言って もう一人はずっと、がんばろうといっているのにだめ人間になろうという声しか聞かないから 勉強もできなくて、何も出来なくて、劣等感ばかりで イライラしてもうどっかに行ってしまう 感じ・・・ 親に勉強できないって思われて不幸になってほしいから? 自分に後悔させたいから? 不幸になりたいから? 自分に不幸になってほしいという思いをもってる もっと堕ちて堕ちて被害者ぶりたいのかな 目標も夢もとりえもないしどうにでもなってもいいと思ってる・・? 親に全然勉強できないがんばらないって思われて嬉しい? こんな自分に構ってほしいから?   とか思います 親に良く思われるとなんか不快です 上手く説明できないのですがこんな感じです すいません何言いたいのか分かりませんよね・・・ どうしたら勉強がんばれるようになるでしょうか・・

  • 鼻について教えて下さい。

    続いてお願いします。痰が鼻と喉の中途半端な所にひっかかってなかなかとれません。それが定期的!?によくあって薬をもらって飲んでも全然ダメです。気持ち悪いしイライラして不安になって落ち着けません。どうにかならないのでしょうか?教えて下さい。

  • 中途半端な自分を変えるには??

    よろしくお願いいたします。27歳♂です。 中途半端な自分を変えたいです。性格も行動も何もかも 中途半端。いつも、自己嫌悪に陥っています。 物事に全力で取り組むのがいいと思うのですが、 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか??

  • 独身ライフをエンジョイする方法

     こんばんわ。20代前半の彼女いない暦=年齢の男です。恋愛や結婚はもう20歳の頃から諦めているものです。元々出不精だったので行動することの諦めは早かったです。しかし心の中ではまだ心底諦め切れていない中途半端な状態に陥っています。  諦めている理由としては自分に恋愛なんて到底できっこないからです。女性は雲の上のような遠い存在です。かといってもてようとか出会いを増やそうとか努力する気はありません。諦めることしか自分には選択肢がないのです。  カップル見るとイライラするし週末は何処言っても見かけます。質問はカップルを見てもイライラせず、一生独身、一生一人が確定しているので独身ライフをエンジョイする方法を教えてください。  宜しくお願いいたします。

  • 筋トレに詳しい方お願いします(足の筋肉トレーニング

    こんにちは。 トレーニングを初めて3年にります。 しかし、上半身はすぐ鍛えられるのに、下半身はいつまでたってもなかなか思うようにいきません。 そのため、なんだか上半身は鍛えられているのに下半身は中途半端、といったなんだか変な体型です(涙 私の目標は、太くない、それでも筋肉で引き締まっている脚です。 みなさんのトレーニングの種目とREP数など、詳しく教えていただけないでしょうか?? お願いいたします

  • 中途半端な前髪・・・。

    お世話になります。 中途半端に伸びてきてる前髪を何とかしたくて ご相談に来ました。 特に延ばす予定ではないのですが、 美容室に行く時間がなかなか取れず イヤぁーな感じに伸びてます。 目に全部被ってるので、前も見難いし 意外と物臭になっちゃうんですよね。 イチイチ邪魔で。 雨だと特にうねったりもしますし(涙)。 纏め髪も上手ではないので、前髪のみでも どうしたら良いのかわからず・・・。 前髪の上手な纏め方などを わかりやすく教えてください。 お願いします。

  • 僕に恋愛させてください

    僕は今恋愛10連敗中です。。 一度もうまくいったことなく何をしてもうまくいきません ちゃんと努力してきたつもりですが結局いい人で終わります 努力しても完ぺきになれず中途半端になり周りから浮いた存在になってしまいます。。 さらに失敗するたびに自分がどんどんダメになっていく気がします なんか何度も失敗してきて好きな人が自分の身近からいなくなるのがとにかく怖いんです。。 仲良くなればなるほど過去の失敗が出てきて行動することができないんです また何回かだまされたこともあり何か自分にとっていいことを言われても素直に信じることができません なにかその人をどうしても信じることができないんです。。 失敗することをかさね人を素直に信用しきれない、 行動できないそれらのトラウマが僕を苦しめてるんです。。。 だけらなかなか好きな人もできなくなりました 好きになるのも怖いです・・・ また失敗して傷つくのがこわいです。。 でも毎日孤独でめちゃくちゃ寂しくて 矛盾してる自分がさらに嫌になります。。 何も知らなかった過去に戻りたいです。。 いつか、いつかいい人に出会えると言われてもう何年も何年もたって 精神的にとてもきついです もう僕はだめですか?? 恋愛なんてできないですか??

  • 最近何もかもが中途半端です。

    最近何もかもが中途半端です。 大学生 一年 男です。 今の大学に入学したのは、僕がしている部活が強いから入りました。 しかし、部活の練習も自分からしてるわけでもなく。。。 最近自分はもっと勉強がしたくなってきました。 大学は4流大学なのですが、頑張りたいと思っています。 入学前はその部活に入りたくて入りたくて大学4年間部活に明け暮れようと思っていて入ったのですが、 最近目標が違ってきている気がします。 大学を卒業したら自営業なので父さんの会社を継ぎたいと考えています。 しかしただ継ぐだけじゃだめなのでもっと勉強をしたいと思えてきました。 秋期は授業を取れるだけ取ろうと思っています。 しかし、部活は止めたくないです。部活:勉強=3:7ぐらいでしたいです。 しかし部員の中には相当のレベルまで目指している人もいるので中途半端にやっている自分は迷惑なんじゃないかなと思えてきます。 何もかもが中途半端になっていきそうでどうしたらよいか分かりません。 強い部活に所属していて、勉強も部活も頑張っていた、頑張っている人はいますか?? 入学前と入学後で目標が違ってきた事はありますか?? それ以外の人もアドバイスください。よろしくお願いします。 乱文、駄文読んでくださってありがとうございます。