• 締切済み

僕に恋愛させてください

僕は今恋愛10連敗中です。。 一度もうまくいったことなく何をしてもうまくいきません ちゃんと努力してきたつもりですが結局いい人で終わります 努力しても完ぺきになれず中途半端になり周りから浮いた存在になってしまいます。。 さらに失敗するたびに自分がどんどんダメになっていく気がします なんか何度も失敗してきて好きな人が自分の身近からいなくなるのがとにかく怖いんです。。 仲良くなればなるほど過去の失敗が出てきて行動することができないんです また何回かだまされたこともあり何か自分にとっていいことを言われても素直に信じることができません なにかその人をどうしても信じることができないんです。。 失敗することをかさね人を素直に信用しきれない、 行動できないそれらのトラウマが僕を苦しめてるんです。。。 だけらなかなか好きな人もできなくなりました 好きになるのも怖いです・・・ また失敗して傷つくのがこわいです。。 でも毎日孤独でめちゃくちゃ寂しくて 矛盾してる自分がさらに嫌になります。。 何も知らなかった過去に戻りたいです。。 いつか、いつかいい人に出会えると言われてもう何年も何年もたって 精神的にとてもきついです もう僕はだめですか?? 恋愛なんてできないですか??

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

彼女作ることも結婚することも目的はセックスなのです。 給料節約してたくさん風俗に行って勉強しましょう。  もし社会人になっていなかったら悩む資格もありません。

noname#133332
noname#133332
回答No.5

どうも失礼します。 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。 私も彼女欲しいと思い始めた高校時代から20年以上苦しんできましたが、やっぱり彼女出来ません!! ほんとにキツいし毎日毎日寂しくて寂しくて。 いつかは彼女出来るさっていうまわりの励ましなんて絶対に他人事気休めに過ぎないんだと痛感してます。 結局ね、恋愛って容姿外見の良さなの!! 女の子が見た目は関係無い、中身や性格が大切って言うのは建前綺麗事なのよ!! 失礼ながら、質問者様は恋愛10連敗中とのこと、やっぱりさらに容姿外見を磨きイケメンにならないとダメかもよ。 今の時代はイケメンであることが女の子にとって彼氏にするための絶対必要条件なの!! 私はハゲチビ不細工というモテない3要素を抱えてしまい一生涯独身が確定してます。 どうか質問者様に素敵な彼女が出来ますように!お祈り申し上げます。

noname#157762
noname#157762
回答No.4

あなたの失敗の原因は告白が早すぎるのではないですか? 相手が自分に興味を持つ前に告白しても失敗しますよ。 まず、気に入られる努力をしないと… それから10連敗っていつからですか?まさか一、二年で10人じゃないですよね? 彼女が欲しいのと、その人を好きになるのとは違いますよ。 質問文から察するに、彼女が欲しいという気持ちが先行しているように思います。その気持ちを見透かされているのではないですか?

回答No.3

女性は、ネガティブな男性が嫌いです。(基本的にですが) その姿をどこかで見せてしまってはいませんか? そうならざるをえない、とお思いになると思いますが、 まずは見せないことが大切だとおもいます。 成功できたときに、その女性に話してあげてください。きっと喜びます。 あとは、女性に他の女性の事を話さないことが大切だと思います。 やはり、他の女性の事を話されるのは気分がいいものではありません。 前向きに頑張っていってください! 必ず、必ず、彼女さんできますよ(^^) ※私の友人も7連敗くらいしていますが、めげるどころか頑張っています。  

noname#134437
noname#134437
回答No.2

あなたは全然駄目じゃないし、恋愛だっていくらでもできます。 恋愛10連敗中だそうですが、私はもう27になりますけど、一度も付き合った事ないです。 あなたは失敗しながらでも、ちゃんと努力をしてきたじゃないですか。 今まで何もしてこなかった私より、あなたはよほど立派だし、強い人間だと思います。 私はあなたに見習いたい位なんですよ。 だから、全然気を落とさずに、これからも是非恋愛を求めて欲しいですよ。 逆に質問なんですけど、私は今、大好きな女性がいますけど、恥ずかしくて声をかけられません。 どうやったら勇気を出して声をかけていく事ができますか?

回答No.1

>>努力しても完ぺきになれず中途半端になり周りから浮いた存在になってしまいます。 いくら努力しても人間には限界があると思います。 いくら完璧になろうとしてもきっと完璧にはなれないと思います。 それは人間として自然なことだと思います。 頑張りすぎると壊れてしまいますよ。 きれいなバラにもトゲがあります。みんな完璧ではないんですよ。 >>また失敗して傷つくのがこわいです。 失敗を恐れて何もしないのと、その恐怖に立ち向かって挑戦すること。 どちらが成功する確率が高いですか? 行動を起こさないのは同時に可能性が0になるということです。 でも挑戦すれば少なからず可能性はあると思います。 こう考えるとどちらが貴方にとって得でしょうか? 逃げてばがりじゃ何もできませんよ。 >>何も知らなかった過去に戻りたいです。。 >>いつか、いつかいい人に出会えると言われてもう何年も何年もたって >>精神的にとてもきついです >>もう僕はだめですか?? >>恋愛なんてできないですか?? 過去に戻りたいなんて逃げてたらこれから先恋愛なんてできないと思います。 大事なのは“諦めない”ことです。 自分がダメだと思ったらそこで終わりです。 何もしないで後悔するのはもったいないです。 どうせだったら失敗して後悔しましょうよ。 失敗は成功につながります。 だから諦めないでこれからもがんばってください。 貴方がいいお相手に巡り合えることを祈ります。

関連するQ&A

  • 恋愛がうまくいかない

    20代後半男です。 世迷言も入ってしまいますが、質問させてください。 俺は、恋愛に奥手なところ、そして失恋トラウマを抱えています。 いざ恋愛モードの気持ちになると焦ってしまうというか、冷静になりきれないんです。 好きでない、はっきりいって恋愛眼中にない人ならばそこそこいいところまではいけるんです。 しかし、好きな人というか、この人と仲良くなりたいという気持ちが先行するとどうも動揺してしまい良い段取りが踏めなくなってしまう。 自分でも自覚をしているのですが、異常に不安を抱えてしまう。 そこは過去のトラウマというか、信用しきれない疑いの目をかけてしまうんです。 デートでドタキャンするのではないか、こういう行動をとったら嫌われて距離を取られるのではないかとか。 正直言って、過去の恋愛トラウマが自分のとって決定的にダメになって、昔ほどはひどいないのですが、女性の前では恐怖で手が震えてしまうくらいに情けなくなって。 そして決まってフラれるのですが、だいたいは 「貴方は優しいけど…」「人間性は好きだけど…」 とああ、俺に気遣ってやんわりと断っているんだろうなあ、とわかるのですが、はっきり断れるより優しい断りの方が何倍も応えます。 生理的にダメとか、全く通用しないならむしろ自分の恋愛センスのなさに開き直りが効いて、自分の趣味に走ったり自分のためだけに生活するとか、諦めも肝心と思えるのですが。。 優しい断りだと、もう少し何かが足らないのかと自分を責めて、まだいけるんじゃないか、もう少し努力すればうまくいくんじゃないか、と淡い期待を抱いては押しつぶされの繰り返しです。 優しいとか人間性なんてそこまで恋愛には関係ないんですよね。それは付き合ってからの話。 多少のことがあっても折れない心というか、余裕が一番大事なんだろうなと。 恋愛がうまくいくコツが明確にはないのは知っていますが、好きな人気になる人相手でも余裕をだせる気持ちと、手が震えたりとにかく動揺しない精神をもつためにはどうすればいいでしょうか。

  • 恋愛するとき考えすぎます。

     職場で女性からの罵詈雑言を何年も受け続けうつ病になりました(いまは、ほとんど治ってます)。素敵な女性がいても、この人もいつ豹変するかわからないとか、化けの皮をかぶっているおもうと、安心できません。また、離婚する友人が回りに多くいて苦しんでいるのをみると、恋愛や結婚がおそろしくリスクが高いことに見えます。  かといって、恋愛や結婚にあこがれる気持ちもあります。そういうこころからすると、「人並みのこともできない自分」を実感し、非常に辛く感じます。  恋愛を求めながら避けるという、矛盾した行動が自分でも理解できません。女性へのトラウマの解決や、思い切って行動することなどが解決なのでしょうが、思い切ってできません。  もし、このような状況のみなさんがいれば、男女問わず、アドヴァイスお願いします。

  • 過去の恋愛がトラウマ

    過去の何回かの恋愛で、相手に対して未練などはないのですが、だめになった時のショックが未だにトラウマで怖いです。 良い感じだと思っていても核心に迫るとだめになった、ということが多いです。 その時は自分が一番いいと思った行動をしていて駄目になった訳で、今の彼とも同じようになるのではと怖いです。 今、私が良い感じだと思っていても玉砕してはじめて勘違いだったのか…となりそうで…。 当たって砕けて次へ行けるのはいいことだと思うのですが、その時のショックはいつまでも身に染み付いて忘れられません。 過去の恋愛がトラウマにならないようにする方法はないでしょうか。

  • もう、恋愛運はないのかもと思ってしまいます。

    何ともいいようがないかもしれませんが、私の悩みを聞いてください。 30ちょっとの女性です。たぶん、とことんまで恋愛運がありません。わずかにお付き合いしたことはあり、人を好きになるのは結構あるのですが、付き合った相手には忘れられない女性がいて結局別れるはめになったり、好きになった人を友達に横取りされたり、いい感じかもと浮かれた人には彼女がいたり、これまでにもう何度、「あ~、やっぱり今回もこのパターンかぁ~もう私恋愛に向いてないのかも・・・」と思ったことかしれません。 周りの友達はもうとっくに結婚したり、子供がいたり、決まった彼がいて結婚間近だったり、みんなそれぞれ自分なりの幸せを得て、落ち着くところに落ち着いています。なのに私だけ、もう〇〇年も、ずっと幸せな恋人関係は訪れず・・・ 自分なりには仕事も頑張っているし、女性として何とか磨いてるし、人として成長しようと一応の努力はしてるし、悪いことはすまいと気を付けていますが・・・恋愛にかんしてだけはからっきしだめな運命のようです。 もうどうしていいかわからず。一生孤独を味わっていく人生なのか・・・と思います。何もアドバイスしようがないかもしれませんが、何かひとことでも、ためになる話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 恋愛するのが怖い。

    こんばんは。 11月の頭に彼氏と別れました。(私は振られました) それから自分のいけなかったことなど考えていました。 今まで、7人ほどとお付き合いしてきましたが、5人目の彼に 別れ際にすごくたくさん私に関する文句を言われてから、付き合っても トラウマがぬぐいされません。自分なりには5人目の彼に言われたことは改善しようと努力してきました。 それから2人の人と付き合いましたが、うまくいきません。「完璧じゃなきゃだめ!」って思ってしまったり、彼が少し女友達と遊びに行ったりすると、気分が悪くなってしまいます。 男の人なんて、結局見た目がかわいい人の所などに行ってしまうのではないか、と思ってしまいます。(自分の魅力が分からない、自分に自信がない面はあると思います。) こんな私を受け入れてくれる人が現れるのか不安です。何があっても大丈夫って安心させてくれる人が現れるのか、不安です。 何だかよく分からない相談になってしまいましたが、みなさんもこんな気持ちになることってありますか? その時はみなさんどうされていますか?

  • 恋愛についての相談になります。

    すみません。なんか色々と疲れてしまいました・・・ 久々に真剣に恋愛をしようかと思って 色々行動起こしてみたんですが、 どれもうまくいかず・・・ 全て自分から動いてるような状況で、 この状況に疲れてしまいました。 もう何週間も連絡とってないし、会ってない人もいて そろそろ、今日にでも行動起こさないといけないかなとは思ってるんですが、 仕事も多くて中々時間取れないし、本当色々疲れてます。 かといってやめるわけにもいかないし、 やめたらまたすさんだ状況になります。 ただでさえすさんでいるのに、これ以上すさむわけにはいきません。 でもやる気が起きない。どうしましょう・・・? 自分は昔から失敗したことに関しては同じことでリベンジして成功しないと 体に表れてしまいます・・・ いろいろな事情により、もう体に現れてしまうことは許されません。 これはどんな医者やカウンセリングを受けてもだめでした。 恋愛の失敗は恋愛で返すしかないようです。 その失敗を違う恋愛で取り返そうとしているのですが うまくいかず疲れてしまいました・・・ どうすればいいんでしょう?今日、行動起こさないといけないかもしれないのに・・・ みなさん、よろしくお願い致します。。

  • 僕は何をすべきですか??

     僕は、ここ4年勉強、恋愛、受験何もかもいくら努力してもうまくいきません 特に恋愛は 今年になって気になった人が3人いたのですが 3人ともその気になった瞬間に彼氏ができていて結局何もできない さらに最近仲良くなった人には、メールや遊びに行ったりしてたのですが しかしその人は僕を好きな人に会えないのが寂しいからそれを紛らわすために 利用されていたことが分かりました。。 僕は、最近ひとを見る目さえありません・・・ 行動していないわけではないです。。 してもしても成功しません・・・ 仲良くはなれます。。 でも恋愛関係には絶対になれないんです。。 結局やさしいけど・・・・ちょっとちがう・・・みたいな感じで 失敗するんです・・ どんどん自信をなくしてしまって自分が嫌になります。。 そして失敗すればするほどうまくいっていた過去に戻りたいと思うようになり 過去に執着してしまいます。。 それはまずいと色々努力しますがうまくいかず どんどん過去に執着していく それの繰り返しです。。 挙句の果てに最近周りの友達がみんな彼女ができて 一人だけ取り残されました 話しても話についていけず何も楽しくなく 毎日がとにかく辛いです ぼくはもう駄目ですか?? 結局何をしてもうまくいきませんか?? 一応服装や髪型は努力してます。。 僕は身長があまり高くなく髪の毛もくせが強いので 結局なんかおかしくなってしまいます。。

  • 恋愛に対して人間が変わる、改善したい

    私は普段は細かい事を気にしないタイプです。 ポジティブな感じです。 負けず嫌いなところはありますが、自分の未熟さも解っています、他人を理解したいと思っています。 恋愛以外の人間関係は職場、友達、家族とも良好です。 しかし私は恋愛をすると変わります。 非常に小さく幼稚な考えになります。 精神科に通おうか悩むくらいです。 前回同じ理由で破局し、今回もでした。 『私を一番優先して』 『今までで一番好きになって』 そういう気持ちが出て来ます。 相手に押し付けます。 いちいち自分にしてくれたこと対して 『元カノにはどうだったの?』 と比べます。 過去も聞きます。 SEX、性に関して価値観を聞きまくります。 また誠実な人ですが 今や過去の行動の意味を考え問い詰めてしまいます。 『なんでどういう気持ちでそうしたの?』 と。 例えばSEXに対して なぜ過去に生でしたのかと聞いた時に 『(彼女と)繋がりたい気持ちで避妊なしで少ししてしまった』 と聞けばそれを全てと捉えてしまい 『(彼女と)流れで生でしてしまった』 と違うときに聞けば 『この前は嘘ついたの!?流れって性欲!?最低』 と混乱します。 よく考えればその時の気持ちなんて後から考えたもので定かではありませんし、いちいち考えながらしてるものでもありませんよね。 自分が好きな彼に対して、今や昔の行動に不誠実、軽い考えを感じたら 『なんで、どうして』 と聞いて聞いて責めてしまいます。 自分自身でもなぜあんな浅はかだったのかなんて過去はあります。 自分は棚に上げて状態です。 他人を理解できていないからではないか 自分を理解できていないからではないか と思います。 相手に完璧をもとめているつもりはないのに 相手を完璧と決めつけて粗探しをしては責めて嘆いている気がします。 浮気なんてしない誠実で優しい彼が私に過去のことで責められ質問責めにあい、否定され… 自分の最低さ、なんでこんなに考えるのかなんで聞くのか、傷つけるのかどう改善すれば、どう心を持てば 恋愛で同じ失敗をしないかわからなくなりました。 自信がありません。 私は完璧じゃないけど、あなたは完璧でなんて思ってないのに客観的に私の言動はそうです。 相手に期待をしないことが近道でしょうか。 私は『人間』を理解できていないように感じます。 アドバイスを下さい

  • 恋愛にに興味を持つにはどのようなことを心がければいいんでしょうか?

    恋愛にに興味を持つにはどのようなことを心がければいいんでしょうか? 私は30歳の独身女性です。 私はここ3年ほど彼氏がいません。今まではそれでよいと思っていました。仕事が楽しくて、仲間との遊びも楽しくて、彼氏はほしいとは思いましたが、そこまで力もいれず、人生を楽しんできたと思います。 特に仕事も順調で、今では自分に企画した事業が社内で新規事業として取り組むことになり、リーダーとして上司や先輩に協力してもらいながら、本社も巻き込んで立ち上げてます。 しかし、気がつけば周りの馬鹿をやっていた友達達が次々と結婚してしまって・・・笑 自分の結婚や恋愛感を真剣に最近考えるようになりました。 いろいろ自分で恋愛に対して理想とか改めなくてはいけないなあと思うところもあるんですが、まず根本的にダメなところが「恋愛に対して本気なれない。」ということだったんです。 もちろん今まで真剣に付き合った男性もいましたし、この過去の3年間彼氏がいないといっても、けっこうな数の合コンもし、色々な男性ともデートをしてきました。 しかし、心の中でいいなあと思っていても行動にスムーズに起こせなかったり、ちょっと「あ、ダメかも」と自分勝手に判断すると簡単にあきらめられたりとどうも恋愛にはうまくいかないんです。 またその原因を探るとどうも自分の中で「仕事は努力すれば努力しただけ結果としてついてくるけど、恋愛はいくら努力しても裏切られることがある。」といった思いがあるように感じます。 でも私も真剣に恋愛をしたいんです。結婚とかは別においておいて、もう一度恋をしてみたいです。 そういう意識にもっていくにはどうしたらいいんでしょうか? なんか難しい質問かと思いますが、良いアドバイスをもっている方がいらっしゃったらご意見をよろしくお願いいたします。

  • 過去の恋愛から・・・

    こんばんは!男のduckです。 もう付き合って3年くらい経つ彼女がいるんですが、どうしても、昔の恋愛が尾を引いてしまっていて、踏み込めません。 踏み込めないと言うのは、何かこう守りに入ってしまってすぐに「これをすると別れてしまうのでは・・・」と思ってしまいます。 過去の恋愛と言うのは、高校の時の恋愛で、なんも前触れもなく急に別れを告げられたので・・・それが知らないうちに自分自身のトラウマとなっているみたいで、先日高校時代の友人に指摘をうけて「はっ」としました。 こんな私は、どうすれば過去のトラウマから脱皮して、今の彼女に対して踏み込めるようになりますか? 何かアドバイスをください。