恋愛で失敗ばかり?自信をなくした僕が何をすべきか

このQ&Aのポイント
  • ここ4年間、勉強や恋愛、受験などあらゆることに努力してもうまくいかない悩みを持っています。特に恋愛では、気になる人ができてもその瞬間に彼氏ができてしまい、何も進展しない状況が続きます。
  • 最近、仲良くなった人に利用されていたことに気付き、人の見極めも上手くできない自分に自信をなくしています。頑張って行動しても成功せず、自分が嫌になります。過去に執着してしまい、うまくいかないことが続いています。
  • 周りの友達が彼女を作っている中、自分だけが取り残され、孤独で辛い日々を送っています。髪型や服装にも努力しているものの、身長や髪の毛のくせがコンプレックスで、上手くいかないことが多くなっています。もう駄目なのか、何をすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕は何をすべきですか??

 僕は、ここ4年勉強、恋愛、受験何もかもいくら努力してもうまくいきません 特に恋愛は 今年になって気になった人が3人いたのですが 3人ともその気になった瞬間に彼氏ができていて結局何もできない さらに最近仲良くなった人には、メールや遊びに行ったりしてたのですが しかしその人は僕を好きな人に会えないのが寂しいからそれを紛らわすために 利用されていたことが分かりました。。 僕は、最近ひとを見る目さえありません・・・ 行動していないわけではないです。。 してもしても成功しません・・・ 仲良くはなれます。。 でも恋愛関係には絶対になれないんです。。 結局やさしいけど・・・・ちょっとちがう・・・みたいな感じで 失敗するんです・・ どんどん自信をなくしてしまって自分が嫌になります。。 そして失敗すればするほどうまくいっていた過去に戻りたいと思うようになり 過去に執着してしまいます。。 それはまずいと色々努力しますがうまくいかず どんどん過去に執着していく それの繰り返しです。。 挙句の果てに最近周りの友達がみんな彼女ができて 一人だけ取り残されました 話しても話についていけず何も楽しくなく 毎日がとにかく辛いです ぼくはもう駄目ですか?? 結局何をしてもうまくいきませんか?? 一応服装や髪型は努力してます。。 僕は身長があまり高くなく髪の毛もくせが強いので 結局なんかおかしくなってしまいます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.5

質問者さん、ここ4年勉強・恋愛・受験何もかもうまく行ってない…。 と、ありますが特に悩んでるのは恋愛なんでしょうか? 勉強・恋愛・受験の3つの中で1つでも上手く行けば、気持ちが上向きになると思います。 恋愛に関してですが、人を見る目がないと思うなら、人を見る目を養うために、今、失敗して学べているんだと思います。 周りが彼女ができて、焦る気持ちはすごくわかるけど、彼女ができることが立派だとは思わないし、 幸せな未来のために、必要な過程なんだと思いますよ! 話しについていけないってのも、自分を追い詰めてしまってるようですが、彼女がいるひとからの情報が耳に入ってくるのゆうのは、恋愛の勉強になると思います。 話しについていこうとするから、悲しくなっちゃうんです。 今の生活に不安があっても、結局自分の考え方・捉え方が変われば、前向きに行動できると思いますよ。 質問者さんには、質問者さんのペースがあるんだから、無理して周りに乗っかろうとしなくてもいいんじゃないかなぁって。 ちゃんと周りをみて行動して、自分の中の小さな可能性を作っていけば、ちゃんと結果が出るはず。 恋愛はお休みして、勉強に重点を置いてみるとか、何か1つでも、達成できることがあれば、自信に繋がると思います。 まだ、人生先は長いよ! 苦労した人の方が絶対幸せになれますよ。 マイペース、マイペース、焦ったらダメですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

服装や髪型は努力しても 人間が成長する訳ではありませんからね。 大切な事は他にありますよ。 でも今は深く考えない事です。 自然体で気軽に行きましょう。

noname#194873
noname#194873
回答No.4

高校生位なのかな? 人生上手くいかない時なんていくらでもあります。 これから今まで以上に出会いもありますよ。 人生七転び八起き! 失敗の上に成功ありです!

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.3

こんばんは。 うまくいかない時だってあると思うよ。 あまり考え過ぎずに、質問者さんらしくいきましょう。 質問者さんは、向上心があるようなので、 色々な人とコミニュケーションをとってプラスに考えて。 質問さんが気になる人ばかりを考えず、 質問者さんを気に入ってくれる人も増やしましょう。 笑顔を忘れずに、頑張って。 応援しています。

回答No.2

とりあえず、そういった話をきいてくれる友人を、たくさん作れば、楽しくなりますよ

回答No.1

それはオカシイハナシですね…。 なにが原因なのか…。 遊び相手ぐらいが ちょうどいいと、 思われてるようですが…。

関連するQ&A

  • 僕に恋愛させてください

    僕は今恋愛10連敗中です。。 一度もうまくいったことなく何をしてもうまくいきません ちゃんと努力してきたつもりですが結局いい人で終わります 努力しても完ぺきになれず中途半端になり周りから浮いた存在になってしまいます。。 さらに失敗するたびに自分がどんどんダメになっていく気がします なんか何度も失敗してきて好きな人が自分の身近からいなくなるのがとにかく怖いんです。。 仲良くなればなるほど過去の失敗が出てきて行動することができないんです また何回かだまされたこともあり何か自分にとっていいことを言われても素直に信じることができません なにかその人をどうしても信じることができないんです。。 失敗することをかさね人を素直に信用しきれない、 行動できないそれらのトラウマが僕を苦しめてるんです。。。 だけらなかなか好きな人もできなくなりました 好きになるのも怖いです・・・ また失敗して傷つくのがこわいです。。 でも毎日孤独でめちゃくちゃ寂しくて 矛盾してる自分がさらに嫌になります。。 何も知らなかった過去に戻りたいです。。 いつか、いつかいい人に出会えると言われてもう何年も何年もたって 精神的にとてもきついです もう僕はだめですか?? 恋愛なんてできないですか??

  • 真面目な女と付き合うのって・・

     私は、あと数年で30歳を迎えます。 それまでに、数回は恋愛をしてきましたが、どれも長続きせず、今は一人です。  遊びに行った一人の男性に「服装が気に入らない」「お箸の持ち方が変だ」とか数々言われ、別の人には「君とは遊びのつもりだった」とか言われました。  挙句の果てには、振られた理由に「真面目すぎる」って言うのもありました。  服装については、今は私なりに努力して、オシャレしてます。  お箸の持ち方については、両親や周囲の方に見てもらい「変ではないよ」と、頂きました。  ただ、「真面目すぎる」は? 真面目って悪いことじゃないですよね?  なのに・・・?  これは、私も譲らない。 悪いことじゃないから、改善するつもりないから・・・。  確かに私、口下手です。  一緒にいて、「楽しくないかなぁ」なんて相手の顔色覗ったり。 「私、話ベタだから、ゴメンネ」って相手に言ってみたり。  最近、自分を隠すようにお化粧も濃いくなっちゃって・・ エへへっ(^ ^)ヾ    男の人って、真面目な女と付き合うのって嫌なのかなぁ??  教えてください。  彼氏、欲しいよぉぉぉぉ  

  • 恋愛について

    結局中身より外見なんだなって思います。 中身を磨いても結局外見がそこそこ良くないと見向きもされませんよね? 以前いた彼女もあっちから告白されて付き合ったのですが、「優しくて良い人だけど好きかどうか分からない」と言われて別れ、別のイケメンと付き合ってました。 相手に悪い印象を与えないように服装や髪型や会話する時の態度など気を遣って努力はしてきました。けど結局イケメンには敵わないし、逆にイケメンや自分の好みの顔だったら性格に多少難があったり少し嫌なことがあれば顔が好きだから許せるって人もいるくらいですからね。そんなもんなのかって思います。まあ一応このまま努力は続けるのですが。 真面目で一途なブサイクよりイケメンなチャラチャラした遊び人ですよね。外見より中身なんて建前ですよね。 恋愛は結局顔ですよね。

  • 流石に大学で彼女できたことないのは引く方に質問です

    普通に見た目綺麗にして服装や髪型に気を遣えば、見た目で弾かれることはほとんどないんですよね 大学でも恋愛経験ないと見下されるのは、その「誰にでもできる努力をしないから」ですよね? まさか、大学に入る前に恋愛経験ある人しかほとんど彼女できないのに見下されるんですか? 「大学生になったら服や髪型を自分に合うように変えられるから、高望みしないなら自分と同じレベルの異性には恋愛対象になる可能性がまぁまぁある」から、その誰でもできることをサボったことで見下されるor恋愛対象外にされるのか、単にモテない男がいい歳になったから気持ち悪いと思われるようになるんですか?

  • 人を見る目を養うには?

     いつも恋愛で失敗ばかりです。今まで続いたためしがありません。つくづく自分って見る目ないなぁって思ってしまいます。過去好きになったタイプは自分に自信がある人が多かったような気がします。またそういう人に好かれますが結局はふられてしまいます。  人を見る目ってどうやったら養われますか?一人の人と長く付き合って幸せになりたいんです。もちろん自分磨きなど努力もしています。

  • 元彼に執着してしまう

    別れて5ヶ月経ちます 付き合って8ヶ月の時 に振られました。 復縁したいと思いません ですが振られた元彼に 執着してしまってます 散々振り回され、 裏切られたあげくに 振られたのが嫌なのか 執着してしまってるん だと思います。 例えば執着の一つは 元彼のmixiやツイッター 見てしまいます 見ない時は一週間。 ですが無性に見たく なり見てしまい、 罪悪感の繰り返しで 5ヶ月経ちます 見ては悲しくなったり 辛くなったり、 楽しそうにしていると 凄い辛いし苛立ちます こんな事していては 新しい恋愛できないの わかっているんですが ちなみに元彼は、 口だけで努力もせず、 大学授業サボりまくり 俺は野球の為に大学に 行っている! 野球で就職するから 野球だけやればいい。 みたいな事を言ってる のにも関わらず、 野球の練習もサボり、 みたいな感じでした。 名前書けば入れる大学 で調べれば野球が強い 有名大学でもありません またパチンコで金を 稼いだり、 する人です。 別れ際もお前に沢山 貢ぎまくった! 言われました。 いわゆるケチです 何故こんな男性に 執着しているか わかりません。 どうすればいいですか?

  • 美容師の行動が腹立つ!!

    希望の髪型が載っている切抜きを、美容師に見せるのですが、 毎回、その通りに切ろうとしてくれないんです。 例えば 「どちらで分けてます?」 とか 「前髪はどれくらいおろします?」 とか・・ 挙句の果てに、似たような髪型の本を持ってきて 「こんなカンジでいいんですか?」 などと聞かれ、こまってしまうことがあります。 素直に、切り抜き通りにやってくれる美容師って見た事がありません。 もちろん、頭の形や髪の毛の硬さ、柔らかさなどで、 切り抜き通りにならないコトは承知ですけど。 こんな場合どうやって美容師に伝えればいいのかアドバイスいただけませんか?

  • 美容室で了解していないのに前髪を短く切られ・・・・

     先日始めての美容室で「長さを5~6センチ切りそろえて下さい。」と頼むと「前髪もたくさん切った方が軽くなる」と言われたので「うしろで束ねるのであまり短くしたくない、前髪は何度か短くしたことがあるが結局ベッタリとなり失敗したので伸ばしている。」と言ったのですがとにかく強引で、不安なのはわかるが束ねてもおろしても軽くまとまるようにするので安心して。」とはじめ、(前髪を切る前にもう一度断ろう)と思っているうちに「ジャキンッ!!」と短く切られてしまいました。その場で気に入らないことを伝えたのですが「あなたが慣れていないのでそう思うだけで、周りの人に聞いたら絶対にこの方がいいと言うはず」とか「こんな風に軽くまとまるカットは他の店では絶対できない」とか、あげくの果てには「とにかく私は出来る限り軽くすること最優先したので、これが気にいらず切る前の重たくもったりした方がいいのならまた伸ばせばいい」とか「からをやぶれば?」とまで言われました。「前髪にパーマをかけたらいくらかかるのか?(実際はそんなことも不可能な位短いのですが)」と聞いたところ「あなたは髪の毛が多いからパーマをかけるとどうしようもなくボリュームが出る、それでもかけろというならお金は要らないが、それで気に入らないと言われてももう私は知らない。とにかく自分の髪の毛が多いということを自覚して」とまで言われました。 とりあえずその場は、一度様子を見るということで帰ってきましたが、やり直してもらっても満足する気がしません。こういう場合、例えば慰謝料などとることは可能でしょうか?またその場合どれくらいの費用がかかるのでしょうか?  ちなみに夜帰宅した主人は私が自分で切って失敗したと思ったそうです。

  • 自分に自信が持てない

    自分に自信が持ちたい 僕は、人に比べ容姿、能力などすべてにおいて劣っていると思ってしまいます。。 身長は160cm代とほかの人よりはるかに小さく、 髪の毛も癖が強すぎて矯正しても少し時間がたっただけであまりにも不自然になってしまいます。。 また顔も笑っているときの顔がどうしても好きになれず自分が映った写真を見たり鏡を見たりするのがあまり好きではありません 色々服装や髪形を変えたりして容姿に自信をつけようと努力しましたがあまりに不自然になり 余計ほかの人たちからおかしなひととして見られてしまします。。 なんか自分だけほかの人比べ避けられていると感じることが多くて 普通に接したつもりでもなんか距離を感じてしまいます。。 また僕はかなり不器用で自分がどんなに努力しようとあっという間にいろんな人に抜かれていきます・・・ どんなに努力しても何も実ったことがありません。。 むしろ何もしないほうが得してたという経験ばかりです。。 なんかそういう経験ばかりしてきたからな最近自信が全くなく何一つやる気がでません 今の自分は何をするべきですか?? なにをすれば少しでも自分に自信が持てますか??

  • 彼女に送るメールについて(男性に質問)

    こんばんは。 社内恋愛をしておりまして、同じ部署に彼氏がいます。 職場が同じなので、当然毎日社内で会うのですが、 彼氏からよく 「髪の毛きったんだね」 「今日は見たことないスカートだったね。新しく買ったの?」  などと髪型や服装についてメールがきます。 こういうメールを彼女に送るのはどうしてですか? 男心を教えてください。