• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな子への話しかけ方)

好きな子への話しかけ方

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に通ってるスポーツクラブで、好きな人が出来ました。話したことはないのですが、自然と目で追っている自分に気づいてわかりました。
  • 1週間前から話しかけようという気持ちはあるのですが、なかなか難しいです。
  • よく、スタジオでエアロビクスみたいなのをやってるのを見るので、共通の話題はあるので話しかけるネタはあります。ただ、僕の勇気がないだけのように思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.4

こんにちは。 私は女性の口説き方など全く知りませんが、まず一発目は、帰り際に「お疲れ様!」というのはどうでしょうか。「お疲れ様」というのはテリトリーやワークを共有するひとにとっては共通の挨拶であり、見ず知らずの相手でも100%失礼には当たりません。しかも、目が合ったときに「こんにちは」よりも遥かに簡単です。 まあ、ジムが終わったあと帰り際を見計らってにっこり「お疲れ様!」とすれ違う。帰りの挨拶ですから、ここはそのまま立ち去れば良いのです。 場所とタイミングは事前に選んでおきます。これははっきり言って「待ち伏せ」という手段ですが、下心はちゃんとあるのですから、これくらいはいいんじゃないですか。そして、次の日からは気軽に「こんにちは」ですね。 とにかく、頑張って下さい。

ken1119
質問者

お礼

お疲れ様です。なるほど。 言いやすいですね。 でも、待ち伏せか~。 ドキドキしてなんも言えないかも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#161999
noname#161999
回答No.5

確かに勇気はいります。 でも一生後悔するか少しの勇気を出すだけかでだいぶ違うんじゃないですか?? そもそもいきなり告白するわけじゃないんだからまずは挨拶ですよ!! 礼で始まり、礼で終わる。大事ですよ!

ken1119
質問者

お礼

そうですよね!僕も後悔したくないとは思っていたんですが、言われて改めて気づきました。 勇気を出してがんばろうと思います! まずは挨拶ですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

素直に、気になることなどを聞いてみたらいかがですか?? スポーツクラブの話題でもいいと思います。 あとは、勇気を出せばうまくいくと思います!! 頑張ってくださいっ^^

ken1119
質問者

お礼

やっぱり勇気ですね! いざ、話しかけるチャンス!と思っても、下向いちゃう。。 がんばってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

自然と 「よく会いますね。週何回来られてるんですか?」 って話しかけてもいいと思います。 あなたの見てくれや雰囲気が近寄りがたい人じゃない限り、 相手の方もちゃんと会話してくれると思いますよ。

ken1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように話しかけてみようと思います。 相手もいい人そうだし、僕もいたって普通だと思うので、がんばって話しかけてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>ただ、僕の勇気がないだけのように思います。 その通りです。 声もかけないであんまり見てるだけだと、正直引きますよ?

ken1119
質問者

お礼

そうですよね。 ときどきチラチラ見る感じではあるのですが、やっぱ引きますよね。 なんとか早めに話しかけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんだか分らなくなってきた。

    こんにちは。14歳、女です。 私は、ちょっと前から、同い年の彼と付き合い始めました。 彼と付き合うのは、2回目です。 初めて付き合ったときは、私が彼とは友達でいたいと思ったので、話をしたら分ってくれました。 でも最近、また好きという気持ちが薄れてきています。 最初から彼と私は、共通点があまりなくて、ただ、女子と付き合うのがあまり好きじゃない私は、男子達とも遊ぶことが多いので、好きになってしまっただけなのです。 でも数日前気がついたのですが、彼が私と目を合わせようとしないのです。話もしません。(同じ学校です) 私は、彼と会わなかった3週間中に、私の初恋の人と私が浮気している夢を見てしまったのです。初恋の人に心がうつってしまいそうなんです。 私は、付き合ってる人が一番好きじゃないと、気がすまないんですが、皆さんは、どうですか。 私は、熱しやすくて冷めやすいのでしょうか。それとも、ただ彼との愛称が悪いのでしょうか。 別れるべきなんでしょうか。もうなんだか分んなくなってきちゃいました。 よろしくお願いします。。

  •  私はスポーツクラブに通っていて、スタジオでエアロビクスなどをするので

     私はスポーツクラブに通っていて、スタジオでエアロビクスなどをするのですが、よく運動の途中で便意(大便)をもよおすことがあります。運動前はなんともなかったのに、30分位経つと急にです。途中でスタジオを出るのも抵抗があり、最後まで我慢して終わったらすぐにトイレに駆け込みます。こういうことは皆さんよくあることなんでしょうか?医学的に根拠があって、普通のことなんでしょうか?医学に詳しい方、よろしければ教えてください。お願いいたします。

  • 回転寿司で

    いつも お世話になっております。 たまに回転寿司に行くのですが、目の前に食べたいネタが流れているにもかかわらず、注文して握ってもらう方が多いですよね? たしかに流れている お寿司だと乾いている場合もあるし握りたてが食べたい気持ちもわかります。もちろん心の中では、私もそうしたいですが・・・ 私には流れているネタを、わざわざ板さんに頼む勇気はありませんから、流れている お寿司を食べています(^^ゞ 皆さんが もし回転寿司に行った場合 食べたいネタが流れていたら、流れている お寿司を取りますか? それとも新たに握ってもらいますか?

  • フィットネスクラブのスタジオレッスンのレベルについて

    こんにちは。 私(20代・女性)は、フィットネスクラブ(東急スポーツオアシス)に今年から通い始め、ヒップホップにすっかりハマってしまいました。 ヒップホップやエアロビクス等のスタジオレッスンは、必ず初心者向けと中級者以上向けのクラスに分かれていますが、中級者向けに参加するにはどの程度のレベルが備わっていればいいのでしょうか・・・? まったくの初心者が、1ヶ月程度初心者クラスに参加したくらいで中級者クラスに参加しても、レベルが高くてついていけなかったりするのでしょうか。初心者クラスにはなんとかついていき、振りも覚えています。 ヒップホップは初級と中級が週に1回ずつしか開催されていないため、できれば両方出て練習したいと思っているのですが、ついていけないのではと思うと、中級クラスに参加する勇気が出ません。 フィットネスクラブの無料のスタジオレッスンで、中級以上のクラスに参加するみなさんは、それなりに経験がある方ばかりなのでしょうか?(振りやステップの名前を聞けば動けるとか。私は見て真似をすることはできても、振りの名前を言われてもまったく分かりません・・・。) ちなみに、体力には自信がありますが、ヒップホップやエアロビクスは今年フィットネスクラブに入会して始めたので、それまで経験はまったくありません。 クラブの人は是非参加をと言ってくれたのですが、実際どうなのか不安のため、ご意見よろしくお願いします。

  • 告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか?

    告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか??? こんなことを聞くのもどうかとは思うのですが・・・・ どういうシチュエーションがよろしいでしょうか・・・ 告白するときの言葉ってなにがいいと思いますか??? こんなことを聞くのもどうかとは思うのですが・・・・ どういうシチュエーションがよろしいでしょうか・・・ 今年大学に入って、同じクラブの先輩を好きになりました・・・・・・・・ 少しは話せているのですが、会える機会が少なくて話すタイミングがわからずに、まだまだお互いあんまり話せたことがありません。 それでも周りの先輩や友達にはモロバレで、「告白しないの?」と聞かれます。 今までは「早すぎやしないか」とか「玉砕するのが怖い」という気持ちからためらっていたのですが、今度その先輩の誕生日なので、プレゼントを渡すついでに告白したいと思っています。 なんて言えばいいと思いますか?? ふつうに「好きです。付き合ってください。」っていえばいいのでしょうか?? ただ、「付き合ってください」と言うのが恥ずかしいし、なんだか押しつけがましい気がして言いづらいです。 初恋なので、なるべく成功したいです。 あと決行しようと思ってる日にちが2週間後なので、なるべく早く回答をお願いします。

  • エアロビクスの立ち位置、場所取り、順番

    こんにちは。もうどうしたらいいのか悩みに悩みましたが、解決方法がわからず、どなたか事例や解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら回答頂けますでしょうか。 私は某大手フィットネスクラブに通算約20年通っています。 以前は仕事をしていたので夜通っていたのですが、最近は家の都合で午前中から午後にかけて通うようになり、約1年経過したところです。 昼の会員さんらは夜と比べて人数が多く、施設は非常に混雑しています。 なのでエアロビクスの混み具合は凄まじいものがあります。 横の人とぶつかりそうになるくらいにぎゅーぎゅー詰めの状態です。 そのような状態なのですが、私はエアロビクスが好きなので毎週同じ曜日の同じ先生のクラスに出ようと並んでいました。 エアロビクスに出ている皆さんにはお気に入りの場所があり、その場所を取るために皆一生懸命になります。私も先生の動きについて行くために先生が良く見える場所に行くために頑張って並ぶのですが、これまでに3回、ある特定の年配の男性(50~60代くらい)に場所を奪われて非常に嫌な気持ちになっていました。 状況を詳しく説明しますと、 エアロビクススタジオの入り口で前のレッスンが終わる前から次のレッスンに出る為にたくさんの人が並んでいます。スタッフからスタジオに入ってよいという指示が出てから入り、自分の立ちたい位置に行き、その場に皆座るのですが、私が自分の好きな場所で待っていると、その男性はまるで「この場所は俺の場所だ。どけ!」と言わんばかりに私の真横にピタッと座り威圧的な態度で何事も無かったような顔をしているのです。 私は「えーっ?何この人」と心の中で思いながら、何か言うのも嫌だったので、その場を明け渡し、隅の空いているところに移動しました。移動先ではインストラクターの動きがよく見えないのですが、仕方がありませんでした。ぶつかられたりして怪我をするのは嫌だし、何よりその男性に横にピッタリ付かれるのがたまらなく嫌でした。 そんな嫌なことがこれまで3回もあり、私はフィットネスクラブ側に文書で訴え解決策を見いだしてくれるようにお願いしようと思っていました。 そんな矢先に以下のことが発生しました。 私がエアロビクススタジオの前で並んでいるとその男性が私の前の足もとにその男性のペットボトルをスッと置いたのです。 私は一瞬何をされたのかよくわかりませんでしたが、すぐにその男性に「私、並んでいたんですよ。ペットボトルをどけてもらえませんか?」と言いました。が、その男性は、私は並んでいなかったと言い張るのです。 私はあんまりだと思いました。 そこで私はまず男性相手で怖かったので、フィットネスクラブの男性スタッフを来てもらい、事情を説明し、スタッフからその男性に言ってもらいましたが、「誰も並んでいなかった」の一点張りで場所を開けることを拒否しました。 それで、今度は私の前に並んでいた人を呼んで私がちゃんと並んでいたことを証言してもらいました。しかし、それでもその男性は頑として私は並んでいなかったと言い張り、ペットボトルを動かそうとしませんでした。 その為、私はその男性の前に自分が並ぶ形を取りましたところ、その男性は突然私に殴り掛かってきました。 私はもう怖くて恐ろしくて逃げ惑いながら警察を呼んでほしいとスタッフに伝えましたが、スタッフは警察は呼びませんでした。 でもスタッフはその暴力を振るおうとした男性を抑えて私が殴られないように制止してくれましたので私に怪我はありませんでした。 その後、スタッフはすぐにクラブの支配人を呼び今度は支配人から横入りをしないように言ってもらいましたが、その男性の言い分は以下の通りでした。 「いつも自分が使っている場所なんだから自分が使う権利がある」 私は呆れました。 どういうつもりでこういう考え方をするんだろう。 こういう自分勝手な考え方をする人のせいで嫌になってクラブを辞めてしまった人を知っています。その人は他の年配の女性会員にされたのですが。 暴力を振るおうとした男性に向かって支配人ははっきりと「当クラブの会員としてふさわしくない行為を行うのであれば退会して頂かなくてはなりません。」と言ってくれました。 その時、近くで一部始終を見ていた女性会員らが、自分達も並んでいなかったから。と言って、私を一番前にしてくれました。 しかし、スタジオに入ってから、また、その男性は私のすぐ近くに陣取りました。 もうすぐ、また、エアロビクスの日が来ます。 フィットネスクラブ側は何らかの対策を練ると言っていましたが、スタッフがいないところで私が危害を加えられるようなことになってしまったら、と思うととても怖いです。 あの日以来、あの男性に顔を殴られそうになる夢を何度も見てしまい、よく眠れません。 昼行かないで夜通おうと思い、主人もOKしてくれたので夜行きましたが風邪を引いてしまいました。その後、風邪はもう大丈夫なのですが、ああいう人間に対してはどのように対処したら良いのか。。。 怪我をさせられる前に警察に相談することも検討していますがクラブの迷惑がかかるのは考えものだと思っています。 どうか皆さん、お知恵をお貸し頂けないでしょうか。 お願いします。

  • 男性は初恋の人に手を出せない???

    以前同じ質問をさせていただいたのですが、意味がよく伝わらなかったので再度質問させてください。 私にとって初恋の男性は、同時に初恋人でもあります。 また、彼にとっても私は初恋の相手であり、初恋人でもあります。 幼なじみで中学時代にお付き合いをしていたのですが、恥ずかしさから自然消滅してしまったため、今でも少し気まずい関係です。 彼とは先日の成人式&同窓会で久しぶりに再会したのですが、共通の友人に「お互いにドンピシャで初恋だし、再会して○○君(彼)は確実にときめいたと思うけど、初恋の人に手は出しにくいんじゃないかな~。」と言われました。私が「何で?」と聞くと、友人は「何となく照れ臭いっていうか。」と言いました。 考えてみると、彼を含む何人かで話していても、彼はほとんど私と目を合わせてくれませんでした。その場では少し落ち込みましたが、帰り際にはわざわざ「バイバイ」と言いに来てくれました。 皆さんはどう思われますか? 初恋の人に手を出せないとしたら、その理由は何だと思いますか?

  • 体力をつけるにはどうしたら良いのでしょうか?

    皆さん、こんにちは! 体力が無くて悩んでいます。 私は現在29歳の女性で、1月末で会社を退職し専業主婦になりました。 昨年の10月から通い始めたスポーツクラブのスタジオレッスンのヒップホップとジャズダンスに魅了され、 本格的にレッスンに励みたいと思うようになりました。 会社員時代は1回60分のレッスンに週2日通っていて全く平気でした。 仕事はデスクワーク、月~金で残業はほとんどありませんでした。 そして、2月から1回60分のレッスンに週5本出て3週間過ごしたら、 とんでもない全身筋肉痛に襲われてしまいました。 週3本くらいから部分的な筋肉痛と疲労感はあったのですが、 たくさん練習しなければ上手くなれないと思い少し無理はしていました。 レッスン後は必ず柔軟をしていました。 今後スポーツクラブのレッスンと並行してダンススクールに通いたいと考えています。 専業主婦で時間があるので、理想は、1日3時間で週6日くらいレッスンをしても平気な体になりたいと考えています。 (もちろんその他に、家事全般等々をこなしながら) そのくらいの体力のある体になるためにはどうしたら良いでしょうか? 有効的な体力づくり、体づくりについてご享受ください! ご参考までに私の運動歴を記載いたします。 幼稚園・小学校:体育の授業程度/(冬はスキー) 中学校:ソフトテニス部(朝夕土日練習)/(冬はスキー) 高校:スポーツクラブのスタジオレッスンにてエアロビクス     60~120分/週3~5日 大学:スポーツクラブのスタジオレッスンにてエアロビクス    60分/週1日程度    (やっていない期間も有り) 社会人:スポーツクラブのスタジオレッスンにてエアロビクスやヨガ    60分/月1~3日程度    (やっていない期間も有り) 昨年10月より、ヒップホップを60分/週2日。 以上です。 ぜひ、アドバイスを宜しくお願いします!!!

  • 教えてください。

    好きな人がいます。 最近はLINEのラリーも少なくなり、会ってもあまり楽しそうではないので、もうそろそろ終わりかな、と感じはじめていました。 先日、8月はいつ会える?とLINEで尋ねたら、次また会えるの楽しみにしてる。と返信がありました。 いつもなら具体的な日にちを返してくるのに。。。 これは彼なりの優しさで、自然消滅にしたいのかな。と思いこみそのまま返信せずに放置。 彼を頑張って忘れようと努力していました。 そうしたら1週間後、何もなかったようにLINEがきました。内容はくだらないことでしたが、次会う話には触れていませんでした。 彼の気持ちがわかりません。 振られるのが怖く、自分から聞く勇気もありません。 彼はとても奥手で自分からぐいぐい行くタイプではありません。 何を考えているのでしょうか? そして今後私たちの関係をどうしたいのでしょうか?

  • 男の人に答えてほしいです。

    私は、中2の時に、好きな人ができました。 それから、好きな人に、しゃべりかけるなど、アタックしましたが なんか、返事がイマイチだし、迷惑そうに見えました。 でも、他の女子としゃべってる時はそんな迷惑そうには 見えませんでした。私は、やっぱり嫌われてると思い、 中3になったら、あきらめようとしました。 そして、中3・・・。彼とはクラスは離れてしまいましたが、 私は、彼の事がやはりあきられませんでした。 そして、ある日の事・・・。廊下で彼とすれ違ったから 目を思いきって、あわせてみると目があいました。 そして、それから、目があう事は多くなりました。 夏休み前ぐらいの事ですが、なかなかウチのクラスにきてくれなかった 彼が用もないのにきてくれたみたいです。(盗み聞きして知りました) でも、中2の頃の事を思い出すと、どうしても マイナス思考になってしまい、あきらめようかな?って 考えてしまいます。 私は、遅いと思いますが、コレが初恋です。今までは、 恋愛には、全く興味がなかったから、こんなにも、初恋が 遅くなってしまいました。 なので、私は、男の子の気持ちが、よく分かりません。 長くなってしまい、説明が下手なので、意味不明な所が、 あるかもしれません。 それでも、誰かアドバイスをくれると嬉しいです。