• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:素直に喜べない)

彼が「エッチなとこ」と言った理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼が「エッチなとこ」と言った理由や、私たちの考え方の違いについて、質問者が疑問を持っています。
  • 彼は「エッチがいいという女性は喜んでいい」と言っていますが、質問者はその考えに理解を示せていません。
  • 質問者が彼に対して「私を気遣ってくれる優しいところ」と答えるのに対し、彼が「エッチなとこ」と答えることから、お互いの求めるものが違う可能性があると感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

>普段の彼の行動は大切にしてもらっていると実感できますが・・・ なのであれば、そんなに深く考えなくて良い事だと 思いますよ。 要するに二人の【体の相性が抜群に良い】という事を彼は言いたいのだと 思います。 質問者様は「それじゃ私はエッチの対象っていう事だけ?」と 思うかもしれませんが決してそうではないと思いますよ。 だから彼から大切にしてくれているという愛情を感じ取ることが 出来ているでしょ。 それに体の相性が良いって本当に大切な事なんですよ。 どんなに好きでも愛情があっても体の相性が悪いがために ギクシャクしてしまったり、別れてしまったりっていうカップルは いますよ。 彼は質問者様の事を大切に思っているし愛情も十分にある、その上で 体の相性が合う事が非常に大切だという事も知っていて、その事を 質問者様に伝えたかったのだろうと思います。 「エッチの係り」だなんて、とんでもないです。 そんな事を言ってはいけません。 私だったら叱っちゃいます。笑 >それともお互い求める物が違うのでしょうか? 彼だって決してエッチ【だけ】を求めているわけじゃないでしょ。 もしそうだったら、ただのセフレです。 愛情なんて感じませんよ。 最初に記した様に愛情を感じているならば全く問題ないですよ♪

seiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 じつは私は納得がいかず「そんなのエッチの係みたいで嫌だ」と言ってしまいました。 そうすると彼は「そんなんだったら他に買い物や食事やドライブなんかするわけない」と・・・ 私がまだ黙っていると(私も相当嫌なヤツ)「そんな風に思ってるんなら俺もういいよ」と言ってしまいました。(少しムッとした感じで) そんな話になってしまいましたが、すぐ普通の会話に戻り目的地に着きデートをしました。 一日いつもと変わらず優しかったです。 この件について納得していなかったので彼にはまだ謝っていません・・・ 早く謝ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#144683
noname#144683
回答No.6

20代既婚者の女です。 私も夫と付き合い始めた当時、彼に「私のどこが好き?」と聞いたことがあります。 彼は迷わず「顔!」と即答。正直「はぁ?」ってむかつきました。 優しいとか話が合うとか…そういうのはなかったのかと凹みました。 質問者さんは、私に比べたら全然良いじゃないですか。 好きじゃない女性を抱きたいとは思いませんから、欲情してくれるんですから。 男はデリカシーがないから気のきいたことは言えないんですよ(;一_一) 100%外見のことを言われた私なんて、一体何なんでしょう…。 それでも結婚できましたよ!外見だけで結婚しようとは思わないでしょうから、一応夫なりに言わずとも魅力を感じてくれた所があったんでしょう。今はそれでいいかなと思っていますよ。 ちなみにその時夫にも「俺のどこが好き?」と聞かれたので「分かんない」と言ってやりました。 本当は数え切れないほどいっぱいありますけど(^^ゞ すべて本当のことを言うとは限らないんですよ。言葉ではなく行動を信じましょう。

seiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 「私のどこが好き?」本当に奥が深い質問ですね・・・ 女性は内面を好きだと言ってもらいたいような感じがしますね。 >言葉ではなく行動を信じましょう その通りですね 元気が出ました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.5

こんにちは。 交際中のカップルにとって「私の何処が好き」という質問はたいへん危険です。この質問をされますと、通常はだいたい相手が最も喜ぶと思われる答えをひねり出そうとします。ところが、それは必ずしも事実ではありませんので、やがてその相手に対する理想が少しずつずれてゆき、半年後にそのカップルが別れる可能性は格段に高くなります。 では、質問者さんのお答えは「自分を気遣ってくれる優しいひと」です。果たしてこれは事実であるかも知れませんが、同時に質問者さんの一方的な理想である可能性が高いです。「エッチなところが好き」という彼の答えに納得できないのは、質問者さんの中で彼に対する理想が食い違っているということです。 質問者さんは何と答えて欲しかったのでしょうか。顔が可愛いとか、性格が良いとか言って欲しかったのですか。 この質問がどうして危険なのか分かりますよね。人間同士、例え付き合っていたって考え方はそれぞれに違うんです。それを分っていながらどうして自分の望む答えを相手に求めるようとするのでしょうか。 お互い考え方が違うのですから、自分の理想や要求を押し付けてはいけません。彼のことを愛しておられるならば、彼を信頼し、それを受け入れてあげて下さい。 回答が最後になりましたが、彼氏の答えはどうでしょうか。これは質問者さんを喜ばせようとしたのではなく、彼の本心です。少なくとも、彼は質問者さんのことを信頼しています。どういう意味なのかは関係ないと思います。こういう彼氏は絶対に手放してはいけないです。

seiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は「よく気がついておっちょこちょいのところ」と言ってもらえれば最高でした(自分で言うなですが) 以前「会ったとたんに股間が大きくなる」と言われた事があり、その事をずっと引きずっていました。 この時も「喜んで、今までこんな人なかった」と言われました。 でも私は「エッチの対象」として見られてるのかもと考えていました。 彼は正直で直球な人です。 彼にまだこの件の事謝っていないので、早く謝ります。 安心しました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.3

彼氏にどこが好きかを聞いて「えっちなとこ」って言われたら。 正直私も「え~…(´Д`;)」って思ってしまうと思いますw でも彼氏さんがそこまで力説してくれたのなら、彼氏さんにとって質問者さんはとても身体の相性がいいのではないでしょうか。 それって浮気防止にもなるし、普通だったら思ってても素直に言わないようなことを正直に伝えてくれるあたり、彼氏さんは質問者さんに凄く気を許しているんだと思います。 女性としては素直に喜べない複雑なところですが、喜んでいいことだと思いますよ(^ワ^)

seiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 力説でした(笑) なんでも正直で直球な人です・・・ 素直に喜びます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性はよく男に体目当て?と思うようですが、男はそれも込みで女性を好きになるのですよ。 ある程度の年齢になればHしたいのは当たり前だし、プラトニックだけでは長続きしません。 僕は女性に対し、ああオレに抱かれてくれるほど好きでいてくれるんだ、といつも感謝感激してますけど。 まあ「エッチなとこ」とは彼も言葉足らずではありますが、とにかくあなたのことが「好き」なんだからいいじゃないですか。

seiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ああオレに抱かれてくれるほど・・・ そういう考えもあるのですね。 安心しました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

他人同士が同じ考え方してるほうが気持ち悪いです。ぞっとします。 嫌われてるようには見受けられないので、いいんじゃないでしょうか?

seiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか肩の力が抜けました。 安心しました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 容姿で選ぶ愛は、真実の愛なのだろうか?

    最近芸能人の結婚ラッシュが目立つ。 ただ、芸能人というのは、特に女性は必ずといって いいほど、金持ちや社会的地位のあるものと結ばれる。 金目当てとはいわないが、金と結婚しているような 女性芸能人が多い。 これは本当の愛とはいえない。と僕は思う。 ところで、容姿で選んで恋愛および結婚するのはどうか? 顔で人を判断し、それで恋愛、結婚をすることは、本当の 愛なのか? 「顔だけでなく、性格もいい!」 と、いうのは単に詭弁であろう。 ブサイクが性格が良いといってもモテはしない。 とどのつまり、性格はおまけで、顔で選んでいるわけだ。 容姿など外見で選ぶ愛は、真実の愛といえないと僕は思う。 真実の愛とは、お互いの「心」のみで結ばれた場合だろう。 そうなると、ほとんどの人は嘘、偽りの愛をしている。 のではないだろうか? みなさんどーおもいます?

  • お兄ちゃんみたいな人の事…

    私には一回り上のお兄ちゃんみたいな存在の人がいます。 困ってるといつも真剣に相談に乗ってくれるし、私が間違った事をしてしまうと叱ってくれるとても頼れる人です。 最近その人の事が好きなんだと自覚してしまいました。 立場上仕事がとても忙しくて、休みもあまり取れない人なのですが、仕事が早く終ったときや、休みの度に会おうとしてくれます。 しかし、毎回エッチを求められます。 会おうとしてくれるのはとても嬉しいし、断りきれず毎回してしまう私もどうかしてると思うのですが… これって都合よく思われてるだけなんでしょうか? したくないとは伝えたのですが… 本人いわく、「エッチして今よりももっと近い存在になりたい」みたいな事を言われました。 恋愛対象として見てもらうことはやはり無理なのでしょうか… 私→22歳 彼→34歳 お互い独身です。

  • 二股(以上)の彼私を手放さないのはどうして

    付き合って9ヶ月の彼氏には他にも女性がいます 確信していますが突きつける(=別れる)勇気がなく彼に対しては疑惑状態にしています 過度に不安がったりもう別れる無理!と泣いたり電話に出るまでひつこくかけたり エッチしたいだけなんでしょって 正直今すごくめんどくさい彼女です 彼は誠実に(?)対応してくれています 絶対浮気はしてない私のことが好きだと 自信持って 堂々としてて 絶対別れない これからの僕の行動をよく見てて 1年いればわかるからって エッチ目的じゃないと家に来ないでできるデートを計画してきます あれこれいろいろとしてくれるしお金も使ってくれるし時間も作って来る 連絡も毎日あります 何かあったら何でも言って もっとワガママ言ってきて 俺のこともっと利用すればいい(それなりに立場 力のある人なので‥) 言いませんがたぶんお金が必要と言えばくれると思います 身体が目当てなら彼なら他にいくらでもいると思います こんなめんどくさい子にしなくても綺麗で性格のいい子を捕まえられるくらいの人です どうしてそこまでして繋ぎ止めておきたいのか 仮に私が本気本命ならどうして他の人とも関係を持てるのか 彼の考えてることがわからないし全てが信用できない どちらにしても別れなくちゃいけないと思っています それでもやっぱり好きです 彼はどうしたいのでしょうか ご意見お聞かせください

  • 世間体を気にしすぎだよ!

    私の友達の話なんですけど、彼女が最近になって気にしていることがあるんです。 彼女には付き合って1年になる彼氏(私も知っている人です)がいて、とても落ち着いたいい関係を築いています。とても幸せそうです。だから、別に気にしなくてもいいんじゃないかなって思うんですけど、とても気にしています。 それは、その彼氏と付き合うきっかけ?というか始まり方?が、エッチからだったということです。 でもそれには理由があって、彼氏さんは元々無口で口下手でとてもシャイな人で、3年付き合った彼女と別れて以来、3年以上彼女がいなかったんです。そんなときに私の友人が紹介されたそうです。すると会って二回目で、「この子しかいない、付き合いたい」と思ったそうです。 で、彼なりの強行手段で、襲ってしまったそうで(笑) でもお互いに同意の上でのエッチだし(友人も付き合いたかったそうです)、その後に彼からちゃんと告白して交際したし、現に彼はとても誠実な人(まぁその時の行動は大胆ですが笑)なので、その後しばらくは手を出してこなかったみたいです。なんかかわいいですよね(笑) なので2人の仲がどうとか、そういう悩みではなくて、世間的にというか、一般的に、エッチが始まりだったのはよくなかったのかなと、気にしています。 皆さんはどう思いますか? 勿論、世の中には体目当てで付き合う男はいます。 でも彼はそういう人ではまったくないし、お互いがそれをわかっていれば問題ないと思います。 でも友人は気にしていて、元々不安性な性格もあってか、よく私に相談してくるんです。 「やっぱりエッチから始まるのはよくなかったのかな」と。 私的には、あんな誠実な人と付き合ってるんだし、彼なりの強行手段だったのは明らかなんだから、気にしなくていいって!って感じなんですけどね(笑) エッチしてから付き合った方(勿論、誠実な交際ですよ?)いたら、アドバイスしてやってください!お願いします!

  • 彼女の気持ちがさっぱり分からないです。

    付き合って3ヶ月になる彼女(もう違うのかな?)の気持ちがさっぱり分からないです。 一緒に食事をしたり、休みの日にデートに行ったりと順調に交際を進めて、 先日エッチをしたいと誘ったのですが、やっぱり恋愛対象にはなれないと断られてしまいました。 今後は会うことが出来ないのかなと思っていたのですが、 1週間もしないうちに彼女の方から会わないかという連絡が入りました。 彼女の性格は他人にものすごく気を使う性格で、人をおちょくったりするような感じではありません。 ただ私が好意を抱いていて、それには答えられないかもしれないと言ったのに、 このような行動を取るのはどういった意味を持っているのでしょうか?

  • 年上女性とお付き合いしているのですが……

    年上女性とお付き合いしているのですが…… 24歳の男です。11歳年上の女性と付き合い始めて2ヶ月くらいになります。 好きな彼女とエッチやキスがしたいと思っているのですが、お互いに今まで付き合った経験がなく、どう誘ったらいいのかわかりません。 彼女の人間性や性格が好きで告白したので、決して身体目当てで付き合ったわけではありません。 でも気付くと彼女のお尻や胸や唇に目がいってしまっています……。やっぱり好きな彼女を抱きしめたいですが、なかなか上手く誘えません。 ここで質問です。 (1)エッチやキスに上手く誘うにはどうすればいいのでしょうか? (2)誘うにしても、年下からでもがつがつ誘ってもいいものでしょうか? (3)30代や40代女性からみて、20代前半の男からエッチなどに誘われた場合、どう思いますか? 以上、回答よろしくお願いします。

  • お互い好きなのに付き合えない

    お互い好きなのに付き合えない こんばんは 元彼とのことで相談です 彼とは2か月前に別れました。原因は私が彼のことを考えず自分のことばかり押し付けていたからです 別れた後私は私なりに反省し、自分の直さなければいけないとこを考え少しずつ心掛けるようにしてます。先日彼にやり直したいと伝えたところ、好きだけど付き合えないと言われました。でも付き合ってた頃のように抱きしめてキスもしてくれました‥やり直したくない理由は私が束縛をよくしていたので、1人になってとても楽だそうです。 付き合ってもないのにそういう行動するのはやっぱり体目当てだと思いますか‥?

  • 芸能人と付き合ったことある人、いますか?

    ある人から告白されましたが、その人はいわゆる、 芸能人なんです。 私は彼が芸能人だということに全く気がつかず、 彼が自分の職業を教えてくれたときはじめて知りました。 世間には注目されているようですが、そういうのに うといので…。 今でも彼がそういう職業だという実感が湧きませんが、「自分は浮き草家業だし、よく考えて欲しい」と 言われました。 こんなことになるなんて思わなくて、 今ちょっと混乱しています。 もし付き合うことになっても、 思うようには会えないことや、 色々な制約があるだろうことは 苦にならないであろうのほほんとした性格なのですが、 私自身芸能界がどんなところなのかよく分からないので、 漠然とした不安があります。 芸能人とつきあった経験のある人、 そういう方が身近におられる方、 実際のお付き合いやメンタル面など 何か助言を宜しくお願いします。

  • 初エッチはいつまで伸ばすか…

    私は女性で、彼氏とお互い21歳の、新社会人で、付き合って4ヶ月目です。 彼と付き合い始めてからは、本当に色々なことがありました。私は色々先延ばしする性格で、何もきっかけがなければ手を繋いだりハグをしたりキスをしたりしないのに、彼はどんどん私にしてきました。せっかちなのかな?ともおもいます。だからこそあきるのが早そうと思ってしまいます。 3ヶ月目あたりから、ベタベタすることから「エッチしたい」と言い始めました。私もしてみたいのですが、お互い初めてで、そんなに焦る必要もないと思っているのも半分、我慢させたり、したくないのも半分という感じで、宿泊も親がまだ早いといいます。彼はしたいしたいといいます。 本音は私はもっと大事にしたい、してほしいです。 質問は、今初エッチを済ませてこれから長く付き合っていけるのか、その秘訣など経験者の方に教えてほしいという事です。 彼はすごく考えが幼くて、したい事も行動にでるし、優しいというよりは自分本意です。正直なところが私と違って面白いし、でも飽きっぽいのかなって思います。真剣に話すと割と考えてくれる人です。 私は流されやすくて、のんびりやでめんどくさがりなので逆に考えすぎる性格です。 よろしくお願いします。

  • 女性の性について

    ある女友達が、以下のような内容のことを言っていました。彼女曰く、一般論だそうですが、実際はどうなのでしょうか・・・ エッチのときに、女性が感じてるように見えるのは、最初は実は演技で、演技しているうちに、「自分って何てエッチな声上げてるの~」っていうふうに淫らなことしてる自分にだんだんと酔ってきて、次第に演技が演技じゃなくなっていくような感覚になってくる。 ・・・だそうです。みんな密かにエッチな声を出せるように普段から練習してるんだよ! って力説してました^^ 卵が先なのか鶏が先なのか。。。  その女性が、更に言っていたことは、一人エッチのときも、相手の男性をイメージするのではなくて、淫らに乱れている自分の様を思い浮かべるようです。時には、芸能人や(女の)友達が乱れている様子を想像したりもするみたいで。。。 ということは、男のオナネタも女のオナネタも、変わらないってことなのでしょうか?? 彼女の話をまとめると、即ち、感じる対象は、相手の男性というよりは、自分自身の淫らに感じている姿に感じる?? ということのようですが、それは一般論なのでしょうか? もし、どこか共感できるところがあるようでしたら、詳しく教えていただけたらと思います。もし、自分はここは違う、というところがありましたら、指摘して頂ければと思います。