• ベストアンサー

男とは?

私は、男というのは結婚したら妻子を慈しみ、命に代えても守り抜くものだと思っているのですが、そうでない人もいるのでしょうか。 浮気、DV、ニュースなど見ていると嫌になることばかりが目に入ります。 男に力があるのは、大切な人間を守るためにある。と思っているのですが、違うのでしょうか。 子供を躾と称して傷つけたり、妻に暴力や暴言を振るう輩に生きる資格はない!と思うのですが、違うのでしょうか? 自分自身、ちょっと感情的になってしまっていますし、取り留めのない文章になってしまっていますが、回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.5

60代のおっちゃんです。 まったくそのとおりです。私はそのように生きてきました。 36の娘、34と24の息子がいます。 上二人にはもう孫がいますが、みんなかわいいです。 妻は終の伴侶として私が選んだのですから、時々喧嘩しても、後悔はしていません。 近所の人に「あなたらストレス溜まらん?」「何故?」「散歩しても庭の草取りしても、いつも一緒。まさかトイレまで一緒じゃないでしょうね」なんて言われました。 本当は水の節約のため、交互に入って、水は一度だけ・・・やってるなんて言われないし・・・ね。 子供には「お父さんだったらこうするが、お前の人生だから選択は任せる」的な教え方をしてきたからか反抗期みたいなのはありませんでしたね。

morutiroro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような方がおられるだけでも、救われます。 私や、妻の両親も回答者様のような親であり、私も尊敬しております。 もっとも、私のところは会った最初から喧嘩ばかりで子供には逆に「飽きない?」といわれますが^^;。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

>男というのは結婚したら妻子を慈しみ、命に代えても守り抜くものだと思っているのですが、そうでない人もいるのでしょうか。 そうだと思うし、そうでない男がいるのはホントに情けないことですね。 実際に妻子に暴力をふるうような男が存在するのは許せません。 しかし、あえて男側の意見として言います。 腕力での暴力は圧倒的に男が多いと思いますが、モラハラ、はどうでしょう? 本当にボロボロになるまで働いて、血尿がでるほど働いて、家に帰ってきたら「おかえり」の一言もなく、「お父さんの洗濯物は分けて洗って」とか言われたり・・・ これって暴力とはいえませんか? 大切なのは、お互いを思いやる気持ちだと思います。

morutiroro
質問者

お礼

私は、それをも許容する度量が男には必要だと考えております。 実際に妻は、そういうことも言いますが、それ以上に私や、子供のことを考えてくれているのも実感できますし、生涯掛けて愛するに値する女だと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.10

こんにちは。40代既婚女性です。 私は小中学生の頃にはまった漫画の影響で (あの、超有名な、宝塚でも歌劇になった漫画です。) 男と言う物は ある一人の女性を好きになったら 命がけで一生愛するものだと信じていました。 特に「結婚しよう」など言うということは、 この世で一番、全世界が敵になっても 愛を貫く、日本海溝より深い愛があるからこその言葉だと 信じきっていました。 ちょうど、高校生ぐらいの時に おつきあい(といっても学校帰りにおしゃべりする程度)していた ボーフレンドたちが 今思うと、みんな素直で優しく、紳士な人ばかりだったので ますます、女性に結婚を申し込む男性は あの漫画級の愛情でもって その言葉を言うのだと思っていました。 でも違ったのです。 その男が欲しかったのは 親を安心させるための結婚 親の世話、仏壇や墓の世話 親戚の相手をする女 子どもを産むただの腹 「親が気に入れば誰でも良かった」と言う程度の気持ちでした。 そして「家族を守るための力」をつけようとせず、 同居している自分の両親の力に守られて生きていました。 学生時代にスポーツで鍛えた体は 動かなくなると全部脂肪に変り 体重があるから力はありましたが 重い荷物運びや、辛い仕事は全部私がしていました。 引越しの作業中 別の部屋で昼寝していたっけ。 私のために その体を使って何かしたことは一度もなかったですね。(親のためにはしていました。) でも、世の中そういう男性ばかりではないですよ。 私の見る目がなかっただけのことです。 そして暴言や暴力をふるうのは、何も男性に限ったことではありません。 人としてどうなのか。ということではないでしょうか?

morutiroro
質問者

お礼

女性からの回答、ありがとうございます。 常rづね、男の力は女を守るもの。とは思っておりますが、失礼ながら、もし、その旦那のような輩が周囲にいたら間違いなく張り倒します。 人として、確かにそうなのかも。 男女、関係なく、マトモでないのが多すぎます。 せめて自分(とその周囲)だけでも真っ当に生きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.9

海外事情云々が出てますが、私が見知ってる範囲では、 質問文とそう変わらない気持ちを持つ男性が多かった気がしますね。 どんな国でも、ピンキリだと思います。。。 ただ、同じ意味で、女もピンキリだと思います。 悪いのはあからさまな暴力や暴言だけじゃありません。 社会に対して強く出られる力を持たない人に多いですが(女性とか) 同情による他者支配というものもあります。 私はこんなに惨め、とか、あなたにどれだけ尽くしたか、とアピールし 依存した相手をがんじがらめにするんです。 こちらのほうがより潜伏的で見抜きにくいので (一見、我慢強くてよい人に見えますからね) 洗脳にかけられてしまった人は、バランスよく世の中を見れなくなり しかもその錯覚に長いこと気づきにくく、やっかいです。 暴力や専横に振舞う男性もどうかと思いますが 嫌なものは嫌といい、自分が信じる道を守るために戦う力を 女性自身も持っていて当たり前だとも思います。 今、暴力の弊害に苦しんでいる女性には同情しますが 要は世の中は何か1つだけが悪であることはまずないので すべてはバランスだというわけです。

morutiroro
質問者

お礼

確かにそうかもしれません、 が、私には、それをも許容する度量が男には必要かと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.8

違うと思いますね、そんな感覚があるのはバブル時代から抜けきっていない日本人男だけです。 そもそも、そういうのは考えが浅いからそういうものだと思い込むんです。 海外事情を見てもそうだし、生物学的なオスを見てもどういうものかわかるんじゃないでしょうか。

morutiroro
質問者

お礼

色々な考えがあるのだな。 と考えさせて頂きました。 ただ、私にはバブルとは関係ないようにも思えます。 失礼ながら、考えが浅い。とは意味が分かりかねます。 私は、あくまで妻子は自分が守るもの、と考えますし、妻子に暴を振るう男に生きる資格はないと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.7

>そうでない人もいるのでしょうか。 たくさんいますよ。 大人の男になりきれない、 身体だけ大人で、心は子供のままの頃の男が。

morutiroro
質問者

お礼

昔が良かったなどと言うつもりはないですが、昔(20年以上前)の方が、力が対等な1対1でやり合っただけマシだったようにも思えます。 今は、弱いものイジメだけが進んでいるようで、情けなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

その通りです。 男は妻子を守るために存在します。 男は偉いのです。 偉いから命がけで妻子を守るのです。 命がけで守るから偉いのです。

morutiroro
質問者

お礼

私自身は、偉い存在とは思っておりませんが、守りきれた。と実感できたときには、そう思えるかもしれません。 そう思えるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴女の想像しているような男性も、中にはいると思います。 当然十人十色という言葉があるように、真逆な男性もいるでしょう。 貴女の想像している男性像は、1男性像に過ぎないと考えます。 男性が、何を重んじ、何を得手とするか。 それが個性の1つであり、その個性に惹かれるというのが恋愛かと考えます。 ただ、貴女の仰ってる個性は、過去に遡れば遡るほど多く見受けられるような気がします。 情報の多様化、文化の多様化、文化の交流、物の変化・・・ 様々な要因が、個性に変化を与えたと思います。日本は豊かになったからでしょうね。それが一番の原因と思います。 >私は、男というのは結婚したら妻子を慈しみ、命に代えても守り抜くものだと思っているのですが、そうでない人もいるのでしょうか。 いるでしょうね。 >男に力があるのは、大切な人間を守るためにある。と思っているのですが、違うのでしょうか。 元から考えると違うと思います。男性(オス)の方が力があるというのは、動物的に考えて、弱肉強食の世界を戦い、生き抜いていくためだと思います。妻子があるならば、食を確保する為の一因にはなっていると思います。 現代においては、食を求めるのに男性も女性もない、そんな社会ではありませんか?中東・アフリカですとまた話は別でしょうが・・・。 >子供を躾と称して傷つけたり、妻に暴力や暴言を振るう輩に生きる資格はない!と思うのですが、違うのでしょうか? 生きる資格がないというのは違うと思います。無論、DVは犯罪です。今は社会問題になっていますし、実際法によって罰せられることもあります。もし貴女が被害者であるならば、専門機関に相談することが一番近道だと思います。 貴女が求める回答になっていないかもしれませんが、私の考える所としてはこんな感じです。

morutiroro
質問者

お礼

失礼しました。性別を書いていませんでしたが、私は男です。 妻子がいます。 私の両親も妻の両親も子供の為に一生懸命生きてきて、私もそれを尊敬しています。 ただ、現代の男は、それを忘れているようで情けなくなります。 正直、張り倒したい輩ばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat1991
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.3

私も同感です。 しかし世の中そうじゃない考えの人もいるのもまた事実。 育ってきた環境で価値観も変わってくるように思います。 例えば男は偉い!と学ぶ環境で育てば、女性が口答えでもしようものなら与えられた腕力を暴力に変える人もいるでしょうし、 男は女性を守るもの!と学ぶ環境で育てば、腕力を守るため助けるために使うでしょう。

morutiroro
質問者

お礼

ありがとうございます。 環境。確かにそうなのかもしれません。 虐待は、世代で連鎖する。との言いますし。 ただ、その負の連鎖を切れないか。と思えてなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人間とは? 男女関係ない 答えが無い 俺も苦しい死んでもいいくらいく売る四位

morutiroro
質問者

お礼

失礼ながら、回答の意味が分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

ぜんぜん違うこと書きます たぶん回答になっていません 私の友人で妻子(生まれたばかりの小さい子)がいる人たちの半数以上は「毎晩、晩酌する」と言っています 聞いていると「なんか大人ぶってる?」と正直思うこともありますが「じゃぁ奥さんか子どもが急病になったら運転できないね」という言葉を言いたくなりますが言いません ※タクシーだろうが救急車だろうが、旦那(父)から酒のにおいとかもおかしい このように、私から見れば父親の責任(資格?)を果たせていない人は多いです 書かれている「子供を躾と称して傷つけたり、妻に暴力や暴言を振るう輩」の以前に、そんな世の中だなと思います

morutiroro
質問者

お礼

いえ、回答していただけただけでも十分です。 私の両親も妻の両親も子供第一できただけに、今の世情が信じられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一途で優しくて家事が出来る男なのに結婚出来ない理由

    私は一途で浮気な不倫をせずDVしない、子供虐待もせず、洗濯や掃除、簡単な料理等の家事ができて優しい男です それなのに結婚出来ないです 結婚どころか出会いすら全くどこにもありません 私のような男が結婚どころか出会いもないのに、浮気や不倫を沢山する一途じゃない男や、DVをしたり子供に暴力を振るったり家事をほとんどやらないのに結婚出来てる男がいるのはなんでですか? 女は優しくて家事とかが出来る男が好きなんじゃないのですか?暴力を振るったりする男は嫌なんじゃないのですか?

  • 「男は女の暴力に耐えなくてはいけない」←おかしい

    「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルは、おかしくありませんか? 以前、私がアニメでの男性への暴力に疑問を呈する質問をした際、 『「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」リアルな現状をアニメで表現しているだけ』という回答をいただきました。 http://okwave.jp/qa/q8944933/a24860588.html >場数を踏んでいる男ほど耐える方を選びます。 >正当な理由(女の方が100%悪い)であれ、やり返すと後で面倒なことに >成るのはわかりきっているので・・・。 >ですので、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」のはリアルな話なのですね。 >「ゆがんだ男性蔑視の思想」ということですが、そんな事はなくリアルな現状をアニメで >誇張して表現しているに過ぎないと自分は感じます。 しかし、考えてみればそういう「リアルな現状」そのものがまかり通っていること自体が おかしいとは思いませんか? 現状は現状として受け入れよう、という意見もあるでしょう。 しかし、世の中には女性の暴力で命の危険にさらされてしまっている 男性が大勢いるのです。 http://president.jp/articles/-/9095 *近年、妻からのドメスティックバイオレンス(DV)の相談事例も多い *フライパンやワインボトルで夫を殴り殺した事件も *DV被害にあってしまう夫には妻に優しい、几帳面、家事をよく手伝う、普段から粗野なそぶりを見せないなど共通した人物像が浮かび上がってくるという。 *妻の指示通りにゴミ捨てや掃除などを手伝う夫は、DVに傾きかけている妻には奴隷に見えてしまう *暴力だけでなく、侮辱し男のプライドを傷つけるモラルハラスメント的な『言葉の暴力』もあり、こちらのほうがダメージが大きい場合も *妻の指示通りにゴミ捨てや掃除などを手伝う夫は、DVに傾きかけている妻には奴隷に見えてしまう *乱暴な言葉遣いも、否定されなければ肯定されたことと同じ。 「男は女の理不尽に耐えなくてはならない現実をありのままに受け入れよう」 と考える方々は、上のように配偶者の女性からの暴力で 命の危険にさらされている場合でも、 「耐える方」を選ばなくてはいけないのでしょうか。 それで殺されてしまうまで我慢するのが、 「場数を踏んだ男」のやり方なのでしょうか? 確かに、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルは 世の中に存在するのかもしれません。 しかし、それがリアルだからといって黙って受け入れるだけでは殺されてしまうことも ありうつというのも、またリアルなのです。 理不尽な「リアル」に対しては、断固として抗議することも、また大切なのではないでしょうか。 リアルな現状をアニメで誇張して表現しているに過ぎない、という意見もありますが、 結局、そういう男性を暴力で虐げる女性が勝利するアニメは、 やはり理不尽なリアルを追認・肯定するものであり、それもまた非難されるべきものだと思います。 長々と書いてしまいましたが 1、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルそのものが間違えていないか? 間違えていないとしたら女に殺されても男は耐えなくてはいけないのか? ということと、 2、アニメでそのようなリアルを肯定するのはおかしくないか? ということです。宜しくお願いします。 VIOLENCE IS VIOLENCE http://newclassic.jp/14592

  • 離婚を切り出された浮気男

    結婚して半年以内で浮気する男は、妻が離婚を切り出したらどうすると思いますか? (1)「許してくれ!!もう浮気なんてしない!!俺が愛してるのはお前だけだ!! 」と泣き出し、改心し妻を大切にするようになる。 (2)「てめえふざけんな!!俺が浮気したのはお前が悪いんだろう!!お前がダメな奥さんすぎるから!」と逆ギレ。最悪妻に暴力をふるう。 (3)「あ、うん。いいよ。」とあっさり離婚に応じる。 (4)その他。 ※私は独身ですので自分のことではないです。

  • 妻が別れないので家を売ることはできますか?

    妻と不仲になり、今すんでいる家を売りたいです。 妻子は別れないし、家も出ないと言っていますが、家は私名義であり、不動産にも売りたいと相談しています。 売れたとしても一千万近いローンが残ります。 これを負の財産として、妻と別けて離婚できますか? 妻子が住んでいる家を売ることはできますか? 強制的に立ち退かせることは可能ですか?      離婚理由は性格の不一致ですが、 私の暴言やDV、浮気未遂などもあり、私が有責ですが、調停や裁判などで、こんな私のような夫と一緒にいるよりも、離婚した方が妻子のためになると言う判決にならないのでしょうか? 子供のためにも、こんな両親との環境で生活するより、離婚して妻子だけで生活した方がよっぽどいいと思うのですが。

  • 妻と離婚したいが

    妻と離婚したくても妻が拒否し、別居もできない場合(全て私の浮気やDVを公にすると妻に脅されている為)は、訴訟をしても離婚できませんか? 私は弁護士をつけて調停をしていますが、子供もおり妻は不調に終わらせるようです。 私は離婚したくて妻に常に喧嘩腰で反発して夫婦喧嘩をして破綻していると言い続けていますが、妻や子供も最近は私が暴言をはき暴れても相手にしなくなりました。 周囲からも相手にされていません。相手にできないと言われました。 どうしたら離婚できますか? 常に不機嫌を通して暴言をはき続ければ妻子も諦めて離婚してくれますか? 妻は私がただ一人で頑張って破綻させてるだけと話し合いにもなりません。。。

  • 男だから浮気が許される、女の浮気は許されない?

    男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿男。 女が男に暴力を振るうのは許される、男が女に暴力を振るうのは許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿女。 こういう馬鹿な奴らってなんなんですか? 確かに女性は妊娠する立場だから、男性に比べたら気軽に性的関係を持ってはいけないのかもしれない。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、男性が浮気していいわけじゃありませんよね? あくまで女性に比べたら、の話です。 女性だって裏切られたら傷つくし、生理的に無理になるし、信頼関係もなくします。 性病の問題もあります。 特に結婚したら、男女共に不貞は駄目ですよね。 あと、女性は1000人の男性と性行為をしても誰1人妊娠させる事ができませんが、男性は1000人の女性と性行為をしたら1000人全員を妊娠させてしまう可能性があります。 妊娠させたらどうなる?中絶?費用は?中絶したら女性は子供が産みにくい身体になる可能性がある。産むとしても、全員父親としての責任をとれるのか?愛人の子として産まれた子供の立場は? そう考えると、男性の浮気の方がタチが悪いですよね。 自分が困るから、男性は女の浮気の方が駄目だ!と主張しますけど、それは男性の勝手な言い分です。 確かに男性は女性より力が強いから、女性より男性の暴力の方が良くないのかもしれません。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、女性が暴力を振るっていいわけじゃありませんよね? あくまで男性に比べたら、の話です。 男性だって殴られたら痛いし、下手したら命も失うかもしれない。 女性だって訴えられたら警察ですよね? ………偏見かもしれませんが、前者の「男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。」と思っている馬鹿男の方が多いような気がします。 (現実でもテレビでもネット上でも、男のキャバクラ、風俗、浮気、不倫はたいした事ない!当たり前!許せ!女のホストクラブ、女性用風俗、浮気、不倫は駄目!とか言っている馬鹿男が数えきれないくらいいますね。) それに比べ、(「男が女に暴力を振るうのは許されない。」と思っている女性は沢山いますが、)「女が男に暴力を振るうのは許される。」と思い込んでいる馬鹿女は、「男だから浮気が許される。」と思い込んでいる馬鹿男と比べればまだ少ないような…。 と、個人的には思いますが、やはり同じくらいいるのかもしれません。 どちらが多くても構いません。 こういう、男だから許される!女だから許される!とか思っている勘違い馬鹿って何なんですか? 男だからって、女だからって、何しても許される訳ないだろ、と思います。 例えば、男だから女遊び、浮気、不倫は許される!と思い込んでいる馬鹿男は、 同じく女は男に暴力を振るっても許される!と思い込んでいる馬鹿女と一緒になって、自分が浮気するかわりにボコボコに殴られれば良いと思います。 もちろん男側は暴力を振るっては駄目です。 「男と女は違います。」←この手の人間がよく使う、だからどうした、と思う、定番のセリフですね。 男女では力に差があるのですから、一緒ではありません。 逆もしかりです。 そういう女は、似たような男と一緒になればよいと思います。 似たもの同士、お似合いですよね。 (ちなみに、浮気や暴力でなくても、世間一般的に、男性もしくは女性の方が免除されているものならなんでも良いです。それぞれ沢山ありますね。) 前からずっと、男だから許される!女だから許される!と勘違いして好き放題言っている人達を見て、本当に疑問に思っていました。 どういった思考回路なのでしょうか? それともやはり、実際は男だから~、女だから~は通る世の中なのでしょうか? 何をしても許されるのでしょうか? 理解できないです。

  • 北海道のDV男の事件

    北海道で妻にDVを続け、離婚後はストーカーをしていた男が妻の母親を殺して 逃げているようです。 このDV男に電話で対応した警察官は「このままではストーカーになるぞ」と 言ったようですが、男はストーカーを止めていたようで、これはトンチンカンな 受け答えになったようです。 警察官は警察という威厳と権威を示せば大概の男はおとなしくなる。と考えて いるようですが、このような幼稚な男はヤクザ屋さんより始末が悪い場合が あります。それを考えないと今回のような結果を招く原因となると思います。 威厳と権威を示すのはDV男も同じ感情でやっているので、それに同じような 考えの警察官が注意を与えても逆上されるだけです。 どう思いますか。

  • 27歳男、妻の情緒不安定

    私は27歳の男です。 妻も27歳で今子供が3人います! 妻が情緒不安定になり実家に出て行ってしまいました! その理由が去年の10月、私は一ヶ月ほど浮気をしてしまった事があります! その時は妻にバレまして私は謝って一生坊主で許すと言われ離婚にはなりませんでした。 私は口が悪く妻には暴言ばかりで挙げ句の果てには暴力を振るってしまいました。 妻に嫌われるのが怖くて力で支配しようと思っていたんだと思います。 そして私が自殺未遂をしてしまい、妻は限界がきて子供達を連れて実家に行ってしまい帰ってきません! 連絡もいっさいやりとりが出来なくて… 妻の母親には離婚確定だから覚悟をしておけと言われました。 私がやったことは決して許されることではありません…妻、子供が私から離れて気づかされました… 私も仕事をして疲れることもあります。 でも妻はこの5年間毎日、家事、育児、家の事を全てやっていて私の何倍も何倍も疲れてたんだろうしストレスもすごかったんだと思います。 それなのに私は妻を雑に扱ってしまって… 悔んでも悔やみきれないくらい後悔してます… ほんとは妻のことも子供達のことも愛しているのに…大好きで大好きでしょーがないのに… 今更気付いて、全部遅かったとおもいます。 もっと早く気付くべきでした… もー修復は不可能なんでしょうか… ラインでの既読はしてくれてます… 妻の姉とは連絡とれていて状況も聞いています。喋れる状況じゃないかもと! ぼーっとしたりいきなり泣き始めたりの繰り返しみたいで… 良いアドバイスないでしょうか… よろしくお願いします

  • デートDVをどうにかしたいです

    僕は今高校生でデートDVの加害者です 彼女に言葉の暴力や暴言を吐いてしまいます 束縛もしています。 正直自分でもだめだと思いますし こんなことしても嫌われるだけとわかっています 彼女に依存しすぎだとわかります 迷惑かけて苦しい思いをさせているのが とても苦しいです でも何か気にくわなかったらスイッチが入り ドンドン彼女を攻めてしまいます 感情に身を任せてしまうんです 彼女とは遠距離でメールや電話しかできないのですが それが原因で彼女に別れを告げられ 音信不通で先日やっと連絡が取れました 彼女を幸せにするには別れるしかないのでしょうか あるサイトをみたところDVはなおせないと書いてありましたが 僕はずっとDV加害者として生きていかなくてはならないのでしょうか この先この性格のまま結婚などをして子供や妻に手を出したり 暴言はいたりしてしまうのではないかと思うととても怖いです 心配性で束縛してしまったり暴言を吐くのをなおすなんて とても難しいとわかっています でもこれ以上好きな人や大切な人を傷つけたくありません 何か方法があれば教えていただきたいです

  • 妻の過去の不貞

    先週に彼女(23)と入籍しました。 入籍後に妻から昔の男との話を酔った勢いでポロッともらしました。 過去に妻には何度か彼氏がいたのですがその度に浮気相手が居たと言う話・・・ その相手は妻子も居てるとのこと。 W浮気ですね。 妻が14才の時からW浮気してたとのこと。 言えばその妻子ある男とはセフレだったようです。 (ずっとゴムなしカーセックス) 妻子ある男が呼ぶたびに車で会い、カーセックス・・・ その関係が21才まであったという。 妻からこんな関係は良くないと関係を切ったとのこと 妻は19歳の時に妊娠しておろしたようです。 それは浮気相手ではなくその時の彼氏の子供らしいです。 中出しは妊娠した時に初めてされたと言っています。 妻は14歳から彼氏を切らしたことがないようです・・・ 妻は全て、後悔してるようです。 かなりショックですが過去のことなので、許さないといけないと思ってますが、現在もラインのタイムラインだけですが妻子ある男とまだ連絡は取り合ってる関係です。 妻は割り切ってるからといいますが、そこは責めました! それで、妻の了解も得て妻の携帯でラインを妻子ある男に送り、やり取りしてみました。 すると、妻子ある男から 「たまには会おうよ?」 「エッチしよー?」 など、送ってきます。 挙句には妻の21歳の時のフェラ動画まで送ってきました。 それには妻も驚きを隠せませんでした。 妻もやっと最低な男だと分かったようです。 それでもやり取りを続けて他の写真・動画などは前の携帯なのでもう無いと言ってきました。 (半信半疑ですが・・・) 質問ですが、まずは 妻を信じていいのでしょうか? 浮気はもうないのでしょうか? (妻は自分をかばう為の嘘を何度もつきますがいずれバレてケンカ) と、妻子ある男は本当に妻のエッチな画像・動画は持っていないのでしょうか? どうやって探ればいいのか? どうやって消させればいいのか? 現在、すでに頭がぐちゃぐちゃです。 誰か助言をください。 お願いします。