• 締切済み

韓国での戸籍について

韓国での出生届と戸籍についておしえてください。 私は、日本人で主人はアメリカ国籍の韓国人です。 現在私は、アメリカに住んでいて、主人は韓国に住んでいます。 しかし、主人の不倫相手の女性が、妊娠したと言い出し、 (その事実確認もとれておらず、離婚を成立しなければ、会う事も事実確認もさせてくれない状況です。)自分の子供の戸籍欄に主人の名前を入れたいらしく、 そのために離婚をしろとせまってきています。 韓国では、主人が結婚をしたまま認知という事はできないのでしょうか? あるいは、離婚をしなければ父親の欄に名前を入れられないのでしょうか?

• nyh1
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

多少面倒でもこのサイトよりアメリカの韓国領事館で問い合わせた方が良いと思います。電話で答えてもらえるなら手間もかかりません。もし貴方が英語と韓国語が不得手でしたら日本の韓国領事館に国際電話をかければ良いと思います。ま、ここで詳しい人が答えてくれれば良いのですがいるかなあ。