• ベストアンサー

男性に質問!バレンタインの贈り物

男性の方に質問します。 バレンタインに恋人から贈り物をもらうとき、チョコレート意外になにかサプライズが合った方が嬉しいですか? たとえば・・・ミニボトルのシャンパンとか、ネクタイとか・・・。 経験などを踏まえてお答えください。 また、オシャレが好きな男性はそういったときに、どんなものをもらえたら嬉しいんでしょうか・・・。 みなさまの観点からでいいので、たくさんの方のご回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

怖い時期がやって来ました。既婚者の男性の立場から申しますと、貰い たいのは山々ですが、その後の事が厄介なんです。貰ったからには御返 しが必要で、この御返しが半端じゃないんです。 子供から「御父さんへ」とチョコを貰ったとして、その金額の何十倍の 物をホワイトデーに返す事になります。女房だって同じで、御返し目当 てでチョコを買っているだけで、後の事を考えるとバレンタインデーは 無い方がいいと思っています。 全ての男性が同じ意見ではありません。ただ僕と同じ意見を持っている 人も少なからずいるはずです。

その他の回答 (1)

回答No.1

その本人によって様々ですが・・・ オシャレ好きだろうが何だろうが、まずは「実用性」に長ける物がいいでしょうね。 たとえば、その男性がコンビニであれやこれやと細かいものを買うような方なら、「クオカード」がオススメですね。 また、ゴルフを好む男性には「ゴルフ用品」でしょう。   率直に言いますと、(その男性が)興味のないものをあげても、たとえその場で喜んでくれたとしても、内心は「いらねー!」と一蹴しているのが現実ですよ。 買う側は「これ、いいかも!」と思っても、貰う側に全く興味がなければ、お金をドブに捨てるようなものですので、お気をつけて下さい。