• ベストアンサー

男性に質問!バレンタインの贈り物

男性の方に質問します。 バレンタインに恋人から贈り物をもらうとき、チョコレート意外になにかサプライズが合った方が嬉しいですか? たとえば・・・ミニボトルのシャンパンとか、ネクタイとか・・・。 経験などを踏まえてお答えください。 また、オシャレが好きな男性はそういったときに、どんなものをもらえたら嬉しいんでしょうか・・・。 みなさまの観点からでいいので、たくさんの方のご回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

怖い時期がやって来ました。既婚者の男性の立場から申しますと、貰い たいのは山々ですが、その後の事が厄介なんです。貰ったからには御返 しが必要で、この御返しが半端じゃないんです。 子供から「御父さんへ」とチョコを貰ったとして、その金額の何十倍の 物をホワイトデーに返す事になります。女房だって同じで、御返し目当 てでチョコを買っているだけで、後の事を考えるとバレンタインデーは 無い方がいいと思っています。 全ての男性が同じ意見ではありません。ただ僕と同じ意見を持っている 人も少なからずいるはずです。

その他の回答 (1)

回答No.1

その本人によって様々ですが・・・ オシャレ好きだろうが何だろうが、まずは「実用性」に長ける物がいいでしょうね。 たとえば、その男性がコンビニであれやこれやと細かいものを買うような方なら、「クオカード」がオススメですね。 また、ゴルフを好む男性には「ゴルフ用品」でしょう。   率直に言いますと、(その男性が)興味のないものをあげても、たとえその場で喜んでくれたとしても、内心は「いらねー!」と一蹴しているのが現実ですよ。 買う側は「これ、いいかも!」と思っても、貰う側に全く興味がなければ、お金をドブに捨てるようなものですので、お気をつけて下さい。

関連するQ&A

  • バレンタインの贈り物(男性に質問です)

    28歳の女です。 今好きな人がいます。 でも、相手の男性には彼女がいるらしいです(噂ですが) その彼にチョコレートの他に、何か贈り物をしようと思ってます。 万が一彼女がいたら、モノによっては喧嘩のもとになってしまうかもしれないので 何をあげようか迷ってます。 相手の男性は、24歳です。かなりお洒落な感じです。バスケットをしてる人です。 よろしくお願いします。

  • ダンナさまへのバレンタインの贈り物(既婚者の方、教えてください!)

    昨年結婚しました。20代後半女性です。 結婚して初めてのバレンタイン。何か贈り物をしたいと思うのですが、どんな感じでしたらいいのか迷っています。 手づくりのチョコレートと、日頃の感謝の気持ちと愛のメッセージをラブレターにして渡そうと思っていますが、みなさんはダンナさまにどのようなバレンタインをしたことがありますか?男性の方は奥さんからこんなバレンタインしてもらって嬉しかったというお話があれば教えて下さい。 できればダンナさまをびっくりさせたいなと思っています。

  • 60歳男性への贈り物。

    またまたお世話になります。 日頃から趣味のお付き合いでお世話になっている男性へ、バレンタインを兼ねてささやかなお礼をしたいと思っております。 チョコレートは考えていないのですが、何かオススメのものがありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? 男性は60歳、自営業でお嬢さまが三人(理由は判りませんが奥様はいらっしゃらないようです)、経済的にはかなり余裕のあるかたのようです。 よく趣味の仲間内でお酒をご馳走になります。 自分なりに考えてみたのが眼鏡チェーンなのですが、あまりイメージに合う品物がみつかりませんでした。 予算は一万円以内です。 お食事、ハンカチ、ネクタイ以外で何かありませんでしょうか? またお互いに特別な感情はありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • バレンタインは特別ですか?

    もうすぐバレンタインですよね。私は女です。彼氏もいるのでもちろん彼氏にチョコはどんなの作ろうかと悩んでいるところです。私は、バレンタインというのは、好きな人や恋人にチョコや贈り物をして告白したりする・・それだけの日だと思ってました。なので、バレンタイン当日も友達と飲みに行く約束をしています。しかし、私の彼氏はバレンタインの日に私と食事にいくつもりだったらしく、私がその日に飲みに行くと知って怒ってしまい、けんかになってしまいました。もちろん彼がそんな計画を立てているのはすごく嬉しかったし、彼に対して愛情もあります。考えが足りなかったかなとも反省しています・・。 でも、クリスマスとかなら恋人同士は食事に行ったり、映画を見たりして一緒に過ごすというのも分かるんですが、バレンタインもクリスマス同様「恋人の日(?)」と考えるべきなんでしょうか?私はバレンタインに彼氏がいるのは初めてです。もちろん正しい定義なんてないと思いますが、みなさんにとって、バレンタインはどんな日ですか?やはり、恋人と一緒に過ごしたい若しくは過ごすものだと思いますか?差し支えなかったら女性の方か男性の方かも教えて頂いて答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問:こんなバレンタインは嫌だ?

    今、とっても悩んでいます。 あと一歩でお付き合いをするような関係の男性がいたのですが、 ある日突然彼からの連絡が途絶え、以後私から連絡をしても そっけない返事ばかりが返ってくるようになりました。 避けられるような大きな出来事は思いつかないのですが、 きっと彼にとってはどこかで気持ちが冷めたポイントがあったのだと思います。 理由を知るのが怖くてさぐりをかけているうちに、今に至ってしまいました…>< このことを前提に、質問です。 先日、かなり彼好みだと思われるチョコレートを見つけたのですが、 バレンタインデーに渡そうか迷っています。 喜ぶ彼の姿を想像すると、渡したいなぁという気持ちが強いのですが、 もし会ってしまったら私は、どうして避けてるの?などのツッコんだ質問をしたり、 嫌な思いをさせたことがあったらごめんね、と伝えたりしてしまうと思います。 せっかくのバレンタイン、彼にとって少しでも幸せな日になってほしいです。 男性のみなさん、この場合のチョコレートは嬉しくないですか? 何も深い話はせずに、笑って渡したほうがいいのでしょうか。 ちなみに年はお互い20代前半です。 ご意見お願いします!

  • バレンタインにネクタイ

    一回り年上の好きな人にバレンタインと誕生日も兼ねてネクタイとチョコをプレゼントしたいと思っています。年齢は30前半です。 オシャレには疎い感じの人なのでネクタイのブランドでとても迷っています。 セリーヌ ブルックスブラザーズ フランコバッシ の中でどれがいいと思いますか? 予算は一万五千円ぐらいです。 本当はマリネッラのネクタイがいいと思うんですけど、付き合ってもないのにお返しに困らせるような値段は嫌だし…と思っております。 その前に バレンタインにネクタイって嬉しいですか? 付き合ってもないのにネクタイとチョコはくどいですか?とても不安です>_< 男性の方ご回答よろしくお願いします!

  • バレンタインデーにあげるプレゼントについて

    今年のバレンタインデーに、彼氏に、チョコレートと一緒にネクタイをあげようと思っています。 彼氏がこれから就活本番なので使えるネクタイがいいかなと思ったのですが、昨年のバレンタインデーにもネクタイをあげたんです。 今年もあげていいと思いますか? やっぱり男性側からとしては違う物が欲しいと思いますか? また、ネクタイをあげる際にはどこのブランドの物がいいか・就活にも使えるネクタイはどのようなデザインの物か等も教えてもらえると嬉しいです! ちなみに昨年はコムサのネクタイをあげました。 回答お願いします!

  • 片思いの男性へ、ちょっとしたバレンタインの贈り物

    仕事関係で片思いしている男性がいます。 大変お世話になっている方でもあるので、バレンタインに何か贈ろうと思っています。 ただ彼とは職場が違うし、バレンタイン当日までに会う予定がないので、 彼宛の書類の封筒にちょっとした物をしのばせようかな…と考えています。 彼は甘いものは食べられるそうですが、極端に甘いものは好きではないようなので、 チョコレートはやめたほうがいいかな…と思っています。 手作りのクッキーを考えたのですが、重く感じてしまうかなと。。。 お菓子以外の食べ物、食べ物以外の物も考えていますが、封筒に入れるので 大きさ等のこともあり、良いアイディアが思いつきません。 アドバイスいただけないでしょうか?

  • バレンタインの贈り物について

    男の人ってバレンタインに何をもらったらうれしいですか?? ちなみに彼氏は25歳です。 今の所はチョコレートケーキでも作ろうかなぁって思ってるんですけど手作りより、デパートとかで売ってるようなちょっと高めのおいしぃチョコの方がうれしぃのかなぁ??それともチョコよりモノの方がうれしぃものなのかなぁ??皆は何をあげる予定ですか??

  • バレンタインデーのプレゼント

    21歳の大学生です。 今の恋人とは付き合って2回目のバレンタインデーなので、今年はチョコレート以外のプレゼントをあげようかと思っています。 そこで皆さんにぜひともお聞きしたいのですが... 女性の皆さんは、恋人にチョコレート以外の物をあげたことはありますか? また男性の皆さんは、チョコレート以外でどの様なものをもらうと嬉しいですか?

専門家に質問してみよう