• ベストアンサー

バレンタインデーのプレゼント

21歳の大学生です。 今の恋人とは付き合って2回目のバレンタインデーなので、今年はチョコレート以外のプレゼントをあげようかと思っています。 そこで皆さんにぜひともお聞きしたいのですが... 女性の皆さんは、恋人にチョコレート以外の物をあげたことはありますか? また男性の皆さんは、チョコレート以外でどの様なものをもらうと嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.2

晩ご飯。 手作りでも、外食でも、お腹がいっぱいになればいい。 朝ご飯もいい。 「おはよう」って起こされて、一緒に朝ご飯なんて、 新婚みたいで、すごく楽しそう。 物、より、食べ物です。

hana0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 晩ご飯...いいですね! 実は以前から「手作りの料理が食べたい」と言われていました。 料理はほとんどしませんが(苦笑)、これを機会に作ってあげてもいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • tosetiyo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

女です。 酒、ライター、アクセサリー、バックなどを贈りました。むしろチョコはおまけです。 友チョコの余りか買ってきたもので、余り重くならないように心がけてます。 (私が個人の手作りは何が入ってるか分からない=ちょっと怖いという考えなので)

hana0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も手作りはちょっと重いかな...と思いました。 以前同じ様に「両親以外の人が作ったものが食べられない」という人もいましたし。 同じ女性の意見として大変参考になりました。

関連するQ&A

  • バレンタインデーにあげるプレゼントについて

    今年のバレンタインデーに、彼氏に、チョコレートと一緒にネクタイをあげようと思っています。 彼氏がこれから就活本番なので使えるネクタイがいいかなと思ったのですが、昨年のバレンタインデーにもネクタイをあげたんです。 今年もあげていいと思いますか? やっぱり男性側からとしては違う物が欲しいと思いますか? また、ネクタイをあげる際にはどこのブランドの物がいいか・就活にも使えるネクタイはどのようなデザインの物か等も教えてもらえると嬉しいです! ちなみに昨年はコムサのネクタイをあげました。 回答お願いします!

  • バレンタインデーはどうしますか?

    韓国でのバレンタインデーは、恋人同士、夫婦、友人などの間で何かをプレゼントしますか?  特に、女性から男性、男性から女性にする定番のプレゼントがあれば教えてください。

  • バレンタインデーのプレゼント。

    カテゴリが適切でなかったらごめんなさい。。バレンタインデーのプレゼントについての質問です。もうすぐバレンタインなのでチョコレートのほかに何かプレゼントしたいと思ったのですが迷っています。男の人は何をもらったらうれしいんでしょうかねぇ?人それぞれだとおもいますが。。クリスマスに私はプレゼントもらったのにあげてないので(クリスマスだからプレゼントするって形にこだわらなくてもいーじゃんと彼が言ったのでそうかぁ~と私も思っていました・・・でも結局、イブに出かけたとき私がなにげなく「かわいいねあれ」と言ったものを買ってくれたんです。。)そんなわけで、バレンタインに何かあげようかなと思いまして。。彼にほしいもの聞いてもなんでもいいと言うと思いますし、やっぱりビックリさせたいし。まよってます。皆さんの意見聞かせてください。

  • バレンタイン・デーの「あり方」

    すでに過ぎてしまったことではありますが,日本社会のなかで生活をしている,わたし自身の「疑問」です。 バレンタイン・デーの日に,女性が男性にチョコレートをあげるという「行為」についてですが,わたし自身,それはそれで,「名案」だと思います。(しかしながら,生まれていまだに,「義理」でしかもらっていません。) しかしながら,わたし自身,バレンタイン・デーとは,「男性が女性に何かをする日」であると認識しています。もしも,わたしに彼女がいるのであれば,その日は,わたしは彼女に,少し高級なレストランに招待して,ご馳走をすると思います。あるいは,丸一日,小旅行に招待するかもしれません。 質問のほうですが,バレンタインデーの日に,男性が女性に何かをすることにたいして,女性はどのような「意見」をもっていますか? 女性の皆さんは,わたしのような男性,つまり,バレンタイン・デーは男性が女性に何かをする日であると受けとめていることを「歓迎」しますか? それとも,バレンタイン・デーとは,女性が男性に何かをする日であると受けとめていますか? ホワイト・デーが近いこともあって,質問を出しました。

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • もうすぐバレンタインデーですが

    いつもこちらでお世話になっている新米主婦です。もうすぐバレンタインデーですが、結婚している皆さんは義父にチョコレート(もしくはプレゼント)を渡したり送ったりしているのでしょうか?始めて迎えるバレンタインデーなのでどうしようかなと迷っています。父の日、母の日、誕生日にはプレゼントをしてきましたが。。お金がかかることは全然気にしないのですが、逆に色々プレゼントするのも迷惑だったり。。と考えてしまいまして。皆さんどうされているのか参考までにお聞きしたいです。ちなみに義父の家は遠方なので、年に何回かしかお会いできません。

  • バレンタインのプレゼント

    こんにちは。私は中1なんですが、バレンタインデーに チョコレートとなにかプレゼントをあげたいと思うのですが、男性の方はどんなプレゼントが欲しいと思いますか??

  • バレンタインデーのプレゼント

    こんばんは、私には遠距離の彼がいます。 だからバレンタインデーには直接会うことができないのですが小包を送ろうと思います。 でも今まで買ったチョコレートとかプレゼントしてただけなんですけど今年は手作りで頑張ろうと思います。 お菓子作りは得意な分野なので大体のものは作れると思うのですが…どんなものを作ったらいいのかわかりません。 そしてたぶん中身はご両親も見るみたいなので料理が得意だということを見せ付けたいですw どんな食べ物をもらうと嬉しいんでしょうか?またどんなお菓子を送れば料理が得意そうに見えますか? またお菓子とは別にプレゼントを送ろうかなとも考えています。 以前手編みのマフラーを送ったので今回はなんか買ったものをプレゼントしようと思うのですが、どんなものをもらったら嬉しいですか? なんか質問が多いですがよろしくお願いします。

  • バレンタインデー

    バレンタインデーについて質問です。 私には今、職場の同僚に気になる男性がいます。歳は同い年です。普段はとても楽しくおしゃべりができる仲です。いつも助けてもらっているので、今年、感謝の意も込めてバレンタインにチョコをあげようと思っているのですが、相手が重いと感じるようなことはしたくありません。かといって、多数いる女性の一人にもなりたくありません。チョコはゴディバをあげようと思っているのですが、そのほかにも何かプレゼントをあげたいと思っています。付き合ってもいない女性からネクタイをプレゼントされたら男性は重いと感じるでしょうか?ハンカチとかではどうでしょうか?また、お返しはいらないということをうまく伝えられる方法はありますか?教えてください。

  • バレンタインデーに。

    彼女いない歴=年齢50歳間近。 季節外れですが、バレンタインデーにチョコレートかプレゼントを貰った経験はありますか? いつでしたか?