• ベストアンサー

バレンタインデーのプレゼント

21歳の大学生です。 今の恋人とは付き合って2回目のバレンタインデーなので、今年はチョコレート以外のプレゼントをあげようかと思っています。 そこで皆さんにぜひともお聞きしたいのですが... 女性の皆さんは、恋人にチョコレート以外の物をあげたことはありますか? また男性の皆さんは、チョコレート以外でどの様なものをもらうと嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.2

晩ご飯。 手作りでも、外食でも、お腹がいっぱいになればいい。 朝ご飯もいい。 「おはよう」って起こされて、一緒に朝ご飯なんて、 新婚みたいで、すごく楽しそう。 物、より、食べ物です。

hana0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 晩ご飯...いいですね! 実は以前から「手作りの料理が食べたい」と言われていました。 料理はほとんどしませんが(苦笑)、これを機会に作ってあげてもいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• tosetiyo
回答No.1

女です。 酒、ライター、アクセサリー、バックなどを贈りました。むしろチョコはおまけです。 友チョコの余りか買ってきたもので、余り重くならないように心がけてます。 (私が個人の手作りは何が入ってるか分からない=ちょっと怖いという考えなので)

hana0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も手作りはちょっと重いかな...と思いました。 以前同じ様に「両親以外の人が作ったものが食べられない」という人もいましたし。 同じ女性の意見として大変参考になりました。