• 締切済み

バレンタインデー

バレンタインデーについて質問です。 私には今、職場の同僚に気になる男性がいます。歳は同い年です。普段はとても楽しくおしゃべりができる仲です。いつも助けてもらっているので、今年、感謝の意も込めてバレンタインにチョコをあげようと思っているのですが、相手が重いと感じるようなことはしたくありません。かといって、多数いる女性の一人にもなりたくありません。チョコはゴディバをあげようと思っているのですが、そのほかにも何かプレゼントをあげたいと思っています。付き合ってもいない女性からネクタイをプレゼントされたら男性は重いと感じるでしょうか?ハンカチとかではどうでしょうか?また、お返しはいらないということをうまく伝えられる方法はありますか?教えてください。

みんなの回答

• sigemi
回答No.4

ゴディバ、めちゃめちゃ本命チョコですやん☆ プレゼントはやめた方がいいと思います。 ネクタイだととくに。 軽い気持ちで、でもみんなと同じはいや…ならば、こんなのはどうかな。 あたたかい飲み物、たとえば、お湯を沸かして入れて飲むようなタイプのコーヒーかココアか、レモネードとか。 それもひと袋だけ!! 『これ飲みながら食べたら、もっと美味しいと思うで~~』とかなんとか言いながら、ちょっとおちょけながら☆ チョコが甘いからコーヒーがいいかな。 缶コーヒーは冷えたらまずい??から、あかんかな。 すみません、なんだか他人事に思えず張り切ってしまいました。。。 「お返しはいらないからね~。もらったら私の御礼の意味なくなるから!いつもありがと!!」と、最後に「あ、そうそう~」みたいな感じで付け加えては☆ 頑張ってね!!

k0t0n0h0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コーヒーいいですね、いつも彼飲んでます☆ もう最近では毎日バレンタインのことで頭がいっぱいです(笑) 彼に少しでも喜んでもらえるように頑張りますっ!!

• takeao6
回答No.3

男性です。 最初にお聞きしたいのですがその男性とは今後どうされたいと思っているのですか?お付き合いしたいのですか?それとも友達のままでいたいのですか?それによって対処の方法も変わってくるかと思います。 とりあえず一般論をご提案しておきます。 ネクタイは趣味があるので極力避けた方がいいと思います。 またお返しは貴方がいらないと思っていても男としては単なる友達であっても返さない訳にはいきません。それも最低限倍返しになるかと思います。 ですから相手に負担をかけたくないと思ったらチョコとハンカチ程度が最適かと思います。 それと感謝の気持ちを込めたお手紙を添えられてはいかがですか?

k0t0n0h0
質問者

お礼

彼と今後どうなりたいか… 正直悩み中なのです… つきあいたい気持ちもあるんですけど、彼は今仕事に夢中で告っても断られそうなんです。 で、告って気まずくなるよりかは今のままの状態をキープしてた方がいいのかなぁなんて… 恋愛初心者なので、そのへんの見極めがわからないのです。 ってただの恋愛相談になってしまいましたね、すみません。 とりあえずネクタイは趣味があるんですね、そんなこと全く頭にありませんでした f^^; 手紙いいですね! あ、でも今度は手紙にどんな言葉を書こうか毎日悩んじゃいそうです(笑)

• tama1978
回答No.2

男性です。 バレンタインデーで、女性からもらえることは、好き嫌い関係なく嬉しいものです。 特に、チョコ+プレゼントがあれば、彼女が好意があることも分かってくれます。そんなに値が高いものではないので、男性も重く感じる事なく返事を返してくるかと思います。 恋が実るといいですね。がんばってください。

k0t0n0h0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好意ちゃんと伝わると嬉しいです♪♪ 頑張ります!!

• tos-1974
回答No.1

重く感じさせないのでしたらハンカチが無難でしょうな。 人によってはネクタイは「縛り」みたいに感じる方もいらっしゃるようなので(ここにw) で、一言「はい、いつもの感謝の分。オマケも付けておいたよー」 ホワイトデーに関してはむしろ軽いものを要求しておいた方が、後々きが楽だと思います。 「おいしいクッキー見つけたらよろしく(笑)」 これぐらいなら「軽く」いけそうです。。。

k0t0n0h0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「おまけ」って言葉いいですね、これなら軽く口に出来そうです☆ ネクタイは重いのですね、参考にさせていただきます!! ありがとうございます!!