彼女がペアリングを無くした。新しく買おうかどうか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼女にプレゼントしたペアリングを無くしてしまい、彼女が落ち込んでいる。新しいのを買おうか悩んでいる。
  • ペアリングはほいほい買うものではないと思っているが、彼女が落ち込んでいるため改めてプレゼントしようか悩んでいる。
  • ペアリングを無くしたことについて気にするか、新しいのを買うか悩んでいる。どちらが良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

回答よろしくお願いします

先ほども似たような話題で投稿したのですが。 回答よろしくお願いします。 彼女にペアリングをプレゼントしたのですが、最近彼女がそのペアリングを無くしてしまいました。 僕はまったく気にしていないのですが彼女は物凄く落ち込んでいます。 そこで先ほど回答者様の意見を参考に、ペアリングのもう片方の僕のを改めてプレゼントしようと思います。 僕は『ペアリングや結婚指輪はほいほい買うもんじゃない』と思っているので、新しいのを買おうとはあまり思わないのです。 本題はここらなのですが ペアリング無くしたことなんて気にするなと僕のペアリングまで捨てようか、それとも上のように改めてプレゼントしようか迷ってます。 どちらが良いと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127315
noname#127315
回答No.4

あなたの持っている片方のリングをネックレスにして彼女にあげる、に1票です。 なくしちゃったけど、僕は気にしてない、僕のリングを身につけていて欲しい、って。 また、いつか、必ずプレゼントするからって。

tasuketehh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 賛成意見ありがとうございます。 ネックレスにしてあげよかと考えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私なら!! と思ったら下記にも同じようなお答えがありますね。 皆、今回の場合は、考える事が似てくるのでしょう。 私からの提案は お手持ちのリングを二つに分割して ネックレスなどのアクセサリーを作るという物です。 そう言う事をやってくれるところもありますから 彼女さんにそう言った話を持ちかけてみては如何でしょう。

tasuketehh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 そういうことしてくれるお店探してみます。 ありがとうございました。

noname#131554
noname#131554
回答No.3

ペアリングと結婚指輪の重度は違うと思いますよ~^_^; ペアリングだし、無くした時点でペアじゃないので新しいの買ってあげたら? あなたのをあげてもいいけど、彼女はペアとして付けたいんじゃないでしょうか? (女心として) あなたの信条も別に悪くないです。 ただ、捨てることもないです。 付けずにおいといたら? それとも、彼女の分だけ買うとか。

tasuketehh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 お金をためてまた新しいのをプレゼントしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

あなたのペアリングをプレゼントするとそれはペアリングではなくなってしまいます。 あなたのリングを捨てるかどうかはどちらでも良いと思います。 男性は、指輪ごときなくしても、あれ高かったのにぐらいにしか思いませんが、女性は結構、ショックを受けるようです。 女性の気持ちを考えるなら、新しいものをペアで買うのがよいかと思います。

tasuketehh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は女心というものが良くわかっていなかったようです、、 ありがとうございました。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 私なら新しいペアリングをネックレスにしてもう一度プレゼントします。 ペアリングの片方をあげても無くしたことを思い出してしまうと思うんです。 ネックレスにすれば少々無くすことは無いと思うので。

tasuketehh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 言われてみるとそうかなって気がします。 ありがとうございます。