彼女がペアリングを無くした。新しく買おうかどうか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼女にプレゼントしたペアリングを無くしてしまい、彼女が落ち込んでいる。新しいのを買おうか悩んでいる。
  • ペアリングはほいほい買うものではないと思っているが、彼女が落ち込んでいるため改めてプレゼントしようか悩んでいる。
  • ペアリングを無くしたことについて気にするか、新しいのを買うか悩んでいる。どちらが良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

回答よろしくお願いします

先ほども似たような話題で投稿したのですが。 回答よろしくお願いします。 彼女にペアリングをプレゼントしたのですが、最近彼女がそのペアリングを無くしてしまいました。 僕はまったく気にしていないのですが彼女は物凄く落ち込んでいます。 そこで先ほど回答者様の意見を参考に、ペアリングのもう片方の僕のを改めてプレゼントしようと思います。 僕は『ペアリングや結婚指輪はほいほい買うもんじゃない』と思っているので、新しいのを買おうとはあまり思わないのです。 本題はここらなのですが ペアリング無くしたことなんて気にするなと僕のペアリングまで捨てようか、それとも上のように改めてプレゼントしようか迷ってます。 どちらが良いと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127315
noname#127315
回答No.4

あなたの持っている片方のリングをネックレスにして彼女にあげる、に1票です。 なくしちゃったけど、僕は気にしてない、僕のリングを身につけていて欲しい、って。 また、いつか、必ずプレゼントするからって。

tasuketehh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 賛成意見ありがとうございます。 ネックレスにしてあげよかと考えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私なら!! と思ったら下記にも同じようなお答えがありますね。 皆、今回の場合は、考える事が似てくるのでしょう。 私からの提案は お手持ちのリングを二つに分割して ネックレスなどのアクセサリーを作るという物です。 そう言う事をやってくれるところもありますから 彼女さんにそう言った話を持ちかけてみては如何でしょう。

tasuketehh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 そういうことしてくれるお店探してみます。 ありがとうございました。

noname#131554
noname#131554
回答No.3

ペアリングと結婚指輪の重度は違うと思いますよ~^_^; ペアリングだし、無くした時点でペアじゃないので新しいの買ってあげたら? あなたのをあげてもいいけど、彼女はペアとして付けたいんじゃないでしょうか? (女心として) あなたの信条も別に悪くないです。 ただ、捨てることもないです。 付けずにおいといたら? それとも、彼女の分だけ買うとか。

tasuketehh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 お金をためてまた新しいのをプレゼントしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

あなたのペアリングをプレゼントするとそれはペアリングではなくなってしまいます。 あなたのリングを捨てるかどうかはどちらでも良いと思います。 男性は、指輪ごときなくしても、あれ高かったのにぐらいにしか思いませんが、女性は結構、ショックを受けるようです。 女性の気持ちを考えるなら、新しいものをペアで買うのがよいかと思います。

tasuketehh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は女心というものが良くわかっていなかったようです、、 ありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 私なら新しいペアリングをネックレスにしてもう一度プレゼントします。 ペアリングの片方をあげても無くしたことを思い出してしまうと思うんです。 ネックレスにすれば少々無くすことは無いと思うので。

tasuketehh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 言われてみるとそうかなって気がします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どの指?

    ペアリングってどの指にするもんなんですか? ぼくと彼女は右手薬指です。 左手薬指は結婚指輪のイメージがあります。 何度もされた話題でごめんなさいです。

  • 回答お願いします

    回答よろしくお願いします。 今僕には彼女がいるのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントしました。 しかしつい最近彼女がそのペアリングをどこかに落としてしまったのです。 どこをどんなに探しても見つかりませんでした。 無くした日から毎日彼女が辛そうです。無くしたショックやなんども『ごめんなさい』と謝ってきます。 僕はまったく気にしていないので、『全然大丈夫だよ!』と言うのですが、 毎日毎日辛そうな彼女を見てるのが本当に辛いです。 どうすれば良いですか。 もうすぐで記念日なので同じやつを買ってプレゼントしようと考えているのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 指輪に関して30代男性に質問!

    30代男性(できれば30代後半で独身)に指輪(結婚指輪を除く)に関して質問です。御回答いただく前にできれば年齢(30代後半というような言い方でも結構です)と既婚か未婚かを書いていただければ幸いです。 (1)ペアリングをはめることに抵抗を感じますか? (2)10代・20代のカップルはペアリングをしていることが多いように思うのですが、10代・20代でのペアリングに対する考えはどのようなものだと思いますか?ペアリングによって2人がつながっていると思うものなのでしょうか? (3)では30代にとってのペアリングに対する考えはどのようなものですか? (4)彼女に指輪をプレゼントするのはどのような時ですか?プロポーズする時まではプレゼントできないものですか?それともプロポーズしていない段階で誕生日などのイベントにプレゼントできますか? (5)10代・20代では彼女に(ペアリングでなくても)指輪をプレゼントする人が多いように思うのですが、指輪をプレゼントすることに重い意味を持っていないものなのでしょうか? (6)指輪をプレゼントすることに重い意味を持っていますか? (7)彼女から「指輪が欲しい」と言われたら重く感じますか? (8)彼女に指輪をどの指にはめてほしいですか? (9)プロポーズしていない段階で誕生日などのイベントに指輪以外のアクセサリーならプレゼントできますか?

  • 自分のペアリングを恋人に預けるというのは??

    男性にとって、ペアリングとはどれほどの価値があるものなのでしょうか? 今の彼氏と付き合って、もうすぐ1年になろうとしています。 東京と福岡の遠距離恋愛です。 付き合ってから2カ月目。初めて彼の家に行った時にペアリングをくれました。 結婚の約束もしております。 昨日、「俺の指輪を持っとってくれ」と言われ、リングを渡されました。 そして、先ほど電話で話しているときに「指輪、私が持っててどうすればいいの?」と聞いたところ、「好きにしてええよ」と言われました。 保管するも捨てるも自由ということらしいです。 「どうせもうすぐプラチナに化けるんじゃけ、それ(ペアリング)はもう必要なくなるやろ」と、彼は言いました。 つまり、『そのうちプラチナ(結婚指輪)をすることになるため、ペアリングはつけなくなるから持っておく必要もないだろう』・・・ということだそうです。 私は、な~んとなくですがビミョーな気分になりました。 彼は「普段は指輪つけられないし。まぁ、お前にとったら最初にもらった指輪だからな。保管したいならしてええよ」、「そんな高いもんじゃないから好きにしていいんだよ」と言ってます。 彼と私は社内恋愛で付き合い始めました。私は内勤ですが、彼は営業職ということで、男性は結婚指輪以外のアクセサリーをつけられないことになっています。なので、普段つけられないのは知っています。 「保管しとけばいいの? それとも捨てればいいの?」 と聞いたところ、彼は「だから好きしていいって」と言いながら、やがて「じゃあ、とりあえず保管しとって」と言いました。 なんだか意味が分かりません。 私は、“貴金属”としての価値というよりは、“ペアリング”としての価値を重視しているのですが・・・。 私が変に考えすぎなだけなのかもしれませんが、ペアリングを彼女に預けるというのはどういう心理なのでしょうか??

  • ペアリング

    僕は、29歳の会社員のノブくんです。 最近、17歳の彼女に、ペアリングを 買ってくれとおねだりされてるんですが、 僕は、今まで指輪を彼女にプレゼントしてあげた 事がありません。 そこで、教えていただきたいのですが、 指輪をはめる指の意味について教えてください。 僕が知ってるのは、左手の薬指が結婚指輪って 事だけです。 あと、いまどきの高校生は、どんなブランドの 指輪が欲しいもんなんでしょうか? ティファニーくらいしか、思いつかないんですが もう古いですか?(笑) よろしくお願いします。

  • 仕事中に指輪をするのって…。

    こんばんわ。質問させてください。 最近彼女ができました。それはすごく幸せなんですが 実はちょっと不安なことがあります。 彼女とペアリングを買うってことになったんです。 僕は普段指輪とかって全くつけない人なんですが やっぱりペアリングだとずーっとつけていたいって思うんです。 彼女もずーっとつけてるって言ってくれてます。 ここからが本題なんですが、指輪をつけて仕事するのって どうなんでしょうか? 女の方なら、あんまり不思議がられないと思うんですけど やっぱりなんか抵抗があるっていうか。。 業種はコンピュータ関連なので、それもあると思うんですが。。 結婚するの?とか言われるならいいんですけど 仕事中に指輪なんかしてー!!公私混同してるんじゃない? とか言われるのがすごく嫌なんです。。 是非、社会人の方の意見を宜しくお願いします。

  • 1ヶ月記念のプレゼント。

    こんにちわ。 大学1年♂です。 もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その1ヶ月記念にペアでなにか買ってプレゼントしたいと思っています。 彼女がアクセサリー大好きで、付き合う前に、指輪はなくしたという話を聞いていたので、ペアリングを考えていたのですが、少し重いような気がするというような意見を聞いたので相談します。 ぶっちゃけ1ヶ月で彼氏にペアリングプレゼントされるのってどうですか? 重いと思いますか? たくさんの意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 妻から旦那に指輪をプレゼント。

    主人から貰ったベアリングがあったのですが、サイズが合っていなかったみたいでいつの間にか何処かに落として来てしまいました。 交際していた時にプレゼントされたもので、それが結婚指輪代わりだったので凄くショックで、主人にも話して謝りました。 「落としたのは仕方ない。高いものでもないし」と許してくれましたが、申し訳なさでいっぱいです。 なので今度の結婚記念日にペアリングをプレゼントしたいと思っているのですが、妻からリングをプレゼントしてもいいものかと悩んでいます。 指輪をプレゼントして不快に思われないかと…。 結婚されてる方、特に旦那さんにご意見をお聞きしたいです。

  • 彼氏が指輪を買ってくれると言ってます。

    付き合って1年が経ちます。 彼氏が指輪を買ってくれると言ってます。私はペアリングが良いのですが、彼氏は指輪はつけないし指輪が邪魔になってしまうと言ってペアリングを買ってくれません。でも私には指輪を買ってくれるそうなのですが、それってどのような意味があると思いますか? ペアリンじゃなくても指輪をプレゼントしてくれることってやっぱり意味があるんですよね? こんな質問で申し訳ないのですが、 ご回答お願いします。

  • 恋人への指輪はペアリング派ですか?

    こんにちは。 恋人との指輪はペアリングがよいですか? それとも相手に指輪をプレゼントがよいですか? 皆様のご意見をお聞かせください。 できれば理由もお願いいたします。