• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分のペアリングを恋人に預けるというのは??)

ペアリングを預ける心理と価値

このQ&Aのポイント
  • 彼とのペアリングについて、自分の価値と価値観を考える時
  • 男性にとってのペアリングの価値とは?
  • 東京と福岡の遠距離恋愛でペアリングを預ける心理とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.3

不快に感じられたらすみませんが、文を読んだ感じでは彼氏さんの言い分はちょっとおかしいかなという印象を受けました。 質問者様のおっしゃるように、ペアリングには物質的な価値の他に気持ちや思い出の価値もあって、後者を大事に考える人もかなり多いと思います。 私も私の彼氏も、食品関係の仕事をしているのでアクセサリーは一切つけられません。でも、休みの日には何も言わなくてもペアリングをつけてデートに来ます。 もうすぐつき合って2年なので新しく指輪を買う話は出ていますが、それでも今のものを捨てるとかいらないとかって話にはならないし、他のアクセサリーと違って、指輪(特にペアリング)は、お互いの気持ちの確認というか、やっぱり精神的な価値が大きいと思います。 別れたら指輪を捨てるとか返すってパターンも結構ありますし・・・。 遠距離ということで不安になりやすいかと思いますが、自分は指輪をもらった時こんなにうれしかった、いつもこんな思いで指輪をしている(持っている)というようなことを伝えてみてはいかがでしょう? 過去にも恋人がいたり、友達付き合いがある人なら、指輪に対して思い入れを持つ人も多いということを知っているはずです。 彼自身はモノに思い入れを持たないタイプだとしても、自分の大切な人が強い思い入れを持っているとわかれば大切にしてくれるのではないでしょうか?? つたない文章ですみません;

noname#47294
質問者

お礼

ありがとうございます☆ また、お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 私も同じように思っており、非常に寂しい気分になっておりました。 しかし、No2で回答して下さった方にも申し上げた通り、昨夜電話で指輪の話題になったときに、結局、私自身が試されていたことが分かりました。 同時に、男性がそれほどペアリングというものを重要視していないことも分かりました。 好きとか嫌いとか、いつも自分の感情や考えをハッキリ言う人なので、きっと別れたいと思ったときもハッキリ言ってくるんだろうなと思っていました。なので、今回の“指輪を渡す”という行動が私にとっては「?」でした。試すようなこともないだろうと思っていたので(苦笑) 回答、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 えぇっと、結婚の約束(口約束)はしていても、プロポーズはされていないのですよね?  照れ屋さんの彼氏が精一杯頑張って、これからプロポーズしま~す。というような、事前のおことわりみたいなものでは無いのでしょうか?  すでに結婚指輪とか、婚約指輪なりを購入しているのでは?  彼にとっては、記念だとか、そういう気持ちはあまり無く、次の高価な指輪の事で頭がいっぱい。そういう風に感じます。

noname#47294
質問者

お礼

ありがとうございます☆また、お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 正式な?プロポーズ(よく耳にするような“予約したレストランで彼氏に指輪を渡された”とか)そういうのは、まだありません。私たちとその両親が“結婚するということを知っている”という段階です。 昨夜、電話で話しているときに、話の流れからまた指輪の話題になったのですが、結局、試されていたということが分かりました。 「○○(←彼の名前)に持っていてほしい」と私が言うかどうか、試したそうです。 結局、次に会うときに返すことになりました。 お騒がせしましたm(_ _)m あたたかい回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男の人ってペアリングはあまり重要視してないと思いますよ。素直に保管してていいと思います。仕事のときまでペアリングはちょっと気持ち悪い感じです。デートのときにつけてくればいい方じゃないかな?と思います。 よほどおしゃれに興味やこだわりがない限り男の人ってそんなもんですよ。

noname#47294
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あまりペアリングは重要視しないものなのですね。 確かにainaaina11さんがおっしゃっているように、彼はオシャレに対して興味がないわけではないのですが、アクセサリーはつけない人です。 指輪も最初、「なんか違和感がある」「気になってしかたない」「指輪ばかりさわってしまう」とよく言ってました。 しかし、一年近くも持ってたものをいきなり渡すのがよく分からないです。。。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペアリングはどの指にしますか?

    既婚者ですが、結婚指輪がプラチナ製の細いもののため、 仕事で重いものを持つこともあり、年に1度は変形を 修正する補修に出している状況です。  そこで結婚指輪を外し、太目の指輪か、チタン製などの ファッションリングをペアリングとして妻と持とうかと思いますが、 妻は結婚指輪とペアリングの2つをする事になります。  この場合、ペアリングはどの指にするべきでしょうか?

  • ペアリングは、バラバラのものでもOKでしょうか

    彼氏と買い物中、アクセサリー屋でファッションリングを見ていました。 (交際9ヶ月の記念日でしたし、本当はペアリングが欲しかったんです。 でも重たいと思われそうで言い出せず、せめて彼に選んでもらったものを買おうと思っていました。 もっと言うと、早く結婚指輪が欲しいというのが本音ですが……) 彼に「私の買い物に付き合わせてばかりで悪いから、貴方も何か買わないの?」と聞くと、「じゃあ、せっかくだし俺も買おうかな……」と答えました。 でもそこはカジュアルな店だったので、女性向けのファッションリングしかなく、彼は女物の19号の指輪から選んでいました。 結果、お互い買ったものはバラバラのデザインの指輪です。 (それぞれ単品800円です……) でも彼の方から「お揃い。デザインはバラバラでも、同じ日に買ったからペアリングだよ」と言ってくれました。 長くなりましたが、恋人や夫婦がバラバラの指輪をペアリングとしてつけているのは、縁起が悪かったりしませんか? 何となく気になりました。。。

  • ペアリング

    30代です。結婚前提にお付き合いをして2ヶ月です。 ペアリングがしたいのですが男性としては結婚指輪でもないのにペアリングはどう思いますか? 普通のサラリーマンなので仕事中は出来ないと言われそうですが(涙)休日なら出来ますよね?!男性はやっぱりいやがりますかね~? 結婚前にペアリングしていたという方、おすすめのリングありました教えて下さい。 予算は2人で3万円以内で。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ペアリングについて

    まだ正式に婚約はしていませんが、結婚に向けてお互いに話を進めている状況です。 私と彼は遠距離恋愛です。春に会う事が出来るのですがお互いのお守りの代わりにと「ペアリング」を買おうと思っています。 そこで質問です!! 現在、結婚前提の方、そして結婚された方にぜひアドバイスいただきたいです。 私は金属アレルギーがあり、プラチナかチタンしか着用が出来ません。(プラチナって高いですよね?) なので、どうしても値段も張ってきます。そこで、単なるペアリングですませるのか、それともきちんとした物を購入して、マリッジリングとしても後々使える方が良いのかと悩んでおります。 でも、マリッジリングは真新しいのを身につけたい気もするのですが。。。 みなさんはどうされてます? シンプルだけどデザイン性のある物が好きで、ハートがモチーフでついてる物など、大好きです。けど、ペアで探すとシンプルなのが多くて。。。皆さんのお薦めブランド、またはお店はありますか? ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

  • ペアリングを買うか迷っています。

    もうすぐ私の誕生日なので彼からペアリングをあげようかと言われました。 前に二人で千円のペアリングを持っていましたが私が無くしてしまったからでした。 ちなみに2年前に擬似結婚指輪みたいなものを貰いました。錆びてて付けることもできないので結婚の約束の証として保存しています。 リングの値段に拘りはないのですが、大人だしそれなりの値段のペアリングを持つのもいいかなと考えていましたが、来年に籍だけ入れて一緒に住むことになっています。 籍だけ入れて彼から言い出したときに結婚式をしようと約束をしています。 だから結婚をする日は未定ですが、もし婚約指輪を貰うとしたら今回のペアリングは付けなくなってつけない指輪が増えるのも嫌だなと思いました。 今回のものが婚約指輪でもいいかなとも考えたりもしました。ですが婚約指輪ってプロポーズの際に貰うものですよね?そうなると今貰うのおかしいですよね・・・サプライズ性もなくて寂しいですし どうしたらいいでしょうか?

  • プラチナのペアリング

    まだもう少し先に話になるのですが、彼氏とペアリングを購入しようと考えています。 せっかく買うのだから、温泉などにも入れてずぅっとつけてても 変色しない、プラチナ製がいいなぁと思います。 シルバー製のペアリングはよくあるんですが、プラチナ製は どこのブランドが有名ですか?? 石などのついていないシンプルなものがいいです。 彼氏は仕事柄つけられないので、普段はチェーンに通してネックレスにするつもりです。 毎月2人で一定金額出し合って共同財布みたいなものを作っていて、それをコツコツためています。 プラチナ製ペアリングの相場がわからないので、 いくらたまったらいいのかもわかりません。 安めのものでもいいです。 私たちは大阪のミナミで会うことが多いので、 その周辺で扱っている指輪でお願いします。

  • ペアリングって!

    こんにちわ!遠距離しています。(つきあって半年です)先日、久々に彼(大学)に会うことが出来ました。 それからも毎日、メールと電話のやり取りしています。 そのときに彼が「ペアリング」を買おうねと言われました。私自身言われたことが初めてでしたので、嬉しかったのですが、普段アクセサリーを身に着けない彼なんです。みなさんにお聞きしたいのですが、どんなときに「ペア リング」を買おうと思いますか? また、男性から言うのと、女性から言うのと、どうな意味があるのでしょうか?宜しく御願いいたします。 (ちなみに私は、社会人の年上です。)

  • 結婚指輪やペアリング(pt1000)を質屋以外で現金化すること出来ますか?

    過去に使用していたプラチナリング(純プラチナ)をペア含めて4個持っているのですが現金化出来ますか?今となっては使用することもないので売れるなら売りたいのですがやはり方法としては質屋ぐらいしかありませんか?ペアリングや結婚指輪だったので指輪の内側に文字が入っているので他で売ることは無理ですかねぇ?金・プラチナの価格は毎日その日の相場で売りと買いの価格が発表されていますがそれはどこで売り買いされているのでしょうか?

  • ペアリングは男女同じ指につけるべき?

    先日、彼に初めてのペアリングを買ってもらいました。彼はペアリングは勿論のこと、指輪自体付けるのが初めてです。 わたしは指輪はいつも左手の中指か薬指に付けていました。利き手でないので邪魔にならないからです。でも今回は特別なリングなので、結婚指輪のような気持ちで左手薬指でサイズ合わせをしました。 で、彼の方なのですが、ファーストリングということでサイズを測ってもらうと何と10号が緩いんです。偶数展開なので9号はなく、サイズ直しには45日かかるというので、10号を買いました。 彼はやはり結婚指輪的に、左手薬指にいつも付けていたいと言います。でも、ぱっと見にも緩い指輪を見ていると、利き手で指が多少太い右手薬指に付け替えたらいいのかなと思います。 だけど、今回はペアリングなのでわたしもずっと左手薬指に付けたいし、彼にもそうして欲しいです。いずれはサイズ直しを考えるもしれませんが、、。 ペアリングを男性女性それぞれ異なる指に付けることは何か良くない意味がありますか?良くあることで、気にする必要はないでしょうか?

  • ペアリングって、そんなに欲しいですか?

    彼女と会う約束をしているのですが、先日メールで「ペアリングを買おう」と言われました。 正直、アクセサリー関係は僕は普段からまったく身に付けないので、あまり乗り気ではないのですが、そんなに欲しいものですか? ちなみに、ペアリングって一緒にいないときもつけてるものなんですか? 正直、自分の価値観にペアリングと言うのは、まったくなかったので、戸惑っています。 欲しいなら、買っても良いかなとは思うのですが、一緒の時以外は使わないし、勿体無いかなって思う気持ちもあります。

Photo Zoom Pro8の製品内容について
このQ&Aのポイント
  • Photo Zoom Pro8は、JPG画像の編集および保存が可能な製品です。
  • 使用中のパソコンがWindows10であれば、JPG画像の編集および保存ができます。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る