OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どの指?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105939
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (179/1001)

ペアリングってどの指にするもんなんですか?
ぼくと彼女は右手薬指です。
左手薬指は結婚指輪のイメージがあります。
何度もされた話題でごめんなさいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

ペアリングはしてないんですが、お互いがプレゼントし合ったリングをしてます。

私は左手の薬指、彼氏は右手の薬指です。

左手の薬指に指輪してると浮気防止になりますねー。
実際指輪をしだしてからそれまでより声もかけられなくなったし、『彼氏有り』のアピールになってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

世間一般ではどうかわかりませんが、 私は右手の薬指です。 友人も右手の薬指にしている人が多いようですが・・・。
世間一般ではどうかわかりませんが、
私は右手の薬指です。
友人も右手の薬指にしている人が多いようですが・・・。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (52/97)

やはり基本的には、おふたり次第ではないでしょうか? ドクロの(!?)ペアリングを中指にしているカップルさんもいますしね。 私の体験では、innocenceさんと同じで右手の薬指でした。 やはり彼女が左手の薬指は大切な時の為に取って置きたいとのことで、 揃いのシンプルなシルバーのものが、右の薬指に落ち着きました。 今では結婚し、左手薬指に違うものをしていますが、 その時のリングは大事に保管してあ ...続きを読む
やはり基本的には、おふたり次第ではないでしょうか?
ドクロの(!?)ペアリングを中指にしているカップルさんもいますしね。
私の体験では、innocenceさんと同じで右手の薬指でした。
やはり彼女が左手の薬指は大切な時の為に取って置きたいとのことで、
揃いのシンプルなシルバーのものが、右の薬指に落ち着きました。
今では結婚し、左手薬指に違うものをしていますが、
その時のリングは大事に保管してあります。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/80)

それぞれじゃないですか? 私たちはお互い左手の薬指にしています。まだ結婚しているわけじゃないので、初めはちょっと恥ずかしかったけど(笑)もう定着しました。友達もだいたい左手の薬指です。やっぱなんかいいですよね☆
それぞれじゃないですか?
私たちはお互い左手の薬指にしています。まだ結婚しているわけじゃないので、初めはちょっと恥ずかしかったけど(笑)もう定着しました。友達もだいたい左手の薬指です。やっぱなんかいいですよね☆
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

私の場合は、ペアリングではないのですが、左手の薬指にしています。婚約指輪でもないし、結婚指輪でもないのに、どうして左手の薬指なのかは、右手より左手のが使わないからです。ただそれだけなんです(笑)私はおっちょこちょいで、右手の薬指につけてると指輪に傷がたくさんついたり、石がついてるので何かに(たとえばストッキングとかに)ひっかけたりするので、あんまり使わない左手につけてます。指は、薬指が一番邪魔にならないか ...続きを読む
私の場合は、ペアリングではないのですが、左手の薬指にしています。婚約指輪でもないし、結婚指輪でもないのに、どうして左手の薬指なのかは、右手より左手のが使わないからです。ただそれだけなんです(笑)私はおっちょこちょいで、右手の薬指につけてると指輪に傷がたくさんついたり、石がついてるので何かに(たとえばストッキングとかに)ひっかけたりするので、あんまり使わない左手につけてます。指は、薬指が一番邪魔にならないからです(笑)なんなら小指でも良かったです。指輪つけるのって、私はニガテで、どうも邪魔なんです(笑)もらっておいて、邪魔だなんて失礼ですね(笑)でも、とっても大切にしてます♪(謎のフォロー)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ