• 締切済み

このメルトモってストーカーですかね?

はじめまして。いつもこのサイトにお世話になってる20歳のものです。 昨日、メルトモ募集のサイトで気に入った18歳の男性を見つけたので、写真を交換して向こうにも気に入ってもらえたようなのでメールがスタートしました。 昨日の夜~今日にかけて普通のメールを交わしていて、なかなか感じのいい人だなと思っていたのですが、私でメールを終わりにすると、1時間くらいして必ず向こうからメールが来て、私もバイトなどで忙しいので、ちょっと困るなと思ってました。 今日の夜、向こうからメールが入ったのですが、わたしは忙しかったため後で返事をしようと思ってそのままにしておきました。内容は、おつかれさま。などのたわいのない日常会話です。 ところが、30分もしないうちに、同じ内容のメールが5通くらい連続で入ってきて怖くなりました。私はドコモで向こうはジェイホンなので、送り違いでもあったのかなと思い、同じメールが6通くらいきたんだけど・・・という感じで返事しました。 ところが30分位して、また同じ内容のメールが4通くらい連続できたんです・・・ ついに、9通くらいになっちゃったんだけど・・・^^;イタズラならやめてね・・・と送ったものの怖くなりアドレス拒否してしまいました。 その人には番号も教えていないし、住所も住んでいる市くらいで、本名も名前しか教えてません。 これってストーカー予備軍なんでしょうか? どう思われますか?

みんなの回答

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.5

いきなり受信拒否っていうのも、ちょっとねぇ。 あなたも常識が足りないような気がしますが・・・ 確かにJ-PHONEとドコモって相性悪いよね! 私も友達から続けて3通、同じのが来たことありますよ。 彼への対応も、もう少し方法があるのでは? 彼の気持ちをちゃんと確かめてから、 あなたの気持ちも伝えて、 それでも分かってくれないのなら拒否しても良いと思うけどね。

RINGO20
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 そうですね、私がゆきすぎた部分があったのかもしれません。その人にも悪いことをしました・・・ もともとたくさんメールするのになれていない私が、メルトモを作ろうとしたのがまずかったのかもしれません。 これからはそのようなことがないように気をつけるようにしたいと思います。 たくさんのご回答ありがとうございました!

  • NRTBKK
  • ベストアンサー率17% (24/137)
回答No.4

>>とはいうものの、もうアドレス拒否をしてしまったので、また解除して断るのもどうかなと思ってます・・・そのまま自然消滅したほうがいいのでしょうか・・・ 今回は自然消滅で良いと思いますが・・・。  でも今後はきちんとことわるようにしてくださいね。彼氏ができたとか適当に断ればいいと思います。  それにしてもちょっと気が食わないと、メール着信拒否する人が多いですが、それって、やはり、人としてまずいと思いますよ。

noname#161731
noname#161731
回答No.3

私のメル友にも同じような人がいました。 メールの受信簿がほとんどそいつで埋まった事もありました。 ウザくなったので数ヶ月しかとしてたら 地元駅で待ち伏せしてました。 恐ろしいですね。 名前とか個人情報を教えてなければ大丈夫だと思いますよ。 人間全てをストーカー扱いしちゃ人を人として信じられなくなりますよ。 逆に無視して中傷メールとかを断続的に送ってくるならちょっと問題があるけど、そんな事はないですよね?

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

返事来ないからおくってるだけでしょう。 今忙しいからまたおくるねっていえば済むことです。 いきなりアドレス拒否はどうかと。メルともの悲しいサガですね。 でも、おくりすぎですね~。 正直におくりすぎだよ?怖いやん!って言えばよかったね。 それくらいでストーカー呼ばわりでは世の中大変です。もうちょっとメールしあえばわかったかもね。

  • NRTBKK
  • ベストアンサー率17% (24/137)
回答No.1

何が何でもストーカー扱いは、良くないです。 いずれにせよ、あなたとその人とは波長が合わないわけですから、丁重にお断りすればいいだけの話です。

RINGO20
質問者

お礼

早速のご回答アリガトウございます! そうですよね・・・私もこういう経験は初めてだったので、とにかく怖くなってしまって・・・あせりすぎて相手に悪いことをしてしまったのかもしれません・・・ とはいうものの、もうアドレス拒否をしてしまったので、また解除して断るのもどうかなと思ってます・・・そのまま自然消滅したほうがいいのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • メル友の考えてることがわからない…。

    エキサイトフレンズというメル友探しのサイトで知り合った男性のことで質問します。私は28歳の女性です。 今はもう直接携帯でメールしてるのですが、昨日の夜遅くまで楽しくメールチャットしていて、今朝私の方から夕方にまたメールしましょうと送ったのですが返事がなく、夕方にもう一度、お返事待ってますという内容のメールを送りました。  それでも返事が無かったので、エキサイトフレンズをひらいてみると30分~1時間おきくらいにそのサイトを利用していることがわかったんです!  もしかしたらこれは振られちゃったのかなと思い、サイトを通して「エキサイトに何度も接続してるよね、もしかして振られちゃったのかな、もしそうなら断りのメールだけでも欲しい」と送りました。しばらくして既読になってることを確認しましたがそれでも返事はなく… そしたら向こうからやっとメールがきたのですが、その内容が「お風呂に入ってたよ」と。で、すぐ「しつこくしてごめん、また楽しくメールしたいねんけど」とメールをしたら、「仕事ですごく辛いことがあって落ち込んでてん。今日はもう寝るよ」と。私は??と思いながらも、「そんなときに楽しくメールなんかできなかったね、今日はゆっくり寝てね」と返事をしましたが…。  彼の言ってることはうそなのでしょうか?辛かったこと(本当にすごく辛そうな内容でした)が本当なら、なぜエキサイトにしょっちゅう接続していたのでしょうか? 今確認したら、もう寝るといったあとにまた接続してました…。今の時点ではまだメル友なので、他にメールしてる人がいたりしても気にはしませんが、会おうねという話までしていたので少しショックです。できれば、「所詮メル友なんてそんなもの」というアドバイスではなく、ちゃんとした友達として考えていただいて、アドバイスいただきたいです。お願いします。

  • メル友と会って一目ぼれ。でも…

    パソコンのとある出会い系で、とある男性と知り合いました。 約2週間、ほぼ毎日1通づつメールを交わし、会う前に電話で話したりして、10日の夜会いました。 3時間ほど時間を忘れるほど楽しく話ができ、帰りは私が電車に乗り込むまで見送ってくれました。 家に着いてすぐ、「今日は楽しかった、また誘っても良いですか」というような内容のメールをしたところ、 すぐに「俺も楽しかった、今度はゆっくり遊びに行きたいね」ととても嬉しい内容のメールが返ってきました。 しかし…、その後メールがきたのは12日の夜、たった2行ほどで、今友達と飯を食いにファミレスに来てるよ~ という内容で、それっきりメールはありません。 私は変わらず1日に1回程度、たわいも無い内容のメールを送っています。(今日もお互い仕事頑張ろうねとか) でもいままでもそんなたわいも無い内容のメールでも、きちんと返事をくれていたので、それが無いのでとても不安です。 ただ、実は彼は今日、友達の結婚式の2次会の幹事にあたっていて、もしかしたらその準備が忙しくてメールが送れないだけかもしれないのですが…。 彼は高校大学とラグビー部でバリバリの体育会系、そのときの友達の結婚式だといっていたので、二次会もものすごく手の込んだ、かなり濃いノリの事をするらしいのですが…。 二次会の準備ってそんなに大変なんでしょうか?やったことが無いのでわからないんです。 そして、メールがこないのはそれだけが理由なのでしょうか?もし、会った時に、ちょっと違うなと思ったら、普通は音信不通になるか、ごめんねとメールくれるものだと思うのですが…。 なのに楽しかった、また会いたいとメールしてくれてるのでとても不安です。

  • メル友の返事について

    異性のメル友ができました。 初日は挨拶からはじまり、写メールの交換、そして着うたをプレゼントして、たまたま同じアーティストが好きだと言う事が分かりました。 二日目は、料理の話、さっきのアーティストの話とまたそのアーティストのいい情報があったら僕が知らせるといった内容で初日よりいい感じでメールが出来ました。大体20通ほどメールをしました。 三日目は、夜の10時ぐらいに僕からメールをしましたが、返事が着ませんでした。 四日目も同じように夜の7時ぐらいにメールしましたが、返事は着ませんでした。 五日目、六日目はメールをしませんでした。(しつこいのは避けました ) そして、今日気分を改めてメールしましたが、未だに返事が着ません。 別に返事が返ってこないことに対して未練がましい内容でもありません。 絵文字も適度に使い、短文でも長文でもありません。 なぜ返事がこないのか不思議です。 どういうことが考えられますか? また、僕はどういう行動をとれば良いでしょうか? (どういうメールを送ればよいでしょうか?) アドバイスください。 ちなみに彼女は初めに「頻繁にメールをくれる人が良い。彼氏も欲しいな(メル友の?)」と言っていました。

  • 可愛いメル友

    めっちゃ可愛い女子高生のメル友ができました。 3日ほど前からメールをしているのですが、ただのメル友なのに、ついつい下心がでてしまいそうで困ってます。それは置いといて、 だいたい、メールは夜ごろから始めて、彼女が途中で寝てしまう→翌朝にその返事がくる→その日の夜に僕がまたメールをする と言った感じでずっと続いています。 彼女のメールの返信速度は5分~1時間ぐらいでばらつきがあります。 (5分~10分ほどで返事が来るときはずっとそれぐらいのペースです) で内容は僕は疑問系のメールが多いですが、あいうちレベルのメールに対しても返事はくれます。たまに向こうからも質問してきます。 そこで質問があるのですが、 ・メル友と言ってももし仲良くなったら会ってもいいかなって思いますか? ・彼女の返信速度に合わして返信しているのですが、(相手が30分後に返事するのであればこちらも30分後にとか)そんなの関係なく、 返信ができるときであればその時した方がいいでしょうか? ・彼女に「可愛いね!」とか「目がセクシーやわー」とか送っても「可愛くないよーw」とか「目好きだねーw」とかの反応がありますが、あんまり可愛い可愛い言わないほうがいいのでしょうか?本当に可愛いのですが、謙遜ばかりしてくるので。 補足ですが、一番気がかりなのは、僕の顔を相手は知らないことです。 ちなみに知り合ったきっかけはmixiでたまたま入ったページのフォトをみたら可愛い子のページだったので、思わずメッセージしたって感じです^^ですのでさくらとかではないです。(友達の紹介文やプリ画でわかる)

  • メル友についてです><

    その人とメールしていても 相手は返事がすごく遅いです 早いときは早いんですが、 ほとんど遅いときが多いです。 4時間~6時間くらいです; 場合によってはそれ以上です>< やっと返事がきたと思っても すごーく短文です;; 話は広がらないし 返事は遅いし話になりません; もういいや。と思っても 数日後には元気?と メールがきます; この前lineというアプリの リアルタイムでのチャットみたいなのに 相手から招待されたので やってたんですが、 わずか5回のやり取りで 返事がこなくなりました!! 返事も遅いし 話題も広がりません; 向こうから招待してきたのに 何考えてるのかまったくわかりません!! でも電話ではいっぱい しゃべらはるから 電話しようと思って 昨日の夜にメールしたら 夜中にバイトだったと返ってきました。 電話したかっただけだから いいよって返したら 3時間後に おはよ*また電話しよな って返ってきました>< これってまた電話してくれるのかな? 社交辞令ですか;?? 仲良くなるのは難しいですかね・・・?

  • メル友さんと会う

    こんにちは。 とあるサイトでメール交換して10日位の方と会ってお茶する事になりました。 いままでメール交換は毎日数通やりとりしてまして 本名・仕事・趣味・住所・血液型などお互いに知っている状態です。 それ以外にも友達のことや兄妹のことなども話しました。 話題振りメールはこっちから送ることもあり、向こうから来ることもあります。 美味しい店の情報などメールしてたら良いな~と誘って欲しそう だったのでじゃあもっと仲良くなったら行こうねと誘いOKしてくれました。 その後数日メール遣り取りして、とりあえずお茶でもと誘ったらOKしてくれました。 いままでこうゆう風に会うことは経験が無く初めてです。 けっこう普通にこんな感じで会ってたりするのでしょうか? 自分が有る程度見えないように警戒して、どこでもほいほいと ついて行かなければ大丈夫ですかね? 曜日と時間は向こうからこんなんでどう?と聞いてきまして 予定無かったのでOKしました。 色々と教えて下さい。

  • メル友さんと会う

    こんにちは。 とあるサイトでメール交換して10日位の女性と会ってお茶する事になりました。 いままでメール交換は毎日数通やりとりしてまして 本名・仕事・趣味・住んでる地域・血液型などお互いに知っている状態です。 それ以外にも友達のことや兄妹のことなども話しました。 話題振りメールはこっちから送ることもあり、向こうから来ることもあります。 美味しい店の情報などメールしてたら良いな~と誘って欲しそう だったのでじゃあもっと仲良くなったら行こうねと誘いOKしてくれました。 その後数日メール遣り取りして、とりあえずお茶でもと誘ったらOKしてくれました。 いままでこうゆう風に会うことは経験が無く初めてです。 けっこう普通にこんな感じで会ってたりするのでしょうか? 自分が有る程度見えないように警戒して、どこでもほいほいと ついて行かなければ大丈夫ですかね? 曜日と時間は向こうからこんなんでどう?と聞いてきまして 予定無かったのでOKしました。 色々と教えて下さい。

  • メル友のことが好きになりました

    こんにちは、大学3年の男子です。 あるサイトで知り合った女性(高校三年生)と メル友関係になりました。 (本アドでメールの交換をしています) 本名と電話番号も教えあいました。 とにかく面白くて、ノリのいい子です。 まだ知り合って間もないのですが、 メールはずっと続くし、 (一日中していたこともあります・・・) とても可愛いです。(お互い写メも交換した) そんな彼女のことが好きになり、 いつか会えたらいいなと思うようになりました。 直接会うとはいってないけど、 一緒に○○できたらいいね! と送ったら そうだね! という返事をくれますが、 メールの内容自体が、妄想的なことが 多いので、どこまで本気なのかわからないです。 (大好きとか言ってくれたりするけど・・・よくわかりません) (ディズニーランドでかくれんぼしよとか・・・) どうしたら、彼女の本音を聞くことができるでしょうか。

  • ストーカー

    私が夜の仕事をしていた時のお客さんが、携帯番号から私の本名、実家の住所など色々調べてたんです。私は、仕事をやめてお客さんからの電話をとらなかったんですけど、留守電で私の本名を言っていたので電話をしたら「調べたら会えると思った」って言うんです。怖くなって電話を切ったら、メールに私の写真を何回も張りつけて送ってくるんです。警察に言うからと言ったら、もうしないと言ってきました。どうしても信じられないので、誓約書を書いてもらおうと思うのですが、どんな風な内容を書いてもらえばいいですか??? 誓約書さえあれば、大丈夫ですよね・・・? 教えてください、お願いします。

  • メールの返事が無い…

    こんにちは。高1の♂です。 早速質問なのですが、実は3日前に女子高の文化祭に行ってきました。気に入った子がいたので、その子と同じ部活で自分と同じ中学校の友達を介してアドレスを聞きました。おとといの夜に初めてメールしたのですが、その時は30通くらい続き、昨日の朝まで続きました。 そこで昨日の夜にもメールしたところ、普通に返事が返ってきたのですが、2,3通目あたりで向こうが怪我したという内容のメールをくれたので、大丈夫??みたいな感じのメールを送ったのですがそれっきり返事がありません。(夜の8時くらいです) この場合自分がしつこくて嫌になったのでしょうか?それともただ単に忘れてしまっているだけなのでしょうか?忘れていたとしたら、今日どんな内容のメールで確認すればよいでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いしますm(_ _)m