• ベストアンサー

メル友の返事について

異性のメル友ができました。 初日は挨拶からはじまり、写メールの交換、そして着うたをプレゼントして、たまたま同じアーティストが好きだと言う事が分かりました。 二日目は、料理の話、さっきのアーティストの話とまたそのアーティストのいい情報があったら僕が知らせるといった内容で初日よりいい感じでメールが出来ました。大体20通ほどメールをしました。 三日目は、夜の10時ぐらいに僕からメールをしましたが、返事が着ませんでした。 四日目も同じように夜の7時ぐらいにメールしましたが、返事は着ませんでした。 五日目、六日目はメールをしませんでした。(しつこいのは避けました ) そして、今日気分を改めてメールしましたが、未だに返事が着ません。 別に返事が返ってこないことに対して未練がましい内容でもありません。 絵文字も適度に使い、短文でも長文でもありません。 なぜ返事がこないのか不思議です。 どういうことが考えられますか? また、僕はどういう行動をとれば良いでしょうか? (どういうメールを送ればよいでしょうか?) アドバイスください。 ちなみに彼女は初めに「頻繁にメールをくれる人が良い。彼氏も欲しいな(メル友の?)」と言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず考えられることは、 あなたのメールの内要が、肯定文ばかりで、疑問文が無いので、返事が成り立たない。よんで、 ああそうか、そうなんだ。読みきり文だと、返事の必要性が見当たらないので、返事は書かない。 感想は在っても、あまり内要がバラエティに富んでいて、書くのに時間がかかりすぎてしまうので、時間が無い。と言ったところでしょうか? あなたがとる行動は、待つことです。そして、 一度にいくつもの話題をもり込まずに、ひとつづつにしてみてください。そして返事を手短にかくことができるような疑問文を付け加えてください。 「はい。」「いいえ。」「そうですね」くらいの簡単な返事で済ませられる質問形式を心がけてください。 それでは、がんばってください。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それがですね、三日目に送ったメールも四日目に送ったメールも 疑問文なんですよね。 ソフトバンクすごくない?みた? とか それでも返事がこないので寂しいです。

その他の回答 (3)

• aired
回答No.4

下のお礼への回答です。 あなたがまだ可能性にかけたいのならメッセージを送ってみるのもいいと思います。 どうせ顔も知らない相手です。 嫌われたってメモリーと一緒に記憶も消去しちゃえばいいですよ。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

別人でした>< ご回答ありがとうございます。

RE-CONFIRM
質問者

補足

彼女からの返事が着ました!! ありがとうございました。

• aired
回答No.3

今までの話を聞いたところ、どう考えても故意に返信してない様に思います。 また他に彼氏ができたのかもしれません。 あとそのメル友を掲示板などで見つけたのなら、他の人からもメールがきている可能性があります。 単にもっとタイプの人からメールが来たから面倒臭くなっただけかもしれません。 掲示板に書き込むってのは複数の中から選ぶってことですから。 あまり期待せずに放っておいたほうがいいと思います。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

その可能性が高いですよね。 実はmixiで彼女らしき人がいました。 嫌われ覚悟でメッセージ送ったほうがいいでしょうか? どうすべきでしょうか?

回答No.2

いいふうに考えて、ただいそがしいだけかも。 どう考えても、もう待つしか在りませんね。 あてにせず待っているよりほかは、どうすることもできませんね。 ごめんなさい役に立たず。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 待つのはつらいけど、それが一番ですよね。