• ベストアンサー

メル友の返事について

異性のメル友ができました。 初日は挨拶からはじまり、写メールの交換、そして着うたをプレゼントして、たまたま同じアーティストが好きだと言う事が分かりました。 二日目は、料理の話、さっきのアーティストの話とまたそのアーティストのいい情報があったら僕が知らせるといった内容で初日よりいい感じでメールが出来ました。大体20通ほどメールをしました。 三日目は、夜の10時ぐらいに僕からメールをしましたが、返事が着ませんでした。 四日目も同じように夜の7時ぐらいにメールしましたが、返事は着ませんでした。 五日目、六日目はメールをしませんでした。(しつこいのは避けました ) そして、今日気分を改めてメールしましたが、未だに返事が着ません。 別に返事が返ってこないことに対して未練がましい内容でもありません。 絵文字も適度に使い、短文でも長文でもありません。 なぜ返事がこないのか不思議です。 どういうことが考えられますか? また、僕はどういう行動をとれば良いでしょうか? (どういうメールを送ればよいでしょうか?) アドバイスください。 ちなみに彼女は初めに「頻繁にメールをくれる人が良い。彼氏も欲しいな(メル友の?)」と言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 まず考えられることは、 あなたのメールの内要が、肯定文ばかりで、疑問文が無いので、返事が成り立たない。よんで、 ああそうか、そうなんだ。読みきり文だと、返事の必要性が見当たらないので、返事は書かない。 感想は在っても、あまり内要がバラエティに富んでいて、書くのに時間がかかりすぎてしまうので、時間が無い。と言ったところでしょうか? あなたがとる行動は、待つことです。そして、 一度にいくつもの話題をもり込まずに、ひとつづつにしてみてください。そして返事を手短にかくことができるような疑問文を付け加えてください。 「はい。」「いいえ。」「そうですね」くらいの簡単な返事で済ませられる質問形式を心がけてください。 それでは、がんばってください。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それがですね、三日目に送ったメールも四日目に送ったメールも 疑問文なんですよね。 ソフトバンクすごくない?みた? とか それでも返事がこないので寂しいです。

その他の回答 (3)

  • aired
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.4

下のお礼への回答です。 あなたがまだ可能性にかけたいのならメッセージを送ってみるのもいいと思います。 どうせ顔も知らない相手です。 嫌われたってメモリーと一緒に記憶も消去しちゃえばいいですよ。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

別人でした>< ご回答ありがとうございます。

RE-CONFIRM
質問者

補足

彼女からの返事が着ました!! ありがとうございました。

  • aired
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.3

今までの話を聞いたところ、どう考えても故意に返信してない様に思います。 また他に彼氏ができたのかもしれません。 あとそのメル友を掲示板などで見つけたのなら、他の人からもメールがきている可能性があります。 単にもっとタイプの人からメールが来たから面倒臭くなっただけかもしれません。 掲示板に書き込むってのは複数の中から選ぶってことですから。 あまり期待せずに放っておいたほうがいいと思います。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

その可能性が高いですよね。 実はmixiで彼女らしき人がいました。 嫌われ覚悟でメッセージ送ったほうがいいでしょうか? どうすべきでしょうか?

回答No.2

 いいふうに考えて、ただいそがしいだけかも。 どう考えても、もう待つしか在りませんね。 あてにせず待っているよりほかは、どうすることもできませんね。 ごめんなさい役に立たず。

RE-CONFIRM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 待つのはつらいけど、それが一番ですよね。

関連するQ&A

  • メル友から返事が来なくなってしまいました

    メル友(女性です)から「ある人と付き合っていたけど、ドタキャンばかりするから怒ってしまって…」というメールが来ました これは別れたのかと思い、「別れたのか」と聞いてみたら、別れていないと言われました 「約束を守るというのは重要なことだからそこまで怒らせたら難しいかもしれない。○○さんは相手のことがまだ好きなの」と返しました すると、メル友は「好きだけど、価値観が合わない」と言ってきました 女性は話をするのが好きなのでここは掘り下げるべきだと思い、「価値観の違いはどういう時に感じるの?」とメールをしました 前のメールまでは10分間隔で返事が返ってきたのですが、このメールをした途端、返事が返ってきませんでした メル友に対してこういうことを聞くべきではないのでしょうか? もし、聞くべきでないとしたら、ベストな対応を教えてほしいです 追記 メル友とは作業所で知り合ったのですが、どうも最近は事情があるらしく顔を合わせることができません

  • メル友の返事について質問です

    2週間前に異性♀のメル友が出来まして、毎日やりとりをしています。 しかし、相手の方からの返事は短く、ほとんどの返事がオウム返しです。 こちらから話題を振っているのですが、内容の薄い返事ばかりなので会話が続けにくいです。 少しでも自分の感想とかを付け加えてくれれば返事がしやすいのですが・・・。 相手から申し込んできたのに・・・と思ってはいけないのですが、何回もこんなやり取りが続くと考えてしまいます。 送れば必ず返答はくれますが、お互いに送ったら返すというやり取りで、返事が無い限りはそこでストップします。 当初からこんな感じなのですが、相手はメールを続ける気があるのでしょうか? (以前に「メールが好きだから」と言っていましたが、とてもそうとは思えないです・・・)

  • メル友について質問します。

    私には一年前から、ずっとメールのやり取りをしているメル友がいます。 メールの中で、付き合っているみたいな感じですごく楽しくやり取りをしていました。 けれど、一年が経ち、メル友が高校に入学しました。すると、やっぱり忙しいみたいでメールの数が一気に減りました。 それに、最初の頃よりも適当な内容だし短文絵文字なしがすごく多くて寂しくなりました。 今まで、何回もメールやめようとかなってきたんですけど、やめないでずっと続いていました。 それで私は、本心ではないことを言ってしまったんです。 「大嫌い。もうメールしない。さよなら」と。 一日が経ちましたが、メールは来ません。 やっぱりもうこないのでしょうかね・・。 こちらからはメールは出来ないです・・・・。 もうどうにもならないのでしょうか?

  • メル友がしつこいです(>_<)

    ブログで知り合ったメル友(異性)がいるのですが、 自分の近況報告と “今日は暑くなりそうですね、体調に気をつけて下さい” “今日は雨なので会社へ行くのが憂鬱です” など当たり障りのない天気の話ばかり毎日送られてきます。 たまーに、“今日はどのように過ごしましたか?”と質問が来るくらい。 “○○に買い物に行きました。●●を買いました。 ずっとほしかったのが半額で買えてラッキーでした”等返事をすると、 “それはよかったですね。いい気分転換になりましたね。僕の方は・・・” と私の話をしても 適当な返事&また自分の近況報告です。 また、相手の話の内容に突っ込んで 質問したり反応しても 無視で次の話題に移っていることもあります。 会いたいと言ってくることもないし、 セクハラ系の内容もまったくないので 最初は好感を持っていましたが、 メールの内容が毎日同じすぎて 何がしたいのか謎だし、 つまらないので メル友をやめたいと思い 1週間メール無視してますが、 それでも毎日メールが来ます(TT) どうしたらいいですか?

  • 異性のメル友が欲しい。

    30代後半の男です。 異性のメル友が欲しいと思っています。でも合ったりとかは出来ないので、単純にメールだけにしたいと思います。電話でもいいです。 それに自分は全然話題豊富ではないので、自分から特に何か書く内容が無いので、相手の人からメールを貰って、それに返事をするくらいで、時々はこちらからも話題を振ったりという感じが良いと思っています。 そういう単なるメル友みたいなのは、どうやって探せば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • メル友の考えてることがわからない…。

    エキサイトフレンズというメル友探しのサイトで知り合った男性のことで質問します。私は28歳の女性です。 今はもう直接携帯でメールしてるのですが、昨日の夜遅くまで楽しくメールチャットしていて、今朝私の方から夕方にまたメールしましょうと送ったのですが返事がなく、夕方にもう一度、お返事待ってますという内容のメールを送りました。  それでも返事が無かったので、エキサイトフレンズをひらいてみると30分~1時間おきくらいにそのサイトを利用していることがわかったんです!  もしかしたらこれは振られちゃったのかなと思い、サイトを通して「エキサイトに何度も接続してるよね、もしかして振られちゃったのかな、もしそうなら断りのメールだけでも欲しい」と送りました。しばらくして既読になってることを確認しましたがそれでも返事はなく… そしたら向こうからやっとメールがきたのですが、その内容が「お風呂に入ってたよ」と。で、すぐ「しつこくしてごめん、また楽しくメールしたいねんけど」とメールをしたら、「仕事ですごく辛いことがあって落ち込んでてん。今日はもう寝るよ」と。私は??と思いながらも、「そんなときに楽しくメールなんかできなかったね、今日はゆっくり寝てね」と返事をしましたが…。  彼の言ってることはうそなのでしょうか?辛かったこと(本当にすごく辛そうな内容でした)が本当なら、なぜエキサイトにしょっちゅう接続していたのでしょうか? 今確認したら、もう寝るといったあとにまた接続してました…。今の時点ではまだメル友なので、他にメールしてる人がいたりしても気にはしませんが、会おうねという話までしていたので少しショックです。できれば、「所詮メル友なんてそんなもの」というアドバイスではなく、ちゃんとした友達として考えていただいて、アドバイスいただきたいです。お願いします。

  • メル友に応募しても、誰からも返事がきません。

    相談というか、ただの愚痴になってしまいますが・・・。 私は30代前半の女性です。 フィンランドが大好きで、1人で旅行に行った事もあります。 実は以前から、フィンランドのメル友が欲しくて、インターナショナル版のメル友募集サイトで、日本人のメル友を募集しているフィンランド人たちにメールを送ってきましたが、未だかつて一度も返事がきた事がないんです。 送った人数は4人(男性3人、女性1人)。年齢は20代後半~30代後半。メール内容は主に、自分の簡単な自己紹介、フィンランドに旅行に行った時の感想です。言語は英語(英検2級レベルですが)で挨拶程度にフィンランド語を使っています。また、2人目からはメールの最後に、 i hope we will be good mail friends. but if you found already your mail friends through this website, please don't hesitate to turn down my offer. (良いメル友になれるといいですね。でも、もしあなたが既にこのホームページでメル友を見つけていましたら、どうか遠慮しないで私の申し出を断ってくださいね) と書いているのですが、それでも誰からもノーリアクションなんです。 逆の立場では、私なら必ず一度は何らかの返事をすると思います。 これって日本人ならではの考え方でしょうか? 「返事がないのが返事」と言うのがフィンランド人の国民性なのでしょうか? 何だかちょっとガッカリしています。 あと返事がもらえる様な文章のコツとかありましたら、(すみませんが、英語の表現で)教えてください。 宜しくお願いします。

  • メル友から返事がこない

    メル友からここ最近になってから返事が来なくなりました。 向こうは大学一年生の女の子なんですが、アルバイトを結構してるし、サークル活動で遊んだりしていて、授業にそこまで熱心に出ないような子なんです。 先日、彼女から「○○くんの、専門科目は××だよね?今授業の試験で、××に関連する社会的ジレンマとは?って問題が出るってことが分かったんだけど、私はこういうふうに考えたんだけど、どう思う?」みたいに言われました。僕は正直目の前に迫っている自分の専門科目(論述試験一発)に頭がいっぱいでした。また社会的ジレンマの意味も分からないし、彼女の他力本願的な態度が気に食いませんでした。だらしないというか。 そこで自分の専門に近い内容かもしれないけど分からない、図書館で調べたほうが確実、というような内容をメールで返信しました。 ところがそれ以来もう1週間以上返事はありません。 女の子からすると、もう自分のことを嫌いになったということですか? 私のために頑張れないようなやつにはメル友としての利点はないからバイバイ、って感じなんでしょうか。そうならこっちの方もそれまでの関係として思います。 僕が送ったメールに一切返事を出してこない彼女を失礼だと思ってきたし、今はもうどうでもいい存在にすら思えてきました。なんというか都合良く使われる対象でしかなかったのか、と。 なぜ女の子は急にメールを返さなくなったりするんでしょうか? 以前にも何回もこういったことがあり、女性不信に陥りそうです。

  • メル友からの返事が遅くなりました。(長文です。)

    2ヶ月前位にメル友ができました。半月程前から携帯でメールしているのですが、最近メールがあまり来なくなりました。以前は1日に2・3往復していたのですが、最近は1往復です。 もうイヤになったのかな?と思い、「返事を待ったりしない。○○さんの都合のいい時にメールしてくれればいい。」とメールしたところ、「返事できるときはするから、いつでもメールして!」と返事が来ました。が、状況は変わりません。所詮メールだけの関係・・と割り切ろうと思いますが、できるならこれからも続けて行きたい相手です。 やはりもうイヤになってしまったんでしょうか?嫌がられることはしたくないので、寂しいですがやめることも考えています。 どうすればいいか教えて下さい。

  • メル友からのあやふやな返事

    以前、大好きだった人に振られてしまい、大変傷心していたのですが、前向きになろうといま頑張っています。 で、以前メル友で、いつのまにか自然消滅してしまった人がいて、とても楽しくメールしていたので、思い切ってその人に「覚えてますか?…また楽しくメールしたいなと思って。もし無理なら無視してくださってかまいません。…」という内容のメールを送ったんです。 そしたらそのひとからとっても長文のメールが届きました!私のことをしっかり覚えてくださっていて、写メも送ってくれてたよね、確か眼鏡かけてたねとか、最近はこんな状態で…とか、以前は俺の方から返事しなくなったから終わっちゃったんだよね、ごめんね…と言うような感じで。 でも最後に、「俺は優しくないから何かをやりだすと返事ができなくなる可能性がある。だから君にはもっとマメで優しい人がいいと思う。体調に気をつけて頑張ってね」でした。 結局は断られたと思うのですが、こんなメール貰ったら、諦めきれません…。きっぱり無視してくれたらいいのに~! で…悪い癖で、私のほうから「マメじゃないほうが魅力ありますよ、三度目の正直、チャンスを下さい♪」とメールしてしまいました…。 きっともうメールは来ないと思います。でも、このようなメールを送ってくる男性の心理がわかる方いらっしゃいませんか?