• 締切済み

メル友さんと会う

こんにちは。 とあるサイトでメール交換して10日位の方と会ってお茶する事になりました。 いままでメール交換は毎日数通やりとりしてまして 本名・仕事・趣味・住所・血液型などお互いに知っている状態です。 それ以外にも友達のことや兄妹のことなども話しました。 話題振りメールはこっちから送ることもあり、向こうから来ることもあります。 美味しい店の情報などメールしてたら良いな~と誘って欲しそう だったのでじゃあもっと仲良くなったら行こうねと誘いOKしてくれました。 その後数日メール遣り取りして、とりあえずお茶でもと誘ったらOKしてくれました。 いままでこうゆう風に会うことは経験が無く初めてです。 けっこう普通にこんな感じで会ってたりするのでしょうか? 自分が有る程度見えないように警戒して、どこでもほいほいと ついて行かなければ大丈夫ですかね? 曜日と時間は向こうからこんなんでどう?と聞いてきまして 予定無かったのでOKしました。 色々と教えて下さい。

みんなの回答

  • ji2edq
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

こにちは、 メル友さんが嘘のない自己紹介がされておればいいのですが、 その部分がとても心配ですね、 メル友さんが本当のことを、言っているのか調べて見るといいですね、 本命、仕事、住所、これだけ分かっておれば十分に、分からない用に 調べる事が出来ると思います。 たとえ一つでも違っておれば、性格的、ダメな人だと思っていいのではないでいょうか、 間題がないと分かって合う気持ちになっても、人のたくさんいる場所で 夜は避けた方がいいと思います。 絶対に車に乗らない、絶対に避けて下さいね! 相手を疑う事は、けして悪いこと出はないす。(^o^) 将来の互いの信頼関係に発展してくることです。(*^_^*)(^_^)v

noname#77757
noname#77757
回答No.2

 メル友でもよい人はいます。会ってあなたがこの人はと思ったら交際するべし、もし疑問に思ったら即断りましょう。

  • sukeo_777
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

こんばんは^^ 男性の方ですか??女性の方ですか? サイトで出会いなんてうらやましいですね~^^ 友達とかは一時期結構会ってましたよ!!男性か女性かで結構危険度は変わると思います。。 あんまりにも誘い方が上手い様なら気をつけたほうがいいと思います。しばらく電話でコミュニケーションをとってみるのも一つの手だとおもいますよ~

関連するQ&A

  • メル友さんと会う

    こんにちは。 とあるサイトでメール交換して10日位の女性と会ってお茶する事になりました。 いままでメール交換は毎日数通やりとりしてまして 本名・仕事・趣味・住んでる地域・血液型などお互いに知っている状態です。 それ以外にも友達のことや兄妹のことなども話しました。 話題振りメールはこっちから送ることもあり、向こうから来ることもあります。 美味しい店の情報などメールしてたら良いな~と誘って欲しそう だったのでじゃあもっと仲良くなったら行こうねと誘いOKしてくれました。 その後数日メール遣り取りして、とりあえずお茶でもと誘ったらOKしてくれました。 いままでこうゆう風に会うことは経験が無く初めてです。 けっこう普通にこんな感じで会ってたりするのでしょうか? 自分が有る程度見えないように警戒して、どこでもほいほいと ついて行かなければ大丈夫ですかね? 曜日と時間は向こうからこんなんでどう?と聞いてきまして 予定無かったのでOKしました。 色々と教えて下さい。

  • メル友で心配が・・・

    実は先日、約1ヶ月ぐらいメールをやり取りしている人から写真をもらいました。 しかし、思っていた感じとは違っていて、もうメールは、やめようかなと思っています。 だけど、そこで心配事が出てきたんです。 私は彼に本名と住所は教えていませんが、(写真も送っていません)今現在住んでいる都道府県名と実家の都道府県名は教えました。 これだけならいいのですが、クラブ名も教えてしまいました。 私の入っているクラブは結構マイナーなクラブなので、 現在住んでいる県では数えるほどしかありません。 あだなも教えたのですが、本名と似ています。 都道府県とクラブ名とあだ名を合わせて調べられると、私のことがわかってしまうかもしれません。 いきなりメールが来なくなって恨みとか、会ってみたいとかで、住所とかを執拗に調べられるってことはないのでしょうか??彼は隣の県に住んでいるので余計に心配です。 ストーカーのこととかがよくニュースに出ていたりするので・・・。 アドバイスをおねがいします(>_<)

  • メル友に会える方法は

     実は、ある異性のメール友達に会える方法を探しています。  その人とは2年前に同じ趣味のサイトで偶然知り合い、以降、メールでここ最近頻繁にやり取りしています。  私より5歳下の女性で、相手の住んでいる市町村(会えない距離ではありません)、そして相手の職業・容姿はメールのやり取りの中で分かっています。  メールをやり取りして2年も経過しているので、最近、直接会って話をしてみたいと思う気持ちが最近強くなっています。親しい友達に、そしてうまくいけば・・・なんて考えたりもしています。  ただ、メールの文で相手を美化しすぎてしまうことも考えられるので、まずは会えないものかなって思うのですけど、ここで問題が生じています。  私はオフ会に参加した経験があるのですが、相手の人は今までネットの人と直接会った経験が一切ありません。それ故、相手側にしたら、見たこともないネットの人に会う事について聞いてみると、かなりとまどい、予想以上の抵抗感があるみたいです。もちろんオフ会のイベントなんて論外でしょうね。  また、相手から、今の段階では本名の開示は勘弁してほしいと言われていますので、本名はお互い知りません。  強く言って、せっかくいい関係になっているのを壊すのも嫌だし、私もしつこく誘い出してしまうのもどうかと思います。かといえ、自分から名乗り出ても、相手が教えてくれないなんてこともありえない話ではないですしね。  お互いの個人情報(本名など)の交換しあえ、そして会える方法があれば、何とか解決があるのですけど、この壁で今止まっている段階です。何か方法がないでしょうかね。

  • 最近できたメル友が会って話しをしたいというけれど…

     最近メル友ができました。単純にメル友がほしかっただけで男女問わずに募集していました。そこで話しの合う単身赴任の既婚男性とメル友になりPCでメール交換をしています。次第に趣味が合うこともわかり、相手の男性はいろいろと自分のことを教えてくれて、2週間目にして会いたいと言われました。それもアフター5に男性の職場で。いまは携帯で頻繁にやり取りをしています。私はもっとゆっくりメール交換をして楽しみたいのですが、男性はメールの最後にいつも会う約束をしてきます。男性の本名や会社、携帯の番号などはメールですべて知っています。しかし私はメルアド以外は教えていません。私のHNを本名だと思っているようです。  そこで質問ですが、この男性はやはり浮気目的で会いたいと思っているのでしょうか?家にも来てくださいとしきりに書いてきます。その気がない場合会わないほうがいいでしょうか。

  • メル友の心理

    毎日2通以上メール交換(長文)をしてるメル友(女性)がいます。 過去にもメル友がいたことはありますが、 この頻度は私としてはかなり多い方でした。 毎回話題を練って、飽きさせないよう、 出来れば好いてもらえるよう、頑張ってきました。 しかし、半月くらいやりとりした後、 話の流れから、メル友に彼氏がいることが分かりました。 私としては、気が合えば「メル友→友人→彼女」と ゆっくり発展させていきたいなと思っていましたし、 メールの頻度も多かっただけに、かなりショックでした。 今はなんか妙に冷めてしまったような感じです。 (今のところ、続けていますが) しかし、短期間に50通近くやりとりして お互いのことを分かってきてるだけに(趣味も合います)、 やめてしまうのは寂しくもあります。 メル友の心理としては、自分はただの暇つぶし要員だったのでしょうか? それとも、根気良く、メール交換を続けていけば、望みはつながると思われますか? 皆様はどう考えますか? アドバイスをいただけると助かります。

  • 見知らぬ相手とメル友している方、教えてください

    メル友掲示板や、趣味のHPの掲示板等でメル友を作ったとき、たいていは、ハンドルネームでメール交換しますよね。 私も、HNでメール交換をしていました。そのときに、メールの「送信者名」のところを、よく分からなくて本名で設定してしまいました。変更の仕方が分からなかったため、仕方なく本名で送信しました。でも、本当は、相手に本名を知られたくなかったんです。しかし、案の定、次のメールで、「○○さん(私の本名、しかも下の名前!)こんにちは。」なんて早速書かれてしまいました。 私は、メールの本文中では、本名を一切公表していないのだから、せめて本名を知らない振りをして欲しかった・・・と思いました。 それからしばらくして、また別のメル友ができたのですが、相手は、送信者名が本名になっていました。でも、自分からメール中で本名を一切名乗っていないので、相手はPC初心者とのことでしたし、送信者名が本名になっていることを知らないかもしれない、本当は本名を知られたくないのかもしれない、と思い、その人のことは、今でもHNで呼んでいます。 それで皆さんにお聞きしたいのですが、たとえメール本文中で本名を名乗らなくても、送信者名に書いてしまったら、本名を名乗ったことになってしまうのでしょうか?また、そのような場合、皆さんはどうされますか?「本当は教えたくないけど、うっかり本名になってしまったんだろうな。」というところまで考え、知らない振りをしますか?それとも、「本名を教えてくれた!」と思って、次のメールからは、本名で相手を呼びますか? どっちがいい、ということは特にないのかもしれませんが、参考までに皆さんのお考えを聞きたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、先の話とも重複しますが、私はやはり、相手がメール中で本名を名乗ってから、相手の本名を知ったことにするのがいいと思います。

  • メル友への対応について

    こんにちは。 最近、僕には知り合った男のメル友がいます。メル友なので顔も名前も知らないんですが、男同士なのでメール送っても滅多に返事が来ないです。 名前もニックネームでいいから教えてと送っても答えてくれないです。 まだ知り合って間もないので警戒してるのかもしれません。 仲良くなるには、どういう話題をすればいいか解らないのです。 何か共通の話題があればいいですが、相手の趣味など解ればいいですけど、名前(ニックネーム)も教えてくれないので、おそらく聞いても教えてくれないかもしれません。 メール送る頻度も毎日にならないよう、日数をおいてなど思ってます。 でも、人間同士なので解り合えると思うんですが、仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?。アドバイスお願いします。

  • 以前のメル友のことで悩んでます。

    初めまして。10代後半の女性です。 1年~2年位前に、携帯のサイトで知り合った同い年の男性のメル友と携帯のメールでやり取りしていました。 初めはHNを名乗っていたのですが、向こうから本名と携帯の番号を教えてくれたので、つい勢いで私も本名と携帯の番号を教えてしまいました。 しかし、一ヶ月やり取りしていくうちに、いい人なのですが、いまいちメールをしていても噛み合わないなと思い、こちらからメールするのを段々と控えるようにしました。 回数は減ったのですが、結局疲れてしまったので、彼のアドと電話を受信拒否にしました。 その後、何回か電話があった後、何日か後、彼の新しいメアドから、「最近どんな感じ~?」とメールが来て、再び拒否にしてしまいました。 その後、一切メールは来なくなり、それらしき電話も無くなり、年月も過ぎ、次第に私も彼の事を忘れていったのですが、最近「本名が知られているから怖い、何かあったら…」と急に不安になってきてしまいました。 私は彼の写メ、本名と携帯の番号・携帯のメアド、~市に住んでいて、~というお店でバイトしているというのは知っていました。(今はほとんど覚えてないのですが…)情報はおそらく、ほぼ本物だと思います。 私は携帯の番号・携帯のメアド(この二つは最近変えてしまいましたが)本名と~市に住んでいる事は教えました。 しかし、写メは送っておらず、結局一度も彼からは電話があったものの、一回も話した事も、会ったこともなく、付き合っていた訳でもありません。 今現在そのような電話やメールが来ることは一切ありません。 これって、彼はもう忘れられてると、とってよいのでしょうか?1、2年も前のことを思い出して、不安になるのは、私の気にしすぎでしょうか?長くなってしまい、すみません。回答お願いいたします。

  • メル友の辞め方

    私には3年以上続けているメル友がいて実際には1度しか会ったことはありません。 その1回が私の高校時代の友達が私の大学の文化祭にその子を連れてきて その時にメールアドレス交換をして現在でもそれが続いています。 ただ、お互いに好きな人がいて(相手は彼氏持ちです)恋愛関係に発展することはないと思います。 電話は前に何回かしましたがこのまま二度と会うことはないと思います。 基本的にメールは私からは最初に一切送信することはなくて 向こうからメールが来たらその話題について1日で5回くらい返信して終了で そのやり取りが1週間に1回程度に行われています。 しかし、最近になって私の片思いの女の子に「すごく仲良さそうだね。」とか 「そんなにメールしているのであれば付き合っちゃえばいいじゃん」とか言われ辞めたくなってきました。 また、今回の件は関係なく私も相手ももうすぐ社会人でいつかは辞める時期が来るのだろうなと思っています。 でも急には辞めないとしてもどのように辞めればいいのかが分かりません。 向こうは彼氏がいるのに今まで交換し続けてきたのに片思いの女の子に誤解されそうなので 素直にメル友辞めようって言うのも失礼だと思うし これだけ長く続けてきたので私のほうから送らないとかメールアドレスを変えてしまって自然消滅という形も嫌です。 と言って辞めるために嘘をつくのも嫌です。 何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メル友

    最近とあるサイトでメル友ができました。同じ趣味を持っていて相手からの申し込みで初めて3週間ほど経ちました。今では彼からの申し出で直メール(パソコンのみ)をしています。 先日のメールに「出張(国内)に行くから明日はメールできない」と言われたので、帰ってきているであろう日の晩(金曜日)にメールをしたのですが、返事が来ません。そのサイトの彼のプロフを見ると金曜夜に更新されてました。帰ってきていてパソコンを見られる環境だってことですよね? パソコンを持って出張に行くのならメールだってできたはずですし。 まずは友達感覚でというスタンスなので、「会いたい」や「携帯を教えて」等、他せっぱつまったことを言ったことも、ほのめかしたこともありません。メールでのやりとりをもうしばらく続けたいというのが今の気持ちです。 話題としては共通の趣味の話題やとりとめのないことを書いてたし、毎日メールが来てたので、いきなり来なくなる理由がわかりません。「やっぱり何か違うな」と思ったり、プロフを更新してるってことは他の出会いも探しているということなんですよね?出張が本当だとしても、距離を置く口実・自然消滅狙いなのでしょうか?