• 締切済み

飲み物について

今、家庭科の発表で100%オレンジジュースにQooと同じ量だけの砂糖をいれると似たような味になるかをやっています。そこで、さっそくQooの砂糖の量を見ていると砂糖自体はなくオリゴ糖というものがありました。 親に聞いてみるとおそらく砂糖の代わりになるものだろうということで、オリゴ糖を探しているのですが、オリゴ糖はお店で売っているのでしょうか??値段もわかると助かります。よろしくお願いします

みんなの回答

• zpk72nxp
回答No.6

オリゴ糖は便秘やダイエットに効果があるそうです。 天然のオリゴ糖は副作用もなく安心なんだそうですよ。 ドラッグストアでも売っています。

noname#4915
noname#4915
回答No.5

オリゴ糖を含む食品はたくさん出回ってるようですね。下記のサイトでテーブルシュガーとなってるのがオリゴ糖甘味料だと思います。なんで砂糖じゃなく、わざわざオリゴ糖を使うか、にあれこれ理由がありそうです。それから、余計なお世話かもしれませんが、Qooと同じにするのだったら、100%オレンジジュースだと濃すぎる?

参考URL:
http://www.health-station.com/tokuho1.html
回答No.4

ネットでこんなサイト見つけました参考にして下さい。

参考URL:
http://www.nitten.co.jp/contentfream.html
  • nitto3
回答No.3

多分薬局にあると思います、 同じ薬局でも自然食品が置いてあるようなところがいいです。

• slippinegg
回答No.2

たとえば「マツモト●ヨシ」なんかで 「オリゴ●おかげ」とかが手軽に変えます。 健康にいい、という事で、結構種類も豊富ですよ。 300~700円くらいで買えると思います。 スーパーでも売ってますよ!!

回答No.1

こんばんは。 私はオリゴ糖を(とろっとした透明の液体) ドラッグストアで買っています。 1000gで¥500くらいです。(税抜き)