• 締切済み

デブ専の彼の趣味?

ttoooon-n01の回答

回答No.9

はじめまして。私は女ですが…いわゆるデブ専だと思います。 今迄自分から好きになった人は体系がぽっちゃりしています。 ですが交際している相手は普通・・・やや痩せ形体系です。 交際中相手に太ってほしいとも思いませんし、自分好みの体系になってほしいとおもいません。 質問者さんの彼もそうなんじゃないでしょうか? 私もやっぱり町に出ても、体系が好みの人がいると見てしまいます。 でも浮気心があるとかじゃないんです。 ただそれが理想というか、憧れというか… 質問者さんの彼もただの憧れだとおもいますよ。 そしてあなたにぽっちゃりの体系を望んでいるわけでもないと思います。 一言で言ってしまうと気にしなくてもいいと思いますし、自分の体系を大事にした方がいいですね。 余談なんですが…私の元彼は私の体系が気に入らなかったらしく(太っていると…)痩せてほしいみたいな雰囲気で言ってきました。163センチなんですが、55kg位から43kgまで落ちました。ですが全然褒めてもくれませんでしたし、逆に嫌になったみたいです。。。 自分は自分のままでいれば良かったなーっと今では思います。 彼は体系を好きになったわけではないですよ。 あなただから好きになって交際しているんだと思います。 もっと自信を持てば安心出来るんじゃないでしょうか?^^

Arupaka7
質問者

お礼

女性のデブ専はあまり耳にしたことがなですが、同じ女としてとても理解しやすいので、 回答ありがとうございます。 本気でまじめに言われたわけではないですが「あと10kgは太ろうよ」とか「身長170cmなら体重80kgは欲しい」 と言われた事があります。 体重が3kgほど増えたら、「今のままがちょうどいいかもしれない。」「これ以上増えたらきれいなぽっちゃりにならなさそう」と言われました。 やはり痩せている人が太ろうとしても、均等に脂肪は付かないし、自分の体系を大事にした方がいいのだと私も気付きました。 するとなおさら、私は彼の憧れにはなれないと実感したので悲しく、やるせなさがいっぱいになったのです。 しかし、現実は私と付き合っているということを忘れてしまっていました。 もっと自信を持って、彼と過ごしたいです。