• 締切済み

デブ専の彼の趣味?

ttoooon-n01の回答

回答No.9

はじめまして。私は女ですが…いわゆるデブ専だと思います。 今迄自分から好きになった人は体系がぽっちゃりしています。 ですが交際している相手は普通・・・やや痩せ形体系です。 交際中相手に太ってほしいとも思いませんし、自分好みの体系になってほしいとおもいません。 質問者さんの彼もそうなんじゃないでしょうか? 私もやっぱり町に出ても、体系が好みの人がいると見てしまいます。 でも浮気心があるとかじゃないんです。 ただそれが理想というか、憧れというか… 質問者さんの彼もただの憧れだとおもいますよ。 そしてあなたにぽっちゃりの体系を望んでいるわけでもないと思います。 一言で言ってしまうと気にしなくてもいいと思いますし、自分の体系を大事にした方がいいですね。 余談なんですが…私の元彼は私の体系が気に入らなかったらしく(太っていると…)痩せてほしいみたいな雰囲気で言ってきました。163センチなんですが、55kg位から43kgまで落ちました。ですが全然褒めてもくれませんでしたし、逆に嫌になったみたいです。。。 自分は自分のままでいれば良かったなーっと今では思います。 彼は体系を好きになったわけではないですよ。 あなただから好きになって交際しているんだと思います。 もっと自信を持てば安心出来るんじゃないでしょうか?^^

Arupaka7
質問者

お礼

女性のデブ専はあまり耳にしたことがなですが、同じ女としてとても理解しやすいので、 回答ありがとうございます。 本気でまじめに言われたわけではないですが「あと10kgは太ろうよ」とか「身長170cmなら体重80kgは欲しい」 と言われた事があります。 体重が3kgほど増えたら、「今のままがちょうどいいかもしれない。」「これ以上増えたらきれいなぽっちゃりにならなさそう」と言われました。 やはり痩せている人が太ろうとしても、均等に脂肪は付かないし、自分の体系を大事にした方がいいのだと私も気付きました。 するとなおさら、私は彼の憧れにはなれないと実感したので悲しく、やるせなさがいっぱいになったのです。 しかし、現実は私と付き合っているということを忘れてしまっていました。 もっと自信を持って、彼と過ごしたいです。

関連するQ&A

  • 私デブですよね。

    身長163cm 体重70kg B98W78H100 20台女性です。 デブですよね。 ダイエットしなきゃいけないのに、やる気出ません。思春期からデブなので、痩せてる自分が分かりません。 痩せたら変わるのかな(¬з¬)? 人は見た目なんですか?人から大事にされた経験がありません。なぜか、性格悪いと言われます。 私が虐められたり、誤解されるのは全て容姿のせいなんですか。

  • デブで困ってます

    30代女性、身長161cmで50kg、体脂肪率18%もあります。 見た目もすごく太ってます。 以前にも質問して回答頂き、日々頑張っているのですが、 一向に痩せません。 外歩いていても自分より太ってる人なんていないので、 とても恥ずかしいです。 どうにかしようとジムで50分程度のランニングと、 ヨガ・ダンスをしています。 食事も三食バランスよく1500kcal以内で摂ってます。 運動が足りないですか? 食事多すぎですか? 段々、自分は何を楽しみに生きてるんだろう?と思うように なってきました・・・。

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • これはデブですか?ぽっちゃりですか??

    身長158cm 体重65kg スリーサイズ104・80・98 これってデブですか?? 後これくらいの見た目の芸能人っていますか?? 自分の体形を他人で見たらどんな感じか知りたいので教えてください。

  • わたしはデブですか?

    わたしは女子高校生です。 身長は166cmで68kg、体脂肪率が34.8%です。デブとは言われないのですが、小学校が同じだった人などには太ったねーと言われることがあります。客観的に周りの人から見たわたしはデブにみえますか?ぽっちゃりにみえますか?それとも標準体型ですか? また、すぐに痩せた方がいいですかね!? こんな質問に答えていただけると助かります。汗

  • 女で身長173cm(背の高い女性がタイプだという方お願いします)

    私は身長173cmあります。体重は54kgで見た目は太くもなく細くもなく、という感じです。 男性の方、173cmもある女性をどう思いますか? 過去付き合った人も、たまたま私の背が高いだけで、背が高い人が好みなわけではありませんでした。 背の高い女性が好みの方っていらっしゃいますか? その理由は何ですか? ご自身の身長も合わせて教えてください♪

  • 男性の方に質問です

    男性の方にお聞きしたいのでお願いします。 それぞれ好みはあるとおもいますが、 強いていえばあなたは… どちらの女性に魅力を感じますか? ・身長160cm体重60kg 顔は一般的で、太めの人 ・身長160cm体重40kg未満 顔は一般的で、細すぎる人 ちなみに私は身長158cm 体重52kgで現在ダイエット中なのですが、ふと…こんな疑問がわいてきたので 回答お願いします。

  • 私はデブではありませんよね?!困ってます…。

    実家に住んでいる両親(特に母)から、会うたびに「痩せろ!」と言われて困ってます… 私は28歳の♀、身長は163.0cmで体重は47.3kgです。 学生時代は45kg台、気が付けば2kg以上増量していましたが、私としては太った感じは全くないです。 しかし、母はかなり気になるようで…。 一昨年のお盆休みで帰省したとき、母から「あんた、短大に通ってた頃より太ったんじゃないの?」と聞かれ、素直に「うん。47kgちょっとね…」みたいなことを言ったら「だったら体重減らしなさい!」と…。 この一言がグッときて、結構キツいダイエットで42kg台まで減らしましたが、結局リバウンドして今の体重です(むしろ、ダイエット前は46kg台だったので増えてます)。 ちなみに、母は160cmで40kg以下です。 悔しいですが、誰が見てもスマートな体型で、父が母に最も惹かれたところが体型だとか(若い頃からスマートだったらしいので)。 就職してからは親元を離れて生活していますが、帰省するたびに「痩せろ!」と催促されます。 しかし、自分としては結構細いと思ってます(ちょっと自意識過剰ですかね…ごめんなさい><)。 それに、ムリにダイエットをすると月経が止まったり拒食症になったりするようで、これ以上は痩せたくないですし、細い=美しいという方程式があるわけでもないですよね? もう、いい年で子どもではありません。 どうすれば、しつこい両親を説得させられるでしょうか? 特に父はメタボ(175cm/80kg以上)なので、「自分が痩せたら?!」とすごくイライラします…。 カテ違いでしたら、ごめんなさい。

  • 160cm63kgって「大台に乗ったデブ」ですか?

    160cm63kgの女です。 以前意地悪な先輩に言われた、 「体重何kg?60kgの大台に乗ってたら引くんだけどー(笑)」 という言葉がひっかかっています。 デブなのは自覚してますが、この身長でこの体重って 端から見て「大台」とか「引く」とか言われるほどなんでしょうか…? 忌憚ないご意見をお寄せください。 ※なお先輩は160cm40kgのガリガリ体型。  この人からすれば自分の1.5倍も重ければ  引くのはしょうがないかなあと思います。

  • デブです。速く走りたい。

    デブです。速く走りたい。 身長、165cm 体重、80kg です。とある野球選手に似ているとの、周りからの評判もあって、いつか輝く勇姿を振りまきたいのです。 とある野球の試合のあとも、皆が彼の代わりへと、励ましてくれました。 初めはなんの事かと思いましたが、ネットで動画をみると、我が身の様に悔しい気持ちでいっぱいになり、いても立ってもいられず、南国の田舎町を泣きながら走りました。 私の住む村では、スポーツ至上主義なため、なんの仕事をしてるとか、見た目とは別に、 裏ステータスとして評価される風潮があります。つまり現在、我が家の評価は仕事そこそこのデブ集団なのです。 かくいう私も、かつては90kgあって、ムエタイ教室に入り、3ヶ月で70kgまで減らせましたが、 おそらく、オーバーワークによる食欲不信で、基礎代謝も下がり、 ムエタイ教室を辞めた為、かくあるべき体重になってきたわけです。 マラソンの様な走りもいいのですが、 自分の足で、風を感じたいんです。