• ベストアンサー

適当なラッピング用品と通販で買える所は?

結婚式に使うティアラ・チョーカー・ピアスをプレゼント するため作りました。ちゃんとしたラッピングをしてあげ たいと思います。持ち運びにも使えるようにしたいです。 あげたりもらったりの経験者の方がいらっしゃれば、ぜひ どんなものがいいか教えて下さい。 箱は二つに分かれてもいいです。チョーカーはかなり大ぶ りなので、通常のネックレスなどを購入した時に入れても らえる幅6センチ位のケースにはうまく収まりません。 ティアラは直径17、8センチ位です。 もし通販で買える所があればあわせて教えて下さい。 ちなみに検索した所では納得できる物はありませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.3

一生モノのプレゼントになりますね。手作りなんてステキです。ラッピングということですが、ティアラなどはその後使える機会はそう多くないようにも思えますので、きっぱりと「インテリア」を目指すというのはいかがでしょうか。 下記サイトのお店はアクリルの小物屋さんですが、コレクションアイテムの入れ物などをフルやセミでオーダーメイドもしてくれています。

参考URL:
http://www.acry-ya.com/
marumarumaru333
質問者

お礼

おもったより立派で高価ですが、確かに良いですね。 もし他に思いつかなかった場合はオーダーを考えよう と思っています。ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

• slippinegg
回答No.2

http://www.suzuranart.com/beadstool/dispray/dispray.html http://www7.ocn.ne.jp/~beads-c/page026.html あまり通販のサイトを知らなかったので、 このへんでヒントを得てもらえたら、と思いました。 ラッピングの検索でなく、見せる収納でしとか、アクセサリー・ディスプレイなどで検索されると、 お探しのものが見つかるかもしれないですね。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 自分のためにも役立つサイトですね。(*^-^*)

• slippinegg
回答No.1

http://www.rbn.co.jp/ こちらのサイトには、結構かわいいラッピングが載っていますが・・・ ご希望に沿わないようでしたら申し訳ありません。 もし私やったら、ワイヤーの入れ物や、クリスタルの入れ物を利用したい所ですが(よくHANDSなどにある)、 贈り物が多い事もあり、ものが増えると困るでしょうから、 外枠だけをしっかりした素材で組み立てて、底だけ、厚めの紙を敷き、 その内部にアクセサリーを入れ、 半透明の布紙のような綺麗な紙でラッピングします。 それを入れる袋は通常持ち歩いても問題ない、普通のとって付きの袋をチョイスするかと思います。 これは、増えた荷物も入れられるかな、という利便性もこめて、です。 式で使うアクセサリーなら、帰りはきっとドレスやほかの装飾品と一緒に仕舞う事ができると思うので、 それ自体の包装は、気を使わず放れるものにしたいです。 あまり参考にならんかもしれませんが・・・

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 サイトも今見てみました。今回使うつもりのとは ちょっとタイプが違いましたが、このサイト自体は とてもよかったです。 ちなみに、ドレスなどアクセサリー以外の全ては レンタルなので、アクセサリーの箱はきちんとした ものにして、しまるのに使えるものをと考えています。 どうもありがとうございました(^-^)