• ベストアンサー

ダンボールのケース売っている所ありませんか?

どなたかダンボールのケースで、 縦:47m×横:63m×高さ:30mが内寸のケースを売っている所をご存知の方いらっしゃいませんか? 父が写真額をある人に郵送したいのだそうですが、その時に入れる箱が無くて困っています。結構枚数が多いので、沢山購入できてしかも安い所はないでしょうか?もしかしたら、枚数は30枚くらいになるかもしれません。 多分特別注文という形になるとは思いますが、このサイズのケースがどこにも見当たりません。あまり高額だと送料もかかってしまうので、出来れば安いお店を教えて欲しいのですが… 通販でも何でも結構ですので、教えて下さい。

  • zexus
  • お礼率96% (141/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大きめの事務用品を扱ってる文具屋さんに行けば 結構大きな段ボール箱も売ってますよ。 ちなみにこのgooで「段ボール 販売」と入れて 検索すれば通販で買える段ボール屋さんのサイトが いくつか出てきます。 オーダーメイドも出来るようなので まずは一度検索されてはいかがですか。

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%C3%CA%A5%DC%A1%BC%A5%EB%A1%A1%C8%CE%C7%E4
zexus
質問者

お礼

段ボール箱というよりは、ケースなので事務用品では見つからなかったのですが、Gooで検索やってみます。 オーダーメイドも出来るなら、結構大丈夫そうですね。 早速探してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • urankun
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.4

 念のため、単位はメートルじゃなくセンチメートルですよね、と軽くつっこみ。(ビルが入ってしまう...)  それはさておき、オフィスデボでほぼそれにあったサイズのものがありました。(幅62.0×奥行46.0×高さ42.0cm。1cm小さい。泣き)ネットで買えるので便利です。

参考URL:
http://www.officedepot.co.jp/
zexus
質問者

お礼

ごめんなさい。単位の書き方がちょっとわかりずらかったみたいです。確かにこれではメートルにしか見えませんよね。 実はこれセンチではなく、ミリでした。A1サイズくらいの写真額が入るものを探していたんです。 ちょっと大きすぎると送料が余分にかかってしまうので、困っていました。オフィスデポでも小さいサイズがあるか見てみることにします。回答ありがとうございました。

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.3

段ボールでないといけないのでしょうか? 郵送(郵政公社)でないといけないのでしょうか? ペリカンやクロネコの営業所に問い合わせてみては? 何かいいアイデアないしはお探しのモノを持っている 可能性があると思います。 いわゆる「餅は餅屋」ってヤツですが・・・。

zexus
質問者

お礼

すみません、質問の仕方が悪かったです。一応ダンボールや郵送でなくとも良いのですが、ダンボールで無いと一個当りの単価が高くなると思いまして… 運送業者にも聞いてみることにします。 回答ありがとうございました。

回答No.1

其れより少し大きいサイズですが、東急ハンズに売ってました。1個300円ぐらいだったと思います。

zexus
質問者

お礼

なるほど東急ハンズですか。 どれくらいの大きさか 一度覗いてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダンボールについて。

    発送したい品物を、ダンボールに入れて、送りたいのですが、 ダンボールはどこで手に入るでしょうか? 宅急便会社に行けば、その品物に合った箱に入れてくれますでしょうか? 送りたい品物が縦80cm、横30cm、高さ20cmくらいで、 大きいので、少し心配です。 知っている方いましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 縦、横、高さの合計が3mのダンボール箱

    こんにちは。 海外兵船便で送る際、縦、横、高さの合計が3m以下とう規定があり、この規格に合うようなダンボール箱を探しています。  ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 60×60×30cmの物を入れて運べるダンボール

    60×60×30cmの物を入れて運べるダンボールとか売ってる場所(東京) 模型(縦、横が60cm、高さ30cm)を入れて運べるダンボールなどを探しています。 fitsも考えたのですが、ちょうどいい大きさがありませんでした。 下のサイト「アースダンボール」ではちょうどいい大きさのが見つかりましたが、送料の方が高くて… 丁度いいものが売ってるお店(東京で)あったら教えてください http://www.bestcarton.com/cardboard/box/2020.html

  • 引越し用のダンボールを買いたい!

    海外へ引越す為、ダンボールを探しています。スーパーなどで貰えるダンボールは、強度が弱いので強度の強いダンボールを購入したいと思っています。ハンズで以前購入したので、ハンズへ行ったのですが大きさが、大きすぎる又は、小さいので購入しませんでした。ネットでダンボール屋さんも探したのですが、卸売りの所ばかりで個人で数枚購入はできない所ばかりでした。強度の強いダンボールを売っている場所又はネットショップを知っている方教えて下さい。 ダンボールの大きさの限度は、長さ1.05メートル、長さと長さ以外の方向に計った最大の横周との合計2メートルまでの物希望です。

  • 計算方法

    ある一定の箱に物を入れようとしています。 そこで、その箱に物がいくつ入るか計算する方法を教えて下さい。 計算方法と下の(1)・(2)にお答え頂けたらと思います。 (1)…縦50・横40・高さ30cmのダンボール箱に縦21.5・横6.5・高さ3.9cmの物がいくつ入るか? (2)…縦50・横40・高さ30cmのダンボール箱に縦5.8・横5.8・高さ9cmの物がいくつ入るか? 宜しくお願いします。

  • 宅急便に使うダンボールを買いたいのですが

    初めて宅急便を使おうと思っています。 そこでヤマトや佐川や郵便局のホームページを見てみると、160サイズまでならいけるようです。 なので160サイズのダンボールが欲しいのですが、 ゆうパックだと特大サイズで縦345mm×横445mm×高さ340mm ヤマトだとウォークスルーボックスで縦350mm×横520mm×290mm のように、サイズを計っても120サイズになると思うのです。 なぜ160サイズが置いてないのでしょうか。 160サイズのものを購入する場合はホームセンターに行った方がよいでしょうか。 ネット通販で探しましたが、10枚からの購入のところばっかりでした。(私は3枚程度で良い) またスーツを宅急便で送る場合なのですが、青山やはるやまで購入したときにカバーがついていましたので、ハンガーにスーツをかけてからカバーをかけ、二つ折りにして持ち運ぶサイズにしてから、そのままダンボールに詰めるのが最善でしょうか。 パソコンも送ろうと思っているのですが、windows8を使っており、スクリーンとキーボードとマウスのみです。プチプチでくるんでダンボールにいれたら大丈夫でしょうか。 ちなみに2~3ヵ月ほどマンスリーマンションに滞在するため、当日の出発する前に荷物を送るつもりです。送ろうと思っているのはスーツ3着、革靴3足、私服、パソコンなどです。

  • 不織布メディアケース収納ボックス

    CD・DVD・BDメディア用の不織布ケースを収納する箱を探しています。 裏表に1枚ずつメディアを入れた状態の不織布ケースを、100枚程度入れられる箱が理想です。 ダンボールのような素材の箱は持っているのですが(添付画像)、70枚ほどしか入らない上に、すぐやぶれてしまいます。 プラスチック製など壊れにくいもので、できるだけ安い物があれば教えてください(1000円を越すと財布的にきついです)。 ふたは無い方がいいですが、勿論あっても構いません。 ある程度探してみたのですが、入る枚数が少ないものや、1500円もする高級なものしか見つけられませんでした。

  • 着物の箱について。

    着物を入れる四角いダンボール箱と袋帯を入れる長方形のダンボール箱のサイズを教えてくれませんか?縦×横×長さ。 ちょっと無理かな!?

  • 檜材の相場

    四国のある材木屋から地産の檜材を購入しています。 いずれも床下の構造材として使用するために節ありの芯持材です。 次の価格は妥当でしょうか。 4寸×5寸×4m \6,000 5寸×7寸×4m \10,800 5寸×7寸×2m \5,400 4寸×5寸×2m \3,000 4寸×6寸×3m \8000 4寸×6寸×2m \3,850 4寸角×4m \5000 2.2寸角×2m \450 2寸角×3m \650 (納品時の状態) ・製材したてのようで、材が雨にあたったかのように湿っています。 ・死節が含まれていることがあります(特に2.2寸角材や2寸角材)。 ・2.2寸角材や2寸角材の中にはバナナのように曲がった材も含まれています。 4寸以上の材は1度の注文で数本、2.2寸以下の材は1度の注文で数十本は購入しています。 なお、材木屋はトラックで現場まで配送してくれます(距離は10km程度)。 よろしくお願いします。

  • 送料の安い配送会社

    オークションで本を200冊ぐらい落札しました。 ダンボール箱の大きさが180サイズ(縦+横+高さの合計)で重さが50キロです。同じ県内への配送です。 配送会社は佐川急便で、送料が2600円ぐらいと言われました。 もっと安い配送会社はありませんか?教えて下さい!

専門家に質問してみよう