• 締切済み

ラッピング アクセサリー

ラッピングについて質問です。 先日通販でプレゼント用にピアスを購入したのですが、届いて中を開けてみると、ただ透明な、旅行の時に液体を入れるような袋?みたいものに入っていました。 それだとプレゼントなので味気ないので、もっとかわいいラッピングをと思ったのですが、なかなか思いつきません。 アクセサリー専用の箱でなくてもいいのですが、小物をラッピングする袋や箱で何かいいものやアイデアがありましたら教えてください。 プレゼント相手は女の子です。 ロフトでそれらしきものがあるか見たいのですが、皆さんの感想を聞かせてください。

  • suns
  • お礼率22% (211/936)

関連するQ&A

  • ラッピングをして貰いたかったです

    今日ロフトで自分用のものとプレゼント用のものを買いました。会計をしている時にプレゼント用のラッピングをして貰えることに気付いたのですが、その時は自分でラッピングするからいいかなと思いして貰わなかったのですが、帰ってからやっぱりして貰えば良かったかなと思いました(;_;)明日もう一度ロフトに用があるので他のものを買うついでにラッピングをお願いしたいと考えているのですが、図々しいでしょうか?(>_<) ちなみに袋は開けていなくて、レシートも取ってあります。

  • ビーズアクセサリーのラッピング

    趣味でビーズアクセサリーを作っています。 先日、友達が姪っ子さんの誕生日プレゼントに、とネックレスと指輪を注文してくれたのですが、どのようにラッピングすればいいかわからなくて困っています。 ギフト包装のようなたいそうなものではなく、色画用紙などを使って簡単に作れればと思っています。(姪っ子さんは小学生なので) いいアイディアや作り方、またそういったラッピングの仕方について見れるサイトをご存知ないでしょうか?

  • ラッピングアイデア

    バレンタインプレゼントとしてネット通販で買った、わりとおしゃれな薄手のセーターを彼にプレゼントしようと思っています。ちなみに会うのは今日ではなく、週末なのであと3日ほど時間があります。この間に皆様のアイデアを頂戴したいです。セーターをおしゃれにラッピングする方法を教えてください。 ちなみに昨日100均でベージュの包装紙とブラウンのリボンを買いましたので、これらでラッピングしたいと思います。 別にガトーショコラを焼くつもりですが、こちらは箱があるので、ラッピングには困ってません。よろしくお願いします。

  • かわいいラッピングのやり方

    彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。あげるものはデジカメ(箱ごと)なのですが、家電量販店の袋のままあげるわけにはいきませんよね… というわけで、自分でラッピングをして渡したいと考えています。 包装紙に包んで、リボンをかけて…というオーソドックスな方法でもいいんですが、どうせならかわいいラッピングをしたいです。 そこで、みなさまのおすすめラッピング方法をご指導ください。 例えば、こんな素材を使うとかわいい、とか、こんなマスコットをつけるといいとか… 大きさは厚みのある長方形の箱になると思います(まだ手元にないのでわからない…)素材は東急ハンズへいって買ってきます。 あと、かわいいラッピングの方法を紹介しているサイトをご存知でしたら、そちらもあわせて教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントなどのラッピングの仕方など

    よろしくお願いします。 プレゼントのラッピングの仕方を知りたくいろんなサイトを探したのですが、あるのは四角い箱に紙で包む方法です。四角い箱に包む方法はある程度ですがわかったのですが、知りたいことは箱じゃなく丸みがある品物やデコボコしたもの、袋に包まれてキャラメル包みなどが出来ないものはどのようにラッピングをしたらいいのかがわかりません。  そういう全体的にわかるラッピング方法を紹介しているサイトなどご存知でしたら教えてください。  もし、わかるようでしたら包み方とか教えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • ギフトバッグにネックレスを入れるラッピングについて

    ネックレスやピアスをギフトラッピングする方法ですが、アクセサリーをギフトボックスに入れずに、ギフトバッグ(袋でリボンなどでくしゅっとしぼって入れるタイプ)に入れる場合について質問です。 以前、あるお店でネックレスをラッピングしてもらったときは、ネックレスを透明袋に入れてシールでとめ、それをそのままギフトバッグに入れていました。 太いネックレスなら大丈夫だと思いましたが、細いネックレスだとからまりそうです。 こういう場合、どうやってラッピングしているのでしょうか? ギフトバッグに入れるまでにネックレスをどのような状態にして入れていますか? 台紙を作って透明袋に入れたり、何かクッションを別途つけるのでしょうか? クッションのようなものがあればいいとは思うのですが・・・ また、そういう資材が手に入るお店や卸会社があれば教えてください。 アクセサリーは1500円前後のものです。 高価なものではありません。 よろしくお願い致します。

  • ラッピングサービスについて

    誕生日にカルバンクラインのキーケースをプレゼントしようと思い地元(仙台)の直営店に行ったのですが、キーケースの取り扱いがなく、仕方なくネット販売でキーケースを購入しました。 しかし、箱はカルバンクラインのものが着いて来ましたが袋やラッピング等はありませんでした。このような場合、お店にブランドの包装紙でのラッピングを頼むことはできるのでしょうか。(多分、無理だとは思っています)。 また、無理な場合は他でラッピングを頼もうかと思っているのですが、仙台市内で持ち込みのラッピングサービスをしている所を教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女にアクセサリーをプレゼントするのですが…

    初めて彼女ができて、初めてのクリスマスです。 彼女にクリスマスのプレゼントをしようと思って ネックレスを買ったのですが、そのショップの袋には ラッピングされたネックレスの入った小さな箱とは別に、 そのショップで買い物をしたら貰えるオマケのネックレスと 商品名や商品番号、修理の際の連絡先などが書かれている取扱説明書が入っていました。 普通、アクセサリーをプレゼントする時って、こういう取扱説明書も一緒に渡すものなんでしょうか? この取扱説明書がないと、そのネックレスがなんなのか分からない気がするのですが…。 初めてなもので、よく分かりません。皆さんはどうされているのですか?

  • 適当なラッピング用品と通販で買える所は?

    結婚式に使うティアラ・チョーカー・ピアスをプレゼント するため作りました。ちゃんとしたラッピングをしてあげ たいと思います。持ち運びにも使えるようにしたいです。 あげたりもらったりの経験者の方がいらっしゃれば、ぜひ どんなものがいいか教えて下さい。 箱は二つに分かれてもいいです。チョーカーはかなり大ぶ りなので、通常のネックレスなどを購入した時に入れても らえる幅6センチ位のケースにはうまく収まりません。 ティアラは直径17、8センチ位です。 もし通販で買える所があればあわせて教えて下さい。 ちなみに検索した所では納得できる物はありませんでした。よろしくお願いします。

  • アクセサリーの返品がしたいです

    avalanche(アバランチ)というjewelryショップで彼氏の誕生日プレゼント用にピアスを1つ(片耳)買いました。 買ったとはいわず、見に行ってきたよと伝えたところ、こういう感じでこういうのがいいなと言われ、買ってしまったと言えず、返品して彼氏好みのピアスに買い換えようと思うんですが、アクセサリー店での返品は基本的に不可能ですか? プレゼント用なので付けるどころか袋から出してませんし、もちろんレシートもあります。 みなさんから意見聞きたいです。

専門家に質問してみよう