• ベストアンサー

かめばかむほど味が出る?

するめ1片を今、噛み砕いています。すでに味がなくなってから10分以上立ちました。 なぜ、このようなするめが「かめばかむほど味が出る」といわれているのでしょうか? あとは丸呑みするほかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このキャッチを考えた人は あなたほど噛む人がいる事を想定していなかったんでしょうね あなたの粘り勝ち(?)です JAROってなんじゃろ~に連絡は…しないですよね

topy7014
質問者

お礼

決めた。かむ前に引きちぎることにしました

その他の回答 (1)

noname#130564
noname#130564
回答No.1

その方が売れるから。 もう呑んでください。

topy7014
質問者

お礼

30分後のみこめますた。