男性から見て魅力的な女性はどちら?結婚相手にはどちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 男性から見て、27歳の美人先生と付き合う魅力は、知識や教養があり、難しい話にもついてきてくれること、優しくて料理が上手で度量が深いことです。しかし、彼女のプライドが高く弱音をはけないことや、彼女の前では格好をつけてしまい安心できないことが難点です。
  • 男性から見て、24歳のそこそこ可愛い事務員と付き合う魅力は、甘え上手で可愛いこと、彼女になら弱音もはけることです。しかし、彼女が頭が悪く何も考えていないことや、彼女からは何も学べないことが難点です。
  • 27歳の美人先生と付き合えば、自分を成長させることができますが、楽で居心地がいい24歳の事務員と付き合うことも魅力的です。一般的な男性は、このような選択の難しさを感じることでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

男性から見てどちらの女性が魅力的ですか? 付き合って、もしかしたら結婚を考えるならどちらの女性がいいですか? (1)27歳 先生 美人 知識や教養があり色々な話ができます。 難しい話にもついてきてくれるし彼女から学ぶことも多いです。 優しくて料理が上手くて度量が深いと感じます。 ただ、プライドが高く自分を持っているだけになかなか弱音をはけません。 駄目な男と思われるのが怖くて彼女の前では格好付けてしまい心から安らげません。 (2)24歳 事務員 そこそこ可愛い 馬鹿みたいなことを一緒になってやってくれる。 甘え上手で可愛いと感じます。 彼女になら弱音もはけるし楽でいられます。 イチャイチャしたりしたいとも思います。 ただ、頭が悪いです。何も知らないというか何も考えていないというか…彼女といると楽ですが、何も考えません。 彼女から何か知識を学べるとは思いません。 長く付き合って自分を成長させられるのは(1)だと思いますが何も考えず楽で居られる(2)は居心地がいいです。 それぞれにない魅力を持っているのでどちらが良いとか悪いとかではなく、一般的な男性はどう考えるのか知りたくて質問しました。

noname#144683
noname#144683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131192
noname#131192
回答No.4

結婚を考える時,何が必要なのか? どんな相手なら自分が幸せになれるのか? どんな自分なら相手を幸せにできるのか? 一緒になる2人が,共に幸せになれなきゃ何の為の結婚なの…。 自分の欲得のみの選択肢で決めたら先はそう長くはないと思いますよ。 どちらの方を,幸せにしてあげる自信がありますか!? そのほうがあなたも幸せになれると思いますよ。

noname#144683
質問者

お礼

自分のことばかり考えていました。 ハッと考えさせられました。自分では気づかなかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.5

私なら1の人ですね。 >知識や教養があり色々な話ができます。 いいじゃないですか!クラシック音楽や芸術についても話が合えば こんな面白いことはないですよ。 教養の高い女性との会話は実に面白い。 >難しい話にもついてきてくれるし彼女から学ぶことも多いです。 願ったりかなったり! 自分も新たな知識が身に付いたり、発見があってありがたい限りです。 で、美人なんでしょ? そりゃ堪えられねーぜ!ですよ。 >優しくて料理が上手くて度量が深いと感じます。 女はなんと言っても料理でしょ。 毎晩まずいものや料理といえないようなもので しかもレパートリーが少なく月に何度も同じものを食わなきゃならない なんて結婚する意味がありません。 料理ができなければ結婚は絶対考えません。 度量が深い・・ということは、何か私がミスしても怒るどころかそのミスを カバーする能力があるということになります。 下らぬ小さいことでギャーギャー騒ぐことはないのですから 居心地がいいに決まってるじゃないですか。 2の女性ですが まず頭悪い時点で除外です。馬鹿とは付き合いたくありません。 あなたは居心地がいいとおっしゃいますが、馬鹿と話していると疲れます。 私には居心地がいいとは決して思いません。 バカな女は融通も利きません。家庭で何かあったとき対処できず 結局私がやるのでは疲れるでしょ。 やらなくて良い仕事までやることになったりします。 パッパッと事象に合わせて物事を処理する能力があると 本来私がやらなければならない仕事までしてくれることもあります。 それは助かりますよ。 そもそも私は女に弱音など吐きませんから、 聞いてくれる必要などありません。 価値観ですよ。価値観が合わないと一緒にいて居心地がいいと思えません。 ゴルフから帰ってきて、 「いやー今日のコンペは絶好調!優勝しちゃったよ!」 「は?コンペってなーに?」では話にならんでしょ。 テレビ見ながら政治から巷の事件までの話したって外務大臣の名前も知らないような 女じゃ一緒にいてなにが面白いの?と思いますけどねぇ。 とにかくバカな女は疲れるから絶対に結婚しません。

noname#144683
質問者

お礼

その通りなんです! 自分の言いたいことや思っていることをすべて代弁して頂きまして…すべて当たっていて驚きました。すごい。 自分の質問の仕方が言葉足りずで(1)の魅力を上手く伝えられなかった中、補足して頂いたかのような回答ありがとうございました。 どんな話題でもついてきてくれるから話も広がるし続くし会話をしていて楽しいのは彼女です。 (2)派が多い中ありがとうございました。

回答No.3

自分は2番ですかね。 時には愚痴や弱音を言いたくなる時もあるでしょうし、結婚して奥さんとなった場合に一緒に居て安らげないのはチョット困りますね。 可愛い、美人などは其其好みがありますので何とも言えませんが、一般常識を知っていればOKかと。 料理が下手なら一緒に創れば好みの味がお互い分かりますし、常識的な事を知らないのであれば教えてあげれば良いのですから。 自分を心から愛してくれる人なら申し分ないですね。

noname#144683
質問者

お礼

色々考えさせられました。ありがとうございました。

回答No.2

異性に何を求めるか?・・・でしょうね。 恋愛対象なのか、結婚相手なのか・・・でも違うし この先長くお付き合いして結婚するとなると(2)ですね。 自分が馬鹿になれば済むことなので。 (1)は疲れます。 .

noname#144683
質問者

お礼

おっしゃるとおり。 相手に何を求めるかですね。 ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

質問者様はどっちが一緒に居て楽なの? 結局一緒に居てどーなのかって事なんだよね。 何でも知ってるし自分も成長できるが一緒に居て気が抜けない  というのと おれが教えてやるからいっか♪と思えて、気が休めるか。 なんだと思うよ。 顔も外見も?どっちも質問者様のタイプなんでしょ? だったらそこは考えても仕方ないと思う。

noname#144683
質問者

お礼

ありがとうございました。 顔も外見もどちらもタイプです。おっしゃる通り外見より中身ですね。

関連するQ&A

  • 女性から男性への甘え方について質問です。

    女性から男性への甘え方について質問です。 基本彼氏・彼女と言う関係で甘えるor甘えられることが多いと思いますが、男性から見てどんな甘え方だと嬉しいものですか? 女性の方、どんな甘え方していますか?? 私自身、ふだんサバサバしていて、仕事でも、家のことでも、男性に頼る方が楽であろう事(例えば重い物を運ぶとか、高いところの物を取ったりするとか)でも、自分でできることは自分でやってしまいます。 でもやはりそんな何でもやってしまうサバサバした女は可愛くないだろうし、私としても、甘えたい気持ちはあります。 ただ、どこまでの甘えなら「可愛い」と思われ、どの辺からが「わがままだなぁ」となるのか。 自分の甘え方はどうなんだろう??と思いまして。 他の方の質問も検索してみましたが、「弱音を吐いてみる」とか「男性に気配りしつつ自己主張する」とか「ワガママを言ってみる」などとありましたが、前にポソっと一言弱音を吐いただけなのに説教をくらったことがあって、ちょっとトラウマになりつつあり…。また、「気配りしつつ自己主張」も、どうしたら??って感じでイマイチつかめません^^; 甘えられるのは得意(?)なのですが、いざ自分が甘えるとなるとどうしたらいいものかわからず…。 やさしくご教授お願いします^^;

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性の目から見て 女性を魅力的に感じるのは、 その女性のどんな“ところ”ですか? この回答を見た 女性陣がより 魅力的に成長して欲しいな という希望を込めて & この回答を見た 男性陣が 女性の新たな魅力を 見出すために 設定いたします。 どうぞ よろしくお願い致しま~す。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 職場に10歳年上の、ナイスバディの美人、特に目がパッチリして黒目が大きく、誰が見ても魅力的で仕事もできる女性に、時々じ~っと見つめられたら。その女性のことが気になりますか? 好きになりますか? それとも、もしかして自分に気があるのかな??とおもいますか? ちなみに、その女性は黒木瞳とか川島なおみレベルの美人です。

  • できれば男性へ質問です。

    「風俗のような水商売は無理そうな女性。」とは、どんな女性だと思いますか? 当てはまるものを選んでください。 (1)ブスで男性にもてなさそうな女性。 (2)ダサくて色気が無い女性。 (3)口下手で男性を喜ばせるような会話が下手な女性。 (4)未経験でテクニックが無い処女。 (5)美人で男性にモテモテでプライドが高く男性に尽くさない女性。 (6)その他。

  • 男性の方に質問

    大学2年生の女子です 同じクラスに好きな人がいます 彼とは仲が良く、周りからも 付き合ってるの?といわれたりします 彼からよく○○買いにいこうなど 誘われます これは友達から聞いたか話ですが 彼は私のことを 一緒にいていちばん楽な存在らしく でも付き合うことで自分が成長できない のではないかと、不安らしいのです バレンタインもあげました 朝起こしてなども言われます 彼は私のことをどう思っているのでしょうか これからどうしていけば 彼に近づけるでしょうか 男性の方の意見よろしくお願いします。 もちろん女性の方も!

  • 男性に質問!彼女にしたいのは?

    男性に質問!彼女にしたいのは? 普通のOLをしている美人と 芥川賞を受賞していて世間的に名もしれている小説家のブス だったらどちらと付き合いたいですか? 男性にとって女性の地位や才能というのは魅力に入るんでしょうか。(恋人を選ぶ際) できたら年齢も書いてお答えくださるとありがたいです。。

  • 30代40代女性と結婚した方へ質問

    こんばんは。 独身32歳女性です。 乱文ですが失礼します。 恋愛できなくて真剣に悩んでいます。 どちらかというと年上好きです。 20代の頃は、30代40代の男性に対し、自分が若いというだけで強気でいることができました。 しかし30代に入ってからは、10歳程年上の男性に対しても引け目を感じるようになってしまいました。 魅力的だと思った男性に対しては特に感じます。 「こんなに素敵な人なのだから、わざわざ30代の女には来ないだろう。この方なら十分に若くて素敵な女性と付き合えるもの…」そう思ってしまうのです。 きっと、男性は女性を見た目や若さで選ぶものだという話を幼いころから聞きすぎて、頑張れば可能性があるかもしれないという勇気や希望が負けてしまっていると思います。 そこで年齢相応の魅力を身に付けたいと思って努力してはおりますが、やはり最終的にお互いが楽に居心地よくいられる関係が理想です。 質問というか、希望が持てる話が聞きたいのです。 30歳以上の女性と付き合い始めて結婚された方、出会いや決め手は何でしたか。 やはりチャンスがあれば若い女性が良かったですか。 また、子供についてはどのようにお考えでしょうか。 結婚して良かったという話も聞きたいです。

  • 男性の方に質問です。

    私の職場に30代後半の、すごく美人でナイスバディの女性がいます。(既婚者です) 体は細いのですが、胸が大きいのです。 女性から見ても、とっても魅力的な人です。 やはり男性なら、その女性の胸を触ってみたいと思いますか? 一度でいいから、寝てみたいと思いますでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 男性を伸ばす姿勢とは?

    付き合っている彼や旦那を男性としても、社会的にも伸ばす(成長させる)女性とはどんな姿勢が大事ですか? よく、褒めるとか、プライドを傷つけることは言わないなど聞きますが、具体的にどういった姿勢が必要なのでしょうか?実際に、うちの旦那はこれで成長した!とか、妻(彼女)にこうされて自分は伸びた!など、参考になることであれば何でもいいです。宜しくお願いします。

  • 美しい女性が羨ましい(男性ですが)

    20代男性です。 男性の方で、美しい女性や憧れの女性、好きな女性を見たときに、羨ましさを感じるという人はいませんか? 男性としてそのような女性と付き合いたいのではなく、そのような女性に生まれてきたかった、女性として幸せを得たかったと思ってしまいます。 自分もあのような女性なら、楽しいことも多そうだし、ファッションや化粧が本当に楽しそうだし、魅力的な異性からの求愛も多いだろうし、幸せな結婚もできて子どもも生めるのに、と思ってしまいため息が出ます。 誰でもいいのですが、女優と男性芸能人や実業家の結婚が報道されたりしたときに、男性のほうよりも女優に羨ましさを感じてしまいます。 美しさは確かに年を取ると衰えますが、若さと美貌でもてはやされる期間があることだけでも羨ましいですし、魅力的な人はその後も年相応の魅力を身につけているし、母親として子どもを育て、家庭を守るのも素敵だし、女性としての楽しみはたくさんありそうな気がします。 本音は、美人でなくても男性より女性に生まれたかったと思うのですが、欲を出せば美人に生まれたかったですね。 私のように、本当は男性の「魅力的な人」よりも女性の「魅力的な人」になれたらいいのに、と憧れる男性はいますか? (もちろん、実現不可能なことは承知の上ですが) 逆に女性でも、同性ではなく異性の魅力的な人に生まれたかった、と思う人はいませんか? 皆さんの意見をぜひお聞かせいただけると幸いです。