男性から見て魅力的な女性はどちら?結婚相手にはどちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 男性から見て、27歳の美人先生と付き合う魅力は、知識や教養があり、難しい話にもついてきてくれること、優しくて料理が上手で度量が深いことです。しかし、彼女のプライドが高く弱音をはけないことや、彼女の前では格好をつけてしまい安心できないことが難点です。
  • 男性から見て、24歳のそこそこ可愛い事務員と付き合う魅力は、甘え上手で可愛いこと、彼女になら弱音もはけることです。しかし、彼女が頭が悪く何も考えていないことや、彼女からは何も学べないことが難点です。
  • 27歳の美人先生と付き合えば、自分を成長させることができますが、楽で居心地がいい24歳の事務員と付き合うことも魅力的です。一般的な男性は、このような選択の難しさを感じることでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

男性から見てどちらの女性が魅力的ですか? 付き合って、もしかしたら結婚を考えるならどちらの女性がいいですか? (1)27歳 先生 美人 知識や教養があり色々な話ができます。 難しい話にもついてきてくれるし彼女から学ぶことも多いです。 優しくて料理が上手くて度量が深いと感じます。 ただ、プライドが高く自分を持っているだけになかなか弱音をはけません。 駄目な男と思われるのが怖くて彼女の前では格好付けてしまい心から安らげません。 (2)24歳 事務員 そこそこ可愛い 馬鹿みたいなことを一緒になってやってくれる。 甘え上手で可愛いと感じます。 彼女になら弱音もはけるし楽でいられます。 イチャイチャしたりしたいとも思います。 ただ、頭が悪いです。何も知らないというか何も考えていないというか…彼女といると楽ですが、何も考えません。 彼女から何か知識を学べるとは思いません。 長く付き合って自分を成長させられるのは(1)だと思いますが何も考えず楽で居られる(2)は居心地がいいです。 それぞれにない魅力を持っているのでどちらが良いとか悪いとかではなく、一般的な男性はどう考えるのか知りたくて質問しました。

noname#144683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131192
noname#131192
回答No.4

結婚を考える時,何が必要なのか? どんな相手なら自分が幸せになれるのか? どんな自分なら相手を幸せにできるのか? 一緒になる2人が,共に幸せになれなきゃ何の為の結婚なの…。 自分の欲得のみの選択肢で決めたら先はそう長くはないと思いますよ。 どちらの方を,幸せにしてあげる自信がありますか!? そのほうがあなたも幸せになれると思いますよ。

質問者

お礼

自分のことばかり考えていました。 ハッと考えさせられました。自分では気づかなかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pixis
回答No.5

私なら1の人ですね。 >知識や教養があり色々な話ができます。 いいじゃないですか!クラシック音楽や芸術についても話が合えば こんな面白いことはないですよ。 教養の高い女性との会話は実に面白い。 >難しい話にもついてきてくれるし彼女から学ぶことも多いです。 願ったりかなったり! 自分も新たな知識が身に付いたり、発見があってありがたい限りです。 で、美人なんでしょ? そりゃ堪えられねーぜ!ですよ。 >優しくて料理が上手くて度量が深いと感じます。 女はなんと言っても料理でしょ。 毎晩まずいものや料理といえないようなもので しかもレパートリーが少なく月に何度も同じものを食わなきゃならない なんて結婚する意味がありません。 料理ができなければ結婚は絶対考えません。 度量が深い・・ということは、何か私がミスしても怒るどころかそのミスを カバーする能力があるということになります。 下らぬ小さいことでギャーギャー騒ぐことはないのですから 居心地がいいに決まってるじゃないですか。 2の女性ですが まず頭悪い時点で除外です。馬鹿とは付き合いたくありません。 あなたは居心地がいいとおっしゃいますが、馬鹿と話していると疲れます。 私には居心地がいいとは決して思いません。 バカな女は融通も利きません。家庭で何かあったとき対処できず 結局私がやるのでは疲れるでしょ。 やらなくて良い仕事までやることになったりします。 パッパッと事象に合わせて物事を処理する能力があると 本来私がやらなければならない仕事までしてくれることもあります。 それは助かりますよ。 そもそも私は女に弱音など吐きませんから、 聞いてくれる必要などありません。 価値観ですよ。価値観が合わないと一緒にいて居心地がいいと思えません。 ゴルフから帰ってきて、 「いやー今日のコンペは絶好調!優勝しちゃったよ!」 「は?コンペってなーに?」では話にならんでしょ。 テレビ見ながら政治から巷の事件までの話したって外務大臣の名前も知らないような 女じゃ一緒にいてなにが面白いの?と思いますけどねぇ。 とにかくバカな女は疲れるから絶対に結婚しません。

質問者

お礼

その通りなんです! 自分の言いたいことや思っていることをすべて代弁して頂きまして…すべて当たっていて驚きました。すごい。 自分の質問の仕方が言葉足りずで(1)の魅力を上手く伝えられなかった中、補足して頂いたかのような回答ありがとうございました。 どんな話題でもついてきてくれるから話も広がるし続くし会話をしていて楽しいのは彼女です。 (2)派が多い中ありがとうございました。

回答No.3

自分は2番ですかね。 時には愚痴や弱音を言いたくなる時もあるでしょうし、結婚して奥さんとなった場合に一緒に居て安らげないのはチョット困りますね。 可愛い、美人などは其其好みがありますので何とも言えませんが、一般常識を知っていればOKかと。 料理が下手なら一緒に創れば好みの味がお互い分かりますし、常識的な事を知らないのであれば教えてあげれば良いのですから。 自分を心から愛してくれる人なら申し分ないですね。

質問者

お礼

色々考えさせられました。ありがとうございました。

回答No.2

異性に何を求めるか?・・・でしょうね。 恋愛対象なのか、結婚相手なのか・・・でも違うし この先長くお付き合いして結婚するとなると(2)ですね。 自分が馬鹿になれば済むことなので。 (1)は疲れます。 .

質問者

お礼

おっしゃるとおり。 相手に何を求めるかですね。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.1

質問者様はどっちが一緒に居て楽なの? 結局一緒に居てどーなのかって事なんだよね。 何でも知ってるし自分も成長できるが一緒に居て気が抜けない  というのと おれが教えてやるからいっか♪と思えて、気が休めるか。 なんだと思うよ。 顔も外見も?どっちも質問者様のタイプなんでしょ? だったらそこは考えても仕方ないと思う。

質問者

お礼

ありがとうございました。 顔も外見もどちらもタイプです。おっしゃる通り外見より中身ですね。