• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 男性の目から見て 女性を魅力的に感じるのは、 その女性のどんな“ところ”ですか? この回答を見た 女性陣がより 魅力的に成長して欲しいな という希望を込めて & この回答を見た 男性陣が 女性の新たな魅力を 見出すために 設定いたします。 どうぞ よろしくお願い致しま~す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gpors
回答No.8

優しさ 芯が強く、流されない 笑顔 仕事ができる 気配りができる 仕草が良い(抽象的ですが女っぽい) というか、挙げればきりがないのでこれぐらいで。 ま、ぶっちゃけぜいたくを言えば 優しくて自分を助けてくれて、頭が良ければ、それで良い。 そんな人と一緒になりたい(笑)

gharbha
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 今になって よ~く わかる回答です;^_^A 質問当時は 彼女がいなかったけど 今 彼女が居て 彼女は 流されるタイプ (私の大嫌いな細木数子の妄語・綺語・邪見…に流されるし) 笑顔が下手だし 心の状態が良くない時は 誰に対しても 良い笑顔をし無い 仕草は女性っぽくない 頭は良いとは言いがたい… から 本当に よ~く わかります(~_~;) gporsさん 良い人に 出会えますように☆

その他の回答 (7)

• keroNo1
回答No.7

男性に限らないかもしれませんが、 「自分に無い秀でた部分を持っている女性(異性)」 が魅力的だと思います。 つまり尊敬出来る人ですね。 昔の彼女はそれが無く、別れました。 料理(家事)が出来る人が魅力的とか言いますが、結局の所この事なのではと考えますがどうでしょう?

gharbha
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座います。 仰るとおり 私gharbhaも 神経質な?  gharbhaとは違う (無神経では無く) おおらか 穏か 一緒に居て安心できる 神経を余り使わなくてすむような (癒し系?) 女性には滅法よわいかも…

noname#58692
noname#58692
回答No.6

多少、語弊はあるかもしれませんが、 『女は男を立ててなんぼ』という考えがあります。 言いたいこともあるだろうけど、 なにかしらぶつかったときでも 一歩下がって男を立てる。。。 そんなかいがいしさに魅力を感じます。 こびやへつらいではないですね。 あくまでも立てるですから。

gharbha
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座います。 「こびやへつらいではない」 よく分ります(そのつもり?) 「甲斐甲斐しい」の言葉を知らないので 調べてみました。 ↓ 動作などがいかにも手ぎわよく、きびきびしているさま。 骨身を惜しまずに仕事に打ち込むさま。けなげだ。 仕事をやる動作に真心がこもっている。けなげである。まめまめしい。 効果がはっきり現れるさま。物事が期待どおりになるさま。 それをしただけのかいがある。期待どおりだ。効果がある。 しっかりしていて頼りになる。 頼りがいのあるさま。頼もしいさま。 どうやら 「真心」が感じられるかが 大事かな? と 勝手に解釈してしまいました(^^

回答No.5

結果的には、その人にとって どこに「女らしさ」を感じるか? ということだとは想いますね。 僕は、女性の仕草ですね。 次が、声。 美人なのに、女性らしさを感じない方は 仕草が女性らしく無いですね。 いいな~と想うときって、仕草に色気を感じたりします。 声というのは、一緒に居る時また、付き合いが長くなった時 一緒に居る空気感を作る要素の一つが声なので そう思います。 以上。

gharbha
質問者

お礼

仰るとおりですね 十人十色の 「女らしさ」の感じ方があるようですね。 ちなみにgharbhaも (白々しく無いところの) 女性の仕草には 本当に 弱いですねぇ~♪ 「声」と「空気感」 の お話アリガトウ御座います。 なんか 一緒に居て 気持ちが良い って ありますものね。 やっぱ 「KY」女性は NGかも知れないですね。

• yosiigawa
回答No.4

20代 顔 30代 胸 40代 腰 50代 尻 とか よく言いますがね 嫁にするのでしたら 知性と教養が有り容姿端麗で心身堅固で情け深く夫を助ける女性がよいと思います

gharbha
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座います。 最後の一文は 強烈ですね。 これは 「・・・の鏡」 なんて 言い方すら されてしまうくらいの… 全く 非の打ち所の無い… 畏れ入りました。

noname#58065
noname#58065
回答No.3

女性は女性でありさえすれば、それで魅力的だ。あとは各々個性を磨き、それを出してくれればそれが魅力になると思います。 万人受けする女性などいないし、そんなものを求めても意味がない。「この男性に合う女性」それで十分です。その個性さえ大事にしてれば、魅力満点。 まあ、好みを言えば、ケツとデカパイが良いです。

gharbha
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座います。 最初の2行は まさに 「全生命への愛」の レヴェルですね。 いやはや そのレヴェルで 生き続けることの出来たら きっと すべてが 輝いて見えるだろうなぁ~ ああ あらまほし! 最後の一文は 笑いました。

noname#57968
noname#57968
回答No.2

私の場合であれば女らしいかですね。大雑把な回答になってしまいますが。 基本的には老若男女、友好的な人であれば魅力を感じます。 何らかの芸を持っていれば特にですね。 あと、失礼ですがタイトルはもうちょっと分かりやすい方が良かったです。

gharbha
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座います。 本当 タイトルの付け方が 魅力なさ過ぎました^^; 友好的 大事な要素ですね。 勉強になります。

• tky-ny
回答No.1

”ところ”とされているのは、具体的に意図するところがあるのでしょうか。

gharbha
質問者

補足

ご質問アリガトウ御座います。 “”で区切ったのは 平仮名が続くと 読み難いかな?と 勝手に考えたのが1つ。 (漢字の「所」をつかいたく無かった) & 単なる日本語の勉強になりますが… 「ところ」 “抽象的な事柄について” 特定の状況における事態を表す。場合。 抽象的な箇所を表す。点。部分。 という意味合いで用いています。 魅力的に感じる まさに その中核を捉えたいという 欲求から “”で その抽象的な感覚?を強調いたしました。