• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 男性の目から見て 女性を魅力的に感じるのは、 その女性のどんな“ところ”ですか? この回答を見た 女性陣がより 魅力的に成長して欲しいな という希望を込めて & この回答を見た 男性陣が 女性の新たな魅力を 見出すために 設定いたします。 どうぞ よろしくお願い致しま~す。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.8

優しさ 芯が強く、流されない 笑顔 仕事ができる 気配りができる 仕草が良い(抽象的ですが女っぽい) というか、挙げればきりがないのでこれぐらいで。 ま、ぶっちゃけぜいたくを言えば 優しくて自分を助けてくれて、頭が良ければ、それで良い。 そんな人と一緒になりたい(笑)

gharbha
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 今になって よ~く わかる回答です;^_^A 質問当時は 彼女がいなかったけど 今 彼女が居て 彼女は 流されるタイプ (私の大嫌いな細木数子の妄語・綺語・邪見…に流されるし) 笑顔が下手だし 心の状態が良くない時は 誰に対しても 良い笑顔をし無い 仕草は女性っぽくない 頭は良いとは言いがたい… から 本当に よ~く わかります(~_~;) gporsさん 良い人に 出会えますように☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • keroNo1
  • ベストアンサー率27% (41/149)
回答No.7

男性に限らないかもしれませんが、 「自分に無い秀でた部分を持っている女性(異性)」 が魅力的だと思います。 つまり尊敬出来る人ですね。 昔の彼女はそれが無く、別れました。 料理(家事)が出来る人が魅力的とか言いますが、結局の所この事なのではと考えますがどうでしょう?

gharbha
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座います。 仰るとおり 私gharbhaも 神経質な?  gharbhaとは違う (無神経では無く) おおらか 穏か 一緒に居て安心できる 神経を余り使わなくてすむような (癒し系?) 女性には滅法よわいかも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.6

多少、語弊はあるかもしれませんが、 『女は男を立ててなんぼ』という考えがあります。 言いたいこともあるだろうけど、 なにかしらぶつかったときでも 一歩下がって男を立てる。。。 そんなかいがいしさに魅力を感じます。 こびやへつらいではないですね。 あくまでも立てるですから。

gharbha
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座います。 「こびやへつらいではない」 よく分ります(そのつもり?) 「甲斐甲斐しい」の言葉を知らないので 調べてみました。 ↓ 動作などがいかにも手ぎわよく、きびきびしているさま。 骨身を惜しまずに仕事に打ち込むさま。けなげだ。 仕事をやる動作に真心がこもっている。けなげである。まめまめしい。 効果がはっきり現れるさま。物事が期待どおりになるさま。 それをしただけのかいがある。期待どおりだ。効果がある。 しっかりしていて頼りになる。 頼りがいのあるさま。頼もしいさま。 どうやら 「真心」が感じられるかが 大事かな? と 勝手に解釈してしまいました(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

結果的には、その人にとって どこに「女らしさ」を感じるか? ということだとは想いますね。 僕は、女性の仕草ですね。 次が、声。 美人なのに、女性らしさを感じない方は 仕草が女性らしく無いですね。 いいな~と想うときって、仕草に色気を感じたりします。 声というのは、一緒に居る時また、付き合いが長くなった時 一緒に居る空気感を作る要素の一つが声なので そう思います。 以上。

gharbha
質問者

お礼

仰るとおりですね 十人十色の 「女らしさ」の感じ方があるようですね。 ちなみにgharbhaも (白々しく無いところの) 女性の仕草には 本当に 弱いですねぇ~♪ 「声」と「空気感」 の お話アリガトウ御座います。 なんか 一緒に居て 気持ちが良い って ありますものね。 やっぱ 「KY」女性は NGかも知れないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.4

20代 顔 30代 胸 40代 腰 50代 尻 とか よく言いますがね 嫁にするのでしたら 知性と教養が有り容姿端麗で心身堅固で情け深く夫を助ける女性がよいと思います

gharbha
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座います。 最後の一文は 強烈ですね。 これは 「・・・の鏡」 なんて 言い方すら されてしまうくらいの… 全く 非の打ち所の無い… 畏れ入りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58065
noname#58065
回答No.3

女性は女性でありさえすれば、それで魅力的だ。あとは各々個性を磨き、それを出してくれればそれが魅力になると思います。 万人受けする女性などいないし、そんなものを求めても意味がない。「この男性に合う女性」それで十分です。その個性さえ大事にしてれば、魅力満点。 まあ、好みを言えば、ケツとデカパイが良いです。

gharbha
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座います。 最初の2行は まさに 「全生命への愛」の レヴェルですね。 いやはや そのレヴェルで 生き続けることの出来たら きっと すべてが 輝いて見えるだろうなぁ~ ああ あらまほし! 最後の一文は 笑いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57968
noname#57968
回答No.2

私の場合であれば女らしいかですね。大雑把な回答になってしまいますが。 基本的には老若男女、友好的な人であれば魅力を感じます。 何らかの芸を持っていれば特にですね。 あと、失礼ですがタイトルはもうちょっと分かりやすい方が良かったです。

gharbha
質問者

お礼

ご回答アリガトウ御座います。 本当 タイトルの付け方が 魅力なさ過ぎました^^; 友好的 大事な要素ですね。 勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

”ところ”とされているのは、具体的に意図するところがあるのでしょうか。

gharbha
質問者

補足

ご質問アリガトウ御座います。 “”で区切ったのは 平仮名が続くと 読み難いかな?と 勝手に考えたのが1つ。 (漢字の「所」をつかいたく無かった) & 単なる日本語の勉強になりますが… 「ところ」 “抽象的な事柄について” 特定の状況における事態を表す。場合。 抽象的な箇所を表す。点。部分。 という意味合いで用いています。 魅力的に感じる まさに その中核を捉えたいという 欲求から “”で その抽象的な感覚?を強調いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性の目から見て 男性を魅力的に感じるのは、 その男性のどんな“ところ”ですか? この回答を見た 男性陣がより 魅力的に成長して欲しいな という希望を込めて & この回答を見た 女性陣が 男性の新たな魅力を 見出すために 設定いたします。 どうぞ よろしくお願い致しま~す。 私の一連のアンケートは 飽くまでも 男女の より良い「歩み寄り」を願ってのものです。

  • 一般的に女性から見た男性の「むかつく」ところは?

    一般的に女性から見た男性の 「むかつく」ところは? (こういう所を改善して欲しいでもOK) この回答を見ることで 多くの男性陣が より 女性から嫌われにくい (魅力的な?) 男性に成長することを期待しての 質問で~す。 みなさま よろしくお願いします。

  • 一般的に男性から見た女性の「むかつく」ところは?

    一般的に男性から見た女性の「むかつく」ところは? (こういう所を改善して欲しいでもOK) この回答を見ることで 多くの女性陣が より 男性から嫌われにくい (魅力的な?) 女性に成長することを期待しての 質問で~す。 みなさま よろしくお願いします。 男女の 豊かな 歩み寄り を期待しての一連の質問であります。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! (女性でもいいですが、できれば男性で……。) (1)男性は、どんな女性を魅力的に感じますか? (2)男性がキュンとする女性の行動(or 様子)は? (3)男性って、ヤキモチをやくんですか? 回答よろしくお願いします♪

  • 男性に質問です

    男性から見てどちらの女性が魅力的ですか? 付き合って、もしかしたら結婚を考えるならどちらの女性がいいですか? (1)27歳 先生 美人 知識や教養があり色々な話ができます。 難しい話にもついてきてくれるし彼女から学ぶことも多いです。 優しくて料理が上手くて度量が深いと感じます。 ただ、プライドが高く自分を持っているだけになかなか弱音をはけません。 駄目な男と思われるのが怖くて彼女の前では格好付けてしまい心から安らげません。 (2)24歳 事務員 そこそこ可愛い 馬鹿みたいなことを一緒になってやってくれる。 甘え上手で可愛いと感じます。 彼女になら弱音もはけるし楽でいられます。 イチャイチャしたりしたいとも思います。 ただ、頭が悪いです。何も知らないというか何も考えていないというか…彼女といると楽ですが、何も考えません。 彼女から何か知識を学べるとは思いません。 長く付き合って自分を成長させられるのは(1)だと思いますが何も考えず楽で居られる(2)は居心地がいいです。 それぞれにない魅力を持っているのでどちらが良いとか悪いとかではなく、一般的な男性はどう考えるのか知りたくて質問しました。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 『ずっと一人というのは寂しいし、 経済的にも不安だから結婚はしたいけど、 子供は産みたくないし、SEXもしたくない』との 考え方を持つ女性をどう思われますか? 女性自身に魅力があればそのような考え方でも結婚されますか? 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問します

    例え、40歳を越える年齢で結婚していても、他に魅力的な女性に出会えば引き付けられたりするのですか?また、そんな『恋心』を抱いてしまった場合、その女性と目が合うのを裂けたり、目が合ってもドギマギ、ソワソワする時の男性ってどんな気持ちから、そういう行動になるのですか?

  • 男性に質問です

    男性の方は女性のどのような仕草や態度が好きですか?またはドキッとしますか? 男性は、少しぬけている(隙がある)女性を好むとききますが…ぬけている、隙がある、とはどのようなことをいうのでしょうか? また、まわりの子たちよりも少しぽちゃっとした(太ってはいない)女には魅力を感じませんか? 質問ばかりですみません。 こたえれる物に回答よろしくお願いします! ちなみに私は高校生の女です。

  • 【女性限定】浮気しない男性っているの?

    日本テレビの番組「行列のできる法律相談所」で、ゲストで出演していた、さくらさんが、とある話の中で、 「浮気をしない男性もいるはずっ~!!!」 と、半絶叫状態で、ジタバタしているのを見かけました。 他のゲスト陣は、それに対して肯定も否定もしていませんでした。 ここで、女性限定で質問したいのですが、地球上で、浮気をしない男性というものは存在するのでしょうか? 存在する、あるいは、存在しない、という回答と共に、その理由を添えて頂けると有り難いです。 【注】 ・性に目覚めていない子供は除外します。 ・浮気をしない男性とは、魅力的で誘惑的な女性が目の前に現れて、執拗に女性から誘っても、断固として断る男性のことを意味します。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 職場に10歳年上の、ナイスバディの美人、特に目がパッチリして黒目が大きく、誰が見ても魅力的で仕事もできる女性に、時々じ~っと見つめられたら。その女性のことが気になりますか? 好きになりますか? それとも、もしかして自分に気があるのかな??とおもいますか? ちなみに、その女性は黒木瞳とか川島なおみレベルの美人です。