• ベストアンサー

【女性限定】浮気しない男性っているの?

日本テレビの番組「行列のできる法律相談所」で、ゲストで出演していた、さくらさんが、とある話の中で、 「浮気をしない男性もいるはずっ~!!!」 と、半絶叫状態で、ジタバタしているのを見かけました。 他のゲスト陣は、それに対して肯定も否定もしていませんでした。 ここで、女性限定で質問したいのですが、地球上で、浮気をしない男性というものは存在するのでしょうか? 存在する、あるいは、存在しない、という回答と共に、その理由を添えて頂けると有り難いです。 【注】 ・性に目覚めていない子供は除外します。 ・浮気をしない男性とは、魅力的で誘惑的な女性が目の前に現れて、執拗に女性から誘っても、断固として断る男性のことを意味します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

26歳既婚女性です。 男性は誰しも「浮気心」を持っていると思います。それを表に出すか出さないか、理性に負けるか負けないか。だと思います。理性が強くて浮気心を表に出さない誠実な人だったら生涯浮気はしないと思います。 ちなみに、ウチの旦那は非常に理性が強い人で、嘘がつけない人なので普段の生活態度を見てればすぐに解ります。今のところ大丈夫ですが、人ってどこで誰と出会うか解りませんからねぇ。100%無いと思いたいところですが、朝家を出てから帰ってくるまでの間は誰とどうしてるのか解らないですからねぇ。 少なくとも、男性が居心地が良く「帰りたい」と思うような家庭環境であれば浮気する人は100人に3人くらいは居ても良いと思います。ウチの旦那がその3人のうちの1人であってほしいと思う今日この頃です。

justnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『理性∞ × 誠実さ∞ = 浮気はしない』 ということですね。 大半の男性は理性に負け、誠実さに欠けるだろうから、3%位は浮気しないであろう、ということですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

人と状況による。 ということが最終的な回答になるんでしょうね。 実際にそこにいた旦那に >【注】魅力的で誘惑的な女性が目の前に現れて、執拗に女性から誘う の条件で聞いてみました。 妻(私)と仲良くしている限りは、しないそうです。 仲が悪くなり別れる決意をしたときは、するかもしれないそうです。 でも、キスくらいは、仲がよい状態でもするかもしれないって言ってました。 それって、立派な浮気な気がします(笑) 女性側の浮気のボーダーラインにもよるのでしょうか。

justnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人と状況による、ということですが、人と状況が究極になったならば、男性の理性や自制は、簡単に脆くも崩れ去る、ということですね。

  • syatton
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.6

浮気をしない男性なら存在するとは思いますが、執拗に誘われてしまうとなると…難しい。希望交じりですが「浮気しない男性も存在する」にします。 自分のことで申し訳ないのですが、私は魅力的で自信に満ち溢れた男性は、かえって苦手です。軽々しく女性を誘うような人には鳥肌が立ちます。 ですので、同じようなことを女性に感じる男性がいてもいいのでは、と思いました。 もしくは、とっても気が弱く、誘われてもその気になりきれずに、現実を見据えて逃げる(浮気をしない)人。 参考になるかどうかわかりませんが、次長課長の方は、 『飲み屋で知らない女性に突然乳を見せられ誘われるが「そういうんじゃないんで」とお断りしたことがある』 そうです。下記URL男前烈伝の欄にありました。 その時の状況にもよりますよね

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E8%81%A1
justnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

justnow
質問者

補足

魅力的で誘惑的な、そして好みの女性であったならば、・・・ という条件が、今回の質問の主旨でした。好みの、というところが抜けてました、すみません。 自信に満ちあふれている人に対して違和感を感じるのは、恐らく、その人と自分とを無意識に比較してしまうからだと思います。どんぐりの背比べと同じように、あなたも私も同じ人間なんだから、大した差はない、という姿勢で世界を見渡せば、違和感も緩和するのではないかと思います。 周りに友達がいたり、既に自分が有名人になっていたりしたら、本音通りの行動は、その場では、なかなかできないように感じます。 詳細に調べて下さり、感謝です。

noname#67192
noname#67192
回答No.5

したいな、とおもってもしない男性は存在すると思います。 1.「不倫・浮気なんてプライドが許さん」というタイプの人 ある種の男性にとって「プライド」とは大変大切なもののようですから。「こだわり」と「プライド」は欲望に打ち勝ちます。彼らはカッコよくいたいのです。 このタイプには、「俺はいい夫でいたいのじゃ!」タイプや、「奥さんに一途な自分が好きじゃ!」タイプも含まれます。 自分に嘘はつけないので、隠れて浮気することはありえませんし、我慢すること事態に美学をかんじているタイプなので彼らにとってはそれこそが浮気そのものよりも快楽なのでしょう。 2.「女性以外のものにリビドーを燃やしつくす」タイプ このタイプは恋愛やセックスにある種の面倒くささをかんじており、かつ、それよりも魅力的な生きがいをもっているタイプです。 浮気(性欲)を食事(食欲)に例えていえば、「腹がふくれれば飯なんてなんでもいい。手直にそれなりのものが確保できてるなら変わった飯はわざわざ手間や金をかけて食うのもめんどくさい」タイプ。 研究者やスポーツマニア、ナルシスト、オタクに多いです。

justnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

justnow
質問者

補足

1の意見は、おもしろい考えですね。プライドですか。 そのプライドの種類がなんなのか、が問題になると思いますが、イチロー選手も一時期、女性の影で雑誌等で噂されました。イチローほどの男気がありそうな、プライドが高そうな男でも、結婚前後で心が浮ついてしまうのですから、なかなかどうして、男の心理とは難しいものです。 浮気なんて、俺は揺るさん、というプライドの持ち主で、そのプライドを命を賭して守る、という人なら、浮気をしない、ということですね。 リビドーですか。なるほど。満たされると、もういらない、というタイプってことですね。ブランド品に填る人は、お腹一杯でも、それでもまた別の物、新しい物と、飢えた餓鬼のように求めますが、これは、他にリビドーを感じないから、ということなんでしょうね。

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.4

経験豊富な熟女です♪私の経験上、「浮気しないオトコなんてこの世に存在しない」派ですが  魅力的な女性が目の前に現れて、執拗に女性から誘っても、断固として断る男性は 1人位は存在すると思います^^

justnow
質問者

お礼

経験豊富な熟女の意見、ありがたく思います。 相手が魅力的で、しかも好みの女性であっても、1人(/70億人)くらいは浮気しない、であろう、ということですね。

noname#32115
noname#32115
回答No.2

今晩は。浮気しない、できな男性って存在すると 思います。 私が考える浮気しない、できない男っていうのは、 1おちんちんがたたない  (浮気したいけれど、性的コンプレックスがあるから) 2女に興味がない 3女にお金をかけたくない  (デートするにも、風俗行くにもそんなんに   お金をかけるのは、勿体無い!?ほんとは、   したいけど、浮気するだけの甲斐性がない?) 4女が嫌い。まったく、興味なし! かな?? せまられて、おちんちんがたっちゃったら、 もう勢いでいってしまうと思います。 完全な拒絶は、おちんちんがたった時点で、 無理なような気がするんですが・・・?

justnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2,4は、彼女、あるいは嫁がいる人を想定しているのでしょうか? ホモの男性は、基本的に質問の対象外、と考えております。

回答No.1

絶対にしない が 一生 という事であれば 難しいですね。 今後 彼氏さんは 何があっても 絶対に浮気はしません。 コレは 自信を持って言えます。 ですが 過去に浮気を2回しました。 それがあるから 今後 200%ありえない と 言えるんですけどね。 あと 武市瑞山という人を ご存知でしょうか。 坂本竜馬のお友達です。 この人は 一生 浮気をしなかった人です。 何らかの性癖があった訳でなく 一生 奥様だけを愛した人ですよ。

justnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

justnow
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 質問の主旨が難しくて申し訳ないのですが、もし、魅力的な女性が縁として近づいてきた場合に、それに抵抗、拒絶できるだけの男が、この世の中にいるのか、いないのか、という意味合いです。 歴史上の人物で、結果として奥さん一人を愛した人は、恐らくいっぱい存在することだと認識しております。

関連するQ&A

  • 浮気を許してる女性は

    男性の浮気を「男だから仕方ないよ。」と許して肯定してる女性って、自分が男性に浮気されていてそれでも別れてない可哀想な女性が多いと思いませんか? 私は男性から浮気されたことないから自己中で女を裏切る行為の浮気なんて絶対否定です。

  • 男性にとって浮気相手の女性の存在

    男性にとって浮気相手だった女性はどのような存在なのでしょうか? 男性は「可愛い」「綺麗」といった自分のタイプの女性であれば、恋愛的な感情がなくても抱けるといいますがそれは本当ですか? その場合、その女性に対しての気持ちはどのようなものでしょうか?タダでできる…と本当に考えていますか? また浮気をしている時の本命への気持ちは?好きや愛しているといった感情はあるのですか? 浮気相手だった女性に彼氏が出来た時、悔しいと思いますか?

  • 男性にとって浮気相手の女性ってどんな存在ですか?

    男性にとって浮気相手の女性はどんな存在ですか? その男性には婚約者がいて私は婚約者がいる事を知った上で関係を持ちました。最初に誘ってきたのは男性からでした。結局彼はそのまま結婚しましたが、婚約者のいる男性にとって浮気相手の女性はどんな存在ですか?経験者の方の意見を聞きたいです。 客観的な意見を聞きたいのですが、彼を批判するような回答(そんな男と結婚しても幸せにはなれないなど)は止めてください。

  • 浮気しない人

    モテない男性は浮気できないだけなので除外します。即行イヤな書き出しですいません。 浮気しないモテる男の人はこの世の中に存在しますか?

  • 女性の絶叫や涙は、どこまで本当?

    女性の絶叫や涙は、どこまで本当? 昨晩、【世界の恐怖映像2010 絶叫動画50】というのをTBSで放送していました。 その中で、女性ゲスト多数とMC+芸人(バナナマン)が出演してましたが、 女性出演者は絶叫、涙を流している人も多数見受けられました。 依然、脳科学の番組で、女性がドラマや映画を見て泣いたりするのは、 その女性が気になった役の人に共感する「共感力」に優れている為との結論でした。 脳の中に、『脳梁』という部位があって、これが男性より女性の方が 多いのだそうです。これが共感力を左右しているとの事でした。 これが、女性が怖い動画を見たり、お化け屋敷へいって絶叫したり泣いたりする 原因なのでしょうか? 大体お化け屋敷へ彼女といくと、彼女も泣いてしまったりするのですが、 女性の絶叫や泣いたりする生理現象は、どこまで本当なのでしょうか?

  • 浮気をする男性にとって浮気相手とはどんな存在?

    浮気をする男性にとって浮気相手とはどんな存在? メールも毎日くれていた彼。なのに、奥さんにバレて以来メールをくれなくなった。ちなみに彼の携帯に私は男性の名前で登録されていました。 浮気する男性は浮気相手の女性を愛してくれてはいないのでしょうか?

  • 浮気を肯定する男性に訪ねたいのですが!

    浮気は相手にバレなければしてもいいとか、男の性だから仕方ない、という理屈ならべていう男性がいますが、逆に自分が付き合っている女性が心の浮気ではなく、体だけの関係で、自分にバレなければよしとしますか? 浮気って、人の心を踏みにじる行為だと思います。 浮気を肯定する人って、浮気だけではなく、人間関係において、人に迷惑かけなくてバレなければ、裏切り行為してもすべていい、という考え方なんですね。 道徳心が欠落してるのですか?

  • 女性の浮気や不倫も多い?

    素朴な疑問的な質問です。 最近、周りで女性の浮気や不倫の話をよく耳にします。 男性のように性欲の発散のための浮気はほとんど聞かないのですが、 耳にするのは下のようなパターンです。 よく、男性は 奥様と浮気相手への気持ちは別で 家族愛と恋愛感情だとか 同時に複数好きな人が出来てしまったとか 言いますよね。 そのパターンです。 個人的には、体だけの浮気はちょっと理解できないのですが 下の2パターンは、女性でもありふれた感情だな~と感じます。 世間的には男性は浮気や不倫を言いやすい (浮気は男の甲斐性だ。みたいな古い考えの名残。というか開き直り。笑) というだけで 実際、女性も同じような気持ちがあり、中には行動に移してる人も、表に出ているより多い気がします。 ●実際のところ、女性の方はそのような気持ちは理解できますか? ご自身にも有り得ることだと思いますか? ●また、実際の考えは男女大差ないのだとすれば、なぜ圧倒的に男性の浮気や不倫が表に出ているのだと思われますか? ●男性は、女性はあまり浮気しないと信じている人が多いのでしょうか? ※浮気や不倫を否定も肯定もしていません。 率直な意見と真実を知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • ■■女性の浮気についてアンケート■■

    30代以上の既婚者女性限定で色々教えて下さい。 ◎浮気をしたことがある? YES NO (1)◎でYESの方  A 一度だけの誤ちの方 YES NO    A”NOの方、今後も繰り返します? YES NO  B 相手との関係は?(職場、友人等)  C ご主人は知らないと思っている? YES NO  D 浮気に至った行動は? 自分から 相手から その他  E もともと浮気願望はあった? YES NO  F 好きじゃない人と浮気をしたことがある YES NO (2)◎上記でNOの方  G 浮気の願望はある YES NO    G”YESの方、機会があればする可能性もある YES NO    G”NOの方、今は願望は無いが今後は分からない YES NO  H 一生しない自信がある YES NO    H”でYESの方、アクションを掛けてきた男性を嫌いになる YES NO  I しそうになったことがある YES NO  J 気持ちだけの浮気はある YES NO    J”YESの方、好きな(憧れの)人から誘われたらするかもしれない YES NO  K 行動に移さなければ別に構わないと思う YES NO  L 何処からが浮気ですか? 恋心を持つ、食事等に行く、デートに行く、キスをする、Hする、その他  M 浮気は悪である YES NO 私は、男性は浮気願望が強いと思います。 行動に移すか移さないかだと思います。 「気」が無くてもタイミングや拍子で事故的に起こる誘惑を拒否するには、 かなりの理性が必要で、全くのリスクが無い場合、 誘惑に負ける可能性を多くはらんでいると思います。 リスクがない場合は少ないですが、 例えば、旅行や出張先で一夜だけ的な場合は 理性を保てる男性は少ないと思っています。 男性は本能的に個人だけではなく女性全般に興味があります。 男性全てとは言いませんが、女性的でない限り、気持ちはあります。 そこで、女性はどうなのか、特に既婚者はどうなのかを知りたく 今回このようなアンケートに至りました。 私し的には、浮気願望全く無し、今後する可能性も無く、浮気完全否定の解答が 多ければいいなと思っていますが・・・さてどうなんでしょう。 既婚40代男性より

  • 煽るって浮気に有効的だと思いますか?

    別質で彼女の存在を明かしてから浮気するか、彼女なんていないと嘘をついて浮気するか と質問したところ、前者の方がより浮気の成功率が高いかも と回答頂きました。 が、今回は彼女がいるのに、彼女はいないと嘘をついて浮気する 私の身近にいる男性について質問です。 彼女の存在を隠すのなら徹底的に隠せばいいのに、度々 狙っている女性に 別の女友達の話をする。二人で(誰とは言わない)コンサートに行った とか、女友達と散歩した 等。。 彼からのデートの誘いを断れば、「僕に言い寄ってくる女性は沢山いるのに。ほら」と言って、女性から誘われている内容のメールを見せる この男性の格言は 「浮気しないという誠実さなんてこの世に存在しない。」 「彼女が2人出来たとしても、双方に嘘を付き続ける。 君が僕の彼女だと」 彼女がいないという設定だが、女性からは求められているし、友達として会っている という事実を 狙っている女性に言って、女性の気持ちを煽る というやり方 1これによって浮気の成功率は上がると思いますか? 2 他に女性はいないという設定なのに、自らそれを崩して行くのは「最後まで演じきれないこの男性の弱さ」か 「本気で他の女性の影をちらつかせて煽った方がいいと思っている痛い人 」 この男性はどちらだと思いますか?