• 締切済み

男性に質問!彼女にしたいのは?

男性に質問!彼女にしたいのは? 普通のOLをしている美人と 芥川賞を受賞していて世間的に名もしれている小説家のブス だったらどちらと付き合いたいですか? 男性にとって女性の地位や才能というのは魅力に入るんでしょうか。(恋人を選ぶ際) できたら年齢も書いてお答えくださるとありがたいです。。

noname#182005
noname#182005

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.10

こんにちは! すいません・・どっちも嫌です。 普通の地味な目立たないOLさんがいいです。

• kei811
回答No.9

前者 芥川賞は凄いけど、俺自身子供の時から本読むの嫌いで今では雑誌しか読まないから作家に興味なし。

• hi-sekai
回答No.8

43歳です。 普通のOLをしている美人です。 身の丈にあった人の方が素の自分を出せて楽しいと思うので。 女性の地位や才能もルックスや若さと同じで その人の個性として魅力を感じます。 今回の質問の場合、 「普通のOL」で「美人」という人と、「特殊な才能」で「ブス」という人を比べて ブスという要素は他の3つの要素に比べてマイナスのイメージがとりわけ強いです。 強引に数値で表すと、 「普通のOL」が0で「美人」が+10ならば、合計は+10ですが、 「特殊な才能」が+10で「ブス」が-10ならば、合計は0でしかないようなイメージです。 単純に思考実験として4つの要素だけで考えた場合ですが、 世間一般にはもっと様々な要因や感情がありますので 必ずしもこの通りとは行かないと思います。

• suzuoki-k
回答No.7

20歳大学生です。 「普通にOLをしている美人」を選びます。 基本的に恋愛対象にする女性は外見と声の可愛さで選ぶので、どんだけ才能のある人であろうとブスはお断りです、たとえ性格も良かったとしても。

• cucumber-y
回答No.6

好みとか相性とかフィーリングとか恋愛感情とか「夜は風俗やってる普通のOL」とか「実は1億ほど部長と組んで横領している普通のOL」とか「ベッドテクニックが半端じゃない芥川賞を受賞していて世間的に名もしれている小説家」とか「外食すると不味いものしかないと思うほど料理が上手な芥川賞を受賞していて世間的に名もしれている小説家」とかの重視すべき点を排除して考えれば・・・ 私なら小説家です。 頭のイイ女性と話すことは私のような馬鹿にとってはとても楽しいことですし、会社員の私が知っている話は普通のOLさんなら知っていることばかりで視野が広がるという利点だけでも小説家というのは魅力です。 順番で言えば・・・ 感性(私の好み)がぶっちぎりの1番で、相性>優しさ>楽しさ>会話>知性>肉体>特技・・・・・・・・>地位>才能 コンナ感じだと思います。 【40代男性】

• gldfish
回答No.5

性格というか気質が合う人がいいです。ウマが合わないことには、一緒にいて疲れるだけなので。 >男性にとって女性の地位や才能というのは魅力に入るんでしょうか。 絶対入らないとは言いませんが、率直に言うと、それは「付き合う条件」としてあまり考えない方がいいです。もっと必要な条件は色々ありますからね。 おそらく地位や才能がある女性と言うのは確固とした「自分の世界」を持っていると思うので、それはそれでむしろ恋愛や交際がうまくいかないイメージがありますね。実際、ばりばり仕事をしていて我が強過ぎる女性と言うのは、恋愛や結婚を失敗するケースが少なくない気がします。 これが男女逆だとそうでもないんですけどね。おそらく男性は女性に癒し・協力といったものを求めがちなのでしょうが、女性が男性に求める条件としては収入とか地位といったものが外せないのでしょうから、男性の多少の「我が強い」「自分の世界(仕事など)に生きている」といった条件は我慢出来るのだと思います。 でも、地位や才能のある女性の中にも、それこそ作家のようなクリエイティビティを売りにしているようなタイプは「浮世離れした個性的な考え方」とか「才人ならではの余裕・誇り」といった独特の魅力を放つ人がいて、男性がそれに一度ハマると抜け出せないということもあると思います。「俗社会とは隔離された非現実感(ファンタジー)にハマる」とでも言うのでしょうか。人間って誰しもそういうことってあるでしょう? で、こういうのは大抵代わりになる存在が無いので、抜け出せなくなってしまうのですね。

回答No.4

35歳男ですが、間違いなく美人なOLです。

• localtombi
回答No.3

OLではないでしょうか。 美人とかブスとかそういう観点ではなくて、芥川賞を取るくらいの人は普段の思考がちょっと予測できませんから、付き合う上で分からないことだらけです。 50代

noname#177763
noname#177763
回答No.2

40歳男性です。 申し訳ないですが、私は 普通のOLをしている美人ですね。

• 56560731
回答No.1

おいらは普通のOLの方 誤解を招くようだが美人かブスかは個々の美的感覚によるずら 女彼(反対)にする条件にはフィ-リングが合うかとかずら 一緒に居てて楽しいとか男の気持ちがわかるとか会話が途切れないとか清潔とかがある 小説家は頭がいい様に思えるので選択からもれただけ 会社勤めしてると社交性や常識の面で安心かなと思うし 個人てきにはアホが好き  学歴や地位や才能は彼女にするには関係ないずら