• 締切済み

男性に質問!彼女にしたいのは?

男性に質問!彼女にしたいのは? 普通のOLをしている美人と 芥川賞を受賞していて世間的に名もしれている小説家のブス だったらどちらと付き合いたいですか? 男性にとって女性の地位や才能というのは魅力に入るんでしょうか。(恋人を選ぶ際) できたら年齢も書いてお答えくださるとありがたいです。。

noname#182005
noname#182005

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.10

こんにちは! すいません・・どっちも嫌です。 普通の地味な目立たないOLさんがいいです。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

前者 芥川賞は凄いけど、俺自身子供の時から本読むの嫌いで今では雑誌しか読まないから作家に興味なし。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.8

43歳です。 普通のOLをしている美人です。 身の丈にあった人の方が素の自分を出せて楽しいと思うので。 女性の地位や才能もルックスや若さと同じで その人の個性として魅力を感じます。 今回の質問の場合、 「普通のOL」で「美人」という人と、「特殊な才能」で「ブス」という人を比べて ブスという要素は他の3つの要素に比べてマイナスのイメージがとりわけ強いです。 強引に数値で表すと、 「普通のOL」が0で「美人」が+10ならば、合計は+10ですが、 「特殊な才能」が+10で「ブス」が-10ならば、合計は0でしかないようなイメージです。 単純に思考実験として4つの要素だけで考えた場合ですが、 世間一般にはもっと様々な要因や感情がありますので 必ずしもこの通りとは行かないと思います。

  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.7

20歳大学生です。 「普通にOLをしている美人」を選びます。 基本的に恋愛対象にする女性は外見と声の可愛さで選ぶので、どんだけ才能のある人であろうとブスはお断りです、たとえ性格も良かったとしても。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

好みとか相性とかフィーリングとか恋愛感情とか「夜は風俗やってる普通のOL」とか「実は1億ほど部長と組んで横領している普通のOL」とか「ベッドテクニックが半端じゃない芥川賞を受賞していて世間的に名もしれている小説家」とか「外食すると不味いものしかないと思うほど料理が上手な芥川賞を受賞していて世間的に名もしれている小説家」とかの重視すべき点を排除して考えれば・・・ 私なら小説家です。 頭のイイ女性と話すことは私のような馬鹿にとってはとても楽しいことですし、会社員の私が知っている話は普通のOLさんなら知っていることばかりで視野が広がるという利点だけでも小説家というのは魅力です。 順番で言えば・・・ 感性(私の好み)がぶっちぎりの1番で、相性>優しさ>楽しさ>会話>知性>肉体>特技・・・・・・・・>地位>才能 コンナ感じだと思います。 【40代男性】

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

性格というか気質が合う人がいいです。ウマが合わないことには、一緒にいて疲れるだけなので。 >男性にとって女性の地位や才能というのは魅力に入るんでしょうか。 絶対入らないとは言いませんが、率直に言うと、それは「付き合う条件」としてあまり考えない方がいいです。もっと必要な条件は色々ありますからね。 おそらく地位や才能がある女性と言うのは確固とした「自分の世界」を持っていると思うので、それはそれでむしろ恋愛や交際がうまくいかないイメージがありますね。実際、ばりばり仕事をしていて我が強過ぎる女性と言うのは、恋愛や結婚を失敗するケースが少なくない気がします。 これが男女逆だとそうでもないんですけどね。おそらく男性は女性に癒し・協力といったものを求めがちなのでしょうが、女性が男性に求める条件としては収入とか地位といったものが外せないのでしょうから、男性の多少の「我が強い」「自分の世界(仕事など)に生きている」といった条件は我慢出来るのだと思います。 でも、地位や才能のある女性の中にも、それこそ作家のようなクリエイティビティを売りにしているようなタイプは「浮世離れした個性的な考え方」とか「才人ならではの余裕・誇り」といった独特の魅力を放つ人がいて、男性がそれに一度ハマると抜け出せないということもあると思います。「俗社会とは隔離された非現実感(ファンタジー)にハマる」とでも言うのでしょうか。人間って誰しもそういうことってあるでしょう? で、こういうのは大抵代わりになる存在が無いので、抜け出せなくなってしまうのですね。

回答No.4

35歳男ですが、間違いなく美人なOLです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

OLではないでしょうか。 美人とかブスとかそういう観点ではなくて、芥川賞を取るくらいの人は普段の思考がちょっと予測できませんから、付き合う上で分からないことだらけです。 50代

noname#177763
noname#177763
回答No.2

40歳男性です。 申し訳ないですが、私は 普通のOLをしている美人ですね。

  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.1

おいらは普通のOLの方 誤解を招くようだが美人かブスかは個々の美的感覚によるずら 女彼(反対)にする条件にはフィ-リングが合うかとかずら 一緒に居てて楽しいとか男の気持ちがわかるとか会話が途切れないとか清潔とかがある 小説家は頭がいい様に思えるので選択からもれただけ 会社勤めしてると社交性や常識の面で安心かなと思うし 個人てきにはアホが好き  学歴や地位や才能は彼女にするには関係ないずら

関連するQ&A

  • 小説の同人誌

    今回の芥川賞を受賞した男性のプロフィールを見て思ったのですが、 漫画の同人誌はよく聞くんですが、 小説の同人誌ってどのようなものがあるのですか?

  • 東京五輪の前年2019年は本が売れない年ですか?

    2019年は東京五輪の前年ということで、メディアから世間の関心から五輪に意識が集中しやすく、その年の話題作となったり大きな文学賞(芥川賞・直木賞など)を受賞したりした「小説」は売れにくくなりますか? それとも、1年前ということで、何だかんだ言ってそれほど世間の関心が五輪に集中することはなく、従って小説の売れ行きも例年と変わらないのでしょうか?

  • 芥川賞をとった作品ので

     芥川賞をとった作品と思うのですが。 火葬場で働く男性がそこに訪れる女性たちと深い関係になるといった内容の小説を 20年ほど前に読んだきがするのですが、どなたかタイトル等わかりませんか?  なにしろむかーしの記憶で芥川賞をとったのかもわかりませんが、自宅に古い文藝春秋が多くあり高校生のときに芥川賞発表の号をとにかくよんでいてその作品が強く印象に残っています。  芥川賞該当なしの年の優秀作品かもしれません。  ネットで歴代の芥川賞受賞作をしらべてもそのような作品はありませんでしたから・・・    漠然とした質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。  

  • 東野圭吾の『秘密』のように意識が入れ替わる小説

    直木賞とか芥川賞とか何かを受賞したけっこう重いテーマの小説だったと思います。 主人公は知的障害か何かを思っていた記憶がありますが、 ピアノの演奏が天才的とかそんな話だった気がします。 どうしても作品名を思い出せません。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 芥川賞の受賞について

    芥川賞の受賞について 私は今までに芥川賞を受賞した作品を読んだことはありません。 只、最近DVDである芥川作家の作品を見ました。 作品名は伏せますが全く内容に感動がありませんでした。 みなさんは芥川作家の作品を読んだことがありますか? そして作品を読んだ感想を教えてください。

  • 芥川賞候補者について

    私がとっているメールマガジンの書き出しにこうありました。 「第128回芥川賞、直木賞の候補者が発表されましたね。芥川賞には、19歳の 現役高校生が候補に挙げられていて、選考されれば史上最年少の受賞者!若い才能の活躍に期待ですね。」 検索してみたんだけど分からなくて… これって誰ですか? ご存じの方教えてください!

  • 才能のない男性

    僕は20才・男性・大学生の者です。僕は才能のある男性が魅力的に思えます。才能の次に努力家の男性が魅力的だと思います。 才能があってこそ努力が実るものだと信じてます。 しかし、僕は人に自慢できる才能がありません。 つまり、男性の魅力がないです。 魅力のない男性はどう世間から見て、評価をしてますか。 回答お願いします。

  • 村上龍は武蔵野大学入学から芥川賞受賞まで何をしていたのでしょうか

    村上龍が武蔵野美術大学に入ってから芥川賞を受賞するまでの生活を書いた彼の小説ってありますか?またはその間の出来事について何か彼のことを知っているかたは教えてください。アルバイトをしていた..とか、授業には出席してなかった..とか何でもいいです。 私は彼が武蔵野美術大学一回生の頃のことまでしか知りません。確かそれは「村上龍映画小説集」の第一話に載っていたと思います。それから彼の芥川賞受賞までには三年くらいブランクがあるので....何をしていたのか、とても気になります

  • 女流文学の魅力

    女流と一括りにすると多分に差別的かと思われるかもしれませんが、あえて質問させてください。 ずばり、女流文学の魅力とは何なのか? 僕は男女の別など意識せずに小説をよく読むのですが、どうしてもつまらないと思って途中で投げ出してしまう小説の大半は女流文学なのです。 しかも、そのほぼ全てが芥川賞などの文学賞受賞作品なのです。 僕が感じた女流文学の率直な感想は、回りくどくて蛇足が多く、世界観が独りよがりなうえ、物語に動きがないということです。 もちろん例外もあるのでしょうが、残念ながら、未だにその例外に出会ったことがありません。 どうしてこの手の作品が高評価を得て、著名な文学賞を受賞したりするのでしょうか? 女流文学の魅力と、女流文学の良さを教えてくれるようなおすすめ作品などがあれば、浅学な僕にご教授ください。

  • がんばることをやめました。

    去年の今頃からがんばることをやめました。 大昔に、努力してない奴に明るい未来なんかあるわけがないと言われたことがあるんですが、本当にそうでしょうか? 努力やがんばることをやめても明るい未来を掴めるんじゃないかと思います。根拠はありません。私はみんなとは違って特別幸運だからって思ってるんです。 肩の力を抜いて生きていたら、力が抜けた魅力が出てきます。 36歳中卒で特別美人ではないけど玉の輿に乗るかも知れません。 作家デビューして芥川賞を受賞するかも知れません。