• ベストアンサー

芥川賞をとった作品ので

芥川賞をとった作品と思うのですが。 火葬場で働く男性がそこに訪れる女性たちと深い関係になるといった内容の小説を 20年ほど前に読んだきがするのですが、どなたかタイトル等わかりませんか?  なにしろむかーしの記憶で芥川賞をとったのかもわかりませんが、自宅に古い文藝春秋が多くあり高校生のときに芥川賞発表の号をとにかくよんでいてその作品が強く印象に残っています。  芥川賞該当なしの年の優秀作品かもしれません。  ネットで歴代の芥川賞受賞作をしらべてもそのような作品はありませんでしたから・・・    漠然とした質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 吉行先生かと思いましたが こちらではないですか? http://www5b.biglobe.ne.jp/~michimar/book/132.html 違うと思いますが ご参考までに

hunamushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそれです!

その他の回答 (1)

• hp_1200
回答No.2

1979年上半期の受賞作である重兼芳子「やまあいの煙」だと思います。 やまあいの煙/重兼芳子 http://www5b.biglobe.ne.jp/~michimar/book/132.html

hunamushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにその作品です!