• ベストアンサー

男性を伸ばす姿勢とは?

付き合っている彼や旦那を男性としても、社会的にも伸ばす(成長させる)女性とはどんな姿勢が大事ですか? よく、褒めるとか、プライドを傷つけることは言わないなど聞きますが、具体的にどういった姿勢が必要なのでしょうか?実際に、うちの旦那はこれで成長した!とか、妻(彼女)にこうされて自分は伸びた!など、参考になることであれば何でもいいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その男性に向上心があるか、ないか。が一番大事だと思います。 自分を成長させることは、他人の仕事ではなく本人の気持ちが一番大事ですので、いくらパートナーがはりきっても、 「怠け者」「めんどくがり屋」「なにかに依存するタイプ」をひっくり返すのは難しいです。 それにこれらは、あまり妻が助言しても押し付けと受け取り、「うるさい。」と思われる可能性もあります。 口癖が「どうせオレは・・」「いいなぁ。アイツは・・」という卑下系、ひがみ系の相手もやめたほうがいいですね。スタートがマイナス思考なのでまずO(ゼロ)にもって行くまでが一苦労です。 自分が何かしないと伸びていることを感じない男性は私はめんどくさいと思ってしまいますし、「がんばれ」と言う姿勢の妻には、安らぐことが出来ないと思うのですがいかがでしょう。 一緒に成長していくために、お互いに褒めることはとても大事だと思いますし、時には尻をたたくのも必要だと思います。 なにより、日々の感想を述べ合うことで将来の目標が生まれ、お互いの嗜好が理解出来たりと関係が健康的になると思います。 男性を伸ばすことより、自分を伸ばすことで一緒に男性も伸びるともうのですがいかがでしょう。