• ベストアンサー

男性を伸ばす姿勢とは?

付き合っている彼や旦那を男性としても、社会的にも伸ばす(成長させる)女性とはどんな姿勢が大事ですか? よく、褒めるとか、プライドを傷つけることは言わないなど聞きますが、具体的にどういった姿勢が必要なのでしょうか?実際に、うちの旦那はこれで成長した!とか、妻(彼女)にこうされて自分は伸びた!など、参考になることであれば何でもいいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その男性に向上心があるか、ないか。が一番大事だと思います。 自分を成長させることは、他人の仕事ではなく本人の気持ちが一番大事ですので、いくらパートナーがはりきっても、 「怠け者」「めんどくがり屋」「なにかに依存するタイプ」をひっくり返すのは難しいです。 それにこれらは、あまり妻が助言しても押し付けと受け取り、「うるさい。」と思われる可能性もあります。 口癖が「どうせオレは・・」「いいなぁ。アイツは・・」という卑下系、ひがみ系の相手もやめたほうがいいですね。スタートがマイナス思考なのでまずO(ゼロ)にもって行くまでが一苦労です。 自分が何かしないと伸びていることを感じない男性は私はめんどくさいと思ってしまいますし、「がんばれ」と言う姿勢の妻には、安らぐことが出来ないと思うのですがいかがでしょう。 一緒に成長していくために、お互いに褒めることはとても大事だと思いますし、時には尻をたたくのも必要だと思います。 なにより、日々の感想を述べ合うことで将来の目標が生まれ、お互いの嗜好が理解出来たりと関係が健康的になると思います。 男性を伸ばすことより、自分を伸ばすことで一緒に男性も伸びるともうのですがいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 男性と女性に質問です

    【女性へ】 夫(彼氏)は、どちらの姿勢のほうが好き(自分に合う)と思いますか? 「仕事が第一。妻(彼女)ことは絶対優先順位の一番にこない。家庭のことはおもに妻に任せる。」 「仕事より、妻(彼女)が大切。人生の優先順位は、絶対に仕事<妻(彼女)、家庭。」 【男性へ】 妻(彼女)は、どちらの姿勢のほうが好き(自分に合う)と思いますか? 「家やあなたのことと同じくらい、自分の仕事も大切。どちらかは選べない。」という姿勢 「仕事は二の次、三の次。家やあなたのことが一番大切。」という姿勢

  • 男性に質問

    男性は上司や教官等が女性だったら嫌だと感じますか?例え能力がある相手だとしても女性より下の立場になるとプライドが傷付きますか? また自分の彼女や妻が自分より優秀だったり才能ある人だと嫌ですか?

  • このような男性は

    「幼稚で女性より優位に立ちたがり自分に自信がなく気まぐれだが、頭のできは悪くはなく女性に合わせてくれる優しい独身男性。」は、 結婚したら妻にとってはどんな旦那になると思いますか?

  • かっこいい姿勢

    男です。 サッカーやバスケなど昔からスポーツはすきなのですが姿勢があまりよくありません。 男性であれば武道をやってる人の凛とした立ち姿はたまらなくかっこいいし、女性だとバレエをされてる方の立ち姿は美しいです。 しかし自分には武道もバレエの覚えもありません。 体型は細い方です。キマッタ立ち姿になるために必要なことはなんでしょうか? なんでもいいのでおしえてください。お願いします。

  • 妻の浮気を知った男性の思いは?

    私の知り合いの女性が旦那が浮気をしたのを悔しいと思い、サイトで男遊びをした見たいです。そのサイトは私も利用した事があるサイトなので何気に日記を読んでいたら知人の女性と思わしき女性の記事と写真を見つけたので、知人の女性に問い詰めて見るとドンピシャ。日記に書かれていたのは、知人の女性とサイトで知り合った男性との生々しい情事の内容です。女性は旦那はサイトなんか見ないから安心と言ってましたが、もし旦那がサイトで自分の妻の情事の内容を知ってしまったら、男のプライドってどう?なるんだろう?旦那自身が先に浮気したから、自業自得と考えるものなのでしょうか?

  • 男性性、女性性とは…

    男性であれ女性であれ、本来の性に関係なく男性性と女性性を持ち合わせていますよね。その中で、ともすれば人はある一部で生きていたり、自分の男性性、女性性を成長させないままに生き問題を抱えていたりします。 さて、ふと立ち止まって考えるに、この男性性、女性性なのですが、具体的にはどういったことを言うのでしょう。(男性性は…、女性性は…のようにお答えいただけると分かりやすくてありがたいです。)いろいろなお考えをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男性っぽい女性

    男勝りというよりは、男性と感覚が似ている女性、仕事観や姿勢など・・何から何まで仕事中は男性っぽいな・・という女性をどう思いますか? よく男性に「顔はかわいいのにな。なんでそんなに男っぽいの?」といわれます。●●なのに・・といわれると(自慢ではないのですが)ダメかな?っと思ってしまいます。 私自身は女性のいい部分も出したいなと思うのですが、正直みなさんはそういった女性をどう思われますか? ただ、感情的にものをいったり、甘えてものをいったりするのが嫌いで、仕事は人間としてプライドを持ってと。。思っています。 皆さんのご意見をください。宜しくお願いいたします。

  • 低姿勢な男性がわかりません

    私は32歳、その方は、ひとつ年上(33歳)の普通の会社員です。 あるアーティストのライブに誘われて 先日初めてデートしました。 とても物腰のやわらかい方で ライブの前のお手洗いまでいろいろ気を使って下さって とてもやさしい方のようです。 次もお誘いくださったのですが あまりにも低姿勢な態度やメールが私には初めてのことで 理解できません。 お誘いメールも 「ご迷惑でなければ・・」という感じで、 次の約束も「○時以降の時間なら大丈夫」と伝えたら 「無理やりな感じでごめんなさい」 といった風です。 その他のメールも私にあわせてくださってる感じです。 フィフティフィフティな感じがしないというか 私上位みたいな扱いなのです。 仕事は、切れる方ではないがお金貰っている以上は きちんと勤めたいと願っている(貢献できているかわからないが) といった感じの説明をされていました。 今までデートした方からは、自分に自信のあるところを アピールしようとされていると感じていたので このような方は初めてです。 ただ、ライブの後の食事も(低姿勢ですが)誘って下さり お店も(低姿勢ですが)、その場で選んで下さいました。 ちなみに、私の容姿は、顔だちはもてる方ですが スタイルには強いコンプレックスがあります。 (服を着た状態で男性にコンプレックスを気づかれているかは  わかりません) これから、お付き合いするとすれば、人生を共にする人と 思っているので、ある程度、自分があってしっかりしている方が いいなと思っていますが、 この方は自分に自信がないから、このような感じなのでしょうか? 付き合ったとしてもこのままの性格なのでしょうか? こういうタイプの方を知らないので、戸惑っています。 やさしいところに惹かれていますが、あまりにも謙虚過ぎて 不安になってしまっています。 デートの最初で同じようなタイプの方がいたら、 教えてくださるとうれしいです。

  • ゆがんだからだに悪い姿勢。良い姿勢。

    こんにちは。 前々から気になっていたのですが,骨盤のゆがみに関するサイトでテストしたところ 体(骨盤)がゆがんでいることがはっきりと分かりました(苦笑) そこで,骨盤のゆがみをとる体操などはそこでも勉強したので少しずつ実践しておりますが 普段体操をしない状態での姿勢について教えていただきたいのです。 例えば,足を組んだり頬杖をつく,座っていると背筋が曲がってくるとか・・・ 自分で書いておきながら悪そうだなあとは思いますが。 良い姿勢(特に座った状態での姿勢)とはどんな姿勢でしょうか。 また,背筋などを意識して伸ばしていると,だんだん背中が痛くなります。 それでも良い姿勢を続けることが必要でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性が男性を守りたいと思うのは変でしょうか?

    女性が男性を守りたいと思うことは男性のプライドを傷つけるのですか? 「男性が女性を守るものじゃない!それって変だよ」と聞くと 「そうなんだ」と思いましたけど、よく考えてみると 「そうなのかな?」と疑問です。 力では敵いませんけどね・・・ 具体的に何がダメなんでしょうか?