ネギ類の口臭対策 - 完全に火を通す方法や栄養面も考慮した対策とは?

このQ&Aのポイント
  • ネギ類を食べると口臭がひどく、生で食べると特に臭いが強いため困っている。歯磨きでは効果がなく、薄れずに翌日まで口臭が残る。火を通すと口臭がないが、栄養を摂るためには生で食べたい。口臭対策としてはどうしたらいいか。
  • ネギ類を食べると口臭がひどく、特に生で食べると臭いが強いため悩んでいる。歯磨きや火を通すことでは解消されず、口臭が翌日まで残る。口臭対策としてはどのような方法があるか。
  • ネギ類を食べると口臭がひどく、生で食べると特にニオイが強いため困っている。歯磨きでは効果がなく、火を通さないと口臭がなくならない。栄養も摂りたいため、口臭対策の方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネギ類の口臭対策を教えてください。

玉ねぎ・長ネギ・小ネギなど、ネギ類を食べると口臭が ひどく、しばらく消えなくて困ります。 特に生で食べると、どうにもならないぐらい臭くて 自分でそのニオイで吐き気を催すほどです。 ネギ類は好きなので食べたいのですが、口臭がネックになるので、 生では基本的に食べないようにしています。 ですが、栄養面でも生のほうがいいらしく、なるべく 生で食べたいです。 一体どうしたらいいのでしょうか?何かいい口臭対策は ありませんか?歯を磨いても全く変化なし、 翌日になっても薄れることなく強烈なニオイが残ります。 これって私だけ? また、完全に火を通すと口臭はないのに、生だとひどい口臭になる 原因は一体何なのでしょうか? とにかく生で食べてもニオイが残らない・口臭を撃退する 方法を教えてください。 オニオンスライスとか気にせずいっぱい食べてみたいもんです… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freebear
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「口内革命」という口臭対策商品はご存知でしょうか? この商品ははネット上でずっと売れ続けている大人気商品です。 私は口臭が気になるので、ずっとこれを愛用しているのですが、 効果は抜群です。 一度試されてみてはいかがですか? 口臭予防グッズを探すのに便利なサイトを見つけましたので紹介しておきます。 →http://kousyu234.sakura.ne.jp/category5/

参考URL:
http://kousyu234.sakura.ne.jp/category5/
tdr2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供に玉ねぎは良くない?

    うちのカミサンはオニオンスライスとか生の玉ねぎ(長ネギとかも)は胃に刺激強いとかで子供(小学生)に食べさせません。何か悪影響あるんですかね? 私は何でも食べさせてやりたいんですが、いつも玉ねぎ口論して負けてます。説得力あるアドバイス願いますm(__)m

  • オニオンスライスの辛みの抜き方

    オニオンスライスが大好きなので、よくお店で頼むのですが、全く辛み・臭みがありません。 家で作ると、何分水にさらしていても、塩でもんでも辛み・臭みが抜けません・・・。 シャキシャキ感が抜けてしまいますが、仕方なく電子レンジで加熱しています・・・。 生で、加熱せずに、辛み・臭みのないオニオンスライスを作りたいのですが、 どうすれば良いのでしょうか? 新鮮な玉葱や新たまねぎを使っていますし、薄くスライスしています。 みなさんどうやってしているのでしょうか?

  • 犬のえさにネギが入ってる

    犬、5歳のオス、12.3キロくらい。雑種です。人間の残飯を好んで食べます。たまねぎや長ネギは良くないと言いますが数日経過すると、ネギ特有のにおいはなくなります。このにおいがなくなれば犬に有害な物質がなくなっていると思うのですがどうなのでしょうか? 残飯を食べさせたいのですが?

    • ベストアンサー
  • 中途半端なネギ嫌いの克服……どうすれば?

     36歳のオッサンです。  このたび結婚する事になったのですが、好き嫌いで困っている事があります。  私はネギ類が食べられないのです。  彼女は「嫌いなモノは使わないようにするから」と言ってくれますが、実は大のネギ好き。いくら何でもこの先我慢させ続けるのは忍びありません。  また二種類の料理を作らせるなんて無駄な事もさせたくありません。  それに将来子供が出来た時に、好き嫌いがあからさまでは親の威厳もあったもんじゃありませんし。  ネギは料理に出てくる頻度のやたら高い食材ですから、実際なんとかしなくては外食の時も戦々恐々の有様です。  過去に三度ほど克服を試みた事があったのですが、ことごとく失敗に終わっております。  特に海上自衛隊勤務時代には、出てくる食事の大半が玉ネギだらけという有様で、克服どころかより悪化してしまった経緯があります。  無理して飲み込もうとしても身体が受け付けず、吐いてしまう有様で正直手のつけようがありません。  どうしよもなければ諦めも付くのですが、本当に困った事にネギ類なら全面的に駄目……というワケでもないのです。  場合によってはネギ類でも平気で食べられるのです。  ハンバーガーに挟んであるみじん切りオニオンやハンバーグのオニオン、きっちり煮込んであればカレーのオニオンも平気です。まったく我慢の必要もなく自然に食べられます。  ちょっとした我慢は必要でしたが肉じゃがも大丈夫でした。  あと、玉ネギエキスだけ(ソースやドレッシングなどの)なら平気なようです。  逆にかきあげや各種丼類や味噌汁の具、ハヤシライスやシチュー、サラダ等のスライス物は全面的に駄目です。  長ネギや太ネギはほぼ駄目なのですが、細ネギ(いわゆる万能ネギ?)を薬味として少量使う分には問題ありません。  食べられるケースがあるからには克服できそうな気がするのですが、正直自分でもなんでこんな区別があるのかわからず困っております。  もう歳も歳なのですが、なんとか好き嫌いを克服する良い知恵をお貸し頂けないでしょうか?

  • 生たまねぎが原因の口臭解消法

    古い生たまねぎを食べると、口臭が残ることがありますよね。 歯を磨けば少しはマシになりますが、どうも胃から臭いが上がってくるようで、しばらく不快な思いをしてしまいます。 というか、回りの人に迷惑かなと思いまして。 サラダに入っているスライスが、どうにも臭くて困っています。 これって、効果的な解消法は無いのでしょうか? ブレスケアのタブレットを飲むとか? 良い方法がありましたら、お教え願います。

  • 辛くないオニオンスライスの作り方

    オニオンスライスの、辛くならない作り方を教えてください。 タマネギは体にいいし炒めるのは好きなのでそれでよく食べてますが 油を控えて食べれるオニオンスライスを作ってます。 タマネギを普通に切って、それに鰹節と生卵、そして醤油で味付けしてますが このタマネギが辛いこと辛いこと・・・。 生のタマネギを辛くなく食べれるにはどうしたらいいでしょうか。

  • ネギの臭い

    ここ2~3年、ネギやタマネギを生で食べると、食べた直後~半日経っても胃(?)からネギの臭いがするようになってきました。 年齢と共に胃の消化能力?か何かが衰えてきているのかもと思いましたが、以前は全くなかっただけに少し心配です。 こういった症状(というのもオーバーですが)は良くあることなのでしょうか? また改善策などはあるでしょうか?

  • オニオンスライスにした時の栄養分を教えて下さい。

    生の玉ねぎの辛いのが苦手なので、オニオンスライスにした時はかなり水に浸しておいて 辛みが一切感じなくなるまでにして食べています。 玉ねぎの身体への良さは血液をサラサラにするとか色々聞きますが 私がやっているように辛さをなくしてしまうと言う事は、もしかしてその辛さが身体に良い栄養分だとすると全部捨ててしまっていると言う事なのでしょうか? 全部無くなるとまでは言わないにしても半減もしくは大半が失われているのでしょうか? と言っても辛みが残っていると全く食べる気がしないので、そうだと言われてもどうしようもないので玉ねぎは炒めたり煮たりして食べようと思っています。 宜しくお願いします。

  • 口臭の確認

    35歳の女性ですが口臭が気になっています。きれいに洗ったコップを乾かして自分の吐いた息を溜めてにおいをかいでくさいときってよほどくさいのですか?たまねぎの腐ったにおいがします。何が原因でしょうか?近くエステサロンに行くのですがフェイシャルを受けるときなどは顔を近づけるので歯を磨いて行ったほうが良いですか?

  • 忘れられない強い口臭2

    ヘルスケア(健康管理)から移動してきました。よろしくお願いします。 私の友人のことなのですが、とても清潔で、なにかを口にする度に歯を磨き、肌もきれいで、ケアが行き届いている女性がいます。20代半ばです。何年も見てきていますが、自分に怠けないという感じの人です。 ところが、彼女と他何人かで久しぶりに集まることがあり、みんなすごくお酒を飲み、楽しみました。彼女はお酒を飲んでいません。 その後、友人(女)宅で私たちは歯を磨き、洗顔して眠りました。みんなで雑魚寝し、翌日のお昼前起きだしそのとき彼女と一緒に歯を磨くことになったのですが、彼女からすごく口臭がするのです。びっくりしました。彼女自分の口臭を隠せないと思ったのか、 (1)眠っているときに唾液がたまってしまい、その唾液が起きる頃には 強い口臭の元になっていること (2)もう何年も悩んでいること (3)起きて唾液を吐くとすごいにおいがすること (4)唾液がねばついて黄色いこと (5)歯を磨き、なにか食べたりすると何時間か経つと無くなる (6)起きがけ以外はこのような口臭はしない (7)内臓系の異常なし (8)便秘ではない と言っています。 彼女に虫歯などはなく、とてもきれいな歯です。普段はいつもさわやかです。体臭などはしません。なのですごくおどろきました。 とても強い口臭で、私は吐き気がし、もどしたくなるほどでした。彼女の前ではどうにか耐えましたが、そのにおいを思い出すと本当に吐き気がし、気分が悪くなってしまうほどです。 便のにおいというよりは、なにかがどろどろに腐ったような、腐りきったようなにおいです。睡眠中、唾液がたまらなかった日はそんなにおいはしないといっていました。 私もストレスや空腹などの際多少経験がありますし、口臭をする人の息を何人かにおったことがありますが、友人の起きがけの口臭は本当に深刻です。とてもかわいそうです。 みんなで泊りがけでどこかに行くのを避けていたのもそのせいなのかなと思うと、心が痛みました。 これは病気なのでしょうか。睡眠中唾液をためてしまうというのは、癖ですか?治りますか?なんとかしてあげたいです。 知っている方、よろしくお願いします。