• 締切済み

幸せ

恋をして結婚して子供を産んで育てて…そんな(いい意味での)平凡な幸せに巡り合う事が出来ません。 3人妹弟なのですが、その内2人は、付き合う人はいても、誰とも結婚には至らず、1人は、結婚して子供を2人産んだけれど、今は子供達とは会えない状況になっています。 人格形成の上で問題があったのでしょうか…

みんなの回答

• lr9wbd8
回答No.3

心情お察しします。 今の情報だけでは、人格の形成上の問題は見当たりませんが、もし、ひとつ問題点を無理やり挙げなければいけないのであると「他人の幸せをちゃんと願っているかどうか」という点かもしれません。 何かを得るとき、それは、その人が誰かに何かを与えた時だと思います。 何かを失う時は逆に、その人が誰かから何かを奪った時だと思います。 応援しています。

• jsapp
回答No.2

平凡な幸せとは、努力なしに得られる幸せのことでしょうか。 40年前は、きっとそれは「平凡な幸せ」だったのでしょうね。 でも、今は・・・。

dragon1026
質問者

補足

・結婚して子供を産んで家族を作ると言うのは、努力しなくても出来る事なのですか? ・両親は確かに孫が2人いますが、会わせて貰えないでいます。

noname#127192
noname#127192
回答No.1

あなたのお母様は、お孫さんが2人もいて幸せなのではないでしょうか? うちの兄も、モテまくりだったのに、最後には子供も産まないバツ有り女性と結婚しましたよ。 人格形成の上で何かあったのかも? 一人は、私。恋もせず付きまとわれて結婚して、やっと10数年目に出来た子が障害。 あっららー。どうしましょう。 まともに大きく育ちますよーに。 夫は風俗のみ。 幸せなんて・・・あるのか? 時に大好きなひとと一緒になって幸せv生まれ変わっても同じ人と出逢いたいvなんていう人、どうかしてると思います。 これって、私の人格がおかしいんでしょうか?

dragon1026
質問者

補足

それから、自分は(恐らく)アルコール依存症、妹は障害者に認定された精神病、弟はニートなのです。