• ベストアンサー

踊る大走査線で・・・

出演者と役名を教えてください。 それぞれのキャラで印象に残った言葉(会話?)を教えてください。 踊る大走査線のモノマネをしろって言われたらどのようなモノマネをしますか? オモシロイのをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>印象に残った言葉(会話?) >モノマネをしろって言われたらどのようなモノマネをしますか? 青島:「事件は会議室で起こってるんじゃない。現場で起きてるんだ!」    「レインボーブリッジ封鎖できません」    「どうして現場に血が流れるんだ!」 有名な台詞が多いですよね。でも、モノマネには向かないかもしれません。 室井さん:コートを誉められ、購入先を尋ねられたときの「通販だ」     「一課できりたんぽ鍋でもやっか」     「青島! 確保だ!!」 モノマネの場合、眉間のしわがポイントかも。 和久さん:お疲れさま、と声を掛けられて…「疲れるほど働くな」      「……なんてな」 パッと思い浮かぶのはこんな感じでしょうか。個人的に好きなのは、佐土井さん演じる係長が、国家公務員試験を受ける雪乃さんに「キャリア、なっちゃうの?」という台詞です。 失礼しました。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 青島刑事は大体決まっていますよね。 僕もそう思いました。 室井さんのは難しいですよね、どうやってそのオチまで持っていけばいいのやら・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sexpo69
回答No.1

「踊る大走査線」は知りませんが、 「踊る大捜査線」ならオフィシャルサイトで調べてみたらいかがですか?

参考URL:
http://www.odoru.com/main.html
OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 出演者がわかりました。