• ベストアンサー

オーウェン・ウィルソン

こんばんわ。 アルマゲドンや、シャンハイ・ヌーンなどに出演されていた、オーウェン・ウィルソンさんの他の出演作品とか、役名が載っているサイトがあったら教えて欲しいです。

  • ebi53
  • お礼率82% (340/414)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オーウェンだけじゃなく、映画に関することをちょこっと調べるときに使っているサイトです。↓ 検索窓に「オーウェン・ウィルソン」と入れて検索してくださいね☆

参考URL:
http://www.allcinema.net/
ebi53
質問者

お礼

有難うございました。すごい参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4さんの回答にもありますが、主演で「エネミーライン」に出ています。 戦争物ですが、ハラハラドキドキの映画です。

  • akidane
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

確かエディー・マーフィーとI SPYに出演してます。それにシャンハイヌーンの続編のシャンハイナイトにも出演してます。他にもエネミーラインではシリアスなヒーローも演じてますね。

ebi53
質問者

お礼

アイ・スパイはかなり面白かったです。

noname#122221
noname#122221
回答No.3

まじめどころはホーンティングとかアナコンダですね。コメディーだとMeet The ParentsとかZoolander等ベン・スティラーとよく一緒の映画に出ています。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベン・スティラーと共演しているのは全部好きデスね~。最高のコンビです。

  • rossy0408
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.1

個人ファンサイトみたいですが、ここを見れば、出演作品程度なら分かると思います。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7961/ ちなみに私がはじめて見た作品は「アナコンダ」でした。 かわいそうに・・・。(見れば分かります。)

ebi53
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 アナコンダは僕も二回程観ましたけど、オーウェンは途中でアナコンダに食べられて死んでしまうんですよね~。なのであの作品はちょっといただけないです... ちなみに僕がはじめてみたのはアルマゲドンだったのですが、あの作品でも途中で死んでしまうんですよ。すごいショックでした。

関連するQ&A

  • 「シャンハイ・ヌーン」で…

    先日、ジャッキー・チェン主演の「シャンハイ・ヌーン」を観てて、「おやっ?」と思ったことです。 話の後半にチョン・ウェン(ジャッキー)が相棒(?)のロイ(オーウェン・ウィルソン)とケンカをして、 チョンが一人でペペ姫を助けに行くとロイに別れを告げるシーンで、チョンはロイに「サヨナラ」と言っていたような気がします。 「えっ!日本語?」と思いましたが、どうなんでしょう? ビデオだったんで、2回くらい巻き戻したんですが、やっぱり「サヨナラ」って聞こえた・・・・・ 近年の映画で、別れを告げるシーンで日本人相手でなくっても「サヨナラ」って言っているのをときどき観ますが、 シャンハイ・ヌーンの時代設定は清時代だから、『「サヨナラ」って・・・』と思った次第です。 それとも、中国語に「サヨナラ」ってあるのかな… また、このように「おやっ?」と思った映画ってありますか?

  • シャンハイ・ナイツって

    ジャッキー・チェンが出演していた、シャンハイ・ヌーンの続みたいなものなんですか??シャンハイ・ヌーンはビデオで見たんですけど、ナイツの方はビデオ出ているんでしょうか??

  • アルマゲドン

    正月にアルマゲドンやって久しぶりに見たんですけど、A.J役のベン・アフレックとオスカー役のオーウェン・ウィルソン、凄いカッコよくてファンになりました。そこでこの二人がそれぞれ出ている映画でお薦めなのがあったら是非勧めてください。

  • この俳優

    アルマゲドンに出ていたブルースウィリスの仲間8人に中で一番脇役でいつのまにか死んでしまった、ヌーナンという役名の方って他に何か映画にでているんでしょうか??

  • アリーmy Loveに出ていた

    かなり前になりますが、アリーmy Loveの中で アリーの恋人役?で出ていた黒人のグレッグ(役名) という俳優さんの名前と、その他に出演されてる作品など教えて下さい。

  • 題名に中国内の地名が含まれている映画

    いつもお世話になっています。今回も皆様のお力をお貸しください。 質問はタイトルの通りです。思い付いたのは 【北京バイオリン】【北京の55日】【シャンハイ・ヌーン】【香港国際警察】【フートンのひまわり】 といったところなんですが、他にありましたらお教えください。 タイトルを知りたいだけですので、ご推薦頂いても多分観ないと思いますが…。 それゆえ秀作・駄作は問いません。宜しくお願いします。

  • この人こんな言葉しゃべれるんだ!?

    ルーシー・リューって中国系アメリカ人ですよね。ってことは、中国語も話せるんでしょうか? 映画で中国語話してるところを見たことないんですよね。 『シャンハイ・ヌーン』だったら話してそうだな。ジャッキー・チェンも出てるし。 だったら観てから質問しろ! とおっしゃらないで下さい…。今日の質問はコレだけじゃないのです。 皆さんがこれまで観てきた映画で、「この人って○○語話すのに、この映画では△△語しゃべってるわ!」という作品があれば教えてください。 全編にわたってその言葉を話してる、というのはもちろんのこと、一瞬だけその言葉が出てくる、というのでも構いません。 私、そういう“ギャップ”が好きなんです。そういうのを観ると、たとえ今までバカにしていた俳優さんでも「す、すごいやん」と見直してしまったり。 最近私が体験したのは、『HERO/英雄』でのジェット・リー。今までは英語を話してる作品しか観たことがなかったので、これを観て、「やっぱジェット・リーって中国語話すんだ!」と感心してしまいました(^^; というわけで、よろしくお願いします!

  • ブルース・ウィリス出演のおすすめの映画といえば?

    ブルース・ウィリスが出演していて、おすすめの映画を教えてください。 今、ミライースのCMでよく見かけるブルース・ウィリスに はまってしまった17歳の女子です。 先日、『アルマゲドン』と『シックスセンス』を立て続けに見たのですが、 ブルース・ウィリスの男らしい表情や演技にくぎづけになってしまいました。 出演作を調べてみると膨大でどこから手をつけていいのかわかりません。 ブルース・ウィリスの代表作やおすすめの作品を教えてください。 ブルース・ウィリス出演で見た記憶があるのは、 『ダイ・ハード』シリーズ、『アルマゲドン』、『シックスセンス』です。 ダイ・ハードを見たのはだいぶ前なので、見直そうと思っています。 回答よろしくおねがいします。

  • 金八先生3の出演者

    金八先生3の出演者知ってますか? 役名じゃなくて、本名(芸名?)の方で。 サイト捜してみたんですが、5までしか分からなくて; 知ってる方いたらお願いします><;

  • スモールソルジャーのヒロインは誰? 

     スモールソルジャーのヒロインの女の子は誰でしょうか?。  いろいろ作品が紹介されているサイトはあるんですが、役名を忘れてしまい解りません・・・。  どなたか教えてください。