• ベストアンサー

ルクエがほしいのですが

こんにちは。旦那と二人暮らしの主婦です。 電子レンジで手軽に調理したいと思いルクエの購入を検討してるのですが、高いので迷ってます。類似品でもかまわないので安い商品を探してます。 二人暮らしに適したサイズはどのくらいのサイズでしょうか? 実際利用されてるかた使い勝手を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po_po_po
回答No.3

私もいくつか使いましたが FLEUR シリコンスチーマーオーバル が 安いかな 大きめだし しっかりしてるし 調理本と抱き合わせで売ってる折りたためるタイプの物は 収納に良いかと思ったのですが 薄いのでちょっと頼りないです ルクエは 少しうちには小さく感じ(二人暮らしですが) 野菜の下ごしらえに使うことが多いので 大きめのものの方が出番が多いですね ViV シリコンスチーマー クアトロ あんまり安いので飛びついて買ったら すんごい小さくて プリン用? みたいのもあったので 通販で買うならサイズ確認されてからの購入をお勧めします あと そのまま食卓に乗せるつもりがあるなら 蓋が取れるタイプの方が おすすめです ルクエは蓋が邪魔で 私はそのままテーブルに出す気がしませんでした

noname#164125
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!参考にさせていただきますm(__)m

その他の回答 (2)

• kokubosino
回答No.2

100円ショップでタッパー買ってくれば105円です。

回答No.1

先日本屋さんに行ったらスチーマー付きの本がいっぱいありました。 一番安いのは500円とか680円だったと思います。 1200円程度の本が一番多かったと思います。 アマゾンのHPでシリコンスチーマーと入れてみてください。 但し、私が見た激安の商品本は出ていません。 お近くの本屋さんにどうぞ。 それと所詮シリコンなので、いずれ100均でも出るのではないでしょうか。 既にあるのかな? 上記の500円程度のものでしたら安いので大きさも然程関係ないのではないかと思います。 小さかったら2個買うとか、もう少し大きい1200円程のを買えば良いのではないでしょうか。 レシピも載っていますし、金券屋で図書カードを買ってから買えば更に安いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/