• ベストアンサー

フライパンの再生のできるメーカーさんは?

2500円くらいの径26センチ家庭用フライパンですが、テフロン加工などが剥がれてしまってこげつくようになったものを再度加工してくださるメーカーさんはないでしょうか? 再度買った方が安いのは知っていますし、買う事も可能です。 しかし、繰り返しゴミにするのが嫌なんです。 金属でリサイクルされる方面のメーカーさんでもいいです。 ご存知の方がみえたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

メーカーは 初めから最後までを製造ラインでコスト安で作って売るのが商売ですから テフロン補修だけ比較的低価格でそこだけ品質を保って行う、というサービスは 望めない気がします。 それより、検索してみるとフライパンのテフロン補修を行う業者さんがいるそうです。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%86%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E8%A3%9C%E4%BF%AE&hl=ja&source=hp&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq= 電気釜の内釜なども、旧式で部品として単品購入もできないような場合にもいいかも。 1個でも可能かわかりませんが、相談されては。

hamchuu
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、今の世の中安くしないと売れませんからね。 電気釜のお話で気づいたのですが、そうです、電気釜の方も考えていたのです。アクセス先まで記載していただいて有難うございました。一度聞いてみます。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>繰り返しゴミにするのが嫌なんです。 燃えないゴミ(金属)の日に出すのが一番賢明かと思います。自治体が回収して再利用施設に回すはずです(まともな自治体の話ですが)。

hamchuu
質問者

お礼

回答有難うございました。 うちのとこの自治体は今ひとつな気がしますが、ゴミに出すとしてもなるべく金属再生の方向で出せる所を探してみます。