• ベストアンサー

フライパンで揚げ物

直径15センチくらいのフライパン(テフロン加工)で厚さ2センチくらいのサーモンにパン粉をつけて、揚げたいのですが、油はどのくらい入れればいいでしょうか? あと、火が通るかどうか心配なのですが、先にフライパンでサーモンを炒めてから、衣を付けてあげたほうがいいでしょうか? 教えて下さい。

noname#10684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z_a_k_i
回答No.2

こんにちは。 油は、2~3センチぐらいあれば、ムラなくあがりますよ。 火は、2センチというと結構、厚いサーモンですね。比較的、火はとおりやすい食材なので大丈夫だと思いますが、心配であれば、最初は160~170度の低温で、火を通しておいて、最後に190~200度ぐらいであげるとカラってなりますよ。 また、テフロンは、空焚きの状態がながいと、ぷつぷつとしてきて、はがれてきます。揚げ物の場合、油がない部分にダメージがあるときもありますので、大丈夫なものもありますが、ちょっと、気をつけてみてください。 ではでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫です。ちゃんと火はとうります。 油の量は1センチぐらいでもいいですよ。サーモンを入れるとかさがましますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。